2007年10月02日

ファブリックソフナー 


    先週金曜日に32℃を越えた東京
    この週末は20℃前後で寒いくらい
    ジュネーブもちょうどこんな感じ?
    気温の変化に敏感なのはペットも同じで


マット上のメイ。.jpg

    ふう〜 ダッシュ(走り出すさま)

    気温の変化に敏感なにゃんこ
    「涼しい」くらいですぐマット上へ


ココ用玄関マット.jpg

    ふう〜 ダッシュ(走り出すさま)

    わんこも気温が下がるとマットに上がる

    
気持ちいいマット.jpg

    それはココが外から帰ったとき
    足を拭くマットですが・・ ばっちいかも ふらふら

    いいの、気持ちよければ るんるん


マットは気持ちいい.jpg

    わんこは寒くても平気なのでは?
    
    だって気持ちいいんだもーん るんるん  
  
    絶対一緒にマット上には上がらないけど
    意見は一緒のメイとココ


    私がアメリカに留学していた○十年前のこと
    laundromat(コインランドリー)で洗濯する度
    破ける服か縮んじゃう服
    色落ちして着れなくなる服
    のどれか一枚は必ずあったなあ バッド(下向き矢印)
    洗濯と言えば
    先日こんなものを送ったうちこ母 Good


フナー.jpg
    
    濃い色が多い男子の服装
    洗いざらしはしらっちゃけちゃう
          で
    ぴかぴか(新しい) ファブリックソフナー=柔軟剤 ぴかぴか(新しい)
    液体は重くて送りたくないので (送料が高い あせあせ(飛び散る汗)

    
シートョ.jpg

    シート式のものを購入 手(チョキ)
    乾燥機に衣類と一緒に入れるだけ
    懐かしい〜 あせあせ(飛び散る汗)
    私も留学時代に使っていたっけ
    ちょっとにおいがきついけど
    そこは外国だから・・OK ?? 顔(ペロッ)
    (U兄に送ったのは別な香りのもの)
    
    こんなもん、ジュネーブで買え むかっ(怒り)
    とも思われるでしょうが
    そこは寮住まいの男の子ですから
    そんなことまで気は回らず バッド(下向き矢印)
    それどころか寮全体洗剤も払底状態
    洗剤を持っているのがバレたりすると
    あっという間に皆に奪われ
    無くなってしまうのだとか・・ あせあせ(飛び散る汗)

    だから買わない 
       下
    そして取り合いになる
       下
    だから買わない
       ・・・

    という悪循環 ×∞    
    スイス的お坊ちゃま方のセレブ生活
    その意外な厳しさを垣間見た私 たらーっ(汗)


 参加中 クリックしてくださると嬉しいです 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

 留学ランキングも応援してね 右 人気ブログランキング.gif

  【お知らせ】
  記事本文が長くなるので
  今回よりカナダレポートは単体で更新します
  次回の「カナダレポート その9」は
  10月3日(木)更新予定です

ニックネーム うちこ母 at 09:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする