2008年03月31日

それじゃあ、またね


    イースターブレイクも終わり
    昨日学校に戻ったうちこ兄 飛行機
    休みは3月中旬から2週間
    まだ肌寒い3月の日本滞在
    なのに持ち帰った着替えは全て半袖 がく〜(落胆した顔)
    もう着る予定のない2枚以外の長袖は
    着て帰ったシャツ1枚のみ  オオ、ノー 顔(え〜ん)
    しかもズボンの替えもなし!  オオマイガー あせあせ(飛び散る汗)
    家にも着替えはほとんどなく  アンビリーバボー もうやだ〜(悲しい顔)
    休みの間は洗濯に追われる毎日 ダッシュ(走り出すさま)
    
    3月中旬はまだ寒い日もあるんだよー

    スイスほどじゃない

    って それは確かにそうだけど
    でも今度は長袖持って帰って〜〜 たらーっ(汗)


いつもと違うゲート.jpg

    昨日の成田空港 U兄の搭乗機
    いつもは偶数番号のゲートなのに
    今回は奇数番号ゲートのため
    チェックインカウンター側からは見えず バッド(下向き矢印)
    展望デッキでほんの少し見えた程度


    展望デッキ.jpg

        展望デッキにはいつもたくさんの人
        見送りの家族以外にも
        飛行機ファンがカメラを構えて集まっている カメラ
        金網には大きさや高さの違う穴が開いていて
        写真が撮れるようになっている Good
        この日は話し方から豪州人と思しき初老の男性が二人
        大声で楽しそうに歓談しつつ撮影していた

    
そふぁうえ3..jpg

    ソファ上でくつろぎ中


よいしょかきかき.jpg

    急に胸元がかゆくなったらしい
    

お手伝い中。。.jpg

    あまり一生懸命なので
    うちこ兄ちょっとお手伝い


手伝おうか??.jpg

    間違えて兄の指をざーりざり・・


こらーーー>>.jpg

    なめちゃったじゃん! 爆弾


ごめんごめん.jpg

    ごめん、ごめん


むかーッ。。.jpg

    も〜 むかっ(怒り)

    休み中うちこ兄にこんなふうに
    たくさん遊んでもらったメイにょん
    6月末までしばらくおあずけ


ネコポーチ.jpg

    更新をサボっている間に購入したもの その2
    ねこ柄ポーチ るんるん




ニックネーム うちこ母 at 22:54| Comment(19) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

16歳


    帰国して数日後
    迎えたうちこ兄の誕生日 プレゼント
    今年で16回目
    16歳かあ・・・
    まだまだ幼いと思っていたのにね
    来年のイースター休みは4月
    誕生日はスイスで迎える
    だから貴重な記念日なのに
    私ったらすっかり忘れて ふらふら
    夕飯のメニューは焼きビーフン・・ もうやだ〜(悲しい顔)
    「なんか微妙 顔(ペロッ)」とうちこ兄
    た、たしかに・・ たらーっ(汗)
    

トップスケーキ.jpg

    でもケーキだけはちゃんと購入 手(チョキ)
    うちこ兄リクエストのトップスのケーキ
    正方形の大きいのが良かったけれど
    そのサイズは予約が必要なんだとか がく〜(落胆した顔)
    これまた準備が悪くて用意できず バッド(下向き矢印)
    せっかくの誕生日なのに ごめんね もうやだ〜(悲しい顔)

    
パンジー紫正方形.jpg

    春めいてきたこの頃 桜
    庭のパンジーたちも元気 ぴかぴか(新しい)


庭のパンジー黄オレンジ正方形.jpg
   
    今回2週間の休み中
    うちこ兄は塾を二つ掛け持ち
    朝から夜までいないこともしばしば
    私は私で体調が悪く
    思ったように楽しめないまま
    残った時間もあとわずか


ひもであそんでもらっている.jpg

    再会時うちこ兄に驚いていたメイ
    今ではすっかり思い出し

 
赤いひもをひく.jpg

    こうしてたくさん遊んでもらったり るんるん


キャットダンサー抑える.jpg

    大好きなキャットダンサー

    楽勝〜 るんるん


キャットダンサー余裕.jpg

    途中余裕を見せて顎を掻き掻き・・


キャットダンサーずれてますよ.jpg

    ・・してたら
    やっぱり外しちゃったね 顔(ペロッ)

    あれれ、どこ?



ニックネーム うちこ母 at 11:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

イースター休暇


    気づくと3月も半ば過ぎ
    忙しさも少し落ち着きそう
    
    
16 narita.jpg

    今日はうちこ兄が一時帰国する日 飛行機
    イースター休みで寮が閉まるため
    2週間ほど日本に滞在する予定
    
    今回も朝から成田までお出迎え 車(セダン) 
    
    出発前に心もとなかったガソリンの残量
    帰り道思わぬ大渋滞にはまり
    どんどん減る目盛 顔(汗) 
    給油してくださいのサイン点灯 ひらめき
    だんだん焦る私
    高速から早く下りなきゃ〜〜 顔(泣)

    やっと出口を下りたものの
    なんか・・道幅狭いし・・ あせあせ(飛び散る汗)
    お店なんか全然ない・・ たらーっ(汗)

    ガソリン残量はとうとう
    一番下の目盛から消えてしまったーっ 顔(え〜ん)

    そうだ!ナビで一番近いスタンドを探そう 手(チョキ)

    あっ、あったあった 目
    よかった〜〜 顔(笑)

       でも

        ・
        ・
        ・

       休みぃ?

    ああ。。。次のスタンドまで走れるかどうか ふらふら

    次のスタンドも休みだったらどうするの

    その時はうちこ兄が車を押して!

    そんな〜

    なんて言いつつ着いたスタンド

    営業してました・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
    助かったぁ

    なんてことがあり
    いつもより遅く着いた自宅では  
    
 
316のメイ.jpg

    メイにょんちょっとびっくり顔

    どなたさんでしたっけ?


ファ上.jpg

    んでもって警戒態勢

    だからあなたは一体誰よ?


バックパックを嗅ぐ.jpg
    
    スイスにはあのAXEの石鹸があるそうで
    「まじめなあの子をソノ気にさせる」 
    あのいいにおいがほのかに漂う
    思わずメイにょんもくんくん?


316うちこ兄と。。.jpg

    さっそくうちこ兄に遊んでもらったり
    でもちょっと迷惑顔?

    ちょ、ちょっとぉ


機内販売.jpg

    機内販売で買ってきてもらった品々
    スワロフスキーはオーストリア生まれ
    日本より安い気がします


猫型カレンダー.jpg

    更新をサボっている間に購入したネコグッズ
    その1 カレンダー
  

カレンダー影.jpg

    裏側のスタンド部分は猫の影の形
    凝ってますね



ニックネーム うちこ母 at 17:39| Comment(28) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする