2012年10月08日

息子、消息を絶つ




9月の第二週 英国へ戻った息子

留学して今年でもう5年と半年
本人も親も慣れたもの・・・

と思っていた矢先のこと

息子が消息を絶ち

生きているのか死んでいるのか
全く分からない状態に あせあせ(飛び散る汗)


事の始まりは。。

息子は男ですから筆無精
まあ、そんなもの、と承知の母

何かとPCで作業をしていると
息子がPCを立ち上げる度に
SKYPEが ONになり
ああ、生きてるんだな、と確認

用があればメールを送ったり・・
SKYPEにメッセージを入れたり

いくら筆無精でもたいていは返事が来るもの

なのに

この5日間なしのつぶて ー(長音記号1)

5日間くらい何?ぷぷ 顔(イヒヒ)
と一蹴される方も多いことでしょう

メールしても返事もなく
あれ、どうしたのかな?と
SKYPEでメッセージ送ろうにもOFFのまま
携帯に電話しても 電源が入っていません とのこと
facebook に至っては友達申請しておらず・・・
てか友達じゃなくて親子だし
(見られたくない物もあるじゃないかと
 勝手に気を利かせて覗きません)

大丈夫なんだろうか・・・ たらーっ(汗)
だんだん不安が募る私

ちゃんと食べてるのかな?
お金は足り足るのかな??

いや、生きてるのかな??? あせあせ(飛び散る汗)
なにせPCすらONにならないんだし

どうしたんだろう?

病気?
いや、不慮の事故で怪我か??
いやいや、もしかして事件に巻き込まれた???


新たな棲家.jpg

今年から寮を出てイギリス人と
家をシェアすることになったうちこ兄

ハウスメイトと何かあったとか? 顔(え〜ん)

悪い妄想はどんどん膨らみ
暴走しだす始末


そうだ!銀行口座の引き出し記録を調べてみよう

ってことでCITIに電話
 
最後のお取引はX月〇〇日です

とのこと
10日前は生きてたのね もうやだ〜(悲しい顔)


でも気になるのは直近の生存

んー、銀行がダメならクレジットカードだ ひらめき

楽天カードを持たせているので
海外で使うたびにメールが送られてくる

最後のメールは・・と


X月〇△日・・5日前

おお! 生存記録3日延びた グッド(上向き矢印)

でもあくまで5日前の事 ふらふら

一体どうしているんだろうか
なぜか今回はとっても不安

お陰で何も手に付かず
心配で目が冴え昼寝もできず(笑)
心中落着かない日々なのです バッド(下向き矢印)

ねじれ#1.jpg

メイさんが私の代わりに気持ちを表現
こんな感じ ?


にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







ニックネーム うちこ母 at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子英国大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする