2008年10月27日

ハロウィーン2008


    うちこの定期テストがあった先週
    2日続けて徹夜したうちこ母 夜

    なぜ母が?

    それは
      うちこをたたき起こし パンチ
      勉強を監視するため 目
      特に英語に関しては
      妥協は愛絶対許しまへん 爆弾 ― 鬼母

    だけど気合は鬼でも体力が・・ バッド(下向き矢印)
    やっぱりこの年の徹夜は辛かった 眠い(睡眠)

    英検もテストも終わりホッとした週末
    5,6年ぶりのパーマで美容院へ ぴかぴか(新しい)
    (いつもはカットとメッシュだけ)
        

    開店直後、一番に入店!
     1時間が経ち
       だんだん混んでくる店内
     2時間が経ち
       終わって帰る人もちらほら
     3時間が経ち
       新しくお客さんが入れ替わり
     4時間が経ち
       うちこ母のお尻も限界に・・・ あせあせ(飛び散る汗)
    
    カット、部分パーマ、メッシュのカラーで

        4時間半 もうやだ〜(悲しい顔) 
  
    そういうものなんですかぁ ?
    
    偶然来店した友人に居眠りを目撃さるし たらーっ(汗)
    美容院へ行くのも命がけ ー(長音記号1)

    さて秋も深まってもうすぐ11月 紅葉
    街中ハロウィーンムード一色に

    先日友達とディズニーシーで
    ハロウィーン気分を満喫したうちこ


TDS scarecrow.jpg
     

            TDS witch 2.jpg

                街灯の魔女


            TDS kuroneko.jpg
 
                お約束の猫さん画像


        ディズニーシーで友達と遊んだうちこ
        夜は母と待ち合わせしてホテルに宿泊
        9月にネットで見つけたハロウィーンルーム
        その場で予約&宿泊決定
   

    ホテルの壁.jpg

        円形の吹き抜けのホテル
        夜はその内壁にハロウィーンの影絵が


            ホテルの壁2.jpg

                他には魔女のパターンも
  

            ホテルのドア.jpg

                部屋のドアにはこんなリースが
                さてさて中は・・・


  Halloween room 1.JPG

      あら、かわいい 揺れるハート


      部屋のジャックオランタン.jpg

          入り口ではジャックオランタンがお出迎え
          部屋の壁や洗面所まで
          至る所にハロウィーンの装飾
        
                ハロウィーンのおみやげ.jpg

                    ホテルが用意してくれたお土産

        一泊したうちこ母娘
        夕食と遅い朝食をホテルでとって
        エクスピアリで遊んで帰宅
        ホテルのスタッフにお決まりの文句
        「Trick or treat」と言うと
        キャンディーをくれました
        短かったけどとても楽しかった るんるん


ピンクのマット上。・。#1.jpg

    だんだん寒くなってきて
    一人で寝なくなってきたメイにょん


ピンクのマット上。・。#2.jpg

    あったかい膝が恋しいわ〜 揺れるハート
    私も「猫あんか」が恋しいわ〜 揺れるハート



    それでは皆さま

HAPPY HALLOWEEN。。.jpg

      HAPPY HALLOWEEN!!    
    
    


ニックネーム うちこ母 at 02:10| Comment(19) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

スイス大使館と東京ミッドタウン


    やっと、やあーーっと
    9月の中旬に新しいエアコン設置完了 ぴかぴか(新しい)

    しかーし exclamation×2

    その後急に涼しくなった東京
    いまだエアコンは未使用のまま・・・涙
    ま、寒くなったら使ってみよう もうやだ〜(悲しい顔) 

    思えばもう10月半ば 紅葉
    時の経つのは速いもの
    そんな中うちこ家は何をしていたかというと・・
    
    うちこ兄の留学関係の催し物に出席


スイス大使館で.jpg

    まずスイス大使館でのレセプション
    スイスラーニングの発足会
    スイスに留学させている親御さんや
    留学エージェント関係者が
    多く集まってのパーティ
    珍しくうちこ父が参加を希望 がく〜(落胆した顔)
    人見知りなのにね〜〜 顔(ペロッ)

    
瑞西大使館庭.JPG

    大使館の日本庭園
    薄暗い中携帯での撮影―う〜ん・・・ あせあせ(飛び散る汗)
    

モダンなコ内.JPG

    大使館内は以外とモダンなインテリア


    フェラーリの店.JPG

        帰りは広尾の街をブラブラ
        写真はフェラーリのショウルーム
    

        広尾の雑貨屋さん.JPG

            広尾といえばうちこ母の母校のある街
            歩くのは何年ぶり〜〜 ?
        

            広尾のカフェ.JPG

            大学時代を思い出しつつ
            懐かしさに浸りながら夜のお茶 喫茶店
            それから帰路に着いた二人


    そして翌日もあったパーティ


オークウッドプレミア.JPG

    こちらは東京ミッドタウンの一角
    オークウッドプレミアでのパーティ
    これにも懲りずに出席したうちこ母
    この日はうちこと一緒


    入り口の花.JPG

        入り口のアレンジメント


    ロビー.JPG

        ロビーはこんな感じ


    パーティ会場.JPG

        「大人」な感じの雰囲気に バー
        うちこは始終おされっぱなし
        くじで商品が当たってからは
        ちょっと緊張もほぐれたようす


そんなところに行っていたなんて.jpg

    メイにょんはいつものとおりのお留守番


ふんっ・・・。・。・.jpg

    肌寒い朝晩は膝が恋しいらしい
    一人で寝るのは気に入らなかったかな?


    うちこ兄はどうしていたかと言うと


ニックとうちこ兄.jpg  
    
    今年の夏たまたま日本滞在中だった
    あのニックが家庭教師をしてくれて
    その上毎日塾に行き
    日本食をたっぷり食べて
    「もう日本に残りたい〜」と言いつつも
    8月中にスイスへ戻って行ったうちこ兄

    その後連絡はあまりなく・・・ ふらふら
    でもいろいろ頑張っている様子

    今週末は学校の休みに合わせて
    フランス&イタリア旅行
    いい息抜きになるといいね
    
  

ニックネーム うちこ母 at 01:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする