2010年08月15日

パリのねこたち と パリの美術館(追記)


動物柄のいろんなグッズ
日本では圧倒的に  猫<犬
いつももやもやしていた私
   でも!
パリでは逆転  猫>犬

そりゃあそうでしょー
猫には絵になる美しさがある
お洒落なパリ人たちですもの
きっと猫の魅力が分かるのね



ぱりねこ1.jpg

ルーブルへの道すがら
見つけたカラフル猫たち



ぱりねこ5.jpg

他にも置物系猫たち多数


ぱりねこ3.jpg

パリからはちょっと離れている
モンサンミッシェルの小道で発見
家の門扉の一部
 


ぱりねこ2.jpg

モンサンミッシェルのお土産屋さんで 


ぱりねこ4.jpg

ルーブルに飾られる美術品
古代エジプトで猫は「神」


 
ぱりねこ6.jpg
 
日本でも人気のラドュレ
ここでも猫のモチーフいろいろ発見  
パリとベルサイユで買った品々
やっぱり、おしゃれだわ〜黒ハート



パリ旅行のきっかけになった
うちこのパリホームステイ
どんな具合だったかというと

初日からステイ先で小火騒ぎ
キッチンとシャワーが使えなくなり
2階上のお宅で毎日借りることに
そのお宅にはイケメンがいて
ちょっと気恥ずかしかったり・・あせあせ(飛び散る汗)

語学学校は午前のみ
午後はうちこ一人でパリ観光
学生無料の美術館をすっかり堪能
タダなのをいいことに何度も通ったり・・

通学は一人でメトロ利用
車内ではストリートパフォーマンスが見られることも
雲の悪いミュージシャンは
鉄道関係者に見つかりつまみだされたり・・

一人でもあれこれ見たりやってみたり
でもパンひとつ買うのも勇気が要って
お店の前で何十分もウロウロしたり・・

まあ、いろいろあった様子

その後母娘合流してパリめぐり
思いのほか英語が通じるパリの街
「私のフランス語よりお母さんの英語の方が役に立つるんるん」と、うちこ
何のためのパリホームステイだか・・たらーっ(汗)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


パリの美術館
タグ:海外旅行
ニックネーム うちこ母 at 06:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする