2008年02月29日

ぷち更新


      月末&期末試験時期になり
      更新をしないまま2週間も・・ あせあせ(飛び散る汗)
      こんなに間が開いたのは
      ブログを書き始めて初めてのこと たらーっ(汗)
      うちこに「更新は?」とせっつかれる毎日
      今日はほんのちょっとだけ更新します


  たち雛.JPG

      気づけばもうこんな時期
      うちこのお雛様、玄関用お雛様
      自分のお雛様(←出さなくてもいいのに)
      今年も出しました


おひさしぶりですめい.jpg

    お久しぶりのメイにょん
    元気で昼寝三昧の日々 眠い(睡眠)
        いいな〜


    ここです。、。.jpg

        ココも元気に夜昼構わず吼えてます
            こらっ 手(グー)


あいかわらず・・.jpg

    ふたりは  相変わらず
    こんなふうに


すれ違い生活.jpg

    すれ違い生活を送っております ダッシュ(走り出すさま)

    うちこ兄はあちらで風邪を引いた様子
    だんだん良くなっているとか
    でも離れているとちょっと心配です

    うちこ母は一応生存しておりますよ〜〜 わーい(嬉しい顔)
    本格的ブログ再開まではあと少しかかりそうです ふらふら
    しばしお待ちを Hello
    

   

ニックネーム うちこ母 at 14:34| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

飼い猫は見た!


    寒さが厳しいこの数日
    でも暦ではすでに春 桜
    ネコたちの世界にも春は来たようで・・ ハートたち(複数ハート)

    キッチンのブラインドから
    外界を覗いていた飼い猫Mは
    見てしまった


あ、あれは!!.jpg

    はっ ひらめき あれは


  茶色ののらさん.jpg

      時々見かける茶色ののらさん
      この界隈ではボス的存在


    くろいのらさんはっけん.jpg

        そして塀の上にもう一匹
        ほとんど見かけない黒のらさん


うわあ〜。、。.jpg

    飼い猫Mはまた新たな発見を 目


  くろねこさんが2ひきに.jpg

      なんと黒のらさんが2匹に!! 手(チョキ)


  のらさん3びきに!!.jpg

      そして全員揃って「3のらズ」となり
      寂しかった中庭が急ににぎやかに
      ・・と思ったら


  ひょい きゃあー.jpg

      次の瞬間茶のらさんが
      ついに塀にのぼる! ダッシュ(走り出すさま)
      かなり無理しつつ・・ あせあせ(飛び散る汗)
      逃げる黒のら#2 犬(足)


おおっ。、。.jpg

    衝撃の瞬間を見てしまった飼い猫M たらーっ(汗)
   

  みーたーなー.jpg

      みーたーなー

      飼い猫Mはその時
      鋭い眼光光線を浴びたのであった 左斜め下

             −おしまい−


    うちこ兄がスイスに戻り
    あっという間のちょうど1ヶ月
    本日は異国で頑張るU兄の姿を
    容易に彷彿とさせる品をご紹介 Good

    
    ふぁいる.jpg

        何の変哲もない学校のファイル
        しかーし exclamation
    

  ふらんすご。、。.JPG

      ばああーん 爆弾

      開けばこんな図が!! がく〜(落胆した顔)
      裸の男性?
      いいえ先生製作の体の名称プリント
      フランス語のお勉強ですね
    

  かお.jpg

      こちらは正真正銘うちこ兄画 ぴかぴか(新しい)
      顔の部分の名称
      ・・・おほほ あせあせ(飛び散る汗) ・・・


    かわいい おしらせ かわいい

    2月も中旬
    定期テストまであと3週間を切り
    多忙を極める日々が始まりそうです
    その上3月からは生徒さんも増える予定
    とういうわけで本日より
    更新は週1度程度に致します
    ランキングも引き上げました


       

    皆様今まで同様「ねこびいき」を
    どうぞごひいきに!!
    よろしくお願いいたします
    
    

    
    
ニックネーム うちこ母 at 00:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

モントルー飲酒事件


    またまた東京に雪 雪
    今年になって立て続けに4回目
    すぐ解けちゃうけど積雪だって3回目

    昨日土曜日なのに外での学校行事があったうちこ
    前日「明日は雪」の天気予報を聞き
    「学校ないかも〜」と大喜び グッド(上向き矢印)

    しかーし 手(パー)

    雪が降ったのは土曜の午後から
    学校行事は午前中のみ 
    もちろん泣く泣く行きました  とーぜん

    そして友達と遊びに出かける約束の今日
    積雪のためキャンセル バッド(下向き矢印)

    あは・・ たらーっ(汗)

    世の中そんなに甘くないんですわ ダッシュ(走り出すさま)

    そんな週末
    うちこ兄はまたまたスキーでVarbieへ
    いいなあ〜


  かわいい モントルー 最終回 かわいい

    下の写真をご覧ください
    モントルーのとあるバーでのショット カメラ
    写っているのは・・
    
  
手にしたものは???.JPG

    地元の常連客と
    その肩に手を回すバーのおやじ バー

    ではなく

    うちこ兄のお友達
   全員同じ学校の高校生!!
  ちょっと老けてます? 顔(ペロッ)

    手にしているのはそう

    ぴかぴか(新しい) ビール ビール

    ひらめき 高校生でお酒〜〜?
    がく〜(落胆した顔) もしや不良グループ??   いえいえ

    スイスでは16歳から飲酒可能
      (ある地方は14歳も)
    ヨーロッパでは飲酒可能な年齢が低く
    16歳18歳が一般的とか
    日本やアメリカとは違いますね
    ちなみに中国は年齢制限ないらしい あせあせ(飛び散る汗)

    うちこ兄談:
      スキーのあとの一杯はうまかった〜

    え・・飲んじゃったんですか? 顔(汗)
    ・・スイスだからいいのかな ?
    ってコラ! むかっ(怒り) 君はまだ15歳でしょーーっ ちっ(怒った顔)
    
  うちこ兄15歳で初ジョッキにびっくりしたら → 留学ブログ.gif
 

    メイにょん我が家にやってきたのは
    4年前のバレンタインデイ 黒ハート
    人間で言えばもうすぐ35歳


メイにょんです。、。.jpg

    こんにちは、メイにょんです
    わたくしクールな三十路ですから
 
   

ねずを嗅ぐ.jpg

    ねずさんを目の前に置かれても
    常に冷静


    
ねずとじゃれる。、。.jpg

    うほほ〜 るんるん とか


ねずでうほほ.jpg

    きゃはは〜 るんるんるんるん とか


ねずでむふ〜.jpg

    むふぅ〜 揺れるハート  とか


はっと。、。.jpg

    ひらめき はっ 
   
    
ねずさんと.jpg

    やば・・ たらーっ(汗)


クールなので.jpg
   
    い、いたしません


しません.jpg   

    けっして あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

      三十路猫いかなる状況下も冷静 顔(ペロッ)ブログランキング・にほんブログ村へ 

ニックネーム うちこ母 at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

モントルー その2


モントルー2.JPG

    モントルーのどこかで撮った写真 カメラ
    建物の向こう側に見えるのは海?


    K.JPG

        U兄と仲良しのイケメンK君
        日系ブラジル人の16歳
        ベンチで昼寝ちう?
        こうみえても
        ポルトガル語、英語、スペイン語
        フランス語と日本語は少しだけ
        5ヶ国語もあやつるマルチリンガル ぴかぴか(新しい)
        ヨーロッパ出身の同級生に限らず
        他国からの留学生も
        2ヶ国語以上話すなんてごくフツー がく〜(落胆した顔)
           

    U兄。。。.jpg

        水辺に立つU兄
        第二外国語はフランス語
        難しくてぜんっぜん分からないとか たらーっ(汗)
        幼稚園からフランス語授業があるうちこの学校
        もしかしたらいつかはトライリンガル 虹
        私も英語だけじゃなく
        もう一ヶ国語くらいやらなきゃあ・・ ダッシュ(走り出すさま)   

  世界標準はマルチリンガル? あせあせ(飛び散る汗) ぽち → 留学ブログ.gif


        メイにょんがいないいないと思ったら
        屋上に出る踊り場で発見 目
        私を見るなり窓際に移動
        屋上に出してと訴える


    出たいです。、。.JPG

        出たいんです

        でもぉ、脱走するでしょ 顔(汗)


    待ってます。・。・.JPG

        待ちます

        待っても無理かもよ〜 顔(チラッ)


    まだかなあ・。。.JPG

        まだでしょうか・・ たらーっ(汗)

        まだですね 顔(ペロッ)


    まだ??。.JPG

        あのう、もうそろそろ・・

        う〜ん、でも 顔(チラッ)


    おねがいしますっ!.JPG

        お願いしまーすっ あせあせ(飛び散る汗)

        やっぱりダメ 顔(イヒヒ)


    けちっ!!.JPG

        けちっ むかっ(怒り)

  メイさん、怒った顔が怖いです ぽち → 顔(え〜ん) ブログランキング・にほんブログ村へ       


ニックネーム うちこ母 at 20:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

モントルー その1


    とある9月の平日の休みに
    学校から日帰り旅行に行ったモントルー
    
    朝ごはんに間に合わず食べずに出かけ
    昼ごはんにハンバーガー ファーストフード
    小腹が空いてハンバーガー ファーストフード
  
    まさか夕飯もハンバーガーだったりしてね
 
    なんて言いいつつ寮に帰ると
    夕飯も なんと やっぱり

    ハンバーガー ファーストフード

    ハンバーガーづくしの一日 ファーストフード ファーストフード ファーストフード あせあせ(飛び散る汗)
  

モントルー1.JPG

    モントルーの一枚 カメラ


モントルー3.JPG

    ラブラブなカップルと ハートたち(複数ハート)
    バブバブな赤ちゃん

  モントルーの思い出はハンバーガー・・?留学ブログ.gif


    暦では春だけど今日も雪が舞う東京 雪
    先日の雪の日のわんとにゃんの反応は


雪の中走る7.JPG

    最初はひるんでいたココ
    急に何かふっ切れたように走り出し
    うなりながら(なぜ?)雪の中を走り ダッシュ(走り出すさま)


    雪の中走る6.JPG

        走り・・ ダッシュ(走り出すさま)


        雪の中走る5.JPG

            走り・・ ダッシュ(走り出すさま)


    雪の中止まる.JPG

        そして急に止まる。。


雪の中走る4.JPG

    で、また走る・・ ダッシュ(走り出すさま)

    の繰り返し
    メイにょんは


いや〜ん♪.JPG

    いや〜ん つめたい〜 あせあせ(飛び散る汗)


ちべた〜い.JPG

    濡れちゃったじゃない たらーっ(汗)


ヒーターラブ.JPG

    やっぱりこっち 揺れるハート (ヒーター前)

    だそうです

  やっぱりにゃんこはコタツ派でした ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム うちこ母 at 11:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

事件 in Varbier


    クラン・モンタナでスキーを楽しんだうちこ兄
    よかった、今回事件は起こらなかったみたい わーい(嬉しい顔)
    で、前回のVarbierでの事件とは??

    友達とその父兄と電車に乗って 電車
    1泊2日で行ったVarbier スキー
    事件は帰り道に起きたのです
    友達と駅にいたうちこ兄
    何かの用で友達がその場を離れ 
    うちこ兄は自分と友達のスキーを持ち
    靴を足元に置き立っておりました
    しばらくしてふと見ると 目
    足元にあるはずの自分のスキー靴が

    ないっ がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

    なに ? なんで ?

    振り返るとうちこ兄のスキー靴を下げ
    フツーに歩く とある男性が!!

    ひらめき あ、どろぼーっ むかっ(怒り)

    そう思うや否や
    彼をめがけ走り出したうちこ兄

    気づくどろぼー ひらめき

    おれのくつーーーっ 爆弾

    その殺気に驚いてか、どろぼーは
    靴をその場に置き急いで逃げ去ったのです ダッシュ(走り出すさま)

    そして無事に靴は戻りホッとして
    めでたしめでたし・・ Clap

    じゃないってば あせあせ(飛び散る汗)

    スイスに行ってから
    PCを盗まれ、携帯の充電器を盗まれ
    そしてスキー靴もあやうく盗まれそうになり・・ たらーっ(汗)
    2度あることは3度ある
    いや、今回は未遂だから2.5度か・・
    やっぱり日本みたいに安全じゃない
    スイスだって気をつけなくちゃね


    電車 Varibierからの帰りの車中で 電車

電ヤの中で.JPG

    こらっ!! むかっ(怒り)
    中指立てたりしちゃいけませ〜ん ちっ(怒った顔)


電ヤの中で2.JPG

    えへへー るんるん  って聞こえてきそう
    無邪気なブラジル出身のお友達

  お陰様でなんと13位まで上昇しました ぴかぴか(新しい)
  応援ありがごうございます ハートたち(複数ハート) 
留学ブログ.gif


    さて昨日は節分
    冬とさよならの日 Hello
    
    でも exclamation 東京は2年ぶりの大雪 雪
    5cmほど積もる=大雪(?) 首都圏はひ弱なもので・・ 顔(ペロッ) ほほほ
 
ん??あれは??.jpg

    ん?あれは?

    メイにょん気づく


ん、もしかして?>.jpg

    あの白いものは  もしかして

    そうそう


またゆき?.jpg

    また雪?

    ぴんぽ〜ん グッド(上向き矢印)


    さむ〜い屋上ににゃんとわんを出してみました

出たい×2.JPG

    窓の向こうは冷たい銀世界とはつゆ知らず
    出して、出して〜 るんるん と心逸らすにゃんとわん
             ごめんよー もうやだ〜(悲しい顔)


    シンクロ1.JPG

        一面の雪にびっくりのメイとココ

        シンクロな動き その1


    シンクロ2.JPG

        シンクロな動き その2


シンクロ3.JPG
  
    シンクロな動き その3

    このあとは長くなるので次回でね


めじろ.jpg

    雪の中つがいで飛ぶ「めじろ」さん 揺れるハート
    春ですね〜〜 かわいい

  こんな時だけシンクロするメイとココに1ぽち ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム うちこ母 at 13:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

スキー報告


    昨年中はいろいろあって (ほら、PC盗難とか・・あはは あせあせ(飛び散る汗)
    たったの一度もウェブカメラは使用せず
    PCでの通話もしなかった私とうちこ兄
    今回冬休みにやっとスカイプをインストールし 手(チョキ)
    家のパソコン同士でテストも済ませ Good
    これでスイスに帰ってからも料金を気にせず話せるね るんるん
    って喜んでいたのに・・・

    2週間インターネット繋がらず バッド(下向き矢印)  はぁ〜 ダッシュ(走り出すさま)

    やっと繋がると今度は

    スカイプがONにならない たらーっ(汗)  とうちこ兄

    じゃあメッセンジャーの通話で  と言うと

    メッセンジャーの電話も調子悪い バッド(下向き矢印)


    ・・・あ”−−−っ パンチ


    なので昨夜はメッセでチャット パソコン  ふぅ

    先週末うちこ兄は学校からスキーへ スキー
    行き先は 

        じゃーーん ぴかぴか(新しい)
  
      クラン-モンタナ 

    きゃー すごーーい あこがれる〜 ハートたち(複数ハート)

    ジュネーブから約180km
    陸路でだいたい3時間ほど
    頂上には氷河スキー場もあるとか
    マッターホルンも見えるらしい

              虹 Cranz‐Montanaのきれいな写真はこちら 虹
             
              スキー 一緒に滑った気になれる動画 スキー

    広くてよかったらしいですよ〜〜(うちこ兄談)
    怪我も無く無事に寮へ帰ったそうな

    以下は前回のスキー旅行
    Varbier の写真

Varbier1.JPG

    いかにもスイス〜って感じの風景


Varbier3.JPG

    ふもとのVarbierの町
    スキー開きしたばかりの週末の風景

    一見のどかそうな風景とは裏腹に
    このときえらい目にあったうちこ兄!!
    冬休みにうちこ兄から聞かされた
    びっくりしたその大事件とは!?

  また事件?早く知りた〜い という人はぜひ1ポチ 右 留学ブログ.gif

    今日は2月1日
    巷では中学入試の真っ最中
    私のお手伝いする塾は
    本来受験の塾ではなく
    私学に通う子達の塾
    それでも中には受験をする子もいて
    合格の連絡がどんどん入っておりましたよ 電話
    
    さて、にゃんとわん 猫クマ

    今日はメイさんがめったに披露しないという
    難易度の高い技を特別に公開します 手(パー)
    

メイさんがんばって.JPG

    さぁ、皆さん、行きますわよ
  

いくよーー。。.JPG

    よーく目を凝らしてご覧ください 目


さかだち.jpg

    やりましたー わーい(嬉しい顔)
    大成功です グッド(上向き矢印)
    メイさんの逆立ちです!!

    いつもより長くたっております

  サーカス並に頑張ったメイにょんに1ぽち ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム うちこ母 at 23:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする