2005年07月30日

新しいの公開!!

 
 
 来ました、結構前に!
 新しいネコのトイレ。
 開封〜わーい(嬉しい顔)
来た〜.jpg  開封.jpg

 ではご紹介しますカラオケ
 「一週間取り替えいらずネコトイレ」さんです手(パー)


新しいの.jpg

 蓋付きで臭い対策バッチリ手(チョキ)


蓋が開きます.jpg

 な、なんとexclamationキャノピーが開きます。
 う○ちの処理も楽々ですねグッド(上向き矢印)


砂.jpg

 中にはこんな消臭砂が入ってます目


砂落とし.jpg
 
 出口には砂落としも付いて完璧ですぴかぴか(新しい)


ペットシート入れ.jpg
 
 おおっ!なんと底は引出しにexclamation×2
 ペットシートの取替えもスーイスイー(長音記号1)


消臭剤入り.jpg

 そして消臭剤入れもある親切設計るんるん
 至れり尽くせりです

 ・・とここまでセット後忙しくて放置。
 古いトイレから砂も移さなきゃふらふら
 と思いつつやっぱり放置。

 で、数日後猫

 あれ?入ってるひらめき

新しい感触.jpg

 さあて、メイさんの反応は・・??


ク礼しまーす.jpg

 あ、出ますニュ。


ふむふむプラスアルファ.JPG

 あ、ちゃんとう○ちがしてあるexclamation×2
 なんとお○っこもexclamation&question
 す、すごいexclamationメイちゃん偉いよお〜キスマークわーい(嬉しい顔)


まだあるの・・
ニックネーム うちこ母 at 00:43| Comment(25) | TrackBack(2) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

買ったんだ〜

 

 とうとう買ったよるんるん
 新しい携帯携帯電話
 なんと5年半ぶりexclamation×2
 携帯歴10年近くあるうち
 2度めの買い替えたらーっ(汗)
 こんなヤツ今時いない。
 物持ちがいいのか?
 それともケチなだけなのか?
 いーえ!!
 地球に優しいだけなのさiモード
 「エコロジカルうちこ母」
 と呼んで欲しいなわーい(嬉しい顔)


新しい携帯.jpg

 これが右斜め上新しく買った携帯
 欲しい色はすでに売り切れ。
 じゃ、ブルーでってことに。
 選択の基準は画素が一番多かったから。
 ただそれのみ。


以前の携帯.jpg

 これが右斜め上今まで長〜い間使った携帯。
 色もなく画像もない。
 着歌どころか和音すら出ないものふらふら
 でも未だバッテリーも弱っておらず
 更に3年は使えそうだったもうやだ〜(悲しい顔)
 大好きなQooのアンテナカバーと
 ニセQooのストラップ付き。
 今やはげはげ状態でちと怖い様相にたらーっ(汗)


抱っこ.jpg

 今日は珍しく抱っこのおねだりわーい(嬉しい顔)
 皆出かけて寂しいのかな?
 抱っこしたまま写真撮ってみたカメラ


だらだら.jpg

 やっぱり抱っこは暑かったらしい。
 すぐに床に寝そべりぐったりのメイもうやだ〜(悲しい顔)

 あづぅ〜


なんだかなあ〜
ニックネーム うちこ母 at 11:23| Comment(23) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

台風一過

 

 今日は台風一過の晴天晴れ
 昨日はどうなる事かと心配だった。
 無事に去って良かった良かった。


台風一過.jpg

 雲ひとつなくいい天気晴れ


台風一過#2.jpg

 雨上がりの庭の花


お帰り.jpg

 昨日イングリッシュキャンプから帰ったうちことメイ

 お帰りニャンるんるん
 どこ行ってたニョ?

 
 キャンプ最終日ディズニーランドの予定だったイベント
 台風で早めに切り上げバッド(下向き矢印)
 3時間もいられなかったとかたらーっ(汗)

おみやげ
ニックネーム うちこ母 at 11:42| Comment(15) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風接近中

 

 台風が近づいています台風
 すごく大きな台風みたい。
 地震の次は台風なんて・・。
 自然災害ブログみたいになってきた。
 関東地方直撃で午後から風雨も強まるとか。
 午後から私お仕事なんですが・・あせあせ(飛び散る汗)

風雨強まる.jpg

 庭の様子。
 まだ雨だけで時々強めの風が吹く程度雨
 嵐の前の静けさ・・?


傘をかぐねこ.jpg

 これはなんニャ?くんくんくん


傘を食べだすねこ.jpg

ひらめき美味しそうなにおいニョ


傘を倒す猫.jpg

 歯ごたえ良さそうニュ爆弾


傘をかじるネコ.jpg

 るんるん噛みったい噛みったいるんるんガジガジガジ

 
 家の中もネコ台風で大荒れ中・・たらーっ(汗)



大丈夫なのか?
ニックネーム うちこ母 at 10:25| Comment(21) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

地震だー!!

 

 昨日地震がありました!
 結構大きくびっくりだったね。
 震度5弱、余震もあった。
 とうとう来たか!と思ったよおふらふら

 その時友人宅にいた私。
 友人に「地震!!」と言われ
 やっと気付いた・・・あはははは。
 友人&その家族がうろたえる中
 「こ、ここでは死ねない。
  出口、出口の確保よ!!」
 と一人逃げることを考えていた私。
 何て薄情な・・。
 でも家にはメイも残してきたし、
 家族のこともとっても心配。
 そこへ「震源地は千葉北西部」とのニュースTV
 え?チバホクセイブ・・って
 今娘がいるところ・・がく〜(落胆した顔)
 その日娘は成田のホテルでビル
 イングリッシュキャンプに参加中ふらふら
 ええ〜ん心配だあ〜もうやだ〜(悲しい顔)

 その頃一人留守番のメイ猫
 多分爆睡してたんだろな・・。
 こんな風にさ。
 地震予知は夢のまた夢もうやだ〜(悲しい顔)

ゆれた?.jpg

 この布団寝心地いいニャ〜るんるん ってね。


 さっそく家に帰ってメイに聞いてみた。

そ、そうなんだ.jpg

 ちょっとちょっとォ、地震があったの知ってる?
 
 ジシンとな?


そうなの?.jpg
 
 震源地はうちこがいる辺りだって
 
 そ、そりは大変ニュ!


つまらないにゃ.jpg

 地震予知は急務だニャン!!
 
 ・・だから動物のカン使ってよ・・たらーっ(汗)

その後も大変
ニックネーム うちこ母 at 10:38| Comment(31) | TrackBack(4) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ギフト事情

 

 今年もそんな季節だったんですね。
 いろいろいただきましたプレゼント
 ピンポ〜ンとドアベルが鳴るたび
 メイは空しく脱走を試みてたな〜。       


 これよ、これexclamation×2夏はビールビール
 夏にビールは大正解ぴかぴか(新しい)
       
     ビール.jpg

 ジュースも夏の定番わーい(嬉しい顔)
 子供達に大人気るんるん

    ジュース.jpg

 メロン!!これはヒットexclamation×2
 大事に大事にいっただっきま〜すキスマーク      

     メロン.jpg



ゼリー.jpg

 ん?これはニャに?


うどん.jpg

 これ美味しいのかニャ?
 え?メイニャは食べられないexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

 

箱.jpg

 メイニャはやっぱりこれが一番ニャ〜るんるん


ひも.jpg

 あ、そうそう、
 ヒモも大好きだニョン黒ハート

ニックネーム うちこ母 at 01:03| Comment(17) | TrackBack(26) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

冬毛よ、さよなら〜

 

 遅ればせながらメイは今が抜け毛のピーク。
 抜けます、抜けます。
 服にも床にも空気にも。
 家中メイの抜け毛だらけ。

くし.jpg

 慌てて購入したペット用櫛。
 いいんだな、これが。
 1600円也・・・ちと高いあせあせ(飛び散る汗)

 
良い気持ち.jpg

 スリッカーブラシは痛いのか嫌い。
 見せただけで逃げるのに
 これはかなりお気に入り。
 気持ち良いニュハートたち(複数ハート)


好きなんだなあ.jpg

 好きなニャ〜これ揺れるハート


banzai.jpg

 櫛さん、ばんざ〜い黒ハート

抜け毛の行方
ニックネーム うちこ母 at 23:56| Comment(20) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

猫だ!Park

 
 行ってきましたexclamation
 ミュンコさんの「お気楽猫日記」
  http://sakuracat4771.blog2.fc2.com/
 に紹介されていた富浦の「猫(にゃん)だ!Park」exclamation×2
 先週末には娘の小学校も夏休みに突入。
 この3連休を使い館山にのんびり旅行車(セダン)
 富浦と言えば館山のすぐそばじゃないexclamation×2
 これは行ってみるっきゃないと即決定手(グー)      

  猫だ!Park猫         にゃんだパーク.jpg


でかい.jpg

 すごく大きい猫ちゃん
 でかいexclamation×2


でかい#2.jpg

 なんとこちらもでかいあせあせ(飛び散る汗)
 ひらめ君です。


渋滞中.jpg

 こちら壁上に渋滞中車(RV)バス
 ほんとは3ニャン並んでました失恋
 撮影直前とある男の人に1ニャン拉致されますたたらーっ(汗)


木登り中.jpg

 こちらは木登り中。
 あ、木下り中かな?


ラブラブ中.jpg

 こちらはラブラブ中揺れるハート


ソ問コーナー.jpg

 質問コーナーって言っても・・
 誰に何語で聞けば良いのか・・。


 
またね
ニックネーム うちこ母 at 00:14| Comment(23) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

届きました〜♪

 

外が大好きなメイ。
朝ご飯より前に玄関ドアに座り込む。
「お外行きたいニョ〜」攻撃。
リードを買ってみたけどスルッと抜けて
脱走する事数知れずふらふら
そんな時たまたまくま茶さんの
「ふくうちブログ」で見かけたベスト。
これだひらめきと大喜びわーい(嬉しい顔)
私も似たものを購入exclamation×2


届いたよ.jpg

 やっと来たよ〜。


これは?.jpg

 これ着けてお散歩ニャ?


ん〜なかなか.jpg

 う〜ん、なかなかニュるんるん


お散歩気持ちいい.jpg

 いいかも〜揺れるハート



同時購入
ニックネーム うちこ母 at 13:42| Comment(24) | TrackBack(8) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

再び行ってきました

 
 
 またまた行ってきました〜車(セダン)
 2週間ぶりの成田空港出国ロビー飛行機
 今度は息子のアメリカホームステイ家


出発ロビー.jpg


 さて前の晩の様子はというと・・・夜


スーツケース.jpg

 これは何ニャ?
 スーツケース?荷物を入れるニャって?



どこ行くの?.jpg

 どこか行くニョン?
 え?アメリカexclamation×2・・・って・・どこあせあせ(飛び散る汗)



寂しくなるにゃ〜.jpg

 飛行機に乗っていくニョ?
 寂しくなるニャ〜バッド(下向き矢印)



行ってきまーすchu.JPG

 息子 お土産買ってくるよ〜キスマーク   
 ・・・たらーっ(汗)



そして当日
ニックネーム うちこ母 at 10:21| Comment(21) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ご飯♪ご飯〜♪

 

 メイの朝は・・・遅い。
 妹、兄、父の順に家を出て
 そのあとやっとメイの番レストラン
 お腹すいたねたらーっ(汗)


ごはんくれ〜.jpg

 ご飯まだあ〜?
 もう、ご機嫌真横になっちゃうよおむかっ(怒り)



できた.jpg

 できたよ〜ん
 どれどれ?いい匂いにゃ〜るんるん



やった〜.jpg

 早く、早く〜ぅあせあせ(飛び散る汗)
 あら、どっかのレッサーパンダみたいに立ってる


がつがつ.jpg

 うま〜わーい(嬉しい顔)、たまらんっexclamationガツガツ猫

5分後・・
ニックネーム うちこ母 at 09:49| Comment(25) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

にゃんこ先生

 もうすぐ夏休みるんるん
 頭の中は楽しいイベントでいっぱいexclamation
 でもその前にはやるべきことが・・・バッド(下向き矢印)
 娘はまだ小学生。
 なのに休み前の期末テスト本
 しかも毎日山ほどあったあせあせ(飛び散る汗)
 こりゃ猫手(パー)を借りるしかありませんな。
 にゃんこ先生お願いしま〜すわーい(嬉しい顔)


教えて.jpg

 娘「ここのところ、分からないんですが」
 にゃ「あ、そこね、そこは・・・」


教えましょう.jpg

 にゃ「こうして、こうして、・・ええと・・あっと・・う〜ん・・」


で・・・zzz.jpg

 娘「あのたらーっ(汗)・・にゃんこ先生?」
 にゃ「むにゃ、むにゃ・・眠い(睡眠)
 娘 もうやだ〜(悲しい顔)




本日の教訓
ニックネーム うちこ母 at 10:00| Comment(24) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

蔵出し特集第3弾 「・・・に見える」かな?

 

 しつこく蔵出し写真特集やってます。
 面白写真はまだまだあるけど
 ちょっとここらでひと休み喫茶店
 さあ、さあ、今日は蔵出し最終日。
 よってらっしゃい、見てらっしゃい目
 どーんとサービス、大放出だよ〜爆弾


PUMA.jpg

  「PUMA」のロゴに見える・・かな?


白鳥の湖.jpg

  トロカデロ・ニョンテカルロ・バレエ団 
    「白鳥の湖−瀕死の白鳥」に見える・・・かな?



多頭飼い.jpg

  憧れの「多頭飼い」に見える・・・といいなあ。


汚れてますね.jpg

  #1 「あ、ここ、汚れてますね」

きれいきれい.jpg

  #2 「きれいきれいしましょう」
  お掃除猫・・・に見えた?



どーもすみません.jpg

  「林家三平師匠」の弟子「にゃんぺい」・・・
  に見えた・・・かな?
  え?見えない?
  「どーもすみません」

  
お粗末さまでした.jpg

  という訳で今回の蔵出し特集は
  おしまいニャン。
  皆様お付き合いくださりありがとニョ。
  またそのうちやりますニャン。
  お楽しみにニャー。
  お粗末さまでした。



おまけ
ニックネーム うちこ母 at 09:40| Comment(26) | TrackBack(1) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

臨時ニュース

 

 「蔵出し特集」の途中ですがここで
 臨時ニュースを申し上げます。TV
 今朝8時ごろ東京都○○市にお住まいの
 うちこ母さん宅で同居猫のメイさんが
 スズメを一羽捕獲しました。
 身元保証人のうちこ母さんの話によると
 朝いつものようにPCの前に座っていると
 けたたましい鳥のような声が聞こえ
 振り返ると猫のメイさんがスズメをくわえて
 階段を下りてきたという事です。猫
 メイさんはいつものように朝から屋上で
 一人遊んでいたもようです。
 当番組「ニュース・プラス・ニャン」の記者の
 質問にメイさんは「悪い事をした覚えはないニャン」
 と答えており反省の色は見せていないという事です。映画


   メイさん(1歳7ヶ月)   内田メイさん.jpg


捕ったどーのセリフ入り.JPG
 
 とったどー!!


捕ったどー#2.jpg

 ちょいちょい・・

 
とったどー#3.jpg

 じいぃ〜


すずめさん.jpg

 被害にあったスズメさん



事件のその後
ニックネーム うちこ母 at 22:56| Comment(28) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

蔵出し特集第2弾 「・・・に見える」

 

今日も蔵出し行ってみますexclamation
 ネコの写真はむずかしい。
 かわいく撮ったつもりが「あれ?ちがうたらーっ(汗)
 となること数知れず。
 「かわいくないし、なんか違うぞ・・・
 ネコっていうより○○だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
 てな写真を集めてみました。


覗いてみましょう.jpg

  "今日もうちこ母は蔵出しニャン。
メイニャのちと恥ずかしい写真もあるらしいニョ。
どんな写真か気になるニャ〜?
のぞいてみよっと。"



  1  なめくじ.jpg

    メイの爆睡寝姿=「漬物石」に見える

 
  2  なめくじ#2.jpg

    メイのくつろぎ姿=「なめくじ」に見える


  3  ダックスフント.jpg

    メイの乗車姿=「ダックスフンド」に見える


  4  アプティくん.jpg

    メイの眉間にしわ顔=アプティ君に見える


           アプティ君ほんものはこちら→  アプティ本物.jpg

  (アプティ君はオリコカードのキャラクターネコです)
 
ニックネーム うちこ母 at 11:42| Comment(21) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

蔵出し大放出 NG集

 

 猫の写真を撮るのって結構大変あせあせ(飛び散る汗)
 あっという間にシャッターチャンスを逃すことしばしばむかっ(怒り)
 ん十枚のうちまともなのは1〜2枚バッド(下向き矢印)
 家事と仕事と昼寝の間に頑張って撮った写真たち
 なんとなーく出番がなくてそのままに
 なんかもったいないなあ・・
 あ、そうだひらめきそんな写真を集めてみようexclamation
 世の中セール真っ最中だしうちも蔵出し大売出しと行こうかなわーい(嬉しい顔)


ご覧くださいませ.jpg

  「・・というわけでうちこ母は蔵出しシリーズを企画するつもりニャン。
  お蔵入り写真大放出らしいニョ。
  まずはNG写真からニャ。
  おヒマな方はどうニョ見て行って下さいませニョ。」



お粗末さました.jpg

  「それではどうニョごゆっくり。」


 
   宇宙猫.jpg

  <宇宙猫>
  何にビビッているのか、そしてナゼこの顔なのか?
  これは地球外生命体に違いない!


 
   紫猫.jpg
     
  <紫猫>
  庭の散歩の途中、後ろのムスカリに合わせて紫に変身?
  保護色のつもりか?
  そんなことしても脱走できないってば

   

   オヤジ座り.jpg

  <オヤジ座り猫>
  大の得意の親父座り。
  すごく偉そう!
  お腹の辺りに貫禄さえ感じる




お気に召しまして.jpg

  本日のところはこれまでニョ。
  次回も蔵出しシリーズやるニャン。
  どうニョご期待くださいませニャ。
  チョン、チョン猫
 



ニックネーム うちこ母 at 18:00| Comment(26) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

See ya !!

 

一昨日はニックの帰国の日飛行機
 成田まで送って来ました車(セダン)

旅立ち.jpg

 思い起こせば今年の3月。
 偶然が重なり知らない者同士の点と点が
 結ばれて新たな出会いに繋がった。
 いつも思う、出会いって本当に不思議。
 出会いがあれば別れはある。
 でも別れは新しい出会いの始まり。

成田空港.jpg

 ニックは1ヶ月間私達の自慢の息子だった。
 優しく明るく頭が良くて面白い。
 ニックから色んな事を学んだよ。
 人間「肉」ばっかり食べてても元気でいられるexclamation&question・・とか
 TQが凄く高くても忘れ物は別物あせあせ(飛び散る汗)・・とか
 部屋がいつもジャングルみたいでも「飛ぶ鳥(立つ鳥)跡を
 濁さず」で帰れるexclamation×2・・とか
 あ、いや、そうじゃなくて
 "being positive"は人生100倍楽しくなる秘訣ぴかぴか(新しい)
 教えてもらった事は他にも山ほどある。

抱っこ.jpg

 ニックのことが大好きだったメイ黒ハート
 留守中ニックのベッドでいつもくつろいでたよね。
 ニックの靴やバックパックによく乗っかってた。
 帰国してからもうニックの部屋には行かなくなった。
 帰っちゃったって分かってるんだ。たらーっ(汗)

back pack.jpgその後のメイと後日談
ニックネーム うちこ母 at 10:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ミュージックバトン

 

 先日ロビン君から回ってきたミュージックバトンるんるん
 他経由からも来た事があり2度目のお答え。
 でも本ブログでは初公開exclamation×2
 では行きます"オー”手(グー)

 問1 PCに入っている音楽の容量
   う〜ん、自分のは皆無。
   息子が山ほど入れている(お陰でPCが重いぞ〜)
   
 問2 今聞いている音楽
   FMで流れているものなら何でも聞く。
   クラシックも得意演劇

 問3最近買ったCD
   スピッツの「スーベニア」
   近頃はLime Wireですべて無料でダウンロードるんるん
   (節約できまっせ、奥さん。オススメ手(チョキ)

 問4 思い出のの5曲
   ありすぎて挙げられない。
   洋楽全般。青春の全てが詰まっているぴかぴか(新しい)
   でも1曲特にと言われたら・・
   バングルズの「Eternal Flame」結婚式で米国留学時代の
   友人が来日して歌ってくれたカラオケ
   今聞いても泣けるもうやだ〜(悲しい顔)(あの頃はよかったムード

 問5 バトンを渡す5人
   そんなに友達いませんあせあせ(飛び散る汗)
   主婦は皆「音楽どころじゃないのよむかっ(怒り)パンチ」って
   感じだし・・。
   息子と娘に渡すってことでどうでしょう?
   あ、立候補お待ち致しております

 
 robin720さんへ
ニックネーム うちこ母 at 11:12| Comment(8) | TrackBack(2) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする