2009年02月15日

驚き いろいろ


    もう、この年になると
    たいがいのことでは
    驚いたりしないもの
    とは言いつつもこのところ
    いくつかびっくりしたことが


    まず

    もう2月半ば  ってこと!

    は、速い・・速すぎる たらーっ(汗)
    先週お正月じゃなかったっけ??



    次は浅間山 噴火の翌日

    朝起きると庭一面白っぽい
      霜 ? ・・にしては暖かい朝
      雪 ? ・・晴れてたしそんなはずない
 
    じゃあ・・

    降灰ーーーっ??!!

    結構離れているのにこんなに降るの?? ダッシュ(走り出すさま)
    千代田区と私の住むこの市は
    特に降灰が多かったと後で知った
    白い物の正体=分かるまでかなり悩んだ ー(長音記号1)
    

    そして塾

    あの塾に娘を行かせて今年で6年
    その塾で働き始めて早2年
    初めて知った事実

    数名のプロの塾講師と教育学部の大学生以外
    なんと全員
    おばさん先生=医者の妻
    おじさん先生=会社の社長 がく〜(落胆した顔)

    塾長の趣味で選んだ結果?
    塾長のコレクション ― みたいなもの?
    みんな「好きだから教えている」人たち
    それでも塾として成り立つ・・とは感心
    特にこんな私が教えてるのが一番の驚き 顔(ペロッ)
    

    最後は
  
    うちこ

    先週末、現在話題の「漢字検定」受験前
    2級の問題集と格闘中だったうちこ メモ
    4文字熟語の後半二文字を
    ひらがなの語群から選ぶ問題
    どれも難しい中、簡単なのに
    うちこができていない問題を発見 目

    これはどうなの? ( 簡単じゃん!)

    え?「二者?」・・うーん ダッシュ(走り出すさま)

    「二者」って来たらもう決まってるでしょ ひらめき (まさか分からない?)

    だってどれも当てはまらないし バッド(下向き矢印)

    じゃあ、これくっつけてみたら? ( むかっ(怒り) ここまで言わなきゃダメなのか??)

    これだと「二者『たいくつ』」になっちゃう

    爆弾 「た・い・く・つ」〜? 顔(え〜ん) 
    たいくつじゃないよ、よく読んで 顔(ぷんっ)

    あ!二者「『たいつく』」かあ〜〜 るんるん


    はぁ〜〜???? 顔(なに〜)
    た、たいつくってなんだよ・・・
顔(泣)



    せ、せめて平仮名くらい
    ちゃんと読んでくれ〜〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)

    娘の不出来にあらためて
    一番驚いてしまった私

                 たらーっ(汗)


        
    
    久しぶりのハ真.jpg

    忙しくて忘れてた〜
    メイにょんの写真を撮るの久しぶり


    いつ振りか・・.jpg

    忘れられてたのね

    St.Valentine’s Day だった先週土曜日
    うちこ家はチョコレートでいっぱいに


ハート 1.jpg

    うちこが作ったフォンダンショコラ  

    
パステルマフィン2.jpg

    これもうちこのお手製
    マフィンの上のアイシングは
    クリームチーズ入りのもの


    バレンタインケーキ。.jpg

    こちらはうちこ母作?
    ほぼ全部インスタント利用で
    製作時間20分くらいで完成
    「うちこ母作」と言えるのかどうか あせあせ(飛び散る汗)


    ばれんたいんぷれーと.jpg

    講演会のお仕事で夕飯は外食だったうちこ父
    バレンタインデイのおつまみは
    こちらも買ってきたもの中心に
    家にあるものをただ並べただけ 顔(ペロッ)


            ヴィーニョヴェルデ.JPG

            今日のメインはこのワイン
            緑のねこがかわいい小瓶 バー


バレンタインコロッケ.jpg

    出かけたついでに買ったコロッケ     
    ビーフシチュー味なのだとか
    メイにょん美味しいにおいに興味津々   
      

    ちっ!.jpg

    ダメ! むかっ(怒り) の一言にこの表情


コロッケいいなあ.jpg
 
    その後はただただむくれるのみ


    うちこ父にもらったチョコ.JPG

    うちこ父→うちこ母にチョコ の我が家
    可愛いチョコをもらいました


    買ったチョコ.JPG

    日本橋のデパートで購入したチョコ
    貴腐葡萄を使ったワインにつけた葡萄入りのチョコ
    ものすごーーーーーくいい香り るんるん
    隣はコーヒー豆のチョコレート
    ほりほりした歯ざわりで美味しい

    たくさんのいただき物や友チョコで
    家中がいっぱいになるこの時期
    甘い物大好きなうちこ母は幸せ〜〜 ハートたち(複数ハート)


    唐突ですが・・

フェラーリと 小.JPG

    去年イタリアに行ったうちこ兄
    フェラーリの隣で記念撮影
    ジュネーブは寒いだろうね


ニックネーム うちこ母 at 05:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする