2011年10月11日

学校オリジナルキティ 留学生Mちゃん



我が家の金木犀がよい香りを漂わせ
すっかり秋らしい空気に包まれ 紅葉

金木犀.jpg


秋は深まるというのにグッド(上向き矢印)
うち子家のタンスは未だ「夏」・・ もうやだ〜(悲しい顔)
衣替えは遅々としてすすまず あせあせ(飛び散る汗)
すすむのは食ばかり
すすむどころかどんどん加速 ダッシュ(走り出すさま)
だ、誰か止めて〜〜

うちこの学校も冬服へ衣替え
今年は高校最後の年
夏服はもう着ることもない
そう思うと感慨も一入ですわ

さて、うちこ

「明日からはこれ着ると
 コスプレになっちゃうんだね〜」


って・・?? 顔(なに〜) 


今年から販売を始めた
学校オリジナルキティちゃんストラップ るんるん
キティちゃんは夏服着用
「冬服の方がいいのに〜〜」という声や
「それじゃあ全身紺色でどこの学校分からない・・」
という意見も
どちらにしてもノープロブレム〜〜 Good
だってキティちゃんはラブリーだから 揺れるハート

オリジナルキティ.jpg

ケースの台紙も凝っていて
学校の正門近くの景色そのまま
捨てるのが惜しいよね 顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


こちらが冬の制服 


冬服.jpg

去年の今頃我が家にステイした
フランスからやってきたMちゃん
毎日この制服で学校に行ってたね〜〜

おっとりマイペースのMちゃん
毎朝駅までの〜んびり歩くから
うちこはいつも「きゃー遅刻する〜〜 あせあせ(飛び散る汗)」って焦ってたっけ 顔(イヒヒ)
でも絶対急がなかったMちゃん
ちょっぴり頑固かも ぷぷ

Mちゃん、日本の古いものが好き
cool Japan = 富士山と招き猫 
食べ物は抹茶とあんこが大好物 ハートたち(複数ハート)
今や地元の友達に
matcha」というあだ名で呼ばれているくらい 顔(笑)


アイスちょうだい.jpg

アイス大好きメイさん
Mちゃんとの激しい攻防戦の末・・・ パンチ


アイス残念絵入り.jpg

負け〜 顔(ペロッ)


書きたい書きたいと思いつつ
時間がないまま、もう1年経つのね あせあせ(飛び散る汗)
Mちゃんの滞在記については後日 
いっと必ず exclamation×2


開くメイさん.jpg

暖かい気持ちのいい日が続くこの頃
珍しいメイさんの開き
近頃時々開くようになってきた
年のせいかな〜〜?



<今日のスウィーツ>

どらやき.jpg

数年前から学園祭で販売開始した
学校オリジナル「校章入りどら焼き」
美味しいけれど1個300円はちと高いかな〜〜


ポチっとね

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム うちこ母 at 08:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ホストファミリー フランス・リヨンから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする