2010年09月02日

あたらしい月 あたあらしいこと



暑い、暑いと言い続け
いつの間にかもう9月 
夏も終わり秋が始まる気配紅葉
虫の音が心地よく響く夜夜
吹く風は涼やか・・ー(長音記号1)
なんて事はまったくなし!
東京は今日で24日連続の熱帯夜
観測上最も長い記録だそう顔(え〜ん)
その上今年の熱帯夜はなんと50日
ご、50日?
1年は365日でしょ だから・・・
約7日に1日が熱帯夜あがく〜(落胆した顔)??
しかもそれは「今のところ」であり
今後もまだ記録が伸びる可能性大
今年はこの113年の中で最も暑い夏
「酷暑」の夏なのだそうですよ
ひ〜〜顔(泣)


はこね.jpg

箱とみればすぐ入ってしまう猫の習性
入ってすることはもちろん  「眠る」眠い(睡眠)


あきたわ.jpg

なんだか箱で眠るのも飽きてきたわ

人間ならば40過ぎの壮年期
それなりに経験豊かなお年頃
箱に入って寝るのにも
少し工夫がほしくなったメイさん


辺には .jpg

箱の「辺」を枕にするのって
いまいち当たり前過ぎる気がする


箱の縁=頭を置く のは王道
ほぼ本能的行動とも言える


この角とか.jpg

・・この角とかいい感じじゃない?

んん〜 いいところに目をつけたClap


はっ そうだ.jpg

あっ そうだ!ひらめき

えっ なに?


こんなふう.jpg

こんな風に首を置いて寝たらどうかな

え?そっちですかたらーっ(汗)
「角の利用法」じゃないの??あせあせ(飛び散る汗)


くびのせ.jpg

ほら、なんか  斬新な寝姿?

いや、ただ苦しそうにしか見えないふらふら
強いて言えば  ちょっと「きもい」もうやだ〜(悲しい顔)


huhe-.jpg

しばらくすると手がはみ出てきてこの体勢
温泉で湯あたりしちゃったみたいな感じいい気分(温泉)
「ふへ〜ダッシュ(走り出すさま)」 って聞こえてきそう

メイさんに「おやじ」を感じる今日この頃



うちこ母、ジムに通って早3年
顔見知りも増えました
フィットネスに興味のある方々は
「食」にもこだわりがある様子

色んな「美味しいもの」を勧めてくれる
ドイツ系クウォーターのかっこいいおじ様

お料理上手でレシピの宝庫
目新しい料理法を教えてくれる
ドイツ人の素敵な女性Mさん

そんな人達に触発されて
あれこれ新しい料理に挑戦
少し料理に時間をかけてみた先週末
写真はその一部
いわしまりね.jpg
イワシのマリネ
豚肉のローズマリー風味
ジャガイモのサワークリームのせ
バジル/ガーリックトースト
ナッツとチーズ入りサラダ
エビのカクテル
そして
ウィスキーのSchweppes レモン風味割

ダイエット中のうちこ兄に付き合い
カロリー制限中の私バッド(下向き矢印)
久々にいろいろ食べた気がする〜〜るんるん    
たまにはいつもと違うことをするのもいいかもハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




ニックネーム うちこ母 at 15:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする