2007年05月30日

久しぶり#1


    カトリックの学校に通ううちこ
    5月はマリア様の月
    ってことでミサがあった先日
    外人の神父様のお話があり
    まるで子守唄のような心地さに
    かなりの生徒がぐっすり眠っておりました
    その中にひときわ目立つ存在が・・

      それは   ぐっすり眠る  

    校長先生 !! がく〜(落胆した顔)

    ちらちら目線を校長に向ける神父様 目
    気持ちよ〜く舟をこぐ校長 眠い(睡眠)
    盛り上がってピアノまで弾き語る神父様 グッド(上向き矢印)
    それでも眠り続ける校長 眠い(睡眠)
    それまで眠かったはずのうちこ
    この光景にすっかり目が覚め興味深々 るんるん
    話が終わって夢から覚めた校長先生が一言
    
    「いいお話でしたわね」

    と、神父様に向かいにっこり ぴかぴか(新しい)
    ・・・寝てたのにぃ・・・!!??
    恐るべし校長先生 あせあせ(飛び散る汗)

    起きている間は四六時中
    PCをONにしているうちこ母
    先週耳慣れた音が 耳
    ライブメッセンジャーのサインイン音
    見ると「うちこ兄がサインインしました」
    え!!PC盗まれたのになぜ?
    とにかくPCの向こう側にいるのは確か
    慌てて質問する

    どうしたの?

    nothing

    そうだ!今のうちに色々聞こう
    えーと、何から聞こうか、うーんと・・


      なんて考えてたら

    さいなら〜

    って、ちょ、ちょっとお、うちこ兄 ダッシュ(走り出すさま)

    ひどいわーーっ あせあせ(飛び散る汗)
    久しぶりのメッセだったのに たらーっ(汗)
    
    このとき日本人の先輩のPCで
    eBuddy を試しただけらしい
    そっかー それなら仕方ない
    でももちょっと話したかったうちこ母です もうやだ〜(悲しい顔)
   
  参加中です
  よかったらクリックしてくださいね 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

  さて、メイにょん

ひょっこり.jpg

    屋上から戻ったばかりのメイにょん
    気づくと階段陰から時々
    こんな風に覗いていたり

    じいぃ〜


階段から覗く.jpg

    その目線に気づくと

    あ、ども

    
階段から消える.jpg

    そしてそそくさと

    じゃあね


いない.jpg

    またいなくなるのです

   かわいい 前回のお返事書きました
           いつも遅くなりすみません かわいい
ニックネーム うちこ母 at 01:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

期待はずれ


    夕飯とお弁当のおかずの材料を
    スーパーに買いに行った木曜日のうちこ母 手(パー)
    お目当ての「ぶり」、、、ちょっとお高い バッド(下向き矢印)
    ふと見るとお魚売り場には値下げ札を
    つけて歩く店員さんの姿が! 目

    チャーンス!! 手(チョキ)

    じわりじわりとぶりに近づく店員さん
    横で見守るうちこ母
    
    お刺身あたりで動きがにぶる店員さん
    時間のないうちこ母

    ぶりまであと1m・・な店員さん
    「はやく〜」とあせるうちこ母

    用も無い食品通路をうろうろしながら

    戻ってみる  店員さんあと1mは変わらず
    また戻ってみる  相変わらずぶりまで1m
    ・・・何度戻っても  ぶりまで1mを切らない店員さん
    
    しかたなく諦めて帰るうちこ母 たらーっ(汗)

    あ!きゅうり忘れた ひらめき

    ってことでまたスーパーへ

    偶然通りかかったお魚売り場
    
    ぶり・・・値下がりしてました あせあせ(飛び散る汗)
    やっぱり・・OTL


    ほんのちょっとのことだけど
    ものすごーく残念だった夕方の出来事 もうやだ〜(悲しい顔)

    さて、日本とスイスで
    24時間間隔の会話を繰り返しているうちこ親子
    学校のある日は大体毎日連絡あり
  
    Long weekend どうだった?

    まあ、楽しかった     「まあ」ってどうよ? 顔(チラッ)

    お土産は?

    買ってない        「ない」・・って何? 顔(汗)

    この小旅行、ちょっとした書類の手違いで
    出発まで色々面倒&心配だったうちこ母
    なのにね〜 ダッシュ(走り出すさま)
    息子ってそんなもんですわ〜 バッド(下向き矢印)
    
   参加中です クリックしてね 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

    さて、メイにょん
   
    うちこの寝室でちんまりお座り

メイさん、マット.JPG
   
    床は冷たそうねえ〜
    せっかくだからマットに座れば


ほんとだー.JPG

    新しいマット、ハート型でかわいいよ

    ほんとだー


やわらかい〜。.JPG

    やわらか〜い るんるん


ええんちゃう?.jpg

    ええんちゃう?

    でしょ、でしょ? グッド(上向き矢印)


背を向ける.JPG

    その後、なぜかこちらに背を向け
    マット端でひとり座るメイにょん

    そのうしろ姿・・ちと寂しくない?

    かわいい 前回のお返事書きました
         いつも遅くてすみません かわいい
ニックネーム うちこ母 at 08:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

航空券ショック


    今週は前半にお仕事が集中したうちこ母です 手(パー)
    やっと自分の時間確保〜 嬉 るんるん
    この前のこと
    夏休みに一時帰国するうちこ兄
    8月末には10年生として再びスイスへ
    その航空券を予約しに「H●S」へ出向いた私         
    次回は12月末までの4ヶ月の滞在
    6ヶ月間有効の航空券が必要になる

    う母:4ヶ月滞在でジュネーブまで一人
       フィンエアかオーストリアンで


    H●S:6ヶ月有効のチケットだと
        正規航空料金になりますので


    70万円ですね



    な、ななじゅうまんえん・・??? がく〜(落胆した顔)


    軽いめまいを覚えるうちこ母 ー(長音記号1)
    1年間に2回の帰国で3年間=破産確実 あせあせ(飛び散る汗)

    じゃあ、やめます

    あ、そうは行かないんだった あせあせ(飛び散る汗)
    目の前の壁のいたる所には
    「ニューヨーク直行2・9万円」
        とか
    「ソウル直行1・5万円」
        とかの貼紙
    数字がとっても空しく映り・・

    他のエアラインなら安いのも
    少しだけならありますよー 


    でもどーしても無事故のエアラインに
    こだわり続けたい母の気持ち
    んーやっぱり譲れない ダッシュ(走り出すさま)
    
    七十万、ななじゅうまん、ナナジュウマン・・

    何度も唱えているうちに麻痺する私の感覚
    正規料金でもいっかー たらーっ(汗)・・んなわけないでしょ、無理 むかっ(怒り)
    ショックと訳の分からない葛藤で
    頭の中がごちゃごちゃのままの帰宅
    帰路の記憶はほとんど無し

    家に帰りネットで検索
    「楽○トラベル」で発見したコレ 下

    ビジネスクラス・フィンエア1年オープン
       55万円

    や、安い?・・かも 顔(汗)左すでに頭はマヒ状態)
    確かにエコノミークラス70万に比べれば
    でもどう考えても不可能な金額なわけで バッド(下向き矢印)

    一晩悩んで留学エージェントに電話
    困った時はこれに限るの 手(チョキ)

    「CDLには「トラベル部門」がありまして
    大きな声では言えませんが・・」

    裏の手を教えてくれました グッド(上向き矢印)
   
    何々?・・とりあえずスイスに行って・・
    ふんふん・・今後はスイス発の往復で・・へえ〜
    なるほど〜 ひらめき
    金額も格安チケット1ヶ月オープンと同じくらい! かわいい

         虹 虹

    涙が出そうなくらい嬉しかった瞬間 もうやだ〜(悲しい顔) 
    
    学校に「トラベル部門」があるってすごい
    改めて感動したうちこ母でした
   
  参加中です
  よかったらクリックしてくださいね 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


    さて、メイにょん

テレビ上きもちいい.jpg

    うちこ祖母の寝室のテレビ上でくつろぎちう
    こんなとろろんな顔を激写 カメラ  ぷぷ


テレビ上助けて〜.jpg

    あ、誰かメイにょんの後ろでもがいていますっ 目


テレビ上見てたの?.jpg

    もしや、メイにょんのおちりの重みで??

    え?なんですと?

    
テレビ上きゃーっ.jpg  

    人のこと言えるんですかあ〜〜?? 

    メイにょんの怖い顔にウサギさんも更に硬直 あせあせ(飛び散る汗)
    

ニックネーム うちこ母 at 02:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

やっと・・


    やっと、やっと終わった中間テスト・・・ メモ
    2期制なのにこの時期中間があるうちこの学校
    他に塾で教えている生徒達の中間と重なり
    先週ものすごく忙しかったうちこ母 あせあせ(飛び散る汗)
    テスト期間が終わった週末は
    まるで学生みたいに気が抜けた ー(長音記号1)
    でも、でも気になるのはテストの結果
    塾の生徒は私立の中学生達
    使用する教科書は「Progress21」という厚手の物
    進みもものすごく速く覚える事がいっぱい!!
    大丈夫かなあ?心配だ〜
    自分の子より塾の生徒達が心配な私・・ たらーっ(汗)

    ところでこちらもやっと、やっと片付けた
    5月に入って出した「かぶと」
    十分に虫干しされましたね
    ということでお片付け 手(チョキ)
    
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


今頃片付け.jpg

    えーっ今頃片付け あせあせ(飛び散る汗)

    って感じのメイにょん


この箱は私のもの。.jpg

    いつもの「世界の箱はぜーんぶ私のもの ぴかぴか(新しい)アピール


         箱イン1.JPG
 
    箱を開ければ当然 IN
                  右斜め下
     
 
               箱イン3.JPG

    メイさん、お腹の肉がつかえそう・・ 顔(汗)


箱に入った。.jpg

    ふふ〜ん るんるん

    箱に入っていい気分 グッド(上向き矢印)
    飼い主ちょっとやな気分 バッド(下向き矢印)

 
やあ〜だ。。.jpg

    かぶとをしまいたいんですが・・ たらーっ(汗)

    や〜だ むかっ(怒り)


やられた羽.jpg

    箱が占領中じゃあ仕方ない
    階下に物を取りに行こうっと、と
    部屋を空けたちょっとの間に
    羽はたきがこんなことに・・・ あせあせ(飛び散る汗)
    
    やっぱりお邪魔 むかっ(怒り)

    と、メイにょんを部屋の外へ


ドアの外ぽつん.jpg

    片付けが終わってドアを開けると

    こんな風に待ってました
    入りたかったのね・・ 顔(ペロッ)


ニックネーム うちこ母 at 14:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

Long Weekend

    今日は珍しくうちこから
    「夕飯はおそばがいい」と
    そば好きのうちこ母には嬉しいリクエスト るんるん
    いそいそスーパーへでかけ
    美味しそうなのを選りすぐり帰宅
    さあ、茹でようと袋の裏面を読む私
    なぜか「美味しいうどんの茹で方」、
    「うまいうどんを作るコツ」と書いてある
    
    なーに言ってるのかしら
    おそばなのに「うどん」だって ダッシュ(走り出すさま)  と気づかない私
   
    さらに読むと「美味しい讃岐うどんメニュー」
    とも書いてある
 
    もう、おそばなのになんで「うどん」なのよ むかっ(怒り)
                           自分を疑わない私

    袋をひっくり返して表を見たら
    大きく「うどん」って・・・ ひらめき
                          やっと分かった私

    久しぶりにおそばが食べられると思ったのに
    うどんを買って来ていたとは・・
    大丈夫かな、自分 バッド(下向き矢印) あせあせ(飛び散る汗)

    ところでPCがなくなって
    日本のことにもうとくなり
    夏休みで帰国する頃には
    きっと浦島太郎になっているだろううちこ兄
    今日から4日間学校で小旅行に出かけるらしい

    行き先は ドイツの Europa Park (ディズニーランドフランスに次ぐ人気テーマパーク)
         フランスの Strasbourg
         スイスの Zoo Basel

    うちこ母が生きている間には
    一度も行けなそうなところばかり たらーっ(汗)
    いいなあ〜私も行ってみたい

    楽しみ? って聞いたら

    いや、別に


    な、なんなんだ!
    別にとは何だ、別にとは!
    申込書のことではちょっと面倒だったんだぞ

    
    バスで片道12時間

    ・・・なるほど ダッシュ(走り出すさま)

    でも飛行機で行かなくていいだけ良いじゃん
    バスで外国へ行けるんだよ 手(グー)
    すごいことだよね〜 ぴかぴか(新しい)
    飛行機大嫌いのうちこ母はそう思うのです
    
    最高は17位でしたありがとう ブログ村は今後も続行   
          下           下
留学ブログ人気ブログランキング.gif  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


    さて、メイにょん
    パソコンがなくなり
    無用の長物となったウェブカメラ
    これでテレビ電話できると思ってたのにね


かめら、もしもーし.jpg
        

カメラすみません.jpg


カメラとメイ.jpg


カメラとメイ.jpg

    メイさん、一応それカメラだから あせあせ(飛び散る汗)

    

ニックネーム うちこ母 at 22:49| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

祝一ヶ月!!


    やっと、やっと返ってきました!!
    パソ・・じゃなくて、だといいんだけど
    デジカメが カメラ
    修理代1万4千円 バッド(下向き矢印)
    ちょっと落としただけなのに
    レンズ周り全部交換・・
    気持ち写りも良くなった かも 
    ということでよしとしよう グッド(上向き矢印)

    スイスにうちこ兄が渡ったのは4月15日
    今日で無事 じゃなかったけど 1ヶ月経過

    祝うちこ兄スイス滞在1ヶ月 ぴかぴか(新しい)

    喘息悪化事件
    パソコンセットアップ申し込み書類事件
    切符を買い間違えて罰金80スイスフラン事件
    そしてパソコン盗難事件・・
    一ヶ月の間にたくさんの事件発生
    そして私の寿命は11.7ヶ月縮んだ・・ たらーっ(汗)

    でも!

    これが終わらないのがうちこ兄

    学校のパソコンからは最低限のメールしか
    送ってこないうちこ兄
    メールに単語が4つ並ぶだけで

    おお〜っ  と

    うちこと私の歓声が上がる
    「件名」なんか付いてたりしちゃうと

    ど、どうしちゃったんだ?

    と上を下への大騒ぎ ダッシュ(走り出すさま)
    ・・うちこ兄だって件名くらい書く時あるよね 顔(ペロッ)

    で、24時間間隔のメールのやり取りの中
    携帯にメールが・・・ 携帯電話

    「17日からの旅行の申込者リストに載ってない」

    ええっ? がく〜(落胆した顔)

    ちゃんとサインしてファックスしたけど?
    留学エージェントに聞いていみる

    「申し込みも済んでOKのお返事いただいてます」

    って・・

    どこでどうしてそうなったのか (まあ 外国だから ね)

    届くメールはこんなんばかり あせあせ(飛び散る汗)

    もちょっと「楽しい」とか「こんなことしてる」とか
    母を安心させるメールを送ってくれないかなあ〜 もうやだ〜(悲しい顔)

    期間限定で参加しておりました人気ブログランキング
    一ヶ月経過&パソコン盗難のため
    今週いっぱいでしばらくお休みいたします
    ブログ村はもうちょっと続けます
    「人気ブログランキング」からいらしている方
    よろしければブックマークしてくださいね
      でも、まだ今は参加ちう ブログ村は今後も続行   
          下           下
留学ブログ人気ブログランキング.gif  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


ドアを開けて〜。。。.jpg

    毎朝ドアのところで
    「開けて〜出して〜」
    と鳴くメイ
    お目当ては庭の草
    今日はお天気も良かったので抱っこで外へ


ぐあ〜っ。.JPG

    ぐあぁ〜〜〜 ぴかぴか(新しい)


ぱあくっ。.JPG

    ぱくっ



んまっ。。.jpg

    んまっ るんるん


   横顔メイと庭.JPG

    左目も完治して抱っこで庭散歩
    左手で撮った写真はうまく写らず・・


   莵がふる.JPG  

    今朝はとっても天気が良かったのに
    お昼前から急に雷雨に
    な、なんと雹が降りました
    (ウッドデッキ上の白い物が雹)

  
   ウッドデッキv貉.jpg  

    直径5〜10mmくらいの大きな雹でした


  
ニックネーム うちこ母 at 14:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

所変われば品変わる

    パソコンが盗まれるまで
    Live Messengerで会話していたうちこ兄と私たち
    
    うちこ:ルームメイトからイラン語習ってきてね

    うちこ兄:イラン語は要らん(いらん)

    ・・てなくだらないやり取りも 顔(ペロッ) 

    兄:今日の夢にうちこが出てきた
      車に乗ってドリフト走行してた 
 (危険走行反対! 手(グー)

    妹:夢の中の自分、かっこいー  (こら、まだ無免許だからっ ちっ(怒った顔)

    兄:でも警察に捕まった   (ほーらね 顔(チラッ)

    妹:えーっ  (当然です 手(パー)

    兄:ぼくも一緒に乗ってて捕まった  (お、お前もか・・ 顔(汗)

    これが2週間ぶりの兄妹の会話
    とほほ・・・ たらーっ(汗)
    
    でも会話できるだけよしとしよう、うん

    パソコンが盗まれて今日で6日
    うちこ兄は毎日学校のパソコンから
    決まった時間に連絡してくるのが日課に
    以前より定期的になったけど

    会話が遅い あせあせ(飛び散る汗)

    もともと言葉が足りないうちこ兄のメール
    読むといろんな疑問、心配がわいてくる
    すぐに返事を書くうちこ母

        でも
    
    返事が来るのは24時間後  あぅ バッド(下向き矢印)

    不便だ・・

    実は自分も留学していたうちこ母
    場所はアメリカ期間は2年
    1年目は寮住まい
    共同キッチンに置いたマイ調味料
    
    どんどん勝手に使われました

    「これは個人の所有物、使わないでね」と 
    書いてから被害は少し減ったっけ

    アメリカ人の女の子3人と
    1つのアパートをシェアした2年目

    冷蔵庫の中は無法地帯

    人の食品も平気で食べる がく〜(落胆した顔)
    「後で買って返しておくね〜」
    って思いっきりいい笑顔 わーい(嬉しい顔)

    所変われば品変わる
    倫理観も違うのね・・

    パソコンも「後で買って返しておくね〜」
    って感じで返ってこないかなぁ ダッシュ(走り出すさま)
    

    期間限定で参加中
    ぜひクリックして投票してね
          下           下
留学ブログ人気ブログランキング.gif  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


    左目の具合が悪かったメイにょん
    病院へ行き注射をしてもらったら
    みるみるうちにきれいに完治 ぴかぴか(新しい)
    注射の威力はすごいです


哀れ。。.jpg

    注射前こんな情けない表情だったメイ
    注射後は・・?


振り返る前。.jpg

    <メイにょん・劇的ビフォアアフター>

    さあ、メイにょんのお顔拝見
    メイにょーん るんるん

    
振り返る。.jpg

    はぁ〜い

    なんということでしょう!!
    左目がきれいに治ってるではありませんか

    
ぺこり。。.jpg

    皆様ご心配いただき、本当に
   

ぺこり。。.jpg

    ありがとうございました

   
めいさん。.jpg

    また、元気にがんばりますニャ!
    よろしくね


  かわいい  いつもコメントくださる「伊豆の国から」さんが
      メイにょんのジフアニを作ってくださいました
      かわいく動くメイにょん、ぜひ見てください → 
 かわいい お花をクリックしてね
ニックネーム うちこ母 at 22:19| Comment(21) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

パソコン事件その後

    
    パソコンの盗難にあって4日目
    まだ心の整理がつかないうちこ母です 手(パー)
    
    運悪くこんな時に限って
    「携行品」の保険だけ省いていたりする・・ もうやだ〜(悲しい顔)
      (パソコンは保険かけてもあまり意味がないって言うから・・)
    
    うちこ兄が盗難にあったのは
    パソコンを入れたりするロッカーに
    鍵をかけなかったからだとか

    なーんだ、やっぱり! ちっ(怒った顔)
 
    が!!

    鍵をもらっていなかったうちこ兄
    寮長に頼むと → カウンセラーに言え
    カウンセラーに言うと → 寮長に言え

    ということでもらえないままだったらしい 顔(汗)
  
    じゃあ、半分学校の責任じゃん?

    とも思えたりもする
    けど、そこは「かの地、海の外」
    たらいまわしはよくあること
    対応だって「有り得ない」くらい遅いのさっ!
    うちこ母もよ〜く存じております
    頼れるのは自分だけ 手(グー)
    ないなら鍵が手に入るまで
    しつこく「くれ、くれ、くれー」と
    主張しないといけないのです

    スイスの公立は大学まで無料らしい
    お金を出して私立に通っている生徒たち
    通学生も寮生も余裕のある家庭の出のはず
    
    だ・か・らー

    逆に言うと
    あまりにも裕福な環境で育ったため
    「私の物は私の物、あなたの物も私の物」
    的発想の盗難もあるらしい たらーっ(汗)   
    
    なるほど〜・・・
    庶民には想像もつかない理由だわ ダッシュ(走り出すさま)
        
    留学エージェント曰く
    長い目で見てください
    ん〜・・まあ、そうかもしれないなぁ
    ポジティブに考えれば勉強になりました
         でも
    わが子を荒波に放りこんだつもりが
    自分が荒波にのまれていたりする私
    今回かなり疲れ気味 ダッシュ(走り出すさま)

    期間限定で参加中
    何位までいけるかな?
          下           下
留学ブログ人気ブログランキング.gif  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

2007_0510ねこびいき20070006.JPG

    左目の調子が思わしくないメイにょん
    良くなったり、ぶり返したり
    とうとう今日は病院へ

    「だいじょぶ???」


2007_0510ねこびいき20070010.JPG

    結膜が赤く腫れているということで
    目薬、飲み薬はもちろんのこと くすり
    なんと注射まで付くフルコース 注射
    かごを開けると一目散 ダッシュ(走り出すさま)
    
  
2007_0510ねこびいき20070022.JPG

    緊張後の水分補給ちう 
    メイにょんのお気に入りは
    「男前豆腐」のマーク付き「おちょこ前」揺れるハート


2007_0510ねこびいき20070039.JPG

    そして・・・
    今日一日の災難に思いをめぐらし
    たそがれるメイ 哀れなり たらーっ(汗) 

  
ニックネーム うちこ母 at 22:07| Comment(17) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

一大事!パソコン盗難事件


    「ゲゲゲの鬼太郎」の節で るんるん

     ゴ、ゴ、ゴールデンウィーク
     終わってしまって残念だ
     悲しいな、むなしいな
     今日(昨日)から仕事だ〜
     早起き、お弁当 あぁ ー(長音記号1)

     ゴ、ゴ、ゴールデンウィーク
     休みの間はよかったな
     夜更かしだ、朝寝坊
     昼寝もしほうだい〜
     のんびり、リラックス ふぅ ダッシュ(走り出すさま)

     ゴ、ゴ、ゴーデンウィーク
     一年経たなきゃまた来ない
     早く来い、楽しみだ
     今度は思い切り〜
     遊びにでかけるぞ おーっ 手(グー)


    と、まだ休みボケを引きずっていた昨日
    夜中の1時過ぎに事件は起きた
    枕元の目覚まし兼携帯が鳴る 携帯電話
    こんな時間のメールはろくなものがない
    と文句言いつつ見ると
    
    「パソコンが盗まれた うちこ兄より」


    えーーーーーーーーーーっ!!


    本とにろくなメールじゃなかった もうやだ〜(悲しい顔)

    パ、パソコンが盗まれたってどういうこと?
    なんで?どうして?これからどうするの?
    などなど湧き出る疑問

    一通100円以上のメールを数回やり取り
       ↑
     しつこいですよね 顔(ペロッ)

    その後私の質問でぷっつり途切れる・・
    相変わらずだな、うちこ兄 顔(汗)

    パソコン、買ったばっかりだよなあ・・
    クレジットの支払い4月末に済んだばかりだよねえ・・
    真新しいVAIOじゃなくて古いの持たせればよかったかも・・
    様々な思いが頭を廻る

    あまりのショックで
    気が動転&目がギンギン
    そのまま朝まで一睡もできず
    徹夜しました (久しぶりっ 手(チョキ)

    うちこ兄がスイスへ渡って約3週間
    パソコンのセットアップができてたった1週間
    連絡もやっとつくようになっていた矢先
   
    これからどうすんのさ・・
    もうっ 顔(え〜ん)

    寿命が8.2年縮みました OTL はぅ・・ あせあせ(飛び散る汗)

    長くなりそうなので続きは次のアップで

    意気消沈、絶望の淵にいるうちこ母 たらーっ(汗)
    せめてランキングで勇気付けを
    ここをクリックしてくださいね 
       下           下
留学ブログ人気ブログランキング.gif  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ    


    さて、こちらにも元気のない者が

VFSH0649.JPG

    目の具合が悪くて一日中ぐったりのメイにょん


VFSH0652.JPG

    反応&抵抗のないのをいいことに
    ここぞとばかりすぐ横に陣取るココてん


VFSH0656.JPG

    メイさん、具合悪いから静かにしてね

    えっ、そうなんですか


VFSH0653.JPG

    そ、それはかわいそう過ぎる

    うわ〜んうわ〜んうわ〜ん



VFSH0655.JPG

    えーん、えーん・・

    だからそれが煩いんだってば むかっ(怒り)


VFSH0658.JPG

    ってことっで仲良く並んで眠りました 眠い(睡眠)

    どなたでもコメントください
    ブログ主さんなら後で遊びに行きます


    遅くなりました
    5月3日のお返事書きました
         ↓

ニックネーム うちこ母 at 11:54| Comment(28) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

食べ物事情


    何か送ってほしいものは?
    と聞くと必ず

    「お菓子」

    と答えるうちこ兄 

    やっぱり日本の味が恋しいのかも
    スイスではどんな物を食べているのかな
    うちこ兄に聞いてみる
   
    昨日何食べた?

    まずいもの

    今日のご飯は何だった?

    まずいもの

    あのう・・「まずいもの」って言うメニューなんですか? 顔(汗)
    
    んー・・
    なにがどうまずいのか・・

    そんな時母はこんなものを発見 目
   
    学校のサイトで父兄向けのページから
    今週の食事メニューが見られる → レストラン
    メニューは全部フランス語
    ほとんど分からない・・ たらーっ(汗)
    でも知っている単語から想像してみると
    
    結構美味しそう〜〜 グッド(上向き矢印)
    ・・・だったりするんだけどね
    

    期間限定で参加中
    最高何位まで行くかな?
    バナーをクリックして投票してくださいね
    ブログ主喜びます  
       下           下
留学ブログ人気ブログランキング.gif  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ    


    さて、留学貧乏なうちこ家では
    ゴールデンウィークはどこにも行かず
    ただひたすら衣替えと家の掃除にいそしんでおります
    
    とは言え
   
    昨日はうちこが出かけている間に
    こんなものを食しに行きました  


うなぎの蒲焼.jpg

    うな重
    美味しかったです るんるん
    こんなに美味しいのにうちこは嫌い な〜ぜぇ?


蒲焼さん太郎.jpg

    ごめんよーうちこ兄 顔(泣)
    君はうなぎが大好物だよね

    でもこの間「蒲焼さん太郎」を送ったらから
    許しておくれ〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)

        蒲焼さん太郎 パッケージ裏には自己紹介が
            「私、蒲焼さん太郎はお魚のすり身に
             イカ味を混ぜ合わせて、板状にのばしたものを
             食べやすいようにカットしてオーブンで焼き上げました」だって


眠っています。.jpg

    天気がいいのに昨日ずっと寝ていたメイ
    うちこ祖母曰く「ちょっと具合が悪そう」
    確かに左目が涙っぽくって
    ちゃんと開けられない
    病気などしたことのないメイ
     (飼い主が気づかないだけかも 顔(ペロッ)
    ちょっと心配


かなりまるまる.jpg

    今日は目薬を差し
    生卵を1個あげてみた
     (いいのかな?でも病人には卵・・っていつの時代だ)

   
まんまる.jpg

    かなり丸まっています
    早く目がよくなるといいね

    いつも読んでくださる方々
    ありがとうございます
    初めての方も遠慮なくコメントください
    ブログを書いていらっしゃる方は
    後で遊びに行きますよ〜


    かわいい いつもコメントありがとうございます
         お返事書きました ↓

ニックネーム うちこ母 at 16:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

スイスの鉄道


    昨日2階のテレビのリモコンを
    なぜか1階に持ってきていたうちこ母です 手(パー)

    さて、スイスでは

    うちこ兄は出かけたらしい
    
    いつ 
    どこへ
    だれと 

    ・・・詳細は相変わらず不明 ダッシュ(走り出すさま)

    で、電車に乗ったらしい  です 電車

    でも切符を買い間違えたらしい  です たらーっ(汗)

    そして罰金CHF80払ったらしい  です あせあせ(飛び散る汗)

       80スイスフラン 

    日本円にするとおよそ8000円  あう・・orz

 
    うちこ兄にはCHF390しか持たせてない
    所持金の5分の1が罰金に?
    
    ちょっと、スイス! むかっ(怒り)

    高くないですか?

    スイスの鉄道は改札口がないだのとか
    無賃乗車を防ぐため
    車掌さんが車内を見回るのだそうで
    その時有効な切符を持っていないと罰金 らしい
    厳しいなあ〜 ー(長音記号1)
    
    罰金80スイスフランを払うと
    残りは300スイスフランくらい
    ジュネーブは物価が高いみたいだし
    学校からの遠足の予定も多い
    夏休み前までお金が持つのか・・
    
    またまた心配だ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)

    留学エージェントに聞いてみる
         と
  
    「学校が預かっているデポジットから
     お小遣いを出すことができますよ」
         とのこと
   
    要するに親が払ったお金を学校が一時預かり
    そこから子供に渡してくれるシステムらしい

    ほほ〜 なるほど ひらめき
    それはいい グッド(上向き矢印)

    でもやっぱり心配で
    Citi Bank に出かけて行って
    家族用キャッシュカード作っちゃったの 
    心配性なもので・・ほほほ バッド(下向き矢印)


    25位の壁をとうとう突破 ぴかぴか(新しい)
    バナーをクリックして投票してくださいね
    ブログ主喜びます  
       下           下
  留学ブログ.gif   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ    


    さて日本にいるものは・・

かぶとの台.jpg

    一昨日やっとかぶとを出したうちこ母
    メイにょん嬉しくてあれこれ検品
    かぶとの台にも載ってにおいを確かめ中


   台の飛び降りたメイ.jpg

       台から箱の上に飛び降りたメイにょん
       着地も決まり本猫気分上々 グッド(上向き矢印)


      箱が割れました.jpg

          あっ ひらめき 箱が がく〜(落胆した顔)
          メイさんが飛び降りた時その重みと衝撃であせあせ(飛び散る汗)
          割れた・・ バッド(下向き矢印)


   箱の上なにかしら?.jpg

       どうかして?

       涙・・ もうやだ〜(悲しい顔)



 
ニックネーム うちこ母 at 13:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

国際色豊か


    更新頻度が低くて
    リアルタイムに追いつけない日記
    「ねこびいき2007」です 手(パー)
  

    うちこ兄が旅立って早2週間以上
    何とかメールも届くようになりました mail to

    とはいえ相変わらず
    うちこ母の100文字       
       ・・に対して
    うちこ兄7〜8文字
       ・・くらいしか返って来ない もうやだ〜(悲しい顔) 

    ところで5日前に届いたメール

    "上に着る水着を送って"
    「上に着る水着」  って ?

         あせあせ(飛び散る汗) ?

    下に着る水着は持っていったっけ?
    上だけ着ても下がない・・・とかならないよね? がく〜(落胆した顔)
    また心配だ〜 バッド(下向き矢印)

    翌日PC前に座っている時
    hotmailの受信音が鳴る
    お〜!うちこ兄もPCの前にいるんだねー グッド(上向き矢印)

    「上に着る水着」の謎が解け、一安心
    ウェットスーツの上半分みたいなものだって

    そーだ!
    今がチャンス、色々聞いちゃおう るんるん

    寮は何人部屋?          
       ― 自分ともう一人   
      (ふんふん、二人部屋ね)

    ルームメイトは何人(ナニジン)?
       ― だから、自分ともう一人だってば!
      (え?怒ってる?なんで?)

       ひらめき

    そーか exclamation
     何人(ナニジン) は
     何人(ナンニン) とも読めるんだぁ わーい(嬉しい顔)

    もう一人はイラン人だって
       平和にやってくださいね 手(チョキ)


    うちこ兄の学校はここ→ College du Leman
    在学生の国籍は100以上
    国最色豊かです


    バナーをクリックして投票してね
    ブログ主喜びます    
       下           下
留学ブログ人気ブログランキング.gif  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ 
    
    
    さて日本にいるうちこ母
    今朝は頑張ってかぶとを出すっ 手(グー) って今頃? あせあせ(飛び散る汗)
    もちろん「面白いこと大好き」なメイにょん
    1階からそお〜っとやって来た 犬(足)
    今日からしばらく携帯での写真です


かぶとの箱.jpg

    この箱は?

    気づきましたね


箱のチェックは念入りに.jpg

    くんくん

    チェックはいつも念入りです


ひもひもひも。。.jpg

    なに、なに?このヒモ!! 揺れるハート

    乗ってきました


きゃはははは〜〜。。.jpg

     うははは〜 きゃあああ〜 ハートたち(複数ハート)

    浮かれ出しました


はこはこはこ〜。。.JPG

     はこ、はこ、はこ〜 るんるん

    もちろん入ります


たのしいかぶと.jpg  

    うふ、楽しかったわ ぴかぴか(新しい)   

    なんて言ってるメイさん
    このあとひどいことに・・
    次回のアップで

  
      
ニックネーム うちこ母 at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする