2007年09月07日

カナダ・サマースクール・リポート ふたたび


    月曜日が始業式
    火、水と実力テストで半日授業
    昨日は台風接近でお昼前に下校して
    今日は台風で学校がなかったうちこ
    今週一日もまともに学校に行ってない ビル
    で、当然未だに夏休み気分なうちこ母です
    いかん、いかん あせあせ(飛び散る汗)


思い出し.jpg

    思いに耽るメイにょん


思い出し笑.JPG

    え?・・思い出し笑い?


牛柄蒸しパン.JPG

    思い出し笑いの原因は  ・・  これか?
    ローソン限定牛柄ミルク蒸しパンッ
    うちこは「かわいい ハートたち(複数ハート) 」って
    私的にはちょっと・・・きもい バッド(下向き矢印)


   bingo bongo.jpg

    それとも これ?
    青い飲み物「BINGO BONGO」


ビンゴボンゴ.JPG

    良く見ると「パイナップル オブ カリビアン」
    ・・ってもしかして
    パイレーツ オブ カリビアンの・・??


   紅葉 カナダ滞在後記 その2 紅葉

    すでに夏休みは過去形になっておりますが
    ここでカナダでの一ヶ月の報告を再開
    台風休みなのをいいことに
    うちこはメキシコの友達とメッセ
    キュートなメキシコのお友達、Prisのサイトはこちらかわいい

外側からの家.JPG
    うちこ滞在の家
    築年数も浅く広めのお宅
    

2007_0815ねこびいき2007携帯画像0243.JPG

    外観はとてもきれい
    が、中は意外と「あちゃー」な感じ あせあせ(飛び散る汗)
    これでも写真は選んだつもり・・・
    「自分の事は大棚」発言です、もちろん 手(チョキ)

    
ホストファミリー。.jpg

    ホストファミリー
    このほかに弟
    上の写真の白い→の指し示すあたり
    バンザイしている黒い影=弟


犬たち.jpg

    そして犬達
    事前の書類には2匹ってあったのに
    3匹 なぜ??


うちこ使用の部屋.jpg

    1ヶ月間のうちこの部屋


   浴コ.jpg

    専用のバスルーム付き
    これが実は人騒がせで・・

    当時外出先に入ったうちこからのメール

    「トイレが流れない! がく〜(落胆した顔)

    緊迫感あふれる絵文字付き たらーっ(汗)

    「全然流れない、でも家族は気づかない、どおしよお〜 顔(泣)

    は〜 困ったね あせあせ(飛び散る汗)
    むやみやたらに知らせにいけない事情があるのかも

    「この家のどのトイレも流れない」

    ・・・ん?・・・
    そりは・・
    ただ流れにくいだけ  かも
    そういうトイレなんじゃあ?

        ・
        ・

    しばらくして

    「な、流れた・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

    そりゃーよかった ダッシュ(走り出すさま) うんうん 虹
 
    他人の家でトイレが詰まったら
    それはそれは恐怖だもんね
 
    うちこが一つ大きくなった瞬間でした ぷぷ
       

ロシアンカード.JPG

    うちこのお土産の一つ
    ロシアンブルーのカード
    あれこれ着けておされなにゃんこだね

    
 参加中 クリックしてね 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

 1ページ目を行ったりきたり中 右 人気ブログランキング.gif 留学ブログ
    
ニックネーム うちこ母 at 20:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする