2007年11月29日

ぴかぴか(新しい) セレブスキーin スイス な週末 雪

    行って来ました うちこ兄!
    滑ってきました スイスのスキー!!

    行き先は Verbier
              Verbier って?   
    どんだけ〜ってくらいのスケールの大きさ 手(チョキ)
             スキー スキーエリア地図 スキー ←ウェブカメラもあるよ るんるん

    行くまでいろいろ大変だったよねぇ ダッシュ(走り出すさま) 
    さて、うちこ兄の感想は?

       スキー場はすごく広かった
       日本とは比べ物にならないくらいレベルも高かった


    たった2行   あはは、は・・ あせあせ(飛び散る汗)
    でもメールは写真付き! るんるん


ski from switzerland.jpg

    雲が眼下に!
    高い〜 顔(汗) 怖い〜 顔(え〜ん)


ski from switzerland 2.jpg

    人が少ない!
    うちこ兄が行ったのは
    ちょうどスキー場開きの日
    ・・だったからかな
    (手前の影はうちこ兄ですかね?)

    以下HPより抜粋の写真  HPはこちら


view of les combes.jpg

    view of les combes.jpg

        Ski Club.jpg

    
            Path to Louvie Verbier.jpg

    HPを見ていたら
    な、なんとスキーレンタルあるじゃん!(当たり前か・・)
    サロモン、ロシニョール 2日間で50ユーロ〜
    ううう・・ たらーっ(汗)

        ランキングへ クリック 右 留学ブログ.gif

          
    うちこ兄がスキーで楽しんでいた頃
    日本ではこんな空


日本の空.jpg

    そして室内


この影は.jpg

    この影は・・


窓の桟.JPG

    メイさん
    ぽかぽか陽気でうきうき気分


うちこ部屋のメイ.jpg

     うちこの部屋で陽光満喫中


  くつろいで・・.jpg

      くつろいでいる最中に


      ずりずり.jpg
          
          突然お尻でもぞもぞ歩き


          ふう〜〜。。、.jpg

              あ〜かゆかった

              お宅のねこちゃんも
              こんなことしませんか?

          うちもやるやる! ならぜひ 右 ブログランキング・にほんブログ村へ


                  右 人気ブログランキングへ


ニックネーム うちこ母 at 10:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

スイスでスキー その3 やっとこさ編

   【スイスの写真 その6】

      ジュネーブのジェドー 

ジェドー3.jpg


    ひらめき 家にあるスキーを送ろう!
    そうだ、そうだ、そうしよう るんるん
    私って天才! ぴかぴか(新しい)

    思いついたらすぐ検索 パソコン
   
    ジャパンポスト(日本郵便)にクロネコに・・

    ふむふむ、まず靴を送って と

    それからスキー・・

     ん〜 ? ?

    長さ制限150cm

      うそ・・ あせあせ(飛び散る汗)
      OTL たらーっ(汗)
        ・
        ・    
        ・
      ぷっつり

           (このとき私の中で何かが切れた・・・ような・・・気が・・・した)



                 長い一瞬の空白




    分かりましたっ 買いましょう スイスで 手(グー)
       (どうせ持って行ったり帰ったりも大変なんだし)

    でも安いやつね!そこはお願い

    ウェアはEMSで発送
    送料は6200円 るんるん ← もうすっかり慣れた
    買うこと思えば安い安い〜〜 揺れるハート ← 半分ヤケ
    
    世界のお金持ちが集うスイス
    それなりに見栄やお付き合いもあるのでしょう
    でも庶民の我が家はこれが精一杯 ふらふら
    わが子を少し不憫に思いつつ
    スキーを現地にて購入

    しかも私の虎の子のへそくりでっ!!

        あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)
    

   辛いうちこ母に応援 たらーっ(汗)留学ブログ.gif


    先日新しい洗濯機がやってきました 手(チョキ)
    わずかの差で入らなかった例のアレ
    その代わりにやってきたのが写真のコレ

      虹 型落ち&現品処分の超目玉品 虹

    新しい洗濯機.jpg


    これ以外にサイズが合うものがなかったのぉ〜 涙
    昔スリムだった洗濯機
    今はドラム式で下半身がっちり

    う・・・ あせあせ(飛び散る汗)
    なんだか自分の体形を語っているよう気分 たらーっ(汗)

    まあ、とりあえず洗濯してみよう!
        
    ん? ひらめき
      んん? 目
         水が!! がく〜(落胆した顔)
             ほとんどないっ 顔(え〜ん)
                    こ、壊れてる? 顔(汗)


    いや、そういうものらしです
    ただ湿らせているようにしか見えないけど
    節水&エコなのね〜 グッド(上向き矢印)

    カビ防止に効果ありそうな槽乾燥機能
    うれし〜 手(パー)
    じゃあ、早速ONに るんるん

    ピッ    1:08

    へえ〜1分8秒で乾くの?  すごーい
     と感動の私 グッド(上向き矢印)
    
    ・・・1時間8分だよ ダッシュ(走り出すさま) ・・・
     とため息のうちこ バッド(下向き矢印)

    あ、そうよね、ふふっ

    笑ってごまかしたものの
    相変わらずのうちこ母、痛いです
    ふぅ〜 ダッシュ(走り出すさま) ため息

日進月歩の家電、日々後退の私 たらーっ(汗) クリックしてね 右 ブログランキング・にほんブログ村へ
                     右 人気ブログランキングへ



お釜上ですわ〜.jpg

    新しい家電が仲間入り
    でもいつものお釜の上が
    メイにょんのお気に入り

    



ニックネーム うちこ母 at 11:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

スイスでスキーその2 と 忘れられた誕生日


    今年は寒波のせいか11月から雪が降り 雪
    あちこちのスキー場は大喜びらしい グッド(上向き矢印)
    
    学校からの週末スキーがなくなり
    ちょっと残念と思っていたうちこ母

    そこへうちこ兄からのメール mail to

    スキーに行きたいんだけど

      おお!自分達で行くのね、たくましい

    スキー買っていい?
 
      え?買う?・・・

      スイスのスキー場ってレンタル無いのかな?
      レンタルじゃダメなの?
      お坊ちゃま方の手前それはプライドが許さない?

      まあ、どっちにしろ3月には
      スキーウィークがあって道具は必要
      買ってもいいけど値段次第  かな

      いくら?  

    2000フランくらい    2000スイスフラン=20万円

      え?2000フラン?   (うそ、20万もしないよねえ)
      やだ、200フランでしょ?   (2万くらいで買えるじゃん)

    だから2000フラン

      ちょっとちょっとうちこ、聞いて〜 Hello
      兄ったら2000と200と勘違いしてるよ
      桁が一つ違うのに気づいていないみたい
      うちこ兄ったら、あはは わーい(嬉しい顔)

      念のために言っておくと
      2000フランって20万円だけど?


    そうだよ
    友達が買ったら2000フランだった


      ・・・・・ がく〜(落胆した顔)
      ・・え・・? たらーっ(汗)


      それって普通なの? 顔(汗)
      日本にはアル○ンとかヴィ○トリアとか
      安く売ってる店があるけど

  そういうのってスイスには無いんですかあ〜〜? たらーっ(汗)
          ↑
         心の叫び 顔(泣)

      そ、そうだ・・冷静に考えれば
      2万円でスキーセットなんか買えないよね ふらふら
      子供のスキーじゃあるまいし、あはは・・は orz

      あ、そうだ! ひらめき
      家にあるのを送ればいいんだ!
      先シーズン買ったばかりだし 手(チョキ)
      さすがに送料20万はしないはず

          でも、 ・・・ ダッシュ(走り出すさま)

             次回へつづく

      〈スイスの写真 その5〉

jean piaget.JPG
   
      《ジャン・ピアジェ博士像》 ジャン・ピアジェって?→かわいい

  本場スイス買うスキー
        20万は高いよねと思ったら→留学ブログ
留学ブログ.gif


    すっかり忘れていましたが
    11月18日はメイにょんの誕生日でした 顔(え〜ん)
    もう4歳、とうとうオバサン道に突入 ダッシュ(走り出すさま)
    私の年齢を越すのも時間の問題ね 顔(ペロッ)


    え、うそ.jpg

        え!誕生日を忘れてたって?
  
        プレゼントを用意するのも忘れてました あせあせ(飛び散る汗)


  ちょこっと食べたら.jpg

      プレゼントと言えば美味しいモノ レストラン
      ちょこっと口にするだけで



      ほっぺたおちそう.jpg

          うまうま〜 ハートたち(複数ハート)
          ってほっぺた落ちそうなアレ
るんるん


              がっくり。、。.jpg

                  今年はないんですか・・ バッド(下向き矢印)
                  がっくり
たらーっ(汗)


感。。2.JPG

    ごめんねー、メイにょん もうやだ〜(悲しい顔)
    でも首輪は用意しましたよ わーい(嬉しい顔)
    今回5分で出来上がる簡単首輪 ぴかぴか(新しい)

    ラインストーン入りの雪の結晶パーツを
    細い皮の紐に縫い付けただけ
    手抜き首輪 とも言う はは・・ あせあせ(飛び散る汗)


装着後。.jpg

    ちょっと試しに着けてみました
    メイにょんの度重なる脱走に備え
    紐の裏には住所名前電話番号を記入 メモ
    危機管理場ばっちり首輪 とも言う 手(チョキ)

4歳になったメイにょんに1ポチ→ 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                    右 人気ブログランキングへ 



ニックネーム うちこ母 at 16:15| Comment(23) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

スイスでスキー(その1)


    めっきり冷え込んでいる今週
    あちこちで降雪の話題がニュースに 雪
    スイスも寒いんでしょうね

    そういえばうちこ兄の学校は
    スイスというお土地柄
    シーズン中は毎週末学校で
    スキーに連れて行ってくれるとか スキー
    3月には1週間合宿みたいなものもありますよ るんるん
    なんて、入学前の説明で聞いた
    ラッキー グッド(上向き矢印)
    冬はスキーのためにある、ぐらいの勢いのうちこ家
     (とは言え忙しいので気持ちだけ 顔(ペロッ)

    おお!本場でスキーができる!!

    じゃあ、スイスに決定ね 手(チョキ)

    これがぴかぴか(新しい) 留学先を選んだ大きな理由 ぴかぴか(新しい)  不純&イージー

    なのに、なのに。。。 たらーっ(汗)

    今年から毎週末のスキーは
   
        なし がく〜(落胆した顔) 

      (3月のスキーウィークはあるそうな)

    そ、そんなあ〜 顔(泣)
    何のためにスイスに留学したのか
    せっかくスイスにいるのにぃ あせあせ(飛び散る汗)
    
    これも温暖化のせいなのかな?
    スキー人口が減ってるのかな?
    それともリッチな方々はスキーはしないとか??

    とにかく残念なニュース バッド(下向き矢印) 

    【スイス写真 その4】
    
スイス3.JPG

    そんなことで決めちゃったのぉ?
      超安易な留学先決定法 に1ポチ→留学ブログ留学ブログ.gif

              
秋の空.JPG

    すっきり晴れた日
    メイにょんはいつものとおり屋上へ
      * 誤解が多いようなので・・
       この建物は我が家の屋上から見える隣のお宅です
       

      跳び上がる前.jpg

       小走りになったかと思うと


          跳び上がる瞬間.jpg

           身軽に(? ? ?)ジャンプ


手すり上メイ.jpg

    見事手すり乗りました Clap

    どーよ? るんるん


上がった後.jpg

    高いところはいいわぁ 揺れるハート

    気持ちよさそうですね


    〈今日のドジ話〉  

    うちこ兄が留学してから
    肉は値下げ品、冷凍食品は3割引以下
    とうとう野菜まで見切り品が多くなった
    うちこ家の買い物
      うう 書いてて悲しい・・ ダッシュ(走り出すさま)

    昨日は近くのスーパーの特売日
    カードで買うと5%引き グッド(上向き矢印)
    しかも冷凍食品4割引 るんるん
    その上ハーゲンダッツ3割引 ぴかぴか(新しい)

    これはもう主婦なら絶対行きますよね? 手(グー)

    週初めはお仕事が立て込んでいるうちこ母
    日曜日は3日分のお買い物
    あれこれかごに詰めて
    さあ、お会計・・って時に

      思い出しちゃったんです ふらふら
         カード忘れたこと・・
もうやだ〜(悲しい顔)

    もう、レジのお姉さん打ってるし
    仕方なく保留にしてもらい
    冷凍食品、アイスは戻し(お店の方すみません あせあせ(飛び散る汗)
    もう一回行きました、スーパーに
    
    夕食がすっかり遅くなってしまったうちこ家でした たらーっ(汗)

         はぁ〜 ダッシュ(走り出すさま)    


「欲を出すとかえって損」、そうだそうだ〜と思ったらクリック→ 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                    右 人気ブログランキングへ 






ニックネーム うちこ母 at 01:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

昭和記念公園の紅葉 と スイスでのお小遣い事情

    親元から遠く離れ
    一人異国の地で暮らすうちこ兄

    Q:お小遣いはどうしているの?
   
    A:必要な時は週末に学校の会計から
      お小遣いを渡してもらえます


    もちろん学校がくれるわけはなく
      (だったらいいのにな〜 ダッシュ(走り出すさま)
    うちこ兄名義の預金が学校にあり
      (もちろん利子なし たらーっ(汗)
    そこに送金しておくのです
    多少のマイナスは立て替えてくれ
    後から送金してもOK

       でも

    銀行からの送金手数料は一回7000円
    1000円分送金しても7000円
    10万円送っても7000円
    なのでなるべくまとめて多めに送金 銀行
    その後しばらく耐乏生活 もうやだ〜(悲しい顔) あぅ・・
    日本にいる者も辛いですわ〜 たらーっ(汗) ぐすん
    
    一回に学校から渡されるのは
    親が決めた一定額
      (因みに我が家は4000円=ちょっと奮発しちゃったよ)

    Q:じゃあ急にお金が要ったら?
    A:そんな時のために CITI CARD 持たせてます 手(パー) 
        (カードを作った経緯こちら  かわいい

    引き出し手数料はHPには¥200だと ATM
    でも窓口の人は\6〜700円って言ってたな
      (どっち〜?? 顔(汗)
    なのでカード使用は緊急時のみ
    持ってて安心うちこ兄 るんるん
    不安でいっぱい親の財布 バッド(下向き矢印)


 【スイス写真 その3】

スイス。。.jpg

安心?それとも不安?
どっちなのかなキャッシュカード 
複雑な親心にポチっとしてね→留学ブログ
留学ブログ.gif


    ぽかぽか陽気だった昨日 晴れ
    紅葉を見に出かけたうちこ夫婦
    行き先は「昭和記念公園」
    手っ取り早く近場で済ます私達、おほほ 顔(ペロッ)


昭和記念公園2.jpg

    130fの園内は広大
    ウォーキング、サイクリングに最適 るんるん
    日頃運動不足のうちこ夫婦
    ちょっと歩いてかなりぐったり バッド(下向き矢印) 
    また、忘れ物?な私
    デジカメ忘れて携帯画像です あせあせ(飛び散る汗)

    
    日本庭園7.jpg

    もみじがきれいな日本庭園 紅葉
    ここで人目を惹いたのは
    斜め45度上を向き
    写真を撮るのに夢中な人々 カメラ


日本庭園4.jpg

    水面に写った木々がきれい るんるん
    
    帰り道
    「ほら見てあそこ、すごっくきれい」とうちこ母
    「さっきここ通ったけど?」とうちこ父
    「そ・・そうだっけ・・?あはは・・」とうちこ母
    言葉を濁し話を変えたり あせあせ(飛び散る汗)
    小春日和だったんで・・つい たらーっ(汗)       


@.jpg

    うちではメイにょん

    どこ行ってたの?


へえ・・。・.jpg

    「紅葉見に行こうよう」ってうちこ父が言うから

      ・・・ ひらめき 寒っ
   

へえ・・。・.jpg
 
    それはそれは・・
    さぞ寒かったでしょ〜?


    いえ、ぽかぽか陽気でしたが・・ ?


寒い日に余計寒いぞ、と思ったらクリック→ 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                    右 人気ブログランキングへ 


ニックネーム うちこ母 at 00:39| Comment(20) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

週末の寮生活 


    寮生活をしているうちこ兄
    週末は何をしているかというと
    日曜日はひたすら洗濯
    一週間分洗うんだって  
    日曜日はジュネーブのお店が閉まるので
      (日本なら掻き入れ時なのにね)
    友達と街へおでかけはいつも土曜日

    街へ出ればもちろんショッピング るんるん
    お金持ちのお坊ちゃま方ばかりなので
    ショッピングも超高級なのだとか 有料

    例えばあるブランド店でお買い物された御学友
     (えー、店名は聞いても覚えられませんでした はは あせあせ(飛び散る汗)
    購入した物はジーンズ
     (なーんだ、普通の買い物か〜 ダッシュ(走り出すさま)  って思ったら)
    一本7万円 exclamation×2   だったそうで  
     (?・・・え?・・・?)
    そんな時うちこ兄は横で見ているだけなのだとか
     (悲しいけど それしかできないさ たらーっ(汗)
    他にもブランド店へはあちこちお伴しているらしい
    高級店でお買い物なんてごく普通なんだって 顔(汗) 

    あったしなんてブランドバッグは
    空港の免税店でしか買ったことない バッド(下向き矢印)
    しかもこの間買ったのは一体いつだっけ??
    ってくらい昔     たらーっ(汗)たらーっ(汗)
    
    【スイス旅行写真 2007春 その2】
       
スイス2.JPG

    うちこ兄の立場、切ないねって思ったら→留学ブログ留学ブログ.gif


    小春日和が続くこの数日 晴れ
    小春とは旧暦で10月のことだとか
    まさに今時分のことだって
    秋は気持ちいい日が多い るんるん


雨上がりの屋上.jpg

    二日とも雨だった先週末
    あけて月曜日は秋晴れ〜〜 ぴかぴか(新しい)
    屋上でのんびり、なメイにょん
    

屋上の水を飲む.jpg

    土日の雨でできた水溜り
    もう〜〜 っこんなところで飲んじゃってぇ 顔(え〜ん)


屋上の端.JPG

    屋上の端の端に座るメイにょん
    ここから遠くや下を眺める
    3階分の高さだよ  こわいよぉ ふらふら
    でも本猫目が細まるくらいおくつろぎ

    さて、今週のドジな私
     先週末英会話の生徒に渡すはずだった英語の教材
     月曜日はその生徒の家に近くに行く予定だから 車(セダン)
     ついでにポストに入れておくね、と気軽に約束 手(チョキ)
        月曜日    
           やっぱり持って行くのを忘れ バッド(下向き矢印)
     夜わざわざ車で持っていった私 車(セダン)
     ポストに入れて ホッ グッド(上向き矢印)
     帰りに家の近くのコンビニに寄ってみて

      あ”−−−お財布がないーっ

     ビデオと一緒にポストに入れた らしい

     取りに戻ると 車(セダン) 生徒さんのお父様が
     笑わって渡してくれました
       (怒ってなくてよかったー ダッシュ(走り出すさま)
     結局その日はそこへ3往復した私 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン) = 無駄足

     でも、いつ入れたのか?  記憶にない私 もうやだ〜(悲しい顔)
     大丈夫か?  自分・・ 不安×∞
     
     
落ち込むうちこ母に励ましのポチ→ 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                    右 人気ブログランキングへ 

ニックネーム うちこ母 at 12:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

メインコースその後 と スイス旅行


    「メインコースにいけるらしい」

    うちこ兄から連絡があって一週間
    
    ぬか喜びだった過去もあり
    あまり期待しないでおこう、と思ったうちこ母

    今回
       うちこ兄
          やっぱり
             メインコースには・・

    行ってました!! Clap

    スイスのインターナショナルスクールは
    だいたいどこも少人数制
    一学年平均で一桁〜50人以内
    そのほとんどが寮生のことも

    でもうちこ兄の通うCDLは
    中でも規模が大きくて
    一学年平均生徒数は150人
    しかも生徒のなんと9割近くは
    ジュネ−ブ近郊に住んでいて
    通ってくる割と異色?な学校です
    
    当然メインコースには
    アメリカやイギリスなど
    英語圏からの駐在員の子供も多く
    一緒に勉強するのは大変 ダッシュ(走り出すさま)
    
    うちこ兄は学期の途中から移ったので
    勉強がちょっと分からないらしい
    しかも宿題も多んだとか バッド(下向き矢印)

    まだ一週間だからしっくり馴染めない

    このうちこ兄の一言についつい
    余計な行間まで読んでしまううちこ母です もうやだ〜(悲しい顔)  

        頑張れ〜 あせあせ(飛び散る汗) 


    いつの間にかフェードアウトしておりました
    うちこ兄のカメラからの写真たち  復活します
      
    【スイス旅行写真 2007春 その1】

UEFA2008.jpg

    サッカー好きのうちこ兄らしい一枚    MANOR HPへ
    ジュネーブのデパートとのこと

     うちこ兄に応援のポチお願い→留学ブログ留学ブログ.gif


    さてさて、おとといのこと
    新しい家電が二つも我が家にやって来ました 手(チョキ)

    乾燥機の調子が悪くなって3年間
    ずっと欲しくて、欲しくて、欲しくて・・
    やっとゲットした目玉商品の洗濯乾燥機!
    しかも地元のビック○メラの
    リニューアル一周年記念セールで安い上に
    ポイントが20%も付いてたんですよっ グッド(上向き矢印)
    まさにお買い得〜〜 るんるん
       
    わあ〜い 来たあ ハートたち(複数ハート) と喜んだその日
    我が家の洗濯機専用クローゼットに入らず
       たった数ミリなのに 
          断念・・・orz    え〜ん たらーっ(汗)
    運送屋のお兄ちゃんたら
    あっさり持って帰りました  ま、待ってぇ〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 手(パー)

    でも、まだもう一つあったわ
  ぴかぴか(新しい) インターネットアクオス ぴかぴか(新しい) 
      (実はうちこ祖母の買い物ですが あは)
    これまたポイントが20%も付いて

        し    

    古いテレビ下取りで1万円値引きあり ハートたち(複数ハート)
    花火 なんと実質16万5千円!! 花火 
      (えー・・あくまでうちこ祖母の買い物です)
    メモリもHDDも容量が大きく
    私が欲しいくらいだよ〜 
      (しつこいようですがうちこ祖母のものです)

    ひそかに借りようとたくらんでいる私 顔(ペロッ)
           &
    もうすでに私物化しようとしているうちこ 顔(メロメロ)

    家族ってこわいですね。。ふふふ

      
メイとアクオス.jpg

    記念撮影


お、きたきた.jpg

    箱と見ればすぐ寄って来る灰色の物体


とりあえずはいる.jpg

    「中身よりも器」重視の灰色物体
    とりあえず入ってみる


とりあえず、おちつく.jpg

    箱の中では落ち着く習性の灰色物体


ねこびいき あくおす.jpg

    初インターネットは
    「ねこびいき2007」で
        (画面変ですね・・ たらーっ(汗)

本当は怖〜い家族の絆にポチ→ 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                    右 人気ブログランキングへ 

ニックネーム うちこ母 at 16:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

The Alumni of Swiss Universities and Schools 2007

    
        
    スイス同窓会パーティーに行ってきました
    もう2週間も前のことですが あせあせ(飛び散る汗)
    仕事と重なり行かれないわ〜 もうやだ〜(悲しい顔) って思っていたのは
    え〜・・ こほん ダッシュ(走り出すさま) いつものことですが
    私の単なる勘違いでして・・ 顔(ペロッ)
    一週間予定がずれていたのであります  あは・・は

    会場は六本木ヒルズ内グランドハイアット東京

    
    swisslearning..jpg

        おおっ入り口にはこんなバナーが ぴかぴか(新しい)
    
        参加している人達ってどんな人?
        みんなセレブだったらどうしよう?
        フランス語もドイツ語も話せないけど大丈夫?

        なんて、ちょっとひるんだうちこ両親 あせあせ(飛び散る汗)

 
    banner..JPG

        参加校は全部で12
        それぞれの学校のバナーがありました

        会場にはたくさんの卒業生や父兄の方々
        学校関係か協賛のUBS関係でしょうか
        外国人の方も結構見かけたり


Mr.Clivaz.jpg

    この方はスイスラーニングの主催者で
    うちこ兄の学校CDLのクリヴァ氏

    スイスのビデオや生演奏も流れる中
    スイスの時計や航空券が当たる抽選会も
    

    ホテルの夜景.JPG
  
        夜景のきれいなテラスがあったレストラン 夜
        参加者は美味しいお食事を楽しみ レストラン
        飲み物片手に談話に興じ バー
        あっという間に時間は過ぎたのです

             かわいい さてお料理は かわいい
         ビュッフェスタイルだったお食事
         オープンキッチンでシェフ達が
         腕を振るう料理は盛りだくさん グッド(上向き矢印)
         オードブルありチーズフォンデュあり
         ローストビーフはもちろんのこと
         充実感あふれるデザートまで ハートたち(複数ハート)
         とても繊細で洗練されたお料理の数々・・ ぴかぴか(新しい)
         ただ誰も写真など撮っている人はなく
         さすがに今回撮影する勇気はなし たらーっ(汗)

 
        色んな方とお知り合いになりたかった私
        でもうちこ父は超人見知り バッド(下向き矢印)
        放っておくわけにもいかず
        ひたすら食べと飲みに徹した夜でした るんるん

          
2007_1028ねこびいき0027.JPG おみやげちょこれーと.jpg   
    
    こちらはお土産の雑誌とチョコレート

     
ぱんふ.jpg 会場に置いてあったパンフ
            下
パンフ中.jpg

    なぜか中国語ですが・・ ?

            参加中です→留学ブログ留学ブログ.gif


    おとといの夕食後
    土鍋を吊戸棚にしまっておりました
    よっこいしょっと椅子に乗って作業開始
    興味津々のメイにょん
    うちこ母の背後のテーブルに飛び上がり

    にゃ〜(見慣れない箱だ〜)

    戸棚を開けて土鍋を入れると

    にゃー、にゃー(メイにょんも入りたいー、入りたいー)
   
    扉を閉めるその瞬間
 
    にゃ、にゃおっ(閉めちゃダメ、メイにょんも入るっ)

    背中に四箇所、爪のような感触 どんっ(衝撃)
    そして何かが落ちた鈍い音 ー(長音記号1)
    振り返るとメイにょんが床に・・ がく〜(落胆した顔)

    メイにょん背中に飛びついた??

    いくら戸棚に入りたいからって
    垂直な背中に飛びついても

       それは  
           無理 あせあせ(飛び散る汗)


    もしかして肩に飛び移ろうとして
    重くて失敗した  とか・・?

       だとすると
           もっと悲しい たらーっ(汗)
   


あー。、.jpg

    メイさん、いくらなんでも背中はねぇ・・ ダッシュ(走り出すさま)

    う〜んと。。なんのこと?


うー。、.jpg

    吊戸棚は箱じゃないし

    んん。。そんなと言われても
    

ねこは.jpg
   
    ねこと煙は高いところが好きなんだもん
    しかたないのにゃ


意外に重かったメイにょんにポチ→ 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                 右 人気ブログランキングへ 



ニックネーム うちこ母 at 00:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

フランス旅行と一橋祭


    うちこ兄からの超レアもの級
    添付ファイル付きのメール
    ここで公開〜 ぴかぴか(新しい)


   えーっと、まずバスでパリに行ったんだけど
   朝の7時くらいに出て着いたのは
   夜の6:30くらいだった。
 
         
            結構かかるんだ             

   ホテルはすごくきれいで、ネットとかも使えた。

            次回はホテルの写真もお願い

   ご飯ももちろんおいしかった、特にオードブルが。

            ゴージャス〜 るんるん

   二日目はディズニーランドに行った。
   ディズニースタジオって言う名前の
   日本のディズニーシーみたいのがあるんだけど 


            ふん、ふんそれで? グッド(上向き矢印)   
  
   そこには行けなかった(T_T)
   
            がくっ バッド(下向き矢印) それは残念 ふらふら

   ディズニーランド自体は日本と変わらなかった。
   そんで、次の日はパリ市内を観光して
   その後各自で観光した。寒かった。


            秋のパリ・・素敵 揺れるハート  想像だけど 顔(ペロッ)

   その次の日から、ホテルが変わったんだけど
   ひどかった、なんていうか寂れていた感じに。  
   でベルサイユ宮殿とか、他の城とかを見たよ。


    という内容
    うちこ兄にしては信じられなく長いっ グッド(上向き矢印)
    いつも数文字か長くて1行ですから、ほほほ あせあせ(飛び散る汗)

    で、以下添付写真


Disney park.jpg

    ディズニーランド ?


GetAttachment.jpg

    ベルサイユ宮殿 ??  きれい ぴかぴか(新しい)

    なにせ写真にはどこって説明がなく
    ただただ想像をめぐらせ推測するのみ バッド(下向き矢印)
    間違っているかも・・・ たらーっ(汗)

        うちこ兄のメール&短いフランス旅行記
             割と長いじゃない?と思ったら
                  ポチしてね
                    ↓ 
              
留学ブログ留学ブログ.gif   
   

    さて、こちらは国内
    この週末国立の天下市へ
    毎年同時開催の一橋祭(一橋大学の学園祭)も
    ぶらぶらと見てまいりました


kanematukoudou2.jpg

    兼松講堂


     hitotubashi tatemono.jpg

      緑の多いキャンパス
      中にはこんなメルヘンチックな建物も
 
      毎年行く一橋祭
      以前は大学構内の銀杏も色づいていたような・・
      今年はほとんど葉っぱは青いまま
      これも地球温暖化の影響でしょうか


     2007_1104ねこびいき0069.JPG

      天下市には国立のお店がたくさん出店
      メイにょんにおみやげ
      猫のおもちゃ
      これだけ入って100円也 安〜っ ハートたち(複数ハート)

    
ハンターの目.jpg

    メイさん、いきなりハンターの目


ねずみを持つ.jpg

    ねずみを持ったかと思えば


ねずみを投げ飛ばす.jpg

    投げる


ねずみを飛ばす.jpg

    飛ばす


     ねずみを投げる.jpg

        投げ飛ばす


     ねずみとあくび.jpg

        ちょっと疲れてあくび〜&休憩


ねずみと跳んだり.jpg

    そして後半戦開始
    ねずみと一緒に自分も跳んだり


変な二足歩行動物.jpg

    変な二足歩行動物になったりしつつ


ねずみ疲れた.jpg

    しっかり堪能しました

弾けるメイにょんにポチ→ 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                 右 人気ブログランキングへ 



ニックネーム うちこ母 at 00:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

嬉しい知らせ


    フランス旅行の報告アップ予定
    ・・のはずでしたが
    実は嬉しい臨時ニュースがありまして

 ぴかぴか(新しい) うちこ兄メインコースへ!! ぴかぴか(新しい)

       4月からESLにいたうちこ兄
       英語レベルが上がり
    虹 とうとうESL脱出です 虹

    ESLとは
     普通の授業を受けるのに
     ちょびっと英語力足りないわぁ ダッシュ(走り出すさま)
     という生徒のための英語力補強授業です
     レベルは4〜1までありまして
     うちこ兄レベル4→3と
     順調に上がりつつあり
     いきなり2,1を越えてメインです!
     中には永遠レベル3だったり
     高校3年間ELSにいたりする人も・・・ バッド(下向き矢印)

    とにかくめでたい Clap

    とは言え、今までも
    数学と体育はネイティブの生徒や
    英語力のある生徒と同じクラスでした
    今後は全教科その人たちと一緒
   
    大丈夫かなあ・・ たらーっ(汗) 

    でもここまで来れたんだから
    自信持って頑張れうちこ兄 Good

    だけど だけど
    ただ一つ不安なことが ダッシュ(走り出すさま)

    以前も「メインコースに行けるよ」と
    先生に言われたのに
    なぜかそのままESLだった
    まさか今度も・・・
    ちょっと不安 あせあせ(飛び散る汗)
          参加中です クリックしてね    留学ブログ留学ブログ.gif   
   
    さてさて昨日
    近くのビック○メラでうろついていましたら

    宇梶剛士さんを発見

    なんだか大きな人がいるぅ〜 とは思いつつ
    すれ違っても気づかず・・ ふらふら
 
    後でよく見て びっくり がく〜(落胆した顔)

    家電コーナーにいましたよ

    ものすごく大柄で存在感たっぷり
    お子さんと(そして奥様と?)一緒だったみたい

    たしか多摩出身の方でしたね

    ちょっと得した気分になった昨日のうちこ母でした るんるん


ブローチ.jpg

    ん?何か乗ってる
    
    よく「ねこびいき」に来てくださる
    「伊豆の国から」さんからのプレゼント


ブローチ2.jpg

    ちわ〜

    誰?

    七宝焼きの猫ブローチだよん ハートたち(複数ハート)


けぶか〜い.jpg

    わわわっ 毛深い〜〜 あせあせ(飛び散る汗)

    一応本物の猫ですから

    ロシアンブルーということで
    緑の瞳の青い猫を送っていただきました グッド(上向き矢印)


ブローチと.jpg

    よろしく〜

    寒くなったらコートの襟につけたいな〜

読み終わったらクリックして下さると励みになります
        右 人気ブログランキングへ 

        右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


ニックネーム うちこ母 at 12:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする