2011年03月04日

おひなさま、おひなさま



なぜか急に気が向いて
桃の節句の料理に手間暇かけてみたりした


ひし形おすし (小).jpg

ひな祭りイブの朝に作ったひし形お寿司


ひなべんとう(小).jpg

ひな祭りイブのうちこのお弁当


ちらしずし (小).jpg

ひな祭り当日のお寿司
ごく普通のちらしずし
具も全部手作りしてみたり・・
な〜んて、ただ「ちらし寿司の素」を買い忘れただけ 顔(ペロッ)


雛おにぎり(小).jpg

ひなまつりのうちこのお弁当
珍しくキャラ弁っぽくしてみた
多分うちこには初めてかも


桃にごり.jpg

晩酌にはこんなもの
特に桃の味はしなかったなあ〜〜 バッド(下向き矢印)
期待してたんだけど
まあ、気分だけってことで Good


コアラのマーチおひなさまバージョン.jpg

今はお雛様のお菓子は「あられ」ばかりじゃない
こんなものも売ってるのね 目


にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村



ニックネーム うちこ母 at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする