2008年12月25日

ドイツ旅行 町のクリスマス

 
     今日ドイツから帰国する
     うちこを迎えにまたまた成田へ 車(セダン)
     平日の夕方だったせいか
     クリスマスイブのせいか
     一般道から混んでいて
     成田までの往復は約5時間
     月末&クリスマスの疲れ倍増 ー(長音記号1)

     思ったおとり祖母のお世話は
     大変だったようだけど、
     うちこは元気な様子で帰国
     「お母さんもくればよかったのに
      飛行機はぜんっぜん揺れなかったよ」
     そーなのです ぴかぴか(新しい)
     毎年海外旅行をするうちこ祖母
     なのに飛行機がほとんど揺れない
     気づかないだけじゃないの〜〜?
     なんて疑っていたけれど
     前回初めて飛行機が揺れたとか
     うちこ父と乗ると決まって激揺れ あせあせ(飛び散る汗)
     今度は母と行ってみようかな・・・
    
     「写真撮って来て」と頼んだら
     600枚収まっていたうちこのカメラ
     「ジュネーブのクリスマスを撮って来て」
     と頼んでおいたにもかかわらず
     1枚も撮ってこなかったうちこ兄
     んー・・なんとも対照的
     日本がお正月ムードに変わる前に
     ドイツのクリスマスを急ぎでアップ


     ドイツ.jpg


どいつのクリスマス1.jpg


どいつのクリスマス11.JPG


     どいつのクリスマス10.JPG


     どいつのクリスマス8.JPG


     テディベアどいつ.jpg


どいつのクリスマス11.JPG



     我が家ではこんな物も飾ってます


サイドボード.JPG


     ツリー2008 2.JPG

     近日中に「クリスマスマーケット」を紹介予定!!


ニックネーム うちこ母 at 01:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする