2012年06月21日

銀座ラデュレのケーキ

ママ友とたまにランチをするうちこ母


ママ友といっても色々あって

うちこのママ友
うちこ兄のママ友
近所のママ友
お受験時代のママ友
元職場のママ友
留学時代のママ友
中学からの大親友

あらら、結構な数・・
それぞれローテーションで回しても
結構しょっちゅう会うことに 顔(ペロッ)

先日のランチは「遠い国」銀座
私にとってはまるで外国
パスポートが要るんじゃない?くらい

せっかく遠くまで足を伸ばしたら
必ず寄って行くのがここ
パリのラデュレ銀座店 ハートたち(複数ハート)
(今は新宿にもできたけど) 

今回は大奮発して
マカロンではなくケーキをお持ち帰り ぴかぴか(新しい)


あなな.jpg

南国フルーツ系
爽やかな酸味のきいた アナナ


あんとわねっと.jpg

マリーアントワネットなんちゃら
(難しくて覚えられず )
右手前の生クリームの一部
箱に当たって残念なことに・・ たらーっ(汗)
フランス菓子に多いローズ系の香り
バラの香りは大好きだけど
食べ物としてちょっと苦手かも

あらら、ラデュレのケーキに耳が生えてる?? 顔(笑)


えめろーど.jpg

エメロード
emeraude=emerald
その名の通り色鮮やかな緑色
ピスタチオの風味がおいしい るんるん
察しの良い方なら既にお分かり・・
他の2種は庶民の私の舌には合わず
高級すぎるのね あせあせ(飛び散る汗)


ケーキ箱1.jpg

ラデュレのマカロンの箱は
そのデザインの豊富さで有名
無料のケーキの箱だって負けず劣らず十分お洒落〜〜 揺れるハート


Laduree from Geneva.jpg

上の写真はおととしのもの
スイス・ジュネーブのラデュレ マカロンの箱
お店で残り最後の一つを確保!!


ケーキとメイ.jpg

ケーキの向こうに見える灰色物体
クリームをご相伴して満足な様子
メイさんのお口には合ったのかしら??



ニックネーム うちこ母 at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする