2011年01月26日

サッカー 決勝進出とジュネーブでの遭遇 サッカー


やったーー! 手(パー)猫(怒) 
勝った!! ぴかぴか(新しい)

アジアカップ 日本対韓国戦

ああ〜、ドキドキだったし あせあせ(飛び散る汗)
もお〜、ハラハラだった ダッシュ(走り出すさま)


  前半韓国の先制得点

途中見ていられずテレビをoff
  
やっぱり気になりテレビを点けて え? がく〜(落胆した顔)

  日本得点で1対1   やたっ ハートたち(複数ハート)

でもだめ 怖くて見られん テレビはOFF

  その後延長戦で日本得点 2対1

再び点けてびっくり 勝ってる わ〜い わーい(嬉しい顔)

  しかも延長戦 このまま勝っちゃうかも るんるん

でも気が気でないのでテレビはプチッ

そろそろ試合もちょっとで終わる

やっと安心して見られるかな グッド(上向き矢印)

と、テレビを点けて またまた、えええ??? あせあせ(飛び散る汗)

  延長戦後半最後1分、韓国得点 2対2  

ま、まさかの展開 うそでしょーー?? たらーっ(汗)

PK戦で また消して

やっぱり点けては またまた ええええ???? がく〜(落胆した顔)

か、勝った 勝ってるじゃん 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


正に死闘 見てるこちらも気持ちで疲れた ダッシュ(走り出すさま)
 

日韓戦 日本が勝って大騒ぎ
今日は寝不足人口多いはず


そういえば 日本対韓国
選手のイケメン度
こちらも日本が勝っていたような?? 顔(イヒヒ)

うちこ兄はサッカーファン サッカー
この日韓戦も英国で見ていたことでしょう



うちこ兄の卒業式でジュネーブに滞在中
街はワールドカップで大盛り上がり グッド(上向き矢印)


ワールドカップ チョコ.jpg

ワールドカップにちなんで
サッカーボールのチョコが並ぶ
ジュネーブの街のショコラティエ
FIFAの優勝カップ型のチョコも


決勝を決めた瞬間.jpg

日本決勝戦出場を決めた瞬間
ホテルのロビーのテレビの画面


本田.jpg

ゴールを決めた本田選手


南アフリカへの移動前
スイスで合宿をしていた日本代表
シオンでの親善試合を見に行ったうちこ兄
その数日後ジュネーブの街中で
ぶらつく日本代表選手の一行に遭遇 目
玉田、森本その他諸々
おおーっとばかりに駆け寄って 足
選手と握手&短い会話 そして
中澤選手と記念にパチリ カメラ
いや〜ラッキーでしたねえ
(残念ながら写真はうちこ兄の携帯の中、只今英国に滞在中)


jet d'eau of lake geneva.jpg

御存じレマン湖の大噴水


赤い花とレマン湖.jpg

レマン湖畔の花


city of geneva.jpg

レマン湖に架かる橋


選手団との遭遇はこの橋のそばだったとか

この橋の向こう側
立ち並ぶ建物はブランド街

ちょっと懐かしいジュネーブの街


卒業式とスイスの旅はそのうちアップ予定


参加中

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村






ニックネーム うちこ母 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

スイス大使館と東京ミッドタウン


    やっと、やあーーっと
    9月の中旬に新しいエアコン設置完了 ぴかぴか(新しい)

    しかーし exclamation×2

    その後急に涼しくなった東京
    いまだエアコンは未使用のまま・・・涙
    ま、寒くなったら使ってみよう もうやだ〜(悲しい顔) 

    思えばもう10月半ば 紅葉
    時の経つのは速いもの
    そんな中うちこ家は何をしていたかというと・・
    
    うちこ兄の留学関係の催し物に出席


スイス大使館で.jpg

    まずスイス大使館でのレセプション
    スイスラーニングの発足会
    スイスに留学させている親御さんや
    留学エージェント関係者が
    多く集まってのパーティ
    珍しくうちこ父が参加を希望 がく〜(落胆した顔)
    人見知りなのにね〜〜 顔(ペロッ)

    
瑞西大使館庭.JPG

    大使館の日本庭園
    薄暗い中携帯での撮影―う〜ん・・・ あせあせ(飛び散る汗)
    

モダンなコ内.JPG

    大使館内は以外とモダンなインテリア


    フェラーリの店.JPG

        帰りは広尾の街をブラブラ
        写真はフェラーリのショウルーム
    

        広尾の雑貨屋さん.JPG

            広尾といえばうちこ母の母校のある街
            歩くのは何年ぶり〜〜 ?
        

            広尾のカフェ.JPG

            大学時代を思い出しつつ
            懐かしさに浸りながら夜のお茶 喫茶店
            それから帰路に着いた二人


    そして翌日もあったパーティ


オークウッドプレミア.JPG

    こちらは東京ミッドタウンの一角
    オークウッドプレミアでのパーティ
    これにも懲りずに出席したうちこ母
    この日はうちこと一緒


    入り口の花.JPG

        入り口のアレンジメント


    ロビー.JPG

        ロビーはこんな感じ


    パーティ会場.JPG

        「大人」な感じの雰囲気に バー
        うちこは始終おされっぱなし
        くじで商品が当たってからは
        ちょっと緊張もほぐれたようす


そんなところに行っていたなんて.jpg

    メイにょんはいつものとおりのお留守番


ふんっ・・・。・。・.jpg

    肌寒い朝晩は膝が恋しいらしい
    一人で寝るのは気に入らなかったかな?


    うちこ兄はどうしていたかと言うと


ニックとうちこ兄.jpg  
    
    今年の夏たまたま日本滞在中だった
    あのニックが家庭教師をしてくれて
    その上毎日塾に行き
    日本食をたっぷり食べて
    「もう日本に残りたい〜」と言いつつも
    8月中にスイスへ戻って行ったうちこ兄

    その後連絡はあまりなく・・・ ふらふら
    でもいろいろ頑張っている様子

    今週末は学校の休みに合わせて
    フランス&イタリア旅行
    いい息抜きになるといいね
    
  

ニックネーム うちこ母 at 01:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

16歳


    帰国して数日後
    迎えたうちこ兄の誕生日 プレゼント
    今年で16回目
    16歳かあ・・・
    まだまだ幼いと思っていたのにね
    来年のイースター休みは4月
    誕生日はスイスで迎える
    だから貴重な記念日なのに
    私ったらすっかり忘れて ふらふら
    夕飯のメニューは焼きビーフン・・ もうやだ〜(悲しい顔)
    「なんか微妙 顔(ペロッ)」とうちこ兄
    た、たしかに・・ たらーっ(汗)
    

トップスケーキ.jpg

    でもケーキだけはちゃんと購入 手(チョキ)
    うちこ兄リクエストのトップスのケーキ
    正方形の大きいのが良かったけれど
    そのサイズは予約が必要なんだとか がく〜(落胆した顔)
    これまた準備が悪くて用意できず バッド(下向き矢印)
    せっかくの誕生日なのに ごめんね もうやだ〜(悲しい顔)

    
パンジー紫正方形.jpg

    春めいてきたこの頃 桜
    庭のパンジーたちも元気 ぴかぴか(新しい)


庭のパンジー黄オレンジ正方形.jpg
   
    今回2週間の休み中
    うちこ兄は塾を二つ掛け持ち
    朝から夜までいないこともしばしば
    私は私で体調が悪く
    思ったように楽しめないまま
    残った時間もあとわずか


ひもであそんでもらっている.jpg

    再会時うちこ兄に驚いていたメイ
    今ではすっかり思い出し

 
赤いひもをひく.jpg

    こうしてたくさん遊んでもらったり るんるん


キャットダンサー抑える.jpg

    大好きなキャットダンサー

    楽勝〜 るんるん


キャットダンサー余裕.jpg

    途中余裕を見せて顎を掻き掻き・・


キャットダンサーずれてますよ.jpg

    ・・してたら
    やっぱり外しちゃったね 顔(ペロッ)

    あれれ、どこ?



ニックネーム うちこ母 at 11:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

イースター休暇


    気づくと3月も半ば過ぎ
    忙しさも少し落ち着きそう
    
    
16 narita.jpg

    今日はうちこ兄が一時帰国する日 飛行機
    イースター休みで寮が閉まるため
    2週間ほど日本に滞在する予定
    
    今回も朝から成田までお出迎え 車(セダン) 
    
    出発前に心もとなかったガソリンの残量
    帰り道思わぬ大渋滞にはまり
    どんどん減る目盛 顔(汗) 
    給油してくださいのサイン点灯 ひらめき
    だんだん焦る私
    高速から早く下りなきゃ〜〜 顔(泣)

    やっと出口を下りたものの
    なんか・・道幅狭いし・・ あせあせ(飛び散る汗)
    お店なんか全然ない・・ たらーっ(汗)

    ガソリン残量はとうとう
    一番下の目盛から消えてしまったーっ 顔(え〜ん)

    そうだ!ナビで一番近いスタンドを探そう 手(チョキ)

    あっ、あったあった 目
    よかった〜〜 顔(笑)

       でも

        ・
        ・
        ・

       休みぃ?

    ああ。。。次のスタンドまで走れるかどうか ふらふら

    次のスタンドも休みだったらどうするの

    その時はうちこ兄が車を押して!

    そんな〜

    なんて言いつつ着いたスタンド

    営業してました・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
    助かったぁ

    なんてことがあり
    いつもより遅く着いた自宅では  
    
 
316のメイ.jpg

    メイにょんちょっとびっくり顔

    どなたさんでしたっけ?


ファ上.jpg

    んでもって警戒態勢

    だからあなたは一体誰よ?


バックパックを嗅ぐ.jpg
    
    スイスにはあのAXEの石鹸があるそうで
    「まじめなあの子をソノ気にさせる」 
    あのいいにおいがほのかに漂う
    思わずメイにょんもくんくん?


316うちこ兄と。。.jpg

    さっそくうちこ兄に遊んでもらったり
    でもちょっと迷惑顔?

    ちょ、ちょっとぉ


機内販売.jpg

    機内販売で買ってきてもらった品々
    スワロフスキーはオーストリア生まれ
    日本より安い気がします


猫型カレンダー.jpg

    更新をサボっている間に購入したネコグッズ
    その1 カレンダー
  

カレンダー影.jpg

    裏側のスタンド部分は猫の影の形
    凝ってますね



ニックネーム うちこ母 at 17:39| Comment(28) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

モントルー飲酒事件


    またまた東京に雪 雪
    今年になって立て続けに4回目
    すぐ解けちゃうけど積雪だって3回目

    昨日土曜日なのに外での学校行事があったうちこ
    前日「明日は雪」の天気予報を聞き
    「学校ないかも〜」と大喜び グッド(上向き矢印)

    しかーし 手(パー)

    雪が降ったのは土曜の午後から
    学校行事は午前中のみ 
    もちろん泣く泣く行きました  とーぜん

    そして友達と遊びに出かける約束の今日
    積雪のためキャンセル バッド(下向き矢印)

    あは・・ たらーっ(汗)

    世の中そんなに甘くないんですわ ダッシュ(走り出すさま)

    そんな週末
    うちこ兄はまたまたスキーでVarbieへ
    いいなあ〜


  かわいい モントルー 最終回 かわいい

    下の写真をご覧ください
    モントルーのとあるバーでのショット カメラ
    写っているのは・・
    
  
手にしたものは???.JPG

    地元の常連客と
    その肩に手を回すバーのおやじ バー

    ではなく

    うちこ兄のお友達
   全員同じ学校の高校生!!
  ちょっと老けてます? 顔(ペロッ)

    手にしているのはそう

    ぴかぴか(新しい) ビール ビール

    ひらめき 高校生でお酒〜〜?
    がく〜(落胆した顔) もしや不良グループ??   いえいえ

    スイスでは16歳から飲酒可能
      (ある地方は14歳も)
    ヨーロッパでは飲酒可能な年齢が低く
    16歳18歳が一般的とか
    日本やアメリカとは違いますね
    ちなみに中国は年齢制限ないらしい あせあせ(飛び散る汗)

    うちこ兄談:
      スキーのあとの一杯はうまかった〜

    え・・飲んじゃったんですか? 顔(汗)
    ・・スイスだからいいのかな ?
    ってコラ! むかっ(怒り) 君はまだ15歳でしょーーっ ちっ(怒った顔)
    
  うちこ兄15歳で初ジョッキにびっくりしたら → 留学ブログ.gif
 

    メイにょん我が家にやってきたのは
    4年前のバレンタインデイ 黒ハート
    人間で言えばもうすぐ35歳


メイにょんです。、。.jpg

    こんにちは、メイにょんです
    わたくしクールな三十路ですから
 
   

ねずを嗅ぐ.jpg

    ねずさんを目の前に置かれても
    常に冷静


    
ねずとじゃれる。、。.jpg

    うほほ〜 るんるん とか


ねずでうほほ.jpg

    きゃはは〜 るんるんるんるん とか


ねずでむふ〜.jpg

    むふぅ〜 揺れるハート  とか


はっと。、。.jpg

    ひらめき はっ 
   
    
ねずさんと.jpg

    やば・・ たらーっ(汗)


クールなので.jpg
   
    い、いたしません


しません.jpg   

    けっして あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

      三十路猫いかなる状況下も冷静 顔(ペロッ)ブログランキング・にほんブログ村へ 

ニックネーム うちこ母 at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

モントルー その2


モントルー2.JPG

    モントルーのどこかで撮った写真 カメラ
    建物の向こう側に見えるのは海?


    K.JPG

        U兄と仲良しのイケメンK君
        日系ブラジル人の16歳
        ベンチで昼寝ちう?
        こうみえても
        ポルトガル語、英語、スペイン語
        フランス語と日本語は少しだけ
        5ヶ国語もあやつるマルチリンガル ぴかぴか(新しい)
        ヨーロッパ出身の同級生に限らず
        他国からの留学生も
        2ヶ国語以上話すなんてごくフツー がく〜(落胆した顔)
           

    U兄。。。.jpg

        水辺に立つU兄
        第二外国語はフランス語
        難しくてぜんっぜん分からないとか たらーっ(汗)
        幼稚園からフランス語授業があるうちこの学校
        もしかしたらいつかはトライリンガル 虹
        私も英語だけじゃなく
        もう一ヶ国語くらいやらなきゃあ・・ ダッシュ(走り出すさま)   

  世界標準はマルチリンガル? あせあせ(飛び散る汗) ぽち → 留学ブログ.gif


        メイにょんがいないいないと思ったら
        屋上に出る踊り場で発見 目
        私を見るなり窓際に移動
        屋上に出してと訴える


    出たいです。、。.JPG

        出たいんです

        でもぉ、脱走するでしょ 顔(汗)


    待ってます。・。・.JPG

        待ちます

        待っても無理かもよ〜 顔(チラッ)


    まだかなあ・。。.JPG

        まだでしょうか・・ たらーっ(汗)

        まだですね 顔(ペロッ)


    まだ??。.JPG

        あのう、もうそろそろ・・

        う〜ん、でも 顔(チラッ)


    おねがいしますっ!.JPG

        お願いしまーすっ あせあせ(飛び散る汗)

        やっぱりダメ 顔(イヒヒ)


    けちっ!!.JPG

        けちっ むかっ(怒り)

  メイさん、怒った顔が怖いです ぽち → 顔(え〜ん) ブログランキング・にほんブログ村へ       


ニックネーム うちこ母 at 20:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

モントルー その1


    とある9月の平日の休みに
    学校から日帰り旅行に行ったモントルー
    
    朝ごはんに間に合わず食べずに出かけ
    昼ごはんにハンバーガー ファーストフード
    小腹が空いてハンバーガー ファーストフード
  
    まさか夕飯もハンバーガーだったりしてね
 
    なんて言いいつつ寮に帰ると
    夕飯も なんと やっぱり

    ハンバーガー ファーストフード

    ハンバーガーづくしの一日 ファーストフード ファーストフード ファーストフード あせあせ(飛び散る汗)
  

モントルー1.JPG

    モントルーの一枚 カメラ


モントルー3.JPG

    ラブラブなカップルと ハートたち(複数ハート)
    バブバブな赤ちゃん

  モントルーの思い出はハンバーガー・・?留学ブログ.gif


    暦では春だけど今日も雪が舞う東京 雪
    先日の雪の日のわんとにゃんの反応は


雪の中走る7.JPG

    最初はひるんでいたココ
    急に何かふっ切れたように走り出し
    うなりながら(なぜ?)雪の中を走り ダッシュ(走り出すさま)


    雪の中走る6.JPG

        走り・・ ダッシュ(走り出すさま)


        雪の中走る5.JPG

            走り・・ ダッシュ(走り出すさま)


    雪の中止まる.JPG

        そして急に止まる。。


雪の中走る4.JPG

    で、また走る・・ ダッシュ(走り出すさま)

    の繰り返し
    メイにょんは


いや〜ん♪.JPG

    いや〜ん つめたい〜 あせあせ(飛び散る汗)


ちべた〜い.JPG

    濡れちゃったじゃない たらーっ(汗)


ヒーターラブ.JPG

    やっぱりこっち 揺れるハート (ヒーター前)

    だそうです

  やっぱりにゃんこはコタツ派でした ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム うちこ母 at 11:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

事件 in Varbier


    クラン・モンタナでスキーを楽しんだうちこ兄
    よかった、今回事件は起こらなかったみたい わーい(嬉しい顔)
    で、前回のVarbierでの事件とは??

    友達とその父兄と電車に乗って 電車
    1泊2日で行ったVarbier スキー
    事件は帰り道に起きたのです
    友達と駅にいたうちこ兄
    何かの用で友達がその場を離れ 
    うちこ兄は自分と友達のスキーを持ち
    靴を足元に置き立っておりました
    しばらくしてふと見ると 目
    足元にあるはずの自分のスキー靴が

    ないっ がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

    なに ? なんで ?

    振り返るとうちこ兄のスキー靴を下げ
    フツーに歩く とある男性が!!

    ひらめき あ、どろぼーっ むかっ(怒り)

    そう思うや否や
    彼をめがけ走り出したうちこ兄

    気づくどろぼー ひらめき

    おれのくつーーーっ 爆弾

    その殺気に驚いてか、どろぼーは
    靴をその場に置き急いで逃げ去ったのです ダッシュ(走り出すさま)

    そして無事に靴は戻りホッとして
    めでたしめでたし・・ Clap

    じゃないってば あせあせ(飛び散る汗)

    スイスに行ってから
    PCを盗まれ、携帯の充電器を盗まれ
    そしてスキー靴もあやうく盗まれそうになり・・ たらーっ(汗)
    2度あることは3度ある
    いや、今回は未遂だから2.5度か・・
    やっぱり日本みたいに安全じゃない
    スイスだって気をつけなくちゃね


    電車 Varibierからの帰りの車中で 電車

電ヤの中で.JPG

    こらっ!! むかっ(怒り)
    中指立てたりしちゃいけませ〜ん ちっ(怒った顔)


電ヤの中で2.JPG

    えへへー るんるん  って聞こえてきそう
    無邪気なブラジル出身のお友達

  お陰様でなんと13位まで上昇しました ぴかぴか(新しい)
  応援ありがごうございます ハートたち(複数ハート) 
留学ブログ.gif


    さて昨日は節分
    冬とさよならの日 Hello
    
    でも exclamation 東京は2年ぶりの大雪 雪
    5cmほど積もる=大雪(?) 首都圏はひ弱なもので・・ 顔(ペロッ) ほほほ
 
ん??あれは??.jpg

    ん?あれは?

    メイにょん気づく


ん、もしかして?>.jpg

    あの白いものは  もしかして

    そうそう


またゆき?.jpg

    また雪?

    ぴんぽ〜ん グッド(上向き矢印)


    さむ〜い屋上ににゃんとわんを出してみました

出たい×2.JPG

    窓の向こうは冷たい銀世界とはつゆ知らず
    出して、出して〜 るんるん と心逸らすにゃんとわん
             ごめんよー もうやだ〜(悲しい顔)


    シンクロ1.JPG

        一面の雪にびっくりのメイとココ

        シンクロな動き その1


    シンクロ2.JPG

        シンクロな動き その2


シンクロ3.JPG
  
    シンクロな動き その3

    このあとは長くなるので次回でね


めじろ.jpg

    雪の中つがいで飛ぶ「めじろ」さん 揺れるハート
    春ですね〜〜 かわいい

  こんな時だけシンクロするメイとココに1ぽち ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム うちこ母 at 13:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

スキー報告


    昨年中はいろいろあって (ほら、PC盗難とか・・あはは あせあせ(飛び散る汗)
    たったの一度もウェブカメラは使用せず
    PCでの通話もしなかった私とうちこ兄
    今回冬休みにやっとスカイプをインストールし 手(チョキ)
    家のパソコン同士でテストも済ませ Good
    これでスイスに帰ってからも料金を気にせず話せるね るんるん
    って喜んでいたのに・・・

    2週間インターネット繋がらず バッド(下向き矢印)  はぁ〜 ダッシュ(走り出すさま)

    やっと繋がると今度は

    スカイプがONにならない たらーっ(汗)  とうちこ兄

    じゃあメッセンジャーの通話で  と言うと

    メッセンジャーの電話も調子悪い バッド(下向き矢印)


    ・・・あ”−−−っ パンチ


    なので昨夜はメッセでチャット パソコン  ふぅ

    先週末うちこ兄は学校からスキーへ スキー
    行き先は 

        じゃーーん ぴかぴか(新しい)
  
      クラン-モンタナ 

    きゃー すごーーい あこがれる〜 ハートたち(複数ハート)

    ジュネーブから約180km
    陸路でだいたい3時間ほど
    頂上には氷河スキー場もあるとか
    マッターホルンも見えるらしい

              虹 Cranz‐Montanaのきれいな写真はこちら 虹
             
              スキー 一緒に滑った気になれる動画 スキー

    広くてよかったらしいですよ〜〜(うちこ兄談)
    怪我も無く無事に寮へ帰ったそうな

    以下は前回のスキー旅行
    Varbier の写真

Varbier1.JPG

    いかにもスイス〜って感じの風景


Varbier3.JPG

    ふもとのVarbierの町
    スキー開きしたばかりの週末の風景

    一見のどかそうな風景とは裏腹に
    このときえらい目にあったうちこ兄!!
    冬休みにうちこ兄から聞かされた
    びっくりしたその大事件とは!?

  また事件?早く知りた〜い という人はぜひ1ポチ 右 留学ブログ.gif

    今日は2月1日
    巷では中学入試の真っ最中
    私のお手伝いする塾は
    本来受験の塾ではなく
    私学に通う子達の塾
    それでも中には受験をする子もいて
    合格の連絡がどんどん入っておりましたよ 電話
    
    さて、にゃんとわん 猫クマ

    今日はメイさんがめったに披露しないという
    難易度の高い技を特別に公開します 手(パー)
    

メイさんがんばって.JPG

    さぁ、皆さん、行きますわよ
  

いくよーー。。.JPG

    よーく目を凝らしてご覧ください 目


さかだち.jpg

    やりましたー わーい(嬉しい顔)
    大成功です グッド(上向き矢印)
    メイさんの逆立ちです!!

    いつもより長くたっております

  サーカス並に頑張ったメイにょんに1ぽち ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム うちこ母 at 23:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

寮生の実態?

    
    スイスとメール機能が繋がらないままの週末
    
          なんと

    うちこ兄は学校でスキーへ スキー   いいな るんるん

    調子にのってスキーで怪我してないか
    勉強の方は大丈夫なのか

    いろいろと心配事は尽きず ダッシュ(走り出すさま)
    痺れを切らしこちらから連絡することに

    携帯にメールするも返事なし たらーっ(汗)
    電話してみたけど繋がらない あせあせ(飛び散る汗)

    スイスと日本の微妙な時差は8時間 時計

    うちこ兄の放課後は
    こちらはすでに夜中をまわりもう眠い 眠い(睡眠)
    あちらの夜はこちらの朝
    眠い目をこすり朝ごはんにお弁当
    正に時間と格闘中 爆弾
    ホッとする頃はあちらの消燈時間 夜

    うまく行かんのですわ・・ バッド(下向き矢印)     



    なにやら物騒な雰囲気で終わった前回
    さて気になるその後は・・ 目


    始まりました.JPG

        あっ ひらめき とうとう跳びかかった
        きゃあーっ がく〜(落胆した顔)


        がし〜〜っ.JPG

            両者がっつり組み合いましたぁー ダッシュ(走り出すさま)

            何があったの?どうしたの?
            喧嘩はやめようよぉ〜〜 顔(泣)

            その後も相手を換え続く格闘 パンチ
            こわい〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)

         って思ったら


寮の若メ.JPG
 
    ただのじゃれ合いでした〜 わーい(嬉しい顔)

    レスリング隊にベッドをほとんど占領されても
    完全無視でPCに夢中のルファラ

    若いエネルギーって  すごい・・


    ついでに動画なんかもいかがでしょう
           下



    うちこ兄撮影の動画
    こういうのが多いんです 顔(汗)
    これって高校生寮生活の実態なの・・ ? ?


  高校生のパワーに圧倒されたらぜひ1ポチ 右 留学ブログ.gif


    メイさんの冬の定位置、猫家
    私の好きなこんな光景

  
猫家から手.jpg

    猫家から手が
    はみ出してますよ〜 猫(足)


猫家から後足.jpg

    猫家から後ろ脚
    ちゃーんと両足を揃えてます ぴかぴか(新しい)


猫家からィ.jpg

    猫家から耳
    耳毛が見えてる、ふふふ〜 るんるん


猫家からなに〜?.jpg

    なあに〜? 聞こえてますよん

    てな顔

    猫家のメイさん
    眺めていると楽しいです 揺れるハート

  見ているだけで心があったか、猫っていいな 右 ブログランキング・にほんブログ村へ     
ニックネーム うちこ母 at 13:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

雪の日に


    うちこ兄の寮には食堂はあるけれど
    自由な時間に食べられるわけではなく
    しかも日曜日はブランチとディナーの2食 レストラン
    やっぱり育ち盛りはお腹が空いちゃう ダッシュ(走り出すさま)
    ってことで定期的に食べ物を郵送
    お菓子やら乾燥ご飯やらカップ麺・・・
    
         でも!!

    お残しは厳しく許されまへん
    いや、食べ残しを流しに捨てるのがNG
    つまり正確に言い換えると
    麺一本でも乾燥ねぎ一かけでも
    流しにひっついているのが見つかれば

         罰金200スイスフラン exclamation×2 
        すなわち2万円
exclamation&questionexclamation&question

    てーことは・・・
    最後のスープ一滴まで飲み干さねば罰金か ?

    高校生は二人部屋
    どっちが犯人が分からない場合

         二人で折半!! がく〜(落胆した顔)

         理不尽すぎ〜〜っ たらーっ(汗)
    
    まあ、流しが詰まっては困る
    というのでしょうが厳しいよぉ〜 あせあせ(飛び散る汗)

    育ち盛りはお腹がへるのにねぇ もうやだ〜(悲しい顔) 
  

ピラフ.JPG

    以前うちこ兄のリクエストで郵送したカップヌードル
    エコロジカルなマイヌードルカップとレフィル
    他にもインスタントヌードル系を同梱
    2万円に化けないといいんだけど・・ たらーっ(汗)

  伸び盛り、カップ麺食べるも命がけ あせあせ(飛び散る汗) 右 留学ブログ.gif

    今週半ば東京にもやっと降った雪

    
雪が降り出し.jpg

    結構な勢いで積もっていった
    

にゃんだろう。、。?.jpg

    初めのうちは雪に気づいて
    じっと眺めていたメイにょん
    動く生き物とでも思っていたのか
    時々手足がぴくぴく反応
       

大変にゃあ。、。!.jpg

    白い生き物があちこちに exclamation
    数の多さにビビッて(?)退散 ダッシュ(走り出すさま)


これはなに、ココ.jpg

    ココを外に出してみた
    雪は初めてではないけれど
    
    これ何〜

    って言う顔で振り返る


雪の中をふらふら.jpg

    寒いのでそそくさとおうちへ
    るんるん 犬は喜び庭駆け回り〜 るんるん
    じゃないのぉ? バッド(下向き矢印)


おきゃくさま。、。.jpg

    夕方雪から雨になり
    積もった雪はほとんど解けた
    そこへ現れたお客様、でかいのらさん
    残る雪の中を平然と歩いていた

  犬はコタツで猫庭駆け回る〜 るんるん 右 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ニックネーム うちこ母 at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

寮の部屋


    日常生活上いろいろとうっかりの多い私 顔(ペロッ)
    そんな私に心強い話題を耳にした昨日 耳

    お友達Nさんがお友達Wさんに送ったメール phone to

    「1痔でも2痔でもいいよ」

    1、2のつもり?・・わはは〜
    私より上手がいた〜 Clap
    と喜び、安心した私 るんるん

    あっ ひらめき でも・・・もしかして
    「類は友を呼ぶ」 だったりして・・??? バッド(下向き矢印)

    かわいい 今日のスイスレポート かわいい

    うちこ兄の学校は幼稚園から高校まで
    生徒数は1800人のスイスには珍しい
    大規模のインターナショナルスクール
    そのうち寮生は約200人
    キャンパスには寮がいくつかあり
    寮によって施設も違う
    食堂がなかったり共同シャワーだったりする寮も
    うちこ兄の寮は各部屋トイレ・シャワー付き 手(チョキ)
    しかも食堂があるので寒い中歩かなくてもOK
    中には極寒の中歩いて食事に来る生徒も・・ ふらふら
    大変ですねぇ たらーっ(汗)

    
兄のへや.JPG

    まだ暖かい頃に撮影したうちこ兄の部屋
    寮の中でもかなり広い部屋 ぴかぴか(新しい)
    どんな部屋になるかは運次第
    (ちなみに写真の男子はうちこ兄ではありません)

  セレブ高校生も苦労してます あせあせ(飛び散る汗) 右 留学ブログ.gif

      どうしてスイス? そのわけは別館で 右 「スイス留学生活報告書」

    さて前回の続きです

何???。4.JPG
    
    メイさんうとうとと気持ちよくなっていたところへ
    うちこ母突撃ー パンチ


ほらはがき.jpg

    うちこがもらった年賀状だって
    お友達の家のにゃんこだよ〜 るんるん

    ・・・


ほらほらはがき.jpg

    ねえねえ、ほらほら 見て〜 

    ぅ・・・


似てるよー.JPG

    「ねこさん」って名前なんだって 揺れるハート
    メイにょんにそっくりじゃない?

    そ、そですか?


年賀はがきと.JPG

    似てるかな・・?

    にゃんこが眠っていたりすると
    ついいたずらしたくなったりしませんか?

  メイにょん「ねこさん」に似てる exclamation と思ったら 右 ブログランキング・にほんブログ村へ   
ニックネーム うちこ母 at 20:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

クラス写真


    おとといスーパーで背後ろから
    「もしもし」と女性に声を掛けられ
    振り返ると
    携帯電話で話しているだけだった あせあせ(飛び散る汗)

        ってなことありませんか?

    思わず「はい?」って返事しそうになった私 顔(泣)
    こら〜っ!紛らわしいじゃないかあ 手(グー)


    かわいい 今日のスイスレポート かわいい

    今日も寒空の続く東京 曇り
    ジュネーブはどんな天気かな?
        ジュネーブのライブカメラ ⇒ iモード 
                        (画像が出るまでちょっと時間がかかります)

    さて冬休みに帰国した際
    持ち帰った物の中に
    こんなものを発見 目       

ESLクラスハ真.jpg

    以前うちこ兄がいたESLクラスの写真
    こんな立派な写真を撮ってくれるのね
    学生証用の写真を撮った時
    ついで(?)に作ってくれたらしい
           (右端下がうちこ兄)

    そうそう、ESLといえば
    うちこ兄がESLに在籍中
    テストのさなかに起こった事件
    アゼルバイジャンから来ていたとある生徒
    カンニングがバレちゃったらしい がく〜(落胆した顔)
    テストはもちろん0点に・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
    でも今はちゃーんと高校クラスに上がったって 
    頑張って巻き返したのね〜〜 わーい(嬉しい顔)
    
  人生真面目が一番 にうなづけたら 右 留学ブログ.gif
 

    さて寒い冬はひがな寝ているメイにょん
  
    
半目開き.jpg

    おおーっ exclamation
    半目開きで眠っております
          器用だ〜 顔(イヒヒ)


何???。2.JPG

    はっ ひらめき

    部屋の外の物音に気づき目覚めるメイにょん
    リスそっくり


何???。.JPG

    耳 ・・・

    しばらくは気にしていたけど
    

何???。3.JPG

    やっぱり眠くなっちゃって


何???。4.JPG

    
    ふたたび半目開きの振り出しに戻る 顔(ペロッ)

    このあとメイにょんにはとっても
    迷惑なことが・・・

    続きは次回ね Hello

  迷惑なことって?と気になったら ぽち 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム うちこ母 at 12:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

SKYPE


    うちこ兄が寮に帰って1週間
    早いものです
    今回再びマイクを購入
    SKYPEをダウンロードし
    家の中でPCからPCでテスト済み Good
    
    スイスとはちょうど微妙な時差の日本
    週末だったらSKYPEできる パソコン
    ためしに るんるん と掛けてみるも繋がらず・・ バッド(下向き矢印)

    忘れもののインターネットケーブルは
    EMSで送りもうスイスに着いている
    
    どうしたんだろう あせあせ(飛び散る汗)
    まさか病気とか? たらーっ(汗)

    しばらくすると携帯が鳴る 携帯電話

    ん?見慣れない番号 あやしい 目

    と思ったらうちこ兄 
    
    海外からの着信がかかってくると
    番号の先頭に国番号81がついて表示される
    アドレス帳に登録していても
    着信時に名前は出ないのでした〜 忘れてた あせあせ(飛び散る汗)

    部屋のインターネットはまだ繋がってないから

    とのこと

    ふぅん、そうだったんだ・・

    休みが入るたびにネットをつなぎ直すって
    しかもいつもかなり待たされる
    それってちょっと不便です・・ ダッシュ(走り出すさま)
    
    かわいい スイス写真レポート始めました かわいい
    
グラウンド.JPG

    学校のグラウンドの一つ
    寒くて誰も遊んでない・・暗っ あせあせ(飛び散る汗)
    寒い地方の冬景色は色が無くて寂しい
    こりゃ、ゆーつになっても当たり前かな 顔(チラッ)

    4ヶ月の滞在中うちこ兄が
    撮影した写真はたったの100枚弱 たらーっ(汗)
    けちけち&ちょびちょび公開予定 手(パー)

  暗く寒い土地で頑張るうちこ兄に1ぽち 右 留学ブログ.gif 


    前回登場した冬季限定別荘
    ほんの少しだけお問い合わせがあったので
    メイさんにご説明いただきましょう

ええ・・・とお。・。.jpg

    えーと、この別荘を購入したのは
    3年ほど前で・・



ほよ〜ん.jpg

    製造元はぁ・・ ー(長音記号1)


うんと・・お。・。.jpg

    う〜んとぉ・・? ー(長音記号1)


たしかあ・・・。・.jpg

    ・・・
寝。・。.jpg

    すぴ〜 眠い(睡眠)

    寝心地は抜群のようです ぴかぴか(新しい)

    このキティハウス
    イギリスのWhiskas社のもの
    ネットで見つけて購入
    昨日検索してみましたがヒットせず
    もう販売していないのかも・・ バッド(下向き矢印)  

  ねむ〜いメイにょんにポチ 右 ブログランキング・にほんブログ村へ
        


ニックネーム うちこ母 at 11:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

帰り支度


    クリスマス休暇もあと3日 ダッシュ(走り出すさま)
    次の日曜日にはスイスに戻るうちこ兄
    帰る準備も進んでいます

    まずは冬物衣料を買い込む
    帰国するのはいつもセール時期 るんるん
    助かりますわ〜〜 わーい(嬉しい顔)

    次は電気機器
    今回ソケットとかそんなもの

    そして日用品
    衛生用品や消耗品などを少し

    あとは食べ物
    荷物が重量オーバーしない程度に
    持ち帰る予定の日本食
    日本人はほとんどノーチェックのスイスの税関
    生もの以外はたぶんOK 手(チョキ)
    今回うちこ兄の初リクエストは

    ドレッシング がく〜(落胆した顔)

    寮のは酸っぱすぎるらしい

   
ピラフ.JPG

    以前スイスに郵送したもの
    ネットで見つけた日本食
    「非常食」「登山」「海外旅行」用品
    お湯を入れれば出来上がり
    他にも「マーボー丼の素」「カツどんの素」とかも exclamation×2
    軽いので郵送するには最適!

    このピラフ、おいしそうと思ったのに
    うちこ兄には大不評 バッド(下向き矢印)
    

お茶漬け.JPG

    意外にうけたのがこれ、お茶漬け

    ”日本人に生まれてよかった〜”な味?

    探せばいろいろ手に入るネットの日本食 参加中 右 留学ブログ.gif
 

    さてメイにょん Good

    うちこ兄のバックパック
    帰国して10日以上も居間に放置されたまま ー(長音記号1)
    待っても居間から移動しないので
    仕方なく片付けようとしたその時
    
    あーっ exclamation×2

    メイにょんやってくれました もうやだ〜(悲しい顔)
    一家でうちこ父の実家に行った日
    留守番中に起こった事件


わたしが?・・?.jpg

    うちこ兄のバックパックにちーしましたね? むかっ(怒り)

    はい?


被害メと犯人.jpg

    かわいそうな被害者と
    しらをきる犯人のツーショット


違うわよ。。.jpg

    どうせまたメイにょんに留守番させて
    美味しいもの食べてきたんでしょ?


    ぎ、逆切れ・・?? あせあせ(飛び散る汗)
    
    ぜひぽちっと 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム うちこ母 at 14:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

リッチな落し物 と 東京めぐり昼編 


    気づけばもう12月も中盤 あせあせ(飛び散る汗)
    うちこ兄の帰国日まであと2週間弱
    あっという間の3ヶ月半だったな〜 ダッシュ(走り出すさま)
    
    久々にうちこ兄の学校のブリテンボードを
    インターネットで眺めていたら

           絶句 たらーっ(汗)

     《 落し物 : エルメネジルド ゼニアの袋に入ったネクタイ
       心当たりのあるものは○○まで 》
   
         
                  ゼニア=高級生地で知られるイタリアのブランド   
             ・
             ・
             ・

    高校生ですよね? がく〜(落胆した顔)
    ゼニアですか? 顔(汗)
    しかも落としちゃってるし・・ 顔(泣)
    あ、でも中身もゼニアとは限らないよね グッド(上向き矢印)

         はっ ひらめき  

    ・・・もっとすごいブランドかもしれない バッド(下向き矢印)
   

    頭の中に浮かぶのは
    校舎を闊歩するセレブなお坊ちゃま方の姿
    (「有閑クラブ」か・・ あせあせ(飛び散る汗)

    は〜〜〜っ もうやだ〜(悲しい顔)

    うちの子大丈夫かしら
    え〜と、持って行ったネクタイは・・どこのだっけ??
  
         (長くなるのでカナダレポートはお休みします)

    リッチな落し物にびっくりしたら 右 留学ブログ.gif


        テスト明けの先週末
        うちこと都内めぐりへ
    

    新東京美術館1.JPG

        まず行ったのはここ
        新東京美術館


新東京美術館2.JPG

    建物の中も圧巻


   フェルメール.jpg

       目的はこれ
       フェルメールの「牛乳を注ぐ女」
       意外に小さく驚いたけど
       色彩はとてもきれい


    庭園美術館.JPG

        次に行ったのがここ
        庭園美術館


     ティファニー展.jpg

         見たものはこれ
         ティファニー展 ぴかぴか(新しい)
         予想外に混んでいて
         入場制限で寒空の中待ちました
         このイエローダイヤモンドは128カラット がく〜(落胆した顔)
         サファイヤやエメラルドの首飾りも
         あまりに石が大きすぎぜんっぜん実感わかず たらーっ(汗)
           いつもち〜いさいものしか見てないもので・・ あせあせ(飛び散る汗)
         きれいだけれどちょっとごつい
         アメリカンジュエラー感あふれてました


    Tokyo Midtown.JPG

        ついでに立ち寄った東京ミッドタウン

   
    Christmas tree at Midtown.JPG

        おしゃれ ハートたち(複数ハート)


    地下鉄壁.JPG

        地下鉄柱.jpg

        白金台駅の壁と柱
        麻布十番駅には北島康介と表彰台が
        「オリンピックを東京へ」キャンペーンの一環?

        他にも恵比寿駅の発車メロディが
        「第三の男」(恵比寿ビールだからね)だったり
        色々発見した東京めぐり るんるん


その晩のメイ.jpg

    メイさんお留守番お疲れ様 わーい(嬉しい顔)

    こんなに遅くまでどこ行ってたの?
 
    美術館へ行ったでしょ
    それから東京ミッドタウンに行って
    そのあとはね・・

    都内めぐり夜編はまた次回 手(パー)


    9時半過ぎまでご飯も我慢で
        お留守番したメイにょんに1票 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

                          右 人気ブログランキングへ 
ニックネーム うちこ母 at 02:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

個人面談


    だいぶ前のこと
    学校から届いた手紙
    請求書?と
    びくびくどきどきだった私 たらーっ(汗)

    中身はこれ↓


  面談.JPG

      二者面談申込書
      希望日時を記入して返送 って   


      面談2.JPG

          面談ねぇ・・
          しかも10分間だけ 時計
    
          行かんでしょー 普通
          スイスまで あせあせ(飛び散る汗)
            (なぜ書類を送ってくる 顔(汗)

          外国からわざわざ面談に行く
          親御さんているのかな〜? 飛行機

          そういえば、ウィーン少年合唱団のSちゃんママ
          何かと学校の行事でウィーンまで行くらしい

          大変だなぁ ダッシュ(走り出すさま)


ジュネーブの街.JPG

    今頃はクリスマスの飾りつけできれいかな?
    ジュネーブの街角

面談は国内だって億劫なのに ふらふら ・・1クリック 右 留学ブログ.gif
メイにょんが登場しない初めての記事ですが・・よろしく 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

    明日も更新〜るんるん

ニックネーム うちこ母 at 14:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

スイスでスキー その3 やっとこさ編

   【スイスの写真 その6】

      ジュネーブのジェドー 

ジェドー3.jpg


    ひらめき 家にあるスキーを送ろう!
    そうだ、そうだ、そうしよう るんるん
    私って天才! ぴかぴか(新しい)

    思いついたらすぐ検索 パソコン
   
    ジャパンポスト(日本郵便)にクロネコに・・

    ふむふむ、まず靴を送って と

    それからスキー・・

     ん〜 ? ?

    長さ制限150cm

      うそ・・ あせあせ(飛び散る汗)
      OTL たらーっ(汗)
        ・
        ・    
        ・
      ぷっつり

           (このとき私の中で何かが切れた・・・ような・・・気が・・・した)



                 長い一瞬の空白




    分かりましたっ 買いましょう スイスで 手(グー)
       (どうせ持って行ったり帰ったりも大変なんだし)

    でも安いやつね!そこはお願い

    ウェアはEMSで発送
    送料は6200円 るんるん ← もうすっかり慣れた
    買うこと思えば安い安い〜〜 揺れるハート ← 半分ヤケ
    
    世界のお金持ちが集うスイス
    それなりに見栄やお付き合いもあるのでしょう
    でも庶民の我が家はこれが精一杯 ふらふら
    わが子を少し不憫に思いつつ
    スキーを現地にて購入

    しかも私の虎の子のへそくりでっ!!

        あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)
    

   辛いうちこ母に応援 たらーっ(汗)留学ブログ.gif


    先日新しい洗濯機がやってきました 手(チョキ)
    わずかの差で入らなかった例のアレ
    その代わりにやってきたのが写真のコレ

      虹 型落ち&現品処分の超目玉品 虹

    新しい洗濯機.jpg


    これ以外にサイズが合うものがなかったのぉ〜 涙
    昔スリムだった洗濯機
    今はドラム式で下半身がっちり

    う・・・ あせあせ(飛び散る汗)
    なんだか自分の体形を語っているよう気分 たらーっ(汗)

    まあ、とりあえず洗濯してみよう!
        
    ん? ひらめき
      んん? 目
         水が!! がく〜(落胆した顔)
             ほとんどないっ 顔(え〜ん)
                    こ、壊れてる? 顔(汗)


    いや、そういうものらしです
    ただ湿らせているようにしか見えないけど
    節水&エコなのね〜 グッド(上向き矢印)

    カビ防止に効果ありそうな槽乾燥機能
    うれし〜 手(パー)
    じゃあ、早速ONに るんるん

    ピッ    1:08

    へえ〜1分8秒で乾くの?  すごーい
     と感動の私 グッド(上向き矢印)
    
    ・・・1時間8分だよ ダッシュ(走り出すさま) ・・・
     とため息のうちこ バッド(下向き矢印)

    あ、そうよね、ふふっ

    笑ってごまかしたものの
    相変わらずのうちこ母、痛いです
    ふぅ〜 ダッシュ(走り出すさま) ため息

日進月歩の家電、日々後退の私 たらーっ(汗) クリックしてね 右 ブログランキング・にほんブログ村へ
                     右 人気ブログランキングへ



お釜上ですわ〜.jpg

    新しい家電が仲間入り
    でもいつものお釜の上が
    メイにょんのお気に入り

    



ニックネーム うちこ母 at 11:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

スイスでスキーその2 と 忘れられた誕生日


    今年は寒波のせいか11月から雪が降り 雪
    あちこちのスキー場は大喜びらしい グッド(上向き矢印)
    
    学校からの週末スキーがなくなり
    ちょっと残念と思っていたうちこ母

    そこへうちこ兄からのメール mail to

    スキーに行きたいんだけど

      おお!自分達で行くのね、たくましい

    スキー買っていい?
 
      え?買う?・・・

      スイスのスキー場ってレンタル無いのかな?
      レンタルじゃダメなの?
      お坊ちゃま方の手前それはプライドが許さない?

      まあ、どっちにしろ3月には
      スキーウィークがあって道具は必要
      買ってもいいけど値段次第  かな

      いくら?  

    2000フランくらい    2000スイスフラン=20万円

      え?2000フラン?   (うそ、20万もしないよねえ)
      やだ、200フランでしょ?   (2万くらいで買えるじゃん)

    だから2000フラン

      ちょっとちょっとうちこ、聞いて〜 Hello
      兄ったら2000と200と勘違いしてるよ
      桁が一つ違うのに気づいていないみたい
      うちこ兄ったら、あはは わーい(嬉しい顔)

      念のために言っておくと
      2000フランって20万円だけど?


    そうだよ
    友達が買ったら2000フランだった


      ・・・・・ がく〜(落胆した顔)
      ・・え・・? たらーっ(汗)


      それって普通なの? 顔(汗)
      日本にはアル○ンとかヴィ○トリアとか
      安く売ってる店があるけど

  そういうのってスイスには無いんですかあ〜〜? たらーっ(汗)
          ↑
         心の叫び 顔(泣)

      そ、そうだ・・冷静に考えれば
      2万円でスキーセットなんか買えないよね ふらふら
      子供のスキーじゃあるまいし、あはは・・は orz

      あ、そうだ! ひらめき
      家にあるのを送ればいいんだ!
      先シーズン買ったばかりだし 手(チョキ)
      さすがに送料20万はしないはず

          でも、 ・・・ ダッシュ(走り出すさま)

             次回へつづく

      〈スイスの写真 その5〉

jean piaget.JPG
   
      《ジャン・ピアジェ博士像》 ジャン・ピアジェって?→かわいい

  本場スイス買うスキー
        20万は高いよねと思ったら→留学ブログ
留学ブログ.gif


    すっかり忘れていましたが
    11月18日はメイにょんの誕生日でした 顔(え〜ん)
    もう4歳、とうとうオバサン道に突入 ダッシュ(走り出すさま)
    私の年齢を越すのも時間の問題ね 顔(ペロッ)


    え、うそ.jpg

        え!誕生日を忘れてたって?
  
        プレゼントを用意するのも忘れてました あせあせ(飛び散る汗)


  ちょこっと食べたら.jpg

      プレゼントと言えば美味しいモノ レストラン
      ちょこっと口にするだけで



      ほっぺたおちそう.jpg

          うまうま〜 ハートたち(複数ハート)
          ってほっぺた落ちそうなアレ
るんるん


              がっくり。、。.jpg

                  今年はないんですか・・ バッド(下向き矢印)
                  がっくり
たらーっ(汗)


感。。2.JPG

    ごめんねー、メイにょん もうやだ〜(悲しい顔)
    でも首輪は用意しましたよ わーい(嬉しい顔)
    今回5分で出来上がる簡単首輪 ぴかぴか(新しい)

    ラインストーン入りの雪の結晶パーツを
    細い皮の紐に縫い付けただけ
    手抜き首輪 とも言う はは・・ あせあせ(飛び散る汗)


装着後。.jpg

    ちょっと試しに着けてみました
    メイにょんの度重なる脱走に備え
    紐の裏には住所名前電話番号を記入 メモ
    危機管理場ばっちり首輪 とも言う 手(チョキ)

4歳になったメイにょんに1ポチ→ 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                    右 人気ブログランキングへ 



ニックネーム うちこ母 at 16:15| Comment(23) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

スイスでスキー(その1)


    めっきり冷え込んでいる今週
    あちこちで降雪の話題がニュースに 雪
    スイスも寒いんでしょうね

    そういえばうちこ兄の学校は
    スイスというお土地柄
    シーズン中は毎週末学校で
    スキーに連れて行ってくれるとか スキー
    3月には1週間合宿みたいなものもありますよ るんるん
    なんて、入学前の説明で聞いた
    ラッキー グッド(上向き矢印)
    冬はスキーのためにある、ぐらいの勢いのうちこ家
     (とは言え忙しいので気持ちだけ 顔(ペロッ)

    おお!本場でスキーができる!!

    じゃあ、スイスに決定ね 手(チョキ)

    これがぴかぴか(新しい) 留学先を選んだ大きな理由 ぴかぴか(新しい)  不純&イージー

    なのに、なのに。。。 たらーっ(汗)

    今年から毎週末のスキーは
   
        なし がく〜(落胆した顔) 

      (3月のスキーウィークはあるそうな)

    そ、そんなあ〜 顔(泣)
    何のためにスイスに留学したのか
    せっかくスイスにいるのにぃ あせあせ(飛び散る汗)
    
    これも温暖化のせいなのかな?
    スキー人口が減ってるのかな?
    それともリッチな方々はスキーはしないとか??

    とにかく残念なニュース バッド(下向き矢印) 

    【スイス写真 その4】
    
スイス3.JPG

    そんなことで決めちゃったのぉ?
      超安易な留学先決定法 に1ポチ→留学ブログ留学ブログ.gif

              
秋の空.JPG

    すっきり晴れた日
    メイにょんはいつものとおり屋上へ
      * 誤解が多いようなので・・
       この建物は我が家の屋上から見える隣のお宅です
       

      跳び上がる前.jpg

       小走りになったかと思うと


          跳び上がる瞬間.jpg

           身軽に(? ? ?)ジャンプ


手すり上メイ.jpg

    見事手すり乗りました Clap

    どーよ? るんるん


上がった後.jpg

    高いところはいいわぁ 揺れるハート

    気持ちよさそうですね


    〈今日のドジ話〉  

    うちこ兄が留学してから
    肉は値下げ品、冷凍食品は3割引以下
    とうとう野菜まで見切り品が多くなった
    うちこ家の買い物
      うう 書いてて悲しい・・ ダッシュ(走り出すさま)

    昨日は近くのスーパーの特売日
    カードで買うと5%引き グッド(上向き矢印)
    しかも冷凍食品4割引 るんるん
    その上ハーゲンダッツ3割引 ぴかぴか(新しい)

    これはもう主婦なら絶対行きますよね? 手(グー)

    週初めはお仕事が立て込んでいるうちこ母
    日曜日は3日分のお買い物
    あれこれかごに詰めて
    さあ、お会計・・って時に

      思い出しちゃったんです ふらふら
         カード忘れたこと・・
もうやだ〜(悲しい顔)

    もう、レジのお姉さん打ってるし
    仕方なく保留にしてもらい
    冷凍食品、アイスは戻し(お店の方すみません あせあせ(飛び散る汗)
    もう一回行きました、スーパーに
    
    夕食がすっかり遅くなってしまったうちこ家でした たらーっ(汗)

         はぁ〜 ダッシュ(走り出すさま)    


「欲を出すとかえって損」、そうだそうだ〜と思ったらクリック→ 右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
                    右 人気ブログランキングへ 






ニックネーム うちこ母 at 01:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 息子スイス高校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする