2007年12月31日

よいお年を


    【 カナダレポート その18 】

    頂上で熊や鷲を見た後は再び下界へ
    駐車場で見たものは 目

    1枚目の写真=うちこ兄のカメラより
    2枚目の写真=うちこのカメラより

    二人とも同じものを撮るなんて
    (しかも特に珍しくないのにね
    やっぱり兄妹だわ〜 顔(イヒヒ)
    

消防ヤとスクールバス.jpg

    消防車とスクールバス


観光バスと消防ヤ.JPG

    モダンな観光バスと
    対照的な消防車
  
    
Grouse Mountain.jpg

    うちことU兄が行ったところはここ 上
    ロープウェイもかなり大きい

    年末年始も参加中 右 留学ブログ.gif  


    え〜みなさま
    今年もうちこ母のひとり言に
    お付き合いくださり
    ありがとうございました
    これが今年最後の更新です 
    メイさんよりご挨拶


来年も。.jpg

    今年もお世話になりました

    
どうぞよろしく。、。.jpg

    来年もどうぞよろしくお願いします

    年末年始もぜひぽちっと 右 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
ニックネーム うちこ母 at 03:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

冬休みはお財布も忙しい


    うちこ兄、帰国からすでに7日目
    あと2週間でまたお別れ・・ たらーっ(汗)
    ちょっと寂しいうちこ母です

    日本に帰ったら何がしたい?

    買い物

    と帰国直前のメールで言っていたうちこ兄
    私も年内のお仕事終わったし
    冬休みお買い物ツアー第一弾開始 手(パー)

 
ラフェット1.jpg

    車で30分ほどのアウトレットモール


ラフェット3.JPG

    夕暮れ時のイルミネーションがきれい ぴかぴか(新しい)


    ラフェット2.JPG

        この日購入したのは
        スニーカー2足とフォーマル用コート
    
        フォーマルウェア?高校で?

        はあ〜そうなんですよ もうやだ〜(悲しい顔)
        クリスマスパーティや卒業パーティ
        スーツにネクタイ着用なんですわ ダッシュ(走り出すさま)
        寒いジュネーブではコートも欠かせない たらーっ(汗)

        年に何回も着ないのに
        みんなちゃーんと持って来てるらしい
    
        スーツにコートに革靴・・
        山ほどの荷物で重量オーバーなんじゃあ?
        他の留学生はどうしてる?
 と私

        超過料金払っても持って来るんだよ と うちこ兄

        そ、そうですか あせあせ(飛び散る汗)
        私の疑問は「ケチ」でしたね バッド(下向き矢印) ふぅ〜 ダッシュ(走り出すさま)

    
  ーダとベーコン.JPG

      遅いランチもここで レストラン   
      上の写真はうちこ兄が注文したもの   
      メロンソーダは懐かしい味がしたかな?


      「まだカナダやってるの?」と
      うちこにまで言われたカナダレポート あせあせ(飛び散る汗)
           下
    【 カナダレポート その17 】

黒鷲のショウ.jpg

    前前回の七面鳥のような黒鷲さん
    ちゃんとショーにもでています
    大きいおじさんと並んでも
    やっぱり大きい黒鷲さん


滑空.jpg

    鷲、滑空中


わし。.jpg

    いつ見ても逞しく精悍な鷲の姿

  かっこいい鷲の姿にポチ 右 留学ブログ.gif   


    さて我が家には新しい仲間が Good

あの箱は。。、.jpg

    あ、あの箱は?


買ったの?。・。.jpg
    
    Wii Fit?


興味津々。、。、。.jpg

    メイさん興味津々


乗ってみる.jpg

    それもそのはず
    そろそろメタボなお年頃
    気になる部分も増えてきたメイさん 顔(イヒヒ)
    
    じゃあ、乗ってみるかにゃ〜

    うんうん、そだそだー
    完全に自分のことは大棚にあげてるうちこ母 顔(ペロッ)


    筋肉痛は3日後に・・ あせあせ(飛び散る汗) 右 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
ニックネーム うちこ母 at 11:19| Comment(17) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

初めての夕飯はやっぱりお寿司♪


    23日に帰国したうちこ兄
    その日の夕飯は当然 「お寿司」ぴかぴか(新しい)

    もちろん 回るやつ 顔(ペロッ)
    
    「いつもの魚屋路にしよう」と私

    「それならインターネットでクーポンあるよ」とU兄

    ラッキー るんるん 
    ん? ひらめき  なぜ知っている ?
    日本にいなかったはず

    「スイスですごーくお寿司が食べたくなって
    HP開けて眺めてたから」


    不憫!!!  もうやだ〜(悲しい顔)

    いいんだよ、いいんだよ
    今日はたらふく食べなさい

    ってことで
    U兄一人で20皿以上
    あっという間の完色 がく〜(落胆した顔)

    でもU兄のクーポンのお陰で1000円引き るんるん

    へぃ、まいどありぃ〜〜

   
project.jpg

    冬休みの宿題がないうちこ兄
    でもこんなプロジェクトに取り組み中 メモ
    
    テーマは
       栄養と健康な食生活 または 消化のしくみ
    内容は
       正しい知識と図表を用い
       子供に分かりやすくしかも興味を引くように
       7〜8ページのお話を書く

           ふぅ〜 ダッシュ(走り出すさま)

    1月14日に発表するのだとか
    頑張れ〜〜 手(パー)


    【 カナダレポート その16 】

鷹匠1.jpg


    前回の答えはこれ
    たか匠・・・鷲だから わし匠かな?


    わし.jpg

        鷲 飛ぶ前
          ↓

    わしとぶ.jpg

        鷲 飛ぶ瞬間
          ↓


    わしとまる.jpg

        鷲 帰る
          ↓

        そして最初の写真に戻る
        鷹匠 外国にもあったのね 
        勉強になりました


    冬休みも頑張るうちこ兄にポチ 右 留学ブログ.gif   


    さてメイにょん Good

うちこ兄とお昼寝.jpg
 
    帰国して派や3日目の昨日
    いまだに時差ぼけだったうちこ兄 ー(長音記号1)
    
    今日こそ時差ぼけ直すぞ 手(グー)
  
    と意気込んでいたものの
    やっぱり昼には限界に到達
    メイさんと一緒にお昼寝 眠い(睡眠)


うつらうつら.jpg

    場所を移動 ドアのそば
    陽だまりでうつらうつら
    夢の国へ旅立ち・・ Hello


なぜかこんな体勢.jpg

    気づけばこんな体勢に
    ドア持ち上げ中みたいな姿 あせあせ(飛び散る汗)
   
    重くない?メイさん 顔(汗)

    メイにょん重そう あせあせ(飛び散る汗) と思ったら 右 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
ニックネーム うちこ母 at 02:39| Comment(14) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

冬休みの帰国

            

    成田ツリー2007.JPG 成田空港第一ターミナルのツリー
        
        帰国しましたうちこ兄 るんるん
        23日の朝成田まで家族でお出迎え 車(セダン)
           (前回の記事の内容は書き間違いです たらーっ(汗)

        また少しほっそりしたうちこ兄
        小学生の頃ぽっちゃりで心配したけど
        こんなに痩せるとそれはそれでまた心配 ー(長音記号1)
    
        究極の早生まれの長男のうちこ兄
        今まで他の人より何かと大変だった ダッシュ(走り出すさま)
        4ヶ月前よりも更に落ち着いた雰囲気で
        考えも大人っぽくなったみたい グッド(上向き矢印)
        これも留学のお陰かな?

 
            【 カナダレポート その15 】

        わしのぞう.jpg

            下の人と比較するとよくわかる
            かなり大きい鷲の像

    
    くろいわし.jpg

        そして黒い鷲

        さて、この二つが意味するものは・・?


    なんだろう?気になったら是非応援のポチよろしく 右 留学ブログ.gif

        帰国直後のわんとにゃん
 

         お帰り〜ココ。、。.jpg 

             ココ大歓迎 飛びつきまくり
             覚えているんだろうか?


              ただいまだっこ.jpg          

                  それに比べてクールなメイさん
    
        さてさて昨夜は我が家でも
        家族揃ってクリスマスイブのディナー クリスマス
        イブが祝日の振り替えでラッキー


    クリスマスでぃなー2.JPG

        毎年ターキー焼くうちこ母
        フィリングもソースも自前
        得意料理の超簡単かぼちゃポタージュ
        あとは買って切って出しただけ あはは〜 あせあせ(飛び散る汗)
        いつもの手抜き料理ア・ラ・うちこ母風

    
        くりすますけーき2007.jpg

            結局買ったもので済ませたケーキ
            予約注文していたうちこ母
            お店に取りに行くと「ありません」って・・

            ええーっそんなはずは!! がく〜(落胆した顔)
       
            あ、よく見たら隣のお店だった・・ あせあせ(飛び散る汗)

            忙しいのにごめんね、店員さん もうやだ〜(悲しい顔)


        いつもの我が家のメインツリー

    つりー20074.JPG

    
    つりー20073.JPG


ツリー20075.JPG


happy holidays!.jpg

    今年はグラスボールを一つも割らなかったメイ
    そんな大人になったメイさんよりご挨拶です
    


    うちこ兄へお帰り〜のポチ 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム うちこ母 at 11:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

くるみ割り人形 と 誕生日


        あっという間に23日
        今頃うちこ兄は機上の人 飛行機
        明日は成田までお迎えの予定 車(セダン)
        無事に着くのを祈るうちこ母

        まだやっているの?な感じの

       【 カナダレポートその14 】

     鷹彫り物.jpg
    
         巨大カラスの彫り物
            ではありません

         わし です わし


鷹絵.jpg

    わしをモチーフにした先住民の絵 ?   


火。、。.jpg

    山の中の小屋では先住民の話を聞いたらしい

    「カラス」じゃないんかい?と突っ込みたかったら 右 留学ブログ.gif


        中学受験やら内部受験やらで
        中断していた毎年年末恒例のバレエ鑑賞
        久しぶりに見た「くるみ割り人形」
        舞台装置も豪華で衣装も華やかな松山バレエ団
        前回までとは衣装が少し変わっていた今回
        以前の方が色も抑え目、品があったような・・

        バレエ鑑賞中はいつも
        途中で夢の中へと旅立つうちこ Hello
        今回は最後の方でほんのうつらうつらしただけ 手(チョキ)
        ちょっと大人になったかな〜 手(チョキ)

        寒かった今日 
        久しぶりに手袋を持って出た私
        超小柄なうちこ母
        サイズの合う手袋はなかなか見つからない
        人種の多いアメリカは小さいサイズも充実
        ニューヨークで見つけたぴったりの革の手袋
        お気に入りだったのに
        ・・・片方落としました あせあせ(飛び散る汗)  えーーん もうやだ〜(悲しい顔)       
        

       もみの木.jpg

           会場に飾ってあったツリー クリスマス
           本物のもみの木
           いい香り・・ 揺れるハート


       三越前.jpg

           バレエの後は恵比寿ガーデンプレイスへ
           ちょっとぶれちゃった三越前の大きいツリー
       

  恵比寿.jpg

      奥にある建物


     バカラ2.jpg

         バカラのクリスタルでできたシャンデリア
         恵比寿は大人の雰囲気たっぷり ぴかぴか(新しい)


けーき。・。・。.jpg

        そして今日はうちこの14回目の誕生日
        昨日うちこ製作のケーキでお祝い



    うちこつりー.jpg

        うちこの部屋の前のツリー
        オーナメントを買い足して
        ちょっと雰囲気を変えてみた 以前のものは → かわいい


うちこつりー2.jpg

        白いのは羽


クリスマスツリーベージュ2007#2.JPG

    こちらは毎年ブログに載せる玄関先のツリー


    げんかんつりー.jpg

        今年は忙しくていい加減な飾り方
        

    まってたわ。。、.jpg

        あのぅ 今日も留守番でしたが・・?

        あ、あはは・・ごめん あせあせ(飛び散る汗)

    14歳になったうちこにぽち 右 ブログランキング・にほんブログ村へ
        
ニックネーム うちこ母 at 02:46| Comment(18) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

マダムになりたい


    明日はうちこの学校今年最後の日
    お弁当はなし、お仕事もあと二日 手(チョキ)
    思いっきり夜更かししてブログ更新 と
    張り切って写真編集していたけれど
    ねむーくなって もうダメだ・・ねよ 眠い(睡眠)
    と思ったその瞬間携帯が鳴る 携帯電話

    ちょっと待て、今は夜中の1時だよ? あせあせ(飛び散る汗)
    番号だって見覚えないし たらーっ(汗)
   
    きゃーーっ 誰? 何? こわいーっ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

      と言いつつ指は「通話」を押していた ひぃぃ〜 ダッシュ(走り出すさま)

    もしもし

    ・・・ん?聞き覚えがあるような声だけど?

    ひらめき あ、うちこ兄だーー るんるん

    もう4ヶ月も声を聞いていないから
    すぐには思い出せなかったよ〜〜 顔(ペロッ)

    帰国4日前にして4ヶ月ぶりの電話
    タイミング的にはどうよ? と思いつつ
    あの時寝ないでよかった〜と思ううちこ母
    
    またまたしつこく復活 たらーっ(汗)
    中断御免のカナダレポート
    
      
    【 カナダレポート その13 】

    ロープウェイで登った頂上
    そこで見つけたものは熊


熊のペン.jpg

    そしてお土産屋さんで
    くまペンはっけーん 目
    丸太にまたがるくまさん
    意外にかわいい ハートたち(複数ハート)


くまぺんアップ.jpg
   
    アップの顔もりりしくなかなか 揺れるハート
    なのにうちこ購入せず バッド(下向き矢印)
    残念〜〜 たらーっ(汗)

    くまペン、私も欲しいという方は 右 留学ブログ.gif


    さてさて皆様はどのような時
    生きててよかった と思うのかな?

    私の場合はと言いますと
    ぴかぴか(新しい) きれいなものを見たり聞いたりできた時 ぴかぴか(新しい)

      生きててよかったぁ〜 黒ハート 

    って心から感じます

    まさに昨日がそれ
    クリスマス/アヴェマリア・コンサート るんるん


    opera city tree.JPG

        再びやってきたオペラシティ
        今年10周年だとか
   


opera city.JPG

    雪の結晶 きれい


    opera city tree.JPG

        コンサートホール内のツリー


    opera city show window.jpg

        クリスマス感あふれるショウウィンドウ 

   
    るんるん 演目は三大アヴェマリア
    (シューベルト、バッハそして
     現在ハーゲンダッツのCMに使われているカッチーニ)
    G線上のアリア、冬、マドンナの宝石・・・
    誰でも一度は耳にしたことのある名曲の数々 ぴかぴか(新しい)
    感動でうるうるしている私の隣
    目の端に写ったものは 目
    
    なんと3曲目で撃沈のうちこ あせあせ(飛び散る汗)

    あまりに豪快な舟のこぎ方に
    笑いがこみ上げてきて耐えるのに必死 顔(ペロッ)

    しかも曲が終わり拍手の瞬間しっかり目覚めるうちこ Clap

    おーい 起きてる時が逆だぞ〜 顔(イヒヒ)

    笑いと感動の至福の2時間 

      かわいい ほんとにしあわせ
        生きててよかった〜
かわいい

    来世生まれ変わったら
    マダムになって芸術鑑賞三昧したい私

     


    おみくじツリーの動画
    当たりの度合で流れる音楽が変わる
    大当たり「A]は「アイーダ」  ( なぜ?)




    優しい曲調の「カヴァレリア ルスティカーナ」は「D」
    光と音の競演 他にはタイスの瞑想曲と
    もう一つはなんだっけ??

   
    家に戻ると大変なことに あせあせ(飛び散る汗)


かじりあと1.jpg    かじりあと2.JPG

    ミスタードーナツのパイ           食べかけのぽんでリングに
    紙ごと襲われた形跡あり がく〜(落胆した顔)       残された複数の歯型 ふらふら
                              
                            
スリッパを攻撃1.jpg  がおー
     スリッパを攻撃2.jpg  ばりばり
          スリッパを攻撃3.jpg  どうよ?

    うちこ母のスリッパに八つ当たり中のメイにょん


おいていったわね.jpg

    また置いていったでしょ

    あー・・ごめんね あせあせ(飛び散る汗)
    今度ね、今度 あせあせ(飛び散る汗)   っていつだ?
    

    今回も置いていかれたメイにょんにぽち 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム うちこ母 at 03:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

アメリカからのプレゼント と 有楽町の夕べ


    とうとうクリスマスまで一週間を切り
    うちこ兄帰国まであと5日! 手(チョキ)
    早いものです〜〜
    
    久しぶりに会ううちこ兄
    4ヶ月その声すら聞いてない もうやだ〜(悲しい顔)
    どんな風になっているかな?
    うちこ兄が帰国する時までに
    痩せて驚かせようと思っていたのに
    夏に一回帰国した際
    ちょっとスリムになったのはうちこ兄の方 バッド(下向き矢印)
    今回もまた4キロくらい痩せたとか・・ がく〜(落胆した顔)
    えーっどうしたの?大丈夫? あせあせ(飛び散る汗)
    留学生活は辛いの?大変なの? ダッシュ(走り出すさま)

    私ものんびりしている場合じゃない
    頑張らなくっちゃねー、ダイエット 手(グー)   


届いた小包.jpg

    12月の初めに届いていた小包
    さて中身は?? 目


    届いたお菓子1.jpg

        じゃーん ぴかぴか(新しい)
        クリスマスのお菓子の山
        塾や英会話の生徒にもお裾分け プレゼント


    届いたお菓子2.jpg

        中にはうちこの大好きな
        LIMON CHIPS まで! 黒ハート
        他にもアクセサリーやら文房具やら
        超盛りだくさんのプレゼント るんるん


じーな.JPG

    送ってくれたのはこの家族
    おととしのうちこのホストファミリー
    あれから2年なんてうそみたい たらーっ(汗)

    アメリカはやっぱりスケールに同感したら 右 留学ブログ.gif


    さて、続「銀ぶら」
    夜の有楽町界隈 夜

    丸井2.jpg

        有楽町マルイ裏のイルミネーション


    丸井中.jpg

        有楽町マルイ中のツリー


    有楽町西武.jpg

        有楽町西武


西武.jpg

    西武と阪急の間の通路


交通会館.jpg

    今年できた有楽町ITOCiAから見た
    交通会館のイルミネーション



       青いつりー.JPG

           そして我が家、今年3本目のツリー クリスマス
           また少し新しいオーナメントを
           買い足した今シーズン
           このツリーも来年は少し変わっているはず


    3本目立ったのね.JPG

        サンタさんからのプレゼント
        今年は一体何が来るかな?


        さあ、なんでしょね?


    カラーボールをかぐ.JPG

        サンタさんが来ますように

        シルバーのボールに ちゅ 揺れるハート のメイにょん
    
     サンタさん、来るといいね のポチ 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム うちこ母 at 01:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

朝の足跡 と フィラデルフィア美術館展&銀座


    エリックから手紙が届いて
    すぐメールを出したうちこ母
    2,3日で返って来た返事には

    今回は渋谷の日本語学校に通う予定 と

    ホームステイ?と思ったら
    アパートを借りて一人暮らしだって
    んー相変わらずリッチ ぴかぴか(新しい)

    裕福な家庭に育つエリック
    前回もカードで思いっきり
    日本のcoolな洋服を買いまくっていたっけ 有料

    そういえば思い出すなあ
    エリックが日本を去る数日前の大事件

    彼の部屋のゴミ箱に見つけたものは

    な、なんと   小銭!! がく〜(落胆した顔)

    いくらオーストラリアで両替できないからって
    ゴミ扱いって・・・・ あせあせ(飛び散る汗)

    お金は捨てちゃダメーーー パンチ って

    きつく注意したのを思い出しちゃった ダッシュ(走り出すさま)
  
    前代未聞な事件にびっくりしたら 右 留学ブログ.gif



    さて、朝一メイにょん

窓前朝.jpg

    いつものように窓の桟で催促


霜の上を歩く.jpg

    寒さも本格的になったこの頃
    朝は霜が下りる屋上
    白い地面にそっと下ろす前足 猫(足)
    

    朝の足跡.jpg

        霜に残ったメイさんの足跡 犬(足)


    蒸発する霜1.jpg

        天気がよかったこの日
        朝日に照らされ蒸発する霜 
        湯気のように立ち上る水分
         (写真上部の黒い部分に注目)


そとつりーひるとよる.JPG

    今年は遅れ気味ながら
    順調に続々と立つ我が家のツリー クリスマス
    中庭の白いツリー 


    フィラデルフィア美術館展.jpg

        またまた行ってきました 手(チョキ)
        東京めぐり#2
        フィラデルフィア美術館展 るんるん
        色使いがきれいな印象派に
        今回もうっとり ハートたち(複数ハート)
        

    国立西洋美術館.jpg

        ただ今ムンク展開催中
        国立西洋美術館のツリー


    和光ショウウィンドウ.jpg

        上野から足を伸ばして銀座へ
        いったいいつぶりか・・ たらーっ(汗)
        ブランドショップが立ち並び
        リッチな雰囲気にびっくりのうちこ母 ダッシュ(走り出すさま)
        きれいなショウウィンドウに大こーふんのうちこ ハートたち(複数ハート)


    MIKIMOTO.jpg

        ショウウィンドウはまるで美術館のよう


    MIKIMONOtree.JPG
        
        すっかりクリスマス一色の銀座
          次回へ続く

    白い地面に残る足跡、かわいいと思ったら 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

        


ニックネーム うちこ母 at 01:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

東京めぐり夜編 と 25年越しのクリスマスカード



行ってきたのね。、。.JPG

    で、美術館の後はどこ行ったの?


    パルコ前ツリー.jpg

        えー、渋谷のi-pod shop へ
        これは向かいのパルコのツリー クリスマス


    パルコ前イルミ.JPG

        入口前にはトナカイのイルミネーション


新宿サザンライツ20071.jpg

    途中下車して新宿のサザンライツ見学へ ぴかぴか(新しい)


    peguin Christmas tree.JPG

        スイカのペンギンツリー発見

        このあと高島屋のタイムズスクエア
        イルミネーションサーカス
          (内容は去年と同じ こちらへどうぞ⇒ ハートたち(複数ハート) と ぴかぴか(新しい)

        その後は結婚式に出席した
        うちこ父と合流してお食事へ レストラン


    おつくり.JPG

        お造り 銀杏ともみじがきれい 紅葉


        銀杏.JPG

            一家で大好きな銀杏 ハートたち(複数ハート)


    さらだ.jpg

        ドレッシングはメキシコ風
        新鮮な味で美味しかったな るんるん


        軟骨から上げ.jpg

            これまた一家の大好物
            軟骨の唐揚げ 黒ハート
             一ヶ月ぶりのビールも グッド(上向き矢印)


おいていったのね。、。.jpg

    ・・・ むかっ(怒り)
 
    あっ ひらめき すねた? 顔(汗)
    ごめんねメイにょん ー(長音記号1)
    今度は一緒にね exclamation
    ・・・って無理か たらーっ(汗)


Alisonのカード.jpg

    1週間くらい前に届いたカード


    Alison no.jpg

        25年前の夏休み
        我が家にホームステイした
        アメリカのAlisonから
        私が留学中は西海岸まで
        彼女に会いに行ったっけ・・
        私の結婚式にも来てくれた
        もう子供も随分大きくなってるね
        時が経つのは早いもの あせあせ(飛び散る汗)
        私の中ではまるで昨日の事のようなのに ダッシュ(走り出すさま)

    四半世紀のお付き合いに1ポチ 右 留学ブログ.gif
    
    ちょっと不憫なメイにょんにポチ 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ニックネーム うちこ母 at 01:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

リッチな落し物 と 東京めぐり昼編 


    気づけばもう12月も中盤 あせあせ(飛び散る汗)
    うちこ兄の帰国日まであと2週間弱
    あっという間の3ヶ月半だったな〜 ダッシュ(走り出すさま)
    
    久々にうちこ兄の学校のブリテンボードを
    インターネットで眺めていたら

           絶句 たらーっ(汗)

     《 落し物 : エルメネジルド ゼニアの袋に入ったネクタイ
       心当たりのあるものは○○まで 》
   
         
                  ゼニア=高級生地で知られるイタリアのブランド   
             ・
             ・
             ・

    高校生ですよね? がく〜(落胆した顔)
    ゼニアですか? 顔(汗)
    しかも落としちゃってるし・・ 顔(泣)
    あ、でも中身もゼニアとは限らないよね グッド(上向き矢印)

         はっ ひらめき  

    ・・・もっとすごいブランドかもしれない バッド(下向き矢印)
   

    頭の中に浮かぶのは
    校舎を闊歩するセレブなお坊ちゃま方の姿
    (「有閑クラブ」か・・ あせあせ(飛び散る汗)

    は〜〜〜っ もうやだ〜(悲しい顔)

    うちの子大丈夫かしら
    え〜と、持って行ったネクタイは・・どこのだっけ??
  
         (長くなるのでカナダレポートはお休みします)

    リッチな落し物にびっくりしたら 右 留学ブログ.gif


        テスト明けの先週末
        うちこと都内めぐりへ
    

    新東京美術館1.JPG

        まず行ったのはここ
        新東京美術館


新東京美術館2.JPG

    建物の中も圧巻


   フェルメール.jpg

       目的はこれ
       フェルメールの「牛乳を注ぐ女」
       意外に小さく驚いたけど
       色彩はとてもきれい


    庭園美術館.JPG

        次に行ったのがここ
        庭園美術館


     ティファニー展.jpg

         見たものはこれ
         ティファニー展 ぴかぴか(新しい)
         予想外に混んでいて
         入場制限で寒空の中待ちました
         このイエローダイヤモンドは128カラット がく〜(落胆した顔)
         サファイヤやエメラルドの首飾りも
         あまりに石が大きすぎぜんっぜん実感わかず たらーっ(汗)
           いつもち〜いさいものしか見てないもので・・ あせあせ(飛び散る汗)
         きれいだけれどちょっとごつい
         アメリカンジュエラー感あふれてました


    Tokyo Midtown.JPG

        ついでに立ち寄った東京ミッドタウン

   
    Christmas tree at Midtown.JPG

        おしゃれ ハートたち(複数ハート)


    地下鉄壁.JPG

        地下鉄柱.jpg

        白金台駅の壁と柱
        麻布十番駅には北島康介と表彰台が
        「オリンピックを東京へ」キャンペーンの一環?

        他にも恵比寿駅の発車メロディが
        「第三の男」(恵比寿ビールだからね)だったり
        色々発見した東京めぐり るんるん


その晩のメイ.jpg

    メイさんお留守番お疲れ様 わーい(嬉しい顔)

    こんなに遅くまでどこ行ってたの?
 
    美術館へ行ったでしょ
    それから東京ミッドタウンに行って
    そのあとはね・・

    都内めぐり夜編はまた次回 手(パー)


    9時半過ぎまでご飯も我慢で
        お留守番したメイにょんに1票 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

                          右 人気ブログランキングへ 
ニックネーム うちこ母 at 02:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

試験終了 と カナダで熊出没?


    定期試験の季節ですね メモ
    ただ今真っ最中 たらーっ(汗)の方も
    これからさ、どよ〜ん ー(長音記号1) という方も
    クリスマスはもうすぐ クリスマス
    頑張ってー 手(グー)
    
    ほぼ試験終了した塾の生徒たち
    幼稚園、小学校から私学に通う
    リトルプリンス&プリンセスも トイレ
    試験中は 勉強の鬼 根性の権化
    いやあ立派なものです Clap 
    もともと短い睡眠時間を
    更に削って毎日ほぼ4時間   
         よく生きてるね 顔(汗)
    私なんか8時間でも足りんよ   
         生徒の前では言えないな あせあせ(飛び散る汗) 

    塾には色んな先生がいて
    技を隠し持っている
    例えば英単語の覚え方

    水曜日=Wednesday 
         ⇒ ウェドネスデイ

      ごくごく普通、殿堂入り級

    次はソーセージ=sausage 
         ⇒ サウサゲ

      んまあ、なっとく かな

    では、野球=は?
    Baseball ⇒ バセバイレブン
    ba se ba 11 ・・・

    演劇 バッターぁ 背番号ぅ〜11番 バセバ君〜 野球

    たぶん一生忘れられんよ・・ ダッシュ(走り出すさま)
       

    【 カナダレポート その12 】

頂上”.jpg

    さて頂上に到着すると


熊。、。、.JPG

    ひらめき 熊さんが!!


お食事タイムでうまうま.jpg

    あ、お食事中でしたか レストラン
    失礼


エレクトリックフェンス.jpg

        上
    注目!!
    エレクトリックフェンス がく〜(落胆した顔) 
    こわいわ〜 顔(泣)   

熊やってるのも大変なのね、と思ったら あせあせ(飛び散る汗) 右 留学ブログ.gif


    さてメイにょん
    やっとクリスマスモードになりつつあるうちこ家
    今年もツリーを数本立てる予定

周りにだれもいない?.jpg

    忙しくなるのを予想して
    テスト前に立てた1本目

    誰も見てない?


よおし!それ.jpg

    予想どうりの反応

    きゃはは〜〜
 
    あのう、ツリーは楽しいですか・・?


    これは。。、。.jpg 

        飾り付け中も大変

        これはもしや楽しいあれ?


        どれにしようかな。。、.jpg

        わ〜いっぱいある るんるん


            あーっ、わけが分からないハ真.JPG

                うはは〜うほほ〜
                この詰め物LOVE〜
揺れるハート  
    
                メイさん怪しいです


                もっとわけが分からないハ真.JPG

                    とうとう正体不明の物体へと変化


        なんとか立った.jpg   

            あっという間に立つはずの
            シンプルツリー
            メイさんのお手伝い付きで
            疲労倍増 たらーっ(汗)

    「猫の手も借りたい」年末だけど
    「猫の手を借りる」と返って大変 右 ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム うちこ母 at 01:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

祝・快気 と Grouse Mountain


    皆様後心配ありがとうございました
    うちこ父は先週金曜日から復活 ぴかぴか(新しい)
    お仕事に勤しんでおります 手(チョキ)
    長かった5日間・・ああ ダッシュ(走り出すさま)
    うちこ父も回復 やったー Good
    うちこの試験も終了 やった、やったー Clap
    塾の子たちもテストほぼ終了 ブラボー 手(パー)
    あとは結果がでるまでしばしの天国 虹 
    ばんざーい ってことで
    さあ、今週末から我が家も
    クリスマスモードにするぞ〜 クリスマス

ケーキ。。.JPG

    木曜日リハビリと称して
    うちこ父が買いに出かけた
    快気祝いケーキ
    美味でしたわ〜 ハートたち(複数ハート)


    【 カナダレポートその12 】

ロープウェイ.JPG

    さて昨日の続きGrouse Mountain
    ロープウェイにて山頂へ向かう


    景色1..JPG

        ふもとから出発
        駐車場の車がゴマ粒みたい
        ちっちゃ〜 あせあせ(飛び散る汗)


        景色2..JPG

            最初はこんな景色で始まり


                景色4..JPG
                
                    あ、川のようなものが見えてきた 目


                    景色6..JPG
                    
                        だいぶ上がってきたよ グッド(上向き矢印)


                        景色7..JPG
                            
                            とうとう川も隠れて


    頂上.JPG

        頂上に着きました〜 るんるん
        そして・・・?
        続きはまた明日 Hello


まだまだやりますGrouse Mountain 右 留学ブログ.gif


    さてメイにょん
    
メイさンのお気に入りの場所2.jpg

    炊飯器に次ぐお気に入りの家電は
    パソコンのキーボードの上 揺れるハート
    何度ぶち切りされたことか・・ もうやだ〜(悲しい顔)


ふうん。、。.jpg

    ねえねえ、近頃ちょっと気になることがある
 
    ん?

        
そうかあ・・・。・.jpg
    
    デジカメの調子がな〜んかいまいちなのよね
    写真に以前のようなシャープさがないの バッド(下向き矢印)
    古くなったかしら?
      (まだ1年半だけど・・)

    う〜ん ー(長音記号1)

    
え、なんですって・・?.jpg

    ひらめき あ、被写体が古くなったからかも〜

    え??なんですって?
    写す人が古くなってるからでしょ むかっ(怒り)

    あは・・そうかも 顔(汗) あせあせ(飛び散る汗)

    腕もないけど若さも足りないうちこ母に応援のぽち 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム うちこ母 at 02:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

インフルエンザ


    日一日と冬らしくなり 雪
    寒さも厳しさを増しております
    皆様お風邪などお召しではありませんか

    うちこ父は召しました
    今流行の「インフルエンザ」バッド(下向き矢印)

    週初め、お仕事が立て込むうちこ母
    しかも期末試験前の山場の山場 ふらふら
    狙いすましたかのようなまさかのタイミング ダッシュ(走り出すさま)
    思わず いやがらせ? とさえ思える最悪さ たらーっ(汗)

    試験中はお弁当ないし〜 るんるん
    なんて喜んでいたうちこ母 Clap
    神様はちゃーんと見てたのね
    サボろうとたくらんだ黒い腹の内 あう・・
    バチが当たったうちこ母
    普段の平日お炊事は朝晩二回
    試験前は更に手抜きの日々のはずなのに  (試験直前のうちこ家の様子 → かわいい
    しっかり3食作った5日間・・・うう もうやだ〜(悲しい顔)

    インフルエンザは「隔離」が大事 を口実に
    しかも試験前で超忙しいの、悪いわね  と
    看病はほどほど&そこそこに ー(長音記号1)
    ブログ更新はできるのに あれ〜? 顔(イヒヒ)

    今回も改めて感じた私
    もしかして我が家だけ?
    ちょっとした発熱で
    も、もう おれはダメだーー あせあせ(飛び散る汗) 
    みたいなあのアピール・・ 顔(汗)
    女が強すぎるのか
    ホントは男が弱いのか
    う〜ん、どうでしょう・・・    
    
    さてさて  
    まだあったの? とか
    今更〜? な感じで
    今日から復活 カナダ報告 手(パー)
           
    【カナダレポート その11】  
    
サービスセンター.JPG

    希望者のみ行ったGrouse Mountain
    別料金でした あは あせあせ(飛び散る汗)

 
    Grouse Mountain1.JPG

        ふもとにはこんな木彫りが

        比較対象物無しだと分からない
        実は結構大きなものです
 

日本と同じ熊.jpg

    おお! ひらめき 熊に鮭!!
    ここは北海道?なんて
    勘違いしそうな馴染み深い組み合わせ
    
ご無沙汰でしたがまたまたやります、カナダレポート 右 留学ブログ.gif


    先週クリスマスプレゼントの荷造り中

あのう、じゃまなんですが.jpg

    やってきました
    お約束のメイにょん
    あのー、邪魔なんですが・・ たらーっ(汗)


銀杏並木.jpg

    紙という紙にはなんでも乗っかる習性
    どうにかなりませんかね?


メイさんもおくりましょうか.jpg

    なんならメイさんもアメリカまで送っちゃう?


送ったお菓子.JPG  パロディシール.jpg

    カリフォルニアのうちこのホストファミリーへ
    プレゼントのほかに一緒に送ったお菓子の数々
    中身はパロディシールと全く同じに揃えてみました〜 グッド(上向き矢印)
     (シールも同梱)

デビーへ.JPG

    こちらはうちこ母の留学時代
    同じアパートに住んでいた友達
    Debbieの娘達へのプレゼントの小物入れ プレゼント
    Debbieママへはハート型のジュエリーケース
    (お店でラッピングしてもらったため写真はなしです ふらふら
    もう知り合って20年ですわ・・
 
実は女は強いのさ、に同感したら 右 ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックネーム うちこ母 at 07:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

国立の銀杏 と 朝一なわけ


    昨日口紅をつけるのを忘れたまま
    レッスンに行ったうちこ母です 手(パー)
    家に帰ってびっくり あせあせ(飛び散る汗)
    顔色もんのすご、悪〜〜ぅ
    生徒たち、大丈夫だよ Hello
    私は病気じゃないからね〜〜

    以前に比べずいぶん早くから
    クリスマスっぽくなる日本の街 クリスマス
    でも未だにクリスマスカードは
    クリスマスあたりに届くように
    送られてくるような・・
    欧米ではクリスマスよりずっと早くに
    届かなければならないカードやプレゼント プレゼント
    どーしても毎年遅れがちなうちこ母 あせあせ(飛び散る汗)
    今年はちょっとだけ早く発送完了! 手(グー)


クリスマスカード2007.jpg

    今年用に選んだクリスマスカード全種
    キリスト教徒の方には
       Merry Christmas
    クリスマスを祝わないユダヤ教徒には
       Best wishes
    ユダヤ教徒は同じ頃Hunukkhaを祝います
    毎年違う文を考えるのも一苦労 ダッシュ(走り出すさま)


  くりすますかーど。、.jpg

      うちこ兄に立体カード
    

今年のクリスマスカード.jpg

    書きましたっ!! 手(チョキ)
    このほかに5通
    疲れたよ〜 あせあせ(飛び散る汗)


だいがくどおり。・。.jpg

    プレゼントを発送しに郵便局へ
    途中で撮った紅葉の写真



銀杏並木.jpg

    午後から曇って 曇り
    天気はいまいち・・残念 たらーっ(汗)



国立の紅葉。、.jpg

    一橋大学近く


    2007_1204ねこびいき0164.JPG

        銀杏の葉のじゅうたんがきれい

クリスマス商戦は早いのにカードが来るのは遅い日本
今日の留学ランキングは? 右
留学ブログ.gif


    さて、メイにょん
    朝一屋上のその謎とは・・

    
早く開けて.jpg
    
    答えは これ!
    そう 脱走
    猫とは思えない体形&体勢ですね 顔(イヒヒ)
    

は、早く・・.jpg
開けてぇ・・ たらーっ(汗)

    午後屋上に出すと決まって脱走
    達成率70%強 ふらふら
    なのでうちこ母、無い知恵を絞りました


ぁ、明けてください。.jpg
は、早くぅ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)

    そーだ ひらめき 朝一だ
    朝一=お腹が空いている バッド(下向き矢印)
    朝一=外は寒い バッド(下向き矢印)
    なので必ずすぐ帰ってくる

    これが 「朝一」 な理由なのです
    
    いつも焦った表情で帰宅するメイ
    だったら出なきゃいいじゃない・・・

焦って立ってぽっこりお腹なメイにょんにポチ 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム うちこ母 at 03:36| Comment(17) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

エリックがやって来る

    「明日も更新〜 るんるん
    なんて言ってたのに
    もう日付が変わっちゃいました〜 あせあせ(飛び散る汗)
    
    えー、数日前ですが
    嬉しい知らせが 揺れるハート


エリックの手紙.jpg

    じゃーん ぴかぴか(新しい)
    以前うちにホームステイした
    オーストラリアのエリックからの手紙
    な、なんと流暢な日本語で
    しかも漢字満載
    勉強したね〜 Clap

    今月末に日本に来るらしい
    また会えるね グッド(上向き矢印)

カッコイイと評判だったエリック、今回はもっと?
ランキングただ今50位あたり! 右
留学ブログ.gif


でたい2.。。.jpg

    毎朝一番に屋上に出るメイにょん
    階段でうちこ母を追い越して
    踊り場で待つ彼女


    でたい4.。。。.jpg

        ドアに手を掛けると
        開くのが今か今かと
        ドキドキ&真剣な表情 揺れるハート


あ、あいた。。。。.jpg

    意地悪してちょっとだけ開けてみた

    なんとか出ようと一生懸命 あせあせ(飛び散る汗)


    しゅるしゅる。。.jpg

        さあ、どうぞともうちょっとあけると

        しゅるる〜っ ー(長音記号1)


朝日中へ.jpg

    たったと朝日の中へ出て行きます

    朝明けるのがだんだん遅くなる冬
    何でこんな早くから屋上へ?
    その訳は次回アップで
    
メイにょん朝一屋上の謎が気になる方はぜひ 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム うちこ母 at 00:17| Comment(19) | TrackBack(0) | ホストファミリー オーストラリアから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

個人面談


    だいぶ前のこと
    学校から届いた手紙
    請求書?と
    びくびくどきどきだった私 たらーっ(汗)

    中身はこれ↓


  面談.JPG

      二者面談申込書
      希望日時を記入して返送 って   


      面談2.JPG

          面談ねぇ・・
          しかも10分間だけ 時計
    
          行かんでしょー 普通
          スイスまで あせあせ(飛び散る汗)
            (なぜ書類を送ってくる 顔(汗)

          外国からわざわざ面談に行く
          親御さんているのかな〜? 飛行機

          そういえば、ウィーン少年合唱団のSちゃんママ
          何かと学校の行事でウィーンまで行くらしい

          大変だなぁ ダッシュ(走り出すさま)


ジュネーブの街.JPG

    今頃はクリスマスの飾りつけできれいかな?
    ジュネーブの街角

面談は国内だって億劫なのに ふらふら ・・1クリック 右 留学ブログ.gif
メイにょんが登場しない初めての記事ですが・・よろしく 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

    明日も更新〜るんるん

ニックネーム うちこ母 at 14:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする