2007年03月05日

災難続き

 
    先々週の木曜日突然声が出なくなったうちこ母
    まるまる一週間声が出ず、その間、息で話す日々 ダッシュ(走り出すさま)
    その後かすれ声になり今日はガラガラ声に
    完治まであと数日!
    トンネルの出口はもうすぐっ!!
    病名は「声帯炎」だそうで・・・
    おしゃべりは禁物と釘を刺された私 バッド(下向き矢印)
    ええ〜っ、それは一番辛い たらーっ(汗)

    そんな災難な日々に追い討ちをかける出来事が・・
    ひな祭りの昨日ケーキを買いに出かけたうちこ母
    いつもは自転車で行くところ
    昨日だけたまたま車で行ったのが運の尽き
    ケーキを買い無事に帰宅・・するはずが
    なぜか白バイが私の横に   なぜ???
    初めは他人事と思っていた私
    どうも白バイが追いかけていたのは私のようで。。。
 
    指定場所一時不停止だってさ!

    そこは歩行者の信号しかないところ
    歩行者の信号が青だとつい曲がりたくなる丁字路
    おまわりさん曰く「一旦停止の標識があるでしょ」
    うーん・・見なかったなあ ー(長音記号1)
    「標識が見えなくても道路に書いてあるよね?」   
    そこは道路に斜線がありコーンも置いてあって
    ついそちらに気が行く変な道路
    「ここはね、一時停止しない運転主が多くて
     苦情がたくさん来るんだよね」 

    え??苦情がたくさん来る場所?

    そうでしょうねぇ、だって気を引くものが多すぎる
    道路の斜線にコーンに一時的に置いてあるガードレール
    誰でも見逃しそうな標識、そして車の信号がない
    だったらなんで車用の信号つけないの?
    「信号の事は知りません。とにかく罰金ね」
    ・・・って、言われても腑に落ちない私
    一時停止しない人が多い場所ということは
    標識や信号に問題があるのでは?
    だったら取締りより信号設置が先でしょうに????

    たまの取締りでは根本的な解決には繋がらないよ    

    でも友達曰く「一旦停止は見つかった者負け」だそうで
    ほぼ毎日運転してもう何年もゴールド免許だった私
    人の過失に罰金取るなんてなんだか揚げ足取りに感じる
    事故を防ぐためならもっとすべきことがあるのでは?
    自分の過失を棚にあげて考えてしまった私

    さて、にゃんこ Good
    こちらも災難にあってしまったメイにょん
    

不満.jpg

    嫌いなうちこ父に抱っこされるメイ
    心なしか不満げに見える
    これはメイさんにとっては災難 たらーっ(汗)


とか言いつつも.jpg

    と言いつつもいつの間にか眠くなってきて・・ 眠い(睡眠)


ぐああああ〜.jpg

    嫌いなうちこ父に抱っこされた腹いせに
    うちこ父のコートに八つ当たりするメイにょん

       
袈裟まで.jpg

    このコート嫌いぃ〜 爆弾

    坊主憎けりゃ何とやら・・
    でもコートにとっては災難で


踏んでやる〜.jpg

    こんなの踏んでやるっ 猫(足)


けっちゃうもんねー.jpg

    ついでに蹴っちゃうもんねー 犬(足)


がぶうう〜.jpg

    とどめにがぶ〜 むかっ(怒り)


巻き込む.jpg

    えーい、どうだどうだ〜 パンチ

    と一人格闘は続き
      (かわいそうなコート)
  

怪しいコート.jpg

    そこへココてん登場

    怪しいコート発見〜

    そして・・




    コートの陰からメイに襲われるココ
    ココにも災難が降りかかった日 バッド(下向き矢印)

    驚いてカメラをoffにしてしまったうちこ母 ( 惜しいっ 顔(泣)
    実はこの直後も連続でココを襲ったメイ ( 撮ればよかった たらーっ(汗)
    強く育ちました 手(チョキ)


   ☆彡いつもコメントくださる方々
     ありがとうございます
     遅くなりましたがお返事書きました

            下 

ファイバースコープ初体験
ニックネーム うちこ母 at 01:39| Comment(26) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする