2007年04月23日

セルフレジ


    昨日うちこの保護者会へでかけたうちこ母
    新校舎の工事はほぼ工事完了 ぴかぴか(新しい)
    新しく美しい清潔な校舎は
    親の私も羨ましくなってしまうくらい 
    今の子供達は何かと恵まれていると実感


    正面玄関.jpg

        最後に完成した正門あたり


    さてうちこ兄がスイスへ旅立ち今日で一週間
    当初泣いて暮らすのではないかと
    自分で自分を心配していたうちこ母 あせあせ(飛び散る汗)
    何を見ても泣けたのは半日のみ たらーっ(汗)
    翌日からは仕事に追われて忘れることができました ー(長音記号1)
    忙しいのもたまには良い事だったりする かも

    うちこ兄が到着したのは現地の夜 夜
    勝手の分からないうちこ兄
    電話やメールがたくさん来た 携帯電話 mail to
    日本だったら翌日のスケジュールや
    これからのことは前もって教えてくれる
    でも、ほら、そこは外国だから〜
    のんびりしている傾向強し 顔(ペロッ)

    「明日は何時にどこに行くの?」
    「二人部屋なのに自分しかいないけどもう一人は?」
    「なぜか自分のクローゼットに荷物が入ってる、誰のだろう?」
    などなど・・
    でもねえ、私には答えられない質問ばかりなの ふらふら
    きっと不安でいっぱいだったんだろうな
    そんなこと考えていたら
    私まで心配と不安の山に埋もれそうに・・
    遠く離れ、無力な自分を感じたのでした もうやだ〜(悲しい顔)
    
        
不満な抱っこ.jpg

    珍しくうちこ父に無理やり抱っこされ  
    なんだか落ち着かない様子のメイにょん
    ・・に比べて超リラックスな服装で(皆様失礼!)
    メイにょんを抱っこするうちこ父
    いまだにちょっとでも触ろうものなら シャー攻撃 むかっ(怒り)
    もう3年以上も一緒に暮らしてるのに
    かなり頑固なにゃんこですわね
    え?飼い主に似た・・???


裏庭うろうろ.jpg

    一方ココてん
    裏庭のウッドデッキに出してみた
    もしかしたら生まれて初めてだったかも


VFSH0408.JPG

    わんこのくせに超びびり
    怖くて外を楽しむ余裕無し


    花の陰からのぞくココ.jpg

        やっと地面に降りたものの
        ものすご不安気なこの表情 ぷぷぷ


    VFSH0425.JPG

        うちことちょっと離れたスーパーへ
        そこで「セルフレジ」なるものを発見
        「ぜひお試しください」との言葉に
        早速挑戦してみたうちこ母娘


VFSH0423.JPG

    こうやってバーコードを通す
    うはっ グッド(上向き矢印) 気分はすっかりレジ係さん るんるん
    「ずる防止」のためレジを通した品物は
    はかりでちゃんと計るのです あったまいいー!!
    しかも!
    揚げ物など個売りのものは
    画面の写真にタッチして登録
    工夫に驚愕、初体験に感激のセルフレジなのでした


    只今期間限定で参加中 
           下           下
留学ブログ人気ブログランキング.gif  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ       


ニックネーム うちこ母 at 01:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする