2008年05月14日

母の日


    5月にしてはとても寒くて
    まるで3月のようなこの頃
    メイさんと毎晩一緒のお布団で
    ぴったり寄り添いしあわせ〜〜 ハートたち(複数ハート)
    
    さて「母の日」だった先週の日曜日
    特に期待はしていなかったのに
    いろいろ嬉しいことがありました るんるん


    その1 夜中の電話
 
    その日も終わろうとしていた11時50分
    うちこ母の携帯が鳴る・・・ 携帯電話
    こ、こんな夜遅くに誰?何の用? がく〜(落胆した顔)
    恐る恐るディスプレーを見ると 目
   
    うちこ兄でした〜〜 わーい(嬉しい顔)

    「母の日だから」電話くれたらしい
    
    「母の日」ギリギリセーフ 手(チョキ)
    思いもよらないことだったので
    とても嬉しかったうちこ母です 虹


    その2 バラ
    
母の日のバラ.JPG

    うちこ父が買ってきてくれた鉢植え
    「鉢植えの方がカーネーションも長く持つと思って」と・・
  
    カーネーション ? ?
    ・・・バラなんですが・・・ 顔(汗)

    本人はカーネーションだと信じていたらしい 顔(ペロッ)


    その3 FLOのタルト

母の日たると.jpg
    
    うちこ母が購入したタルト
    日ごろお世話になっている母上にも
    ちょっとはゴマをすらないと・・ね 顔(イヒヒ)

    このタルトを買ったお店での出来事
    髪の毛ツンツンで腰パンのおにいちゃん二人
    「どれにする?」とぼそぼそ相談
    お母さんへのプレゼントかな?
    「ケーキのメッセージは?」とお店の人
    ニヤニヤしつつもはっきりと
    「のりこさん、許してください でお願いします!」
    あははー何かやっちゃったのかなあ??
    見かけによらず微笑ましい二人でした



    その4 特製ギフト券

母の日ギフト券.jpg

    うちこからの贈り物
    もうすぐ中間試験のうちこ メモ
    「母の日にお菓子を作る!」案は
    母によって却下 バッド(下向き矢印)
    代わりに登場したのは毎年恒例の
    「なんでもしますよ券」 グッド(上向き矢印) 
    今年はノートの切れ端で作成(?)
    勉強の合間に作ったのが分かります 顔(笑)
    

母の日のメイ1.jpg

    メイにょんのお母さんは
    今頃どうしているのでしょう
   

ニックネーム うちこ母 at 15:17| Comment(20) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の悩める日々


    うちこ兄の前に立ちはだかる壁は
    まるでユングフラウのようで・・
    母も母なりに悩める日々    
    でもスペイン旅行は楽しかったらしく
    少しは気分転換できてるといいな

    そんな昨今スイスの友人から電話が 電話
 
    明日ジュネーブに行くから
    U兄に会って来るね
    いろいろ相談にも乗ってくるよ


    と嬉しくも心強い言葉 ぴかぴか(新しい)

    ありがと〜〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)

    母の悩みはブツリだけではない
    学費もおも〜〜〜い負担 たらーっ(汗)

    留学前のパンフレットの学費
        ↓
    留学1年目の学費 約8%値上がり
        ↓
    来年分の学費 さらに5%以上の値上がり
        ‖
    この2年間での値上がりはほぼ15%    
    しかも前以て何の知らせもなく
    請求書の数字が増えている バッド(下向き矢印)

    そんな、急に言われても あせあせ(飛び散る汗)

    学費に耐えられないから
    転校させようかな

    スイスのインターは2年に1度は値上げするのよ

    がく〜(落胆した顔) そ、そうだったの・・OTL
    もっと早くに知っていれば ダッシュ(走り出すさま)

    いくらヨーロッパがインフレ気味だからって
    スイスのインフレ率は2%以下でしょ 手(グー)
    全然上昇率が見合ってないーー ちっ(怒った顔)
    学費も上がっているけれど
    高いのはその寮費!!
    
    U兄のご学友は異口同音に

    ぼったくりだな、この学校 と言っているそうな

    同感だ・・

    とある日本人学生は

    もう、高くて死にそう と漏らしているとか

    まさにその通り!
    ため息どころか青息吐息ですわ

    さてこんな厳しい状況を
    うちこ家はどのように乗り切るのか??
    (いや、乗り切れないかもしれない・・)
    そのうち公開予定  
    すっかり弱気のうちこ母です バッド(下向き矢印)

    さて明るい話題 グッド(上向き矢印)
    GWに食べたスウィーツ るんるん


k-donut.JPG

    歩いて10分ほどの駅ビルに
    先日開店したドーナツ店
    日本でまだ4軒目ですのよ、奥様っ Hello


    くりすぴーくりーむT.jpg

        朝一で銀行に金策に走った行った後だったので
        あまり並ばずに買えました


    画像-0004.jpg

        開店直後ライバル店が送り込んだ
        かわいい刺客・・・ポンデライオン!!


    TAKANO FURUITES PARER.jpg

        うちこと高野のパフェリアで
        今度はマスクメロンパフェ狙いますっ


    高野メロン #2.JPG

        かわいそうなお父さんにお土産


寝コで見ないで.jpg

    GW中は家事に勤しんだ私
    寝室で衣替え中にやってきたメイにょん

    頑張りなはれや〜


寝コで見ないで.jpg

    猫の手も借りたいくらいなのに
    その「猫の手」は香箱の下に
    しっかりとしまわれ・・ たらーっ(汗)


ねらっているのは。・。.jpg

    5月2日の大安に出し
    4日後の6日の大安にしまった兜
    片づけ中やっぱりメイさん登場

    なぜか遠い目のメイさん
    五月晴れに何を思う・・


脱走。・。.jpg

    どうにか外に出れないかしら

    あ、脱走計画・・? 顔(汗)


花の植え替えとココ.jpg

    うちこ祖母の花の植え替え中
    周りをうろうろするココ
    相変わらずりりしい眉毛(?)
    何も手伝ってないのに
    なぜか「頑張ってます!ボク」的な顔付き 顔(イヒヒ)


ニックネーム うちこ母 at 00:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ゴールデンウィーク終盤


    ゴールデンウィークもあとわずか
    後半天気が思わしくなく 曇り
    35年ぶりの好天候とはならず バッド(下向き矢印)

    そんなこどもの日うちこはと言うと・・
    ジャニーズファンの友達に誘われて
    Hey!Say!JUMPのコンサートへ るんるん
    いいな〜私も行きたい 揺れるハート
  
    日本のGW真っ最中に
    スイスもちょうど祝日があり
    学校は4連休の長い週末
    うちこ兄はスペインへ小旅行
    観光にサッカーの試合観戦 サッカー
    いいなあ〜〜〜こちらも行きたい 揺れるハート

    留学2年目に突入したうちこ兄
    生活に慣れてはきたものの
    それなりに問題や悩みもあるようで・・ ダッシュ(走り出すさま)
    だけど悩んでこそ人生だから
    しっかり悩んで自分の道を探ってほしい

    で、その悩みの一つ「物理」
    ブツリ・・聞くだけで瞼が重くなる 眠い(睡眠)
    あ、いや、気が重くなる バッド(下向き矢印)
    ブツリなんて知らなくても生きていけるよねー 手(チョキ)
    なんて豪語しているこの私に

    「物理の問題集送って」とU兄

    う・・この私に選べと? 顔(汗)
    物理ヘキサゴンなのに? 顔(泣)
    どんなの送ればいいのか 

    全っ然っわからなーーいっあせあせ(飛び散る汗)

    ま、とりあえず基本的なものをチョイス
    「急ぎ」というから高価なEMSで発送 有料

    木曜日頃届くよ と連絡すると

    その日からスペイン旅行 って・・

    じゃあ・・じゃあ、あの高価な送料は?? がく〜(落胆した顔)

    もしかして  無駄?  もうやだ〜(悲しい顔)
    Hey!Say!JUMP コンサート.jpg
              <コンサート会場>   極秘撮影写真だから しーっ

        写真から臨場感が伝わってくる
        ジャニーズのコンサートって楽しそうだなぁ グッド(上向き矢印)

ねこいえでねる。。・.jpg

    休みはいいよねぇ〜〜 ハートたち(複数ハート)
    うちこ母もメイさんのようにぐっすり眠って


床で休むココ.jpg

    ココのようにのんびり過ごしております
    ずっとGWだといいのにな 顔(ペロッ)
    

ニックネーム うちこ母 at 22:06| Comment(23) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする