2007年02月25日

いちご大好き


    またまた更新が一週間以上空いてしまい
    このままだと「週記」が「旬記」になって
    そのうち「年記」になっちゃうかも・・・ あせあせ(飛び散る汗)
    前の更新の後すぐに発熱したうちこ母 バッド(下向き矢印)
    週末はひたすら寝て過ごし週明けには グッド(上向き矢印)

      復っ活−!!

    のはずが週中からまた発熱し バッド(下向き矢印)
    とうとう声が出なくなって今日で丸三日・・
    連日の睡眠不足と慣れない歯科医院勤めのせい?
    頭に浮かんぶ「鬼の霍乱」の文字
    レッスンもしかたなくお休み(私史上2回目)
       そういえば記念すべき一回目は
          自分製チャーハンにあたった時でしたわね 顔(ペロッ)

    そんな久し振りにのんびりな週末
    うちこ祖母とゆっくり会話〜  は、できないので筆談メモ
    話が盛り上がるにつれ
    うちこ母だんだん字を書くのに疲れ始め
    どんどん乱れ気味になっていく字と文 ー(長音記号1)
    そんな文を読まされるうちこ祖母 たらーっ(汗)
    読解に四苦八苦して疲れ果て
    結局、ぐったりしちゃった二人でした ダッシュ(走り出すさま)

    暖冬の今年、昨日と今日は寒さがピリッとした感じ  
    これこそ冬の寒さだーと嬉しいうちこ母です 揺れるハート

       
いちごとぶるーべりー.jpg

    朝ごはんに出した残りの「べにほっぺ」とブルーベリー
    香りにつられて飛んできたメイにょん ハートたち(複数ハート)


イチゴを食べる.jpg

    いちご丸ごとは無理なので
    小さくちぎってハイ、どうぞ 手(パー)
 

いちごすき.jpg

    いちご大好き〜
    
    一粒くらいは完食


洗面所の水を眺める.jpg

    2階の洗面所にいたらやって来たメイにょん
    何か物音がすると後から必ずやって来る 犬(足)
    楽しい事があるんじゃないかと思ってるの?


洗面所の水をさわる.jpg

    水をご所望の様子だったので
    流しっぱなしで様子を見ると
    やっぱり水に触ってみたくなり 猫(足)
 

洗面所の水を飲む.jpg

    そして手を使って飲みました
    こうやって水を飲むネコちゃんも多いとか
    だけどたま〜にしかやらないメイにょん・・


洗面所のお水ごちそうさま.jpg

    冬は乾くから水分採らなきゃね

    
    こんなゆったりムードのメイにょん
    でも2月に入って脱走すること2回
    屋上から秘密のルートで庭先へ
    結局怖くなって玄関やベランダから室内へ直行 ダッシュ(走り出すさま)
    怖さのあまり”ニャォニャォ〜#★$*▲†■!!”
    と、人の顔見て文句たらたら・・

    だったらやめておけばいいのに、もうっ たらーっ(汗)

    ☆彡前回コメントくださった方々、
      遅くなりましたがお返事書きました☆彡
             下
ニックネーム うちこ母 at 22:22| Comment(28) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

Wii 購入

 
   
    また更新が一週空いてしまった ダッシュ(走り出すさま)
    これじゃ日記じゃなくて「週記」だぁ・・・ 
    しかも5時間睡眠の毎日 うう涙 たらーっ(汗)
    なんでこんなになっちゃったかといいますと
    うちこ父経営の歯科医院では
    慢性的人手不足で戦場状態の毎日
    そこへ衛生士さんの一人が入院となり 病院
    とうとううちこ母が借り出される非常事態へ
    もちろん自分のお仕事=英語も続けながら
    医院では朝8時から夜9時過ぎまでこき使われお手伝い
    なんちゃって、受付と雑用係だけです、ホホホ 顔(ペロッ)
    10年振りにうちこ父医院に出勤した私
    結構面白いことも発見したり 目
    うちこの名前+「子」の患者さんがいたり
     (もちろん「うちこ子」ではありません)
    うちこ父と苗字と誕生日が同じ人や
     (もしかして双子か!!)
    芸能人と同姓同名の人を見つけて
     (ほんとに芸能人だったらいいのに)
    ひとりニヤニヤしておりました
     (こら、はたらけーっ! 手(グー)

    そんなわけでうちこやうちこ兄
    にゃんやわんと触れ合う時間も激減な日々
    うちこ兄の出国までもう2ヶ月ないのになぁ・・・ ふらふら
        
    とか言いつつも嬉しいことも コレ 左斜め下


wii.JPG

    ジャーン!!    

    ぴかぴか(新しい) 念願のWii購入〜!! Clap
    偶然出かけたビッ〇カメラで緊急入荷していたところ
    うちこが目ざとく見つけてゲット 手(チョキ)


ネコがいっぱい.jpg

    「踊るメイドインワリオ」にはにゃんこが多数登場!

    松田優作似のアフロさんとにゃんこの心温まるストーリー
    見てみたい?下


Wii動画 続きは 右 Wii動画2


いい話ですわね.JPG

    いい話ですわぁ


感動ですわ.jpg

    感動〜

    ほんとか・・ ?


   いつもコメントくださる皆様
    お返事書けずにごめんなさい
    いつか必ずまた書くようにします

「え、今頃?な軽井沢記」
ニックネーム うちこ母 at 01:56| Comment(20) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ソファの上で

   
    皆様、通帳の件ではご心配お掛けしました
    皆様のアドバイスどおり通帳を止め
    新しいものが届いた先日
    えー 皆様のお察しのとおり

    めでたく  出てまいりました Clap

        やっぱりね もうやだ〜(悲しい顔)

    細長いお菓子の空き缶にレシート入れているうちこ母
    もちろん家計簿を付けているからですわ、ホホホ〜
       (なーんてね、本当はうちこ兄の留学が決まり
        ものっすごっ費用がかかっちゃうので
        貯金あんど家計見直しを始めたばかり
        しかも空き缶一杯に溜まるレシートの山・・意味なーし たらーっ(汗)

    その空き缶はこれまたちょうど通帳サイズ
    先日この空き缶のふたをあけてふと見ると
    つ、通帳が・・!! がく〜(落胆した顔)
    ふたにちょうど挟まって! ふらふら
    くっついていたのです もうやだ〜(悲しい顔)

    ま、それはよいとしてそれ
    じゃあ、早速記帳しなきゃ
    って通帳持って銀行へ ビル
    そしたらATMが「この通帳はお取り扱いできません」って

    しかも

    「詳しくは窓口で」と・・
    何?この「理由はここでは言えないの」風な言い方
    どういうことよ?とむっとした瞬間
    思い当たってしまったのです
     
        この通帳 もしかして古い方では?

    本当に事務能力ない私・・ たらーっ(汗)
    この日もがっくり落ち込んだのでした あせあせ(飛び散る汗)    
    

ファで.JPG

    冬は「ヒーター脇の」が枕詞みたいなメイにょん
    久し振りにソファでくつろいでおりますと


闖入メ登場.jpg

    あー、やっぱりやって来た闖入者 あせあせ(飛び散る汗)


やだな。。。。.jpg

    くつろげない。。。 たらーっ(汗)

    ですよねえ・・・
    だって

          落ち着かないわよネエ.jpg

       こんなふうに横でゴソゴソされたり

       ・・・・ ダッシュ(走り出すさま)

     さてと.jpg
     
       おもむろに立ち上がり

       ん?

          ふああ。。。.jpg

       あくびするのか・・と思ったら       

       あっ ひらめき

     ふお.jpg

       中途半端だったりして

       え・・・ あせあせ(飛び散る汗)

          ではもう一回.jpg

       じゃ、もいちどいきまーす

       って・・・

     ふあお〜.jpg

       ふあぁ〜

       んー

          ぐああああ〜.jpg

       ぐああぉ〜

       お〜っ るんるん

     じゃ、そういうことで.jpg

       じゃ、そういうことで

       は?

          なんだったのかしら.jpg

       そういうことってどういうこと??


結局一緒に.JPG

    という疑問を残したまま
    ソファの端と端でくつろぐメイとココ
    ソファ上のスリッパとブラシはココ持参
    ココのお気に入りコレクションの一部です



ニックネーム うちこ母 at 01:36| Comment(12) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

くつろぎの研究


    先週うちこ兄が「体操着知らない?」って
    体操着?1週間以上見てないなあ〜
    家の中を探してもやっぱり見つからず
    「・・・電車に忘れたんだ、きっと あせあせ(飛び散る汗)
    がく〜(落胆した顔) 電車に忘れた?
    あんなに大きな荷物どうやって忘れるのーー??
    あ、そういえばうちこ兄は小学校の時も
    大きなかばんを電車に忘れてきたっけ
    中にはお弁当も入っていて慌てたな〜
    しかも体操着をどこかに忘れたのは
    中学に入ってこれで2回目 ダッシュ(走り出すさま)
    大丈夫か?うちこ兄・・
    君はこれから留学先で何か大事なものを
    失くして来たりしはしないか???
    と、心配&がっかりしていたら
    失くしました。 もうやだ〜(悲しい顔)
    銀行の通帳。 ふらふら
    失くしたのはもちろんうちこ母

    この間銀行で使って以来行方不明
    どこでどうやって無くなったのか
    それも分からないワタクシ ー(長音記号1)
    人の事は言えません
    ていうかやっぱり親子のDNA。。。

    でも嬉しいこともあったりするこの頃 手(チョキ)
    あまりに忙しいうちこ母
    昨日は一日中出たっきり
    休みのうちことうちこ兄
    昼ご飯はうちこ兄がパスタを作り るんるん
    夕飯はうちこがカレーを作ってくれました かわいい
    母はとっても感激したのでありました ぴかぴか(新しい)
      

    忙しい人間とは対照的に
    いつものんびりなメイにょん

勉強中に.jpg

    ある時は勉強中のうちこのノートの上で メモ
   

背乗り.jpg

    ある時はPC中のうちこ兄の背中で


くつろいでます.jpg

    あらゆる条件下でのくつろぎ方を研究するメイにょん博士
    論文を楽しみにしてますよ

    で2月は受験の季節
    うちことうちこ兄は入試の間学校がお休み
    うちこはなんと6連休!!
    せっかくだからどこかへ行こうと言うことになり
    急だったので温泉が取れず、また軽井沢へ 車(セダン)
    
    では、行ってきま〜す手(パー)


    いつもコメントいただく方ありがとうございます
    なかなか遊びに行けず申し訳ありません あせあせ(飛び散る汗)
    明日以降必ずお返事にうかがいます
    

ニックネーム うちこ母 at 09:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする