2007年09月28日

休日のメッセ と カナダレポート その8


    近くの銀行へ自転車で行き ビル
    そのまま忘れて徒歩で帰宅 くつ
    家にもどって 「ひらめき 自転車が消えている!」と
    大慌てしたうちこ母です 手(パー)
        大丈夫かな、自分・・?? あせあせ(飛び散る汗)

    日本のお昼はカナダの夜8時 夜
    スペインだったら朝の5時 晴れ
    メキシコだったら夜の10時 夜
    このところ3連休4連休続きのうちこ
    休みの日は時差を気にせず
    カナダで知り合った友達とメッセできる
    
    スペインに帰ったInma
    今週末はフランスへ行くんだって
    秋のパリでショッピングらしい
    近くに外国があるって便利だね〜

    ところで先週末偶然メッセできたうちこ兄
    それ以来ぷっつり連絡が途絶えたまま たらーっ(汗)
    
    ・・・生きてますかあ〜?・・・

    現在完了と過去の違い
    過去完了の使い方 
    よく分からないから教えて 
 と先週末のうちこ兄
 
    メッセで説明していた私
    あれこれ具体的に例を挙げたり
    なんだかんだ長くなっておりました
    そして過去完了の説明も佳境に入るあたりで
    
    オフラインに・・ がく〜(落胆した顔)

    えーっと・・おーい まだ終わってないんですが あせあせ(飛び散る汗)

    まだインターネットが繋がらないうちこ兄
    その時は友達の部屋の回線を借りていたとか
    突然のオフライン、きっと理由があったのでしょう・・

         でも
    
    もう寮に帰って1ヶ月経ったのに
    ネットが繋がらないってどういうことよ!?

    ITオフィスに何度も行ったよ
    あまりに通い過ぎて
    「また来たのか」って顔されるんだよ〜


    って うちこ兄

    いやいや、そこでめげてはいけない 手(グー)
 
    そっちこそ、まだ繋げられないの?

    って気持ちで行かなきゃね
    頑張れ〜うちこ兄
   
    パソコン盗難事件の次は
    インターネット使えない現状 バッド(下向き矢印)
    
    連絡一つするのも色々あって
    やっぱりスイスは遠いですわ〜〜 ダッシュ(走り出すさま)
    
 参加中 クリックしてくださると嬉しいです 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

 留学ランキングも覗いてみて 右 人気ブログランキング.gif
                              いつもクリックありがとうございます 
     

何かいる1.jpg

    はっ ひらめき 何かの気配

    にゃんこは時々不可解な行動を取ることが


何かいる2.jpg

    感じる exclamation ほら

    え?何のこと?


何かいる3.jpg

    見えるでしょ

    えーっ 何があ??


何かいる4.jpg

    あそこよ 見て

    何?何なのお〜??


さあてね.jpg

    ねえ、ねえ何が見えるの
    何がいるの? たらーっ(汗)
    どうしたの〜? あせあせ(飛び散る汗)

    ふぅ〜・・さあ、お昼寝お昼寝 るんるん

    にゃんこには見えるのでしょうか

        あれ が・・      こわ たらーっ(汗)


 紅葉 カナダ滞在後記 その8 紅葉
   
    
mall.JPG

    カナダ滞在中うちこが通ったショッピングモール
    Guildford Town Center (クリックするとHPへジャンプ)


the Bay.JPG

    外国のモールは広いですよね〜
    大型ショッピングセンターが続々とできている近頃の日本
    でも私が初めてホームステイした頃は(約30年前でーす)
    スーパーとモールにもの凄いカルチャーショックを受けたっけ

    カナダ楽しかったよー るんるん と言ううちこ
     
    このモールも楽しかった理由の一つ かな

    ここに写っているお店のHP the Bay
       ここをクリックすると見られます


インドの方?.jpg

    さすがカナダ、移民の国
    インド系の方々でしょうか
    
     読み終わったらクリックしてね 右 人気ブログランキング.gif 留学ブログ

ニックネーム うちこ母 at 13:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする