2008年04月30日

春の新作


    とうとうゴールデンウィーク突入 るんるん
    連日のよい天気 晴れ 晴れ 晴れ
    晴れが続く黄金週間は35年ぶりとか
    でもうちこ家は予定なし 顔(ペロッ)

    なんだかついてなかった今日
    「わたし的仏滅な出来事」
    を振り返ってみましょう Bad

    今朝ちょっと遠めのコンビニに行った私
    自転車から下りてみると入り口に貼紙が 目
    「30日AM9時より改装工事のため休業」 がく〜(落胆した顔)
    その時の時間 
       9時3分・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

    夕方塾のお仕事に出かけた私
    塾の閉まった入り口を見て気づく ひらめき
    そーだ、GWでお休みだった がく〜(落胆した顔)
    そして生徒も来てしまい あせあせ(飛び散る汗)
    ただただ平謝り・・すみませーん たらーっ(汗)
    
    春の陽光とは裏腹になーんか晴れない気分 ダッシュ(走り出すさま)
        

    さてさて「次はすぐ更新〜」
    とか言って はや1週間 あせあせ(飛び散る汗)
    やっと新しい首輪のお披露目


2008春首輪アップ.jpg

    じゃーん ぴかぴか(新しい) できましたよぉ
    手抜き首輪第2号2008年春の新作〜 かわいい

    ゆらゆら〜〜 ー(長音記号1)
    

めいさーんほらほら.jpg

    メイさん、ほら、ほら 手(パー)
    お待ちかねの春用首輪ー 揺れるハート


ピンク花首輪かじる横.jpg

    待ってないし、欲しくないし
    がぶっ むかっ(怒り)


    きゃー たらーっ(汗)
    噛みつかれたりしつつも


装着時.jpg

    装着完了 手(チョキ)  ふふんっ ダッシュ(走り出すさま)
    夏までこれで行こうね

    手芸店に行くと
    色々アイディアが浮かび
    あれこれ材料を買い込んでくる私 グッド(上向き矢印)

        でも

    出来上がるのは手抜き作品のみ バッド(下向き矢印)
    今回も人工皮紐を二重にして
    チャームを付けただけ・・ ふらふら
    いつかゴージャスなの作るからねメイちゃん


ニックネーム うちこ母 at 08:49| Comment(24) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

猫が首輪を取ったなら


    身辺忙しく慌しい毎日
    ブログ更新をサボって20日目 あせあせ(飛び散る汗)
    いつの間にか暖かくなり
    すっかり春になりました かわいい
    スイスでは2週間前まで
    スキーしていたうちこ兄


ski1.JPG

    今年の冬に帰国した時
    カメラを置き忘れて戻ったうちこ兄
    なんで忘れるかな〜〜 顔(汗)
    あ、私の息子だからだ! ひらめき
    遺伝子だった、あははー 顔(ペロッ)
     (左よりオーストラリア人、ブラジル人、えーっと・・
      ヨーロッパのどこかの人←忘れん坊遺伝子健在)


スイス 豆.jpg

    写真は友達のカメラで撮影
    左手前黒い点はスキーヤー
    ゲレンデの雄大さを再確認
    
    さて、メイにょん Good


        洗い猫.jpg

            ちょっと前・・・洗いました


こんなものーこんなものー.jpg

    首輪を取ったのをいいことに

    こんなもの、こんなものっ
    こうしちゃうもんね
パンチ


びゅーん・・。・.jpg

    引っ張っちゃうもん 爆弾


踏んでやる〜う.jpg

    ふんずけちゃうもんっ むかっ(怒り)


    ええっ・・。・。:.jpg

        踏んでも引っ張ってもいいのよ
        だって新しいのが用意してあるから〜

        ええっ・・ たらーっ(汗)

    ってわけで新しい首輪はネクスト更新時に
      (次回はすぐ更新しますよ〜〜)





ニックネーム うちこ母 at 01:55| Comment(17) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

旅立ちの後


    うちこ兄が寮に帰って1週間
    今回はさほど寂しさも感じず
    いつもどおり過ごしております
    U兄を成田に見送った日の午後も
    何かと用事で出歩いたり
    春休みでうちこが家にいてくれるからかも

    スイスの学校に行き始め
    もうすぐ1年目のうちこ兄
    リスニング力も か・な・り 上昇 グッド(上向き矢印)
    いつか母は抜かされるのでしょう

    さて去年の暮れ(?)くらいから
    テレビで見かけるこのCM  
    舞台はU兄のいるジュネーブ


    kyocera_ryo-12.jpg
  
        3編ある京セラのテレビCM
        「駅編」がジュネーブ撮影らしい  


    kyocera_ryo-05.jpg

        うちこ兄曰く

        ジュネーブの冬は色が無くて暗い
       
        確かにそんな印象を受けるような・・

    
    さて先日うちこ父の念願である
    仕事場の増床が完成 ぴかぴか(新しい)
    ユニット6台とスタッフ9人での再スタート

    今回は既存の物を利用したリフォーム
    インテリアは以前の移転の時と同じ
    カラーコーディネイターさんに依頼


    受付1.jpg

        待合室の写真 カメラ
        新しくしたのは壁紙、天井、床のみ
        さすがカラーコーディネイターさん Clap
        既存の家具やカウンターとも
        全く違和感なく融合 るんるん
    
     
     レントゲンコ窓。。.jpg

         私が気に入った窓 その1
         レントゲン室のドアの丸窓


        オペコの窓.jpg

         オペ室のはめごろし窓
         写真では格子に見えるけれど
         本当は細かい水平の目隠し


  お祝いの食事.JPG

    従業員全員でのお祝いのお食事 レストラン
    私は仕事でデザートは食べられず もうやだ〜(悲しい顔)


431.jpg

    今日は出番はないよ、メイにょん 顔(ペロッ)


          432.jpg

              なんですと ?


               2008_0403_163454 1 2.JPG

                   泣き あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム うちこ母 at 11:57| Comment(16) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする