2012年01月31日

だって受験生なんだもん




うちこの仏会話のG先生
週に一回スカイプでレッスン

季節外れの暖かい陽気のある日 晴れ


「うちこはレッスンの後何をするんだい?」

「勉強かな・・」

「勉強!!?? がく〜(落胆した顔) なんで勉強なんだ!」

(え?なんで勉強するって言って怒られるの? 顔(汗)

「いい天気なのに勉強??」

「あ、はい・・多分 あせあせ(飛び散る汗)

「ボクは天気のいい日は勉強しないんだ」

「はあ、たらーっ(汗)

「こんなにいい天気なのに本当に勉強するのか?」

あのぅ・・G先生
何かうちこの言う事におかしいことでも?? あせあせ(飛び散る汗)

うちこは高校三年生
そう受験生なんですもん
そりゃあ勉強第一ですわ

うちこが受験生って知ってるG先生
いつも 「うちこは勉強大変だ」 って言ってくれるのに
悪の道にさそわないでええ〜〜 ふらふら

当時そんな風に思ったものです 顔(ペロッ)


今やうちこの受験もとっくに終わり
去年暮れからのんびりムード ー(長音記号1)
G先生に誘われなくとも
勉強はすでに待機モード 顔(ペロッ)


「うちこはどこの大学になったの?」

「〇〇大学です」

「おお!奇遇だ ひらめき
 そこはボクが留学したかった学校だよ! ぴかぴか(新しい)


そうなの? がく〜(落胆した顔)
・・本当に? 顔(チラッ)

「そこか三鷹のI大学に行きたかった
 でもダメだった・・ バッド(下向き矢印)
 良かったね、うちこ Good
 きみは本当にラッキーだ ぴかぴか(新しい)



G先生、ありがとう
んー・・
でも うちこは留学生じゃないし
第一希望は不合格だったんですよ、あはは あせあせ(飛び散る汗)
しかも仏語とは全く関係ない学部 もうやだ〜(悲しい顔)

なので
G先生には今後もお世話になりそう

G先生とのレッスン
母もある意味楽しみ (わら たらーっ(汗)



去年の春、学校内で仮装大会があったリヨンの高校

衣装を手に入れやすいっていう理由もあり
うちこ達日本人はメイド姿が人気

しかーし
フランス人達はというと・・


仮装 オバサン.jpg

オバサン 
でもなんか変?
それもそのはず 中身は男の先生 exclamation×2
本人結構乗ってるような?


仮装 原始人.jpg

そして原始人
骨の小道具がリアル
でも靴をはいてたり 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


鉛筆三人組.jpg

三色鉛筆 いや 四色鉛筆
どこからそういう発想が??


仮装したまま.jpg

その日は授業も仮装したまま
楽しそうですな るんるん



にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ニックネーム うちこ母 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 娘フランス語修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする