2012年09月25日

不思議な Narita price




先日息子を送りに成田まで行き
(あの頃はまだ暑かった)
ちょっとぶらぶら見て回ったうちこと私
こんな物を発見


日本 ショットグラス.jpg


ホームステイでこの夏4人受け入れた我が家
そのうちの一人、米国からのSちゃん
日本文化のファンでもなく
日本食もろくに食べたことない
そんな家庭の出身ですが
ママとお姉さんが日本酒好きなんだとか

で、帰国時のお土産に一升瓶(爆)

そんな彼女にぴったりかも!
とプレゼント用に早速購入

支払い額は税込420円

まあ、お安い方ですね るんるん

で、そのままふらふらとbrowsing〜〜

お?ほかの店にも同じグラスが 目

外国人相手のお土産屋が多い空港
同じ物があってもおかしくはない・・

けど・・

あれ?

変だよ、

値段が!!


525円? たらーっ(汗)


私が買ったのよりもちょっと高い

「へーそうなんだー」と(何が?)
ちょっと得した気分で更にぶらぶら

ん?

また同じグラスが・・


え?630円?? あせあせ(飛び散る汗)


なんか・・かなり値段の差が バッド(下向き矢印)
全く同じものなんですよ、ホントに

「へーそんなこともあるんだー」と(なぜか納得)
また先に進む母娘

と、そこにはまたまた同じグラスが!

今回840円!!

{は〜〜〜っ??」 ダッシュ(走り出すさま)(さすがに驚愕、理解を超えた・・)


420円の物が店を変えたら840円って
それはないだろーー
いや、安く買えて本当にラッキー グッド(上向き矢印)
最初に840円の店に入らなくてよかった


値段の話で盛り上がりながら歩く私たち


そういえばうちこ兄が出国ゲートに入る前
機内であれこれ出るって言うのに
待てない食いしん坊な私たち
3人でお店に入り飲んだり食べたり・・(笑)

うちこ兄が出国前最後に飲んだのは

クリームソーダ! ぴかぴか(新しい)

分かる、分かるよ
だってもうしばらくお目にかかれないし
しかも9月というのにまだ暑かったし

スイスからのゲストをたじろがせたあの緑の液体
初めて見たら驚いちゃうけど
色とか味とか存在全てがノスタルジックなんだよね〜〜 黒ハート

懐かしさいっぱいの飲み物はお値段630円

・・高いよね、飲み物に630円・・
まあソフトクリームも乗ってたし
場所も空港、そんなもんか
って思いつつ店を出る

そしてすぐ隣の店の前を通りかかった時
私たちの目に飛び込んできたのは

クリームソーダ525円の文字

ええーーっ exclamation
たった数十歩歩いただけで105円の差??

「量が違うんだよ、きっと」と
慰めようとするうちこ

んー・・そうかも

と自分に言い聞かせ忘れようとする私

なのに

そこへまた数件先のお店のサンプルが

クリームソーダ400円って exclamation×2・・・がっくり

なんか、得したのか損したのか
よく分からん気分になったっけ


成田プライス − 不思議です ー(長音記号1)


ブラッシング うちこ兄.jpg

年末までしばらくこんなことはない、メイさん


にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ニックネーム うちこ母 at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 留学・英語・ホストファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする