2010年08月24日

2010夏 いろいろ




暑い・・ただただ暑いあせあせ(飛び散る汗)
毎日溶けちゃいそうな気温ダッシュ(走り出すさま)
気が付けばあっという間に8月も下旬
暦では秋だけど毎日ものすごい暑さ
今年は4年ぶりに猛暑日が多く晴れ晴れ
明治時代に観測を始めて以来2番目に暑い夏とか


そふぁでまったり.jpg



そろそろ熟女な年のメイにょん
この暑さはさすがに堪えるよね
一日中だらだらだらだらだらだら・・・・ー(長音記号1)
ただ「暑い」というだけで
ひがなぐーたらできる猫
くーっ うらやましいじゃないかぁ

...じゃ、夏に毛皮着て暮らしてみる??...

うーん。。それはたらーっ(汗) 


エアコン前の.jpg


あまりエアコンをつけないうちこ家
とはいえ熱中症も怖いので
室内温度30度以上でスイッチON

すぐさま近寄るメイにょん
去年までは見られなかった光景


この風は??その2.jpg


しばらくエアコン前で風を感じる
どうやら冷たい風が不思議みたい

なんで冷たい?

そうそうエアコン前は
メイにょんの冬の定位置
いつもは暖かい風が出てくるもんねえ


ところで

今年の夏は激しかった・・
「忘れ物」と「失くし物」バッド(下向き矢印)

スイスに出かける直前
「通帳と一緒に置いておくと危ないわ
 印鑑は誰にも見つからない所に隠そう
 うふふ私って頭い〜いるんるん
なんて考えた私
銀行印と会社印両方秘密の場所にしまい
超安心してスイスへ出発飛行機

帰国後早速必要になった印鑑
えーと・・・どこに隠したっけ?
うーん・・思い出せないあせあせ(飛び散る汗)
探しても探しても見つからず
「誰にも見つからない」=自分にも見つからないになってしまった

自分が世界一嫌いになるくらい悩んだ数日後
もう、やだ〜〜あ爆弾 となり
結局作り直すことに

でも意外とすんなりできちゃったりして
やったー終わった〜HelloHello  
のはずがなく・・・

銀行印改印がこれまた大変で

そんなの持ってた?っていう古い通帳
「紛失」扱いなのですぐには手続きできず
書類が郵送されるのを待って再び出頭

疲れますわ

私の通帳以外の家族の通帳
「16歳以上のお子様はご本人にお願いします」って
夏休みといえども多忙な息子と娘
別々にそれぞれの銀行へ行くことに
全部で何度足を運んだことか

(利用銀行+郵便局の全ての通帳)×(順番待ち+手続き)=うるとら長時間

精神的にぐったりな私

そこへとどめの会社印

改印には個人の印鑑証明が必要
印鑑証明を取って法務局へ
ものの10分くらいで手続き終了
よしよし、今回は意外にスムーズだ手(チョキ)
って思った翌日
「印鑑証明用カード」の紛失に気付くひらめき
いつ?どこで??なぜ???
そしてまた役所に出向き
新たに印鑑登録したのでありましたたらーっ(汗)

はあ〜〜

この作業にまる3週間
今年の夏は「改印」に終わった


「印鑑は失くすと大変命取り」
身にしみて感じてますたらーっ(汗)



gift from US.jpg


そんな中嬉しいこともハートたち(複数ハート)
 
うちこのホストファミリーだったGINAから
うちこへ大きな段ボール一箱分のプレゼント
化粧品、文房具、アクセサリーに雑貨
それに食べきれないほどのお菓子・・


喜んだのはこれ.jpg
 
  
メイさんが一番気に入ったもの
それはプレゼント
・・・が入っていた段ボール顔(イヒヒ)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




ニックネーム うちこ母 at 21:25| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする