2007年10月07日

「Manga」ブーム


    「漫画ばっかり読むんじゃありません」
    なーんて言われながら育った私 あせあせ(飛び散る汗)
    懐かしの少女マンガ世代です
    そんな漫画もいまや世界のManga ぴかぴか(新しい)
    日本を代表する文化の一つ
   
    今朝テレビをつけたら偶然にも
    パリのまんが喫茶の様子をやっていた
    画面に出てきたフランスの男の子
    「One piece」が好きなんだって
 
    昨日うちこが持ち帰った学校のプリントでは
    たまたま「留学した先輩達の帰国報告」があり

    
    「パリでは毎夏Japan Expoがあり
     まんがやアニメが大人気・・」 by仏蘭西帰りの先輩
  

    「スペイン人やメキシコ人はマンガアニメに詳しく
     どらえもんをスペイン語で歌ってくれた・・」 by愛蘭帰りの先輩
  
  
    などなど
    異口同音に日本のマンガブームの話題
    
    ものすごい人気なんですね〜 ダッシュ(走り出すさま)

    そんなMangaブームが
    とうとう、うちこ兄の学校にもっ

    
アクティビティ.jpg

    学校のHPをよく覗くうちこ母
    今週のStudent’s Bulletinで発見 目
    

まんがくらぶ.jpg

    Japanese Manga Club!!
    10月5日めでたくマンガクラブ発足 したらしい

    そういえばうちこがカナダで知り合った韓国人は
    「桜蘭高校ホスト部」面白いねって言ってたって

    今や外国人は日本人よりManga に詳しいかも?

 参加中 クリックしてくださると嬉しいです 右 人気ブログランキング.gif留学ブログへ
                      

スカート下にもぐる1.jpg

    さて久しぶりに雨も上がり
    屋上に出たメイにょん
    
    なぜかこの日はスカートにもぐる


手だけ.jpg

    移動してもすぐ
    スカートの下にもぐるメイにょん
    
    手だけ出てます 猫(足)


顔出し.jpg

    移動→もぐるを繰り返し
    顔を出したメイにょん

    どうしたの?


屋上ほふく1.jpg

    なんとなく・・

    なんて言っていた直後


見つけたっ!.jpg
 
    はっ ひらめき 獲物発見      

    メイさん、目が怖いです たらーっ(汗)


とった!!!.jpg

    とおーっ ダッシュ(走り出すさま)

    獲物に飛び掛る瞬間

    って・・小さいハエかなんかですけどね ぷぷ

 参加中 クリックしてくださるとすごく嬉しいです   右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

    カナダ滞在後記 その10は次回更新予定です

ニックネーム うちこ母 at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする