2007年09月04日

夏休みも終わり・・


    うちこ兄が旅立って1週間
    4月にスイスに向かった時は
    うちこは学校が始まっていた
    シーンと静まり返る午前中 ー(長音記号1)
    寂しさも一入だったっけ たらーっ(汗)
    今回はまだ夏休みで家にいたうちこ
    かなり精神的に助かりました 手(チョキ)

    9月1日、2日の二日間日程で
    ジュネーブで開かれていた六カ国会議

    そういえば・・・
    4月のスイス行きの航空券の予約
    取るの大変だったことを思い出す

    小さいけれど国際都市のジュネーブ
    年中いろいろな催しがあるらしい
    そんな時期に重なると一苦労 あせあせ(飛び散る汗)

    成田から直行便がないジュネーブ
    うちこ兄はウィーンまで行き
    乗り継ぎでジュネーブへ行く

    初めてのスイス行きの際
    見本市のようなものが開催予定だったらしく
    まずウィーンまでが取れなかった ダッシュ(走り出すさま)

    取れそうだったヘルシンキ経由のフィンエア
    その日のうちの乗り継ぎ便がなくて

       断念 たらーっ(汗)

    他の航空会社も全部空きがなく

    唯一見つかった航空券は
    ブリティッシュエアの正規料金のもの  高いよ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)

    仕方なくオーストリアンのウィーン行きの
    キャンセル待ちに載せてもらう

    でもウィーンからジュネーブの乗り継ぎ便も
    最終の10時半着しか予約できず・・ ダッシュ(走り出すさま)

    夜の10時半に空港 ?
    学校は迎えに来てくれるの ??
    もし来なかったらどこかホテルで一泊 ???
    
    スイスでは未成年は一人でホテルに泊まれないらしく

    じゃあ、最悪私がジュネーブまで送ってく?

    それだけは いやだあ〜〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 飛行機嫌いっ

    そうだ ひらめき うちこ祖母がいる
    スイスに行きたがっていた グッド(上向き矢印)
    頼んでみようかな・・・  なんてひどい娘 あせあせ(飛び散る汗)

    ところが意外にうちこ祖母
    行くならあそこもここも見たいと言い出し
    ガイドを現地で頼む手配までしちゃった ふらふら
    なんか話は別な方向へと進み

    あーだ、こーだ、と家中大モメにモメ

    もうどうにでもなれと半ば諦めそのまま放置

    ・・すると しばらくして朗報が 電話

    希望の日時、航空会社でキャンセルが出たと やたーっ 手(パー) 手(パー)

    出発2週間前程の出来事

    世の中何とかなるものですね 揺れるハート
    無駄に騒いで疲れたうちこ一家でした


 参加中 クリックしてね 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

 1ページ目を行ったりきたり中 右 人気ブログランキング.gif 留学ブログ
    

    《日光バーチャルツアー》

    この夏うちこ家は一時帰国したU兄を連れ
    世界遺産、日光東照宮へを訪ねたのであります 車(セダン)

    さあ、皆様もご一緒に日光へ
    バーチャルツアーでGO exclamation

華厳の滝.JPG

    ご存知 華厳の滝
    

中禅寺湖.JPG

    そして 中禅寺湖


五重塔.JPG

    世界遺産の一つ 五重の塔


日光の3猿.jpg

    有名な 見ざる、言わざる、聞かざる 


日光の猿.jpg

    こちらも有名な 日光の猿 
    この後すぐ土産物屋を襲い
    お饅頭の箱を抱えて逃げるのを目撃 目

    生きるために頑張ってるねえ


日光の眠り猫.jpg

    誰でも知ってる 眠り猫

    猫好きにはうれしい彫刻 るんるん


日光の看板猫.JPG

    こちらは土産物屋の看板猫
    おおきくてふわふわでかわいかったーーーーー ハートたち(複数ハート)


日光駅.JPG

    JR日光駅 いい雰囲気出してます


日光ダイニング.JPG

    さて、宿はこちら

    温泉は いい気分(温泉) ・・・さすがに写真に収められず


日光朝ごはん1.jpg

    一泊目朝ごはん 
    盛りだくさん グッド(上向き矢印)
   
   
日光朝ごはん2.JPG
  
    二泊目朝ごはん
    お腹一杯 黒ハート


日光夕食合成.JPG

    一泊目夕飯 
    このほかにもいろいろあり


日光夕食合成.JPG

    二泊目夕飯
    味は想像してくださいね〜


帰り道.JPG

    さて、帰り道の高速
    結構空いておりました


空いていた道.JPG

    車のマークに止まったトンボ
    秋の訪れを感じたり


佐野アウトレット.JPG

    最後のお楽しみ
    佐野アウトレット

    ・・・盛りだくさんの二泊三日
    のんびりできて満足〜でした

    付け足し: 旅行初日学校のボランティア活動の
          指定日に当たってしまったうちこ
          仕方なく後から合流
          偶然にもボランティア地の梶が谷から
          東武日光まで乗り入れで1本で来られる
          田園都市線→半蔵門線→東武伊勢崎線→日光線
          もっと速い方法はあるけど
          一番簡単な方法を選択し
          3時間半の一人旅で日光に無事到着
          お疲れ様でした
          
          
      *おしまい*


 参加中です クリックして応援してね 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

 こちらも参加中 クリックしてみてね 右 人気ブログランキング.gif 留学ブログ


ニックネーム うちこ母 at 03:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする