2009年01月21日

ねこたつな冬

    
    今年初めての更新〜 グッド(上向き矢印)
    でももう1月も半ば過ぎ バッド(下向き矢印)

    遅ればせながら そして のろのろ更新ですが
    
    今年もどうぞよろしくお願いします

    さて、この冬うちこ家は・・


    12月
     クリスマスの少し前
     うちこ兄、着替一枚すら持たずに帰国 がく〜(落胆した顔)
     大きなスーツケースはほぼ空
     当然あれこれ購入することに もうやだ〜(悲しい顔)
     うちこ兄の作戦にまんまとはまる
     やるな〜うちこ兄
 
     入れ替わりでうちことうちこ祖母
     ドイツのクリスマスマーケット巡りへ 飛行機

     母、冬期講習で暮れの感じまるでなし あせあせ(飛び散る汗)
     
     唯一暮れを実感したのは 
     玉山鉄二似の先生と押尾学似の先生を肴に
     楽しいお酒をいただいた塾の忘年会 ハートたち(複数ハート)


    1月
     お正月は毎年恒例のスキー旅行 スキー
     温泉とショッピングも堪能 るんるん

     11日にうちこ兄スイスへ
     スーツケースは重くなり グッド(上向き矢印)
     私のお財布は軽くなる バッド(下向き矢印)



    忙しいけどいい年だった2008年
    減らしたいと願いつつも
    レッスン数は週2コマ増 ふらふら
    でも体重は減、只今37kg台 Good
    ジム効果で肩&腕はかなり筋肉質に
    腹筋も見えるようになり始めた私です 手(チョキ)

    2009年の抱負と目標は
     「膝上20cmより上にある
            太腿の脂肪を取るっ」
    これって結構難しいかも〜 ダッシュ(走り出すさま)
        


    2009年我が家に起きた最大の変化
           それは

        「こたつ(もどき)」   
    
    長い人生、こたつ生活の過去を持たないうちこ母
    しかも全室洋室、和室がない我が家
    どーーーしても、とのうちこの要望に応え
    こたつ(もどき)を我が家へ招き入れることに

    一番喜んだのはもちろん、メイさん
    毎日ひがなこたつの中 眠い(睡眠)

    ねこ+こたつ=ねこたつ生活   


ねこたつ5.jpg

    これこそ「ねこたつ」
    ねこ in こたつ


ねことこたつ1.JPG
     
    ほら気持ちよさそうに眠って・・ わーい(嬉しい顔)


ねこたつ.JPG

    眠って・・  ??
    

ねこたつ2.JPG

    ・・ん?
    まさか!! ひらめき
    死・・


ねこたつ4.JPG

    んでませんっ!
    生きてますってば むかっ(怒り)


    


    えー・・・

    近日報告!とか言っちゃって
    すでに1ヶ月が経ち
    賞味期限切れのクリスマスマーケット
         ・・ですが


クリスマスマーケット3.JPG

    いくつものクリスマスマーケットを
    見て回ったうちことうちこ祖母


クリスマスマーケット1.JPG

    屋台(??)がいっぱい出ているらしい
    


クリスマスマーケット2.JPG

    んー、なんだか懐かしいディスプレイ
    あ、ネコオーナメント見っけ! 目


クリスマスマーケットオーナメント.JPG

    こちらもきれい ぴかぴか(新しい)


メリーゴーラウンド.JPG

    メリーゴーラウンドや


どいつバンド.JPG

    バンドも来るんですね〜
    一種のお祭りみたいなものなのかしら?
    楽しそうだなあ

    今後ものろのろと
    町並みや食べ物そして
    メインのネコグッズを紹介予定
    お付き合い下さい


ニックネーム うちこ母 at 21:29| Comment(19) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする