2011年10月15日

息子、香港一人旅



うちこ兄が帰国していた今年の9月
暇〜な夏休みなんてきっと最後
希望の大学も合格したし
旅行でもしてきたら?
ってことで 香港へ 飛行機
思い立ったのは出発8日前
いつもながら慌ただしい〜 ダッシュ(走り出すさま)
相変わらずの無計画ぶり
「急」過ぎだよね・・と感じつつ
そこは便利なネット社会
航空券&ホテルの予約もOK
反省も学習すらないまま過ぎる 顔(ペロッ)


hong kong 3.jpg


今回はうちこ兄の一人旅
一人で海外はすでに慣れっこ
英語ができれば世界は広がる
語学ってやっぱり大切よね〜 ぴかぴか(新しい)
なんて感じ入ってた私に
「英語ほとんど通じなかった」
と帰国後のうちこ兄
えー?私の頃は通じたけどな(何年前だ??)
中国に返還されて変わったの??
てか
地元の怪しい所だったんじゃないのぉ??


たとえばこんな??

hong kong 2.jpg

頭上右手 わんさか生っている「プラの実」
図らずしも激写してしまったうちこ兄 顔(ペロッ)


台風が2つ接近していた出発日
一つは関東地方に上陸
もう一つは正に香港の真上
・・の予報は良い方向に外れ
無事到着〜〜

と、ここまでは順調(?)
まあ、私なりにね グッド(上向き矢印)

が、空港でレンタルしたポケットWIFI
予想外に現地で繋がらず バッド(下向き矢印)
今頃何してるんでしょ〜〜、な日々が続く 顔(汗)

まあ、ホテルのWIFI利用すればいいだけの話
でも有料だし、ね (ケチ)
無理して連絡するほどのこともないし〜〜
ってそれは家族間のこと
実際、現地の友達と連絡つけづらい
ちょっと困っていたうちこ兄に
同じ留学仲間、中国人の友人が
携帯を貸してくれたんだって
なんて親切! がく〜(落胆した顔)
男の友情ってやつ? もうやだ〜(悲しい顔)


hong kong 4.jpg

これが噂の「いい奴」、B君
人とのつながりって素晴らしいよね ぴかぴか(新しい)
(ちと大げさ?)    
その後あちこち観光し
美味しい物もいっぱい食べて

たとえば こんなとか

hong kong 5.jpg


こんなとか

hong kong 1.jpg


ついでにマカオも寄って 船

macau 1.jpg

日本に帰りました、とさ
お し ま い


<今日のスウィーツ>

香港土産
私の大大好物
イタリアのチョコ BUENO ハートたち(複数ハート)
香港パッケージはこんな感じ

bueno from hong kong.jpg

漢字表記が新鮮


ポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ニックネーム うちこ母 at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする