2011年03月08日

リヨンからの女の子



去年10月末 リヨンから来た Mちゃん
日仏の交換留学生として我が家に滞在
おっとりしたかわいい高校生だった
彼女の滞在中の三週間
なかなか楽しませてもらったなー るんるん


Mちゃんに会った時のあのショック がく〜(落胆した顔)
たぶん一生忘れられない
理由は
彼女の驚愕の薄着!!
成田到着ロビーに現れた彼女
なんと木綿のタンクトップ一枚あせあせ(飛び散る汗)
時はすでに10月末だったのに・・たらーっ(汗)


ぼかしあり.jpg

Mちゃんの服装に ちゅーもーく!
ほっそ〜〜い肩ひものキャミソール
季節は真夏じゃありませぬ
シツコイようですが 撮影時は10月末
うちこの楽ちんジャージ姿も冷や汗ものだけど
超薄着な彼女にも別な意味で冷や汗が・・
だって どう見ても寒っ ダッシュ(走り出すさま)


我が家にいた3週間ずっとこんな感じ
その姿を見るだけでこちらの方が寒くなっちゃう
思い出の「初冬の寒さ倍増」の日々


お土産の山.jpg

彼女が持ってきてくれたお土産の山
このほかにも多数あり

中でも私が気に入ったのは


nutella 2.jpg

じゃあ〜ん ぴかぴか(新しい)  ヌテラ!!
ナッツとチョコレートの絶妙な組み合わせ
うちこ母、心から愛してやまない濃厚な味 キスマーク
日本で売っているオーストラリア製ではなく
こちらは本場ヨーロッパ産
味に差はないという意見もあるけれど
絶対こっちの方が美味しい  と思う


marzipan and nougat.jpg

これまた私の大好きなマジパン ハートたち(複数ハート)
これは製菓用だとか
ヌガーも美味しい!!

ヌテラにマジパン
偶然にも私の好物ばかり
なんで?どうして?まさか知ってたの?
不思議に思って聞いてみた

「それは私の好物だから」とMちゃん

もしかして私たち好みが一緒??
一気に親しみがわいた瞬間 揺れるハートグッド(上向き矢印)


mv.jpg

Mちゃん、真夏の装い(苦笑
3月と言うのに雪が降った昨日 雪
そんな日に見ると事更寒く感じますな 顔(ペロッ)


にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村






ニックネーム うちこ母 at 04:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ホストファミリー フランス・リヨンから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする