2007年10月28日

ハロウィーンとフランス旅行


    テスト空けで超リラックス中のうちこ母です 手(チョキ)
    昨晩台風が接近中と言うのに
    車で近くのモールに行き 車(セダン)
    うちことぶらぶらして来ました〜 るんるん


はろうぃーんでぃすぷれい.jpg

    あっという間に10月末
    もうすぐハロウィーン
    ということでディスプレイも佳境状態
    かわいく変装した子供も見かけちゃった


ねことおばけ.jpg

    モバQ ねーねー「お盆」って知ってる
    猫(怒) おぼん?トレーのことですか?

    すっかり日本にも定着したハロウィーン
    「お盆」は知らなくても
    ハロウィーンは知っている今の子供
    「死者が蘇ってやって来る」
    という考え方は共通ですね


ハロウィーンカンロ飴.jpg

    スーパーでこんなもの見つけた私 目
    カンロ飴と言えば幼い頃からのなじみの味
    醤油の香りが何とも懐かし&美味し〜 もうやだ〜(悲しい顔)
    ハロウィーン仕様の包装
    ジャックォランタンの顔は3種類
    

ハロウィーン和菓子.jpg

    私もそろそろ年配の仲間入り
    和菓子が恋しいお年頃

 
    私が超超多忙だったちょうどその頃
    うちこ兄はフランスを旅しておりました
    今回は秋休み中に学校から無料での旅行
    ま、無料とは言っても
    どちらにしろ授業料にはこっそりと
    旅行代金盛り込まれているのでしょうけれど ダッシュ(走り出すさま)
      あ、ひねくれてますか?


フランス旅行1.jpg

    うちこ兄はフランス5日間の旅ご招待〜  だって

    ゴージャス


仏旅ほお〜.jpg

    いいな、いいな、フランスかぁ
    どんなところへ行って
    どんなもの見て
    どんなもの食べたんだろう
    もしかしてお土産とかもあるのかな・・うふふ るんるん
    とっても知りたいよね〜

    ・・まあ・・ほどほどに
    

仏旅やっぱりね.jpg

    でねわくわくしてメールしたんだけど
    うちこ兄って言葉少な&筆不精だから
    返事はもしかして

     「楽しかった」「まあまあだった」

    くらいかなって思ったりしたんだけどね・・

    で、返事は?

    
仏旅がーんのまま.jpg

    「旅行はまあまあだった」    だった、やっぱり・・ たらーっ(汗)

    まんま、じゃん あせあせ(飛び散る汗)・・

    このあと意外な展開が!!
    詳しくは次回アップで 手(パー)


読み終わったらクリックして下さると嬉しいです
        右 人気ブログランキングへ 

         右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


ニックネーム うちこ母 at 19:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする