2008年01月16日

エリックとの再会


    先日はあたたかいコメントを
    たくさんありがとうございました
    まだちょっと寂しいけれど
    おかげさまで元気になりました グッド(上向き矢印)

    さて

    うちこ兄がまだいた先週末
    2年振りにエリックと再会   

    大学では商業を学びつつ
    日本語も勉強しているのだとか

    今回もママとおばさんの香港旅行に同行し
    ショッピング三昧の後日本へ
    その日はフェンディのマフラーが首もとに
    外国人なのにおしゃれなのは相変わらず
    
    現在都内のアパートに滞在し
    日本語学校に通う毎日

    一人暮らしは寂しくない?

    との私の質問に

    もう慣れた と流暢な日本語

    今回は英語はほとんど封印し
    日本語のお勉強をお手伝い


ココとの再会.jpg

    ココも大きくなったでしょ?
    ていうか育ちすぎ・・ ダッシュ(走り出すさま)


Wiiをやる.jpg

    大好物のハンバーグをご馳走し
    その後はWiiでお楽しみ るんるん



    日本に帰国してすぐのこと

    謝らなくちゃいけないことがある

    と神妙な面持ちで打ち明けたうちこ兄 
  
    おびえる私の前に差し出されたのは

             これ
              下

穴あきTシャツ.JPG

    じゃ〜ん ぴかぴか(新しい)  穴の開いたTシャツ

    シャツにアイロンをかけるべく
    スイスでアイロンを購入したうちこ兄 えらいっ Clap
    日ごろTシャツにアイロンをかける私 えっへん 手(パー)
    それを見習いナイロン製のTシャツにまで
    アイロンをかけちゃったらしい

            で、こうなった 顔(ペロッ)
    
    アイロンの形そのままの穴
    またうまいこと開けたね〜 グッド(上向き矢印)
    まるでドラマに出てくるやつみたい 顔(笑)

    失敗してもいいんだよ
    いろいろ頑張ってる証拠だもんね

        
    失敗は成功のもと・・ですよね? 右 留学ブログ.gif 


食べた犬1.JPG

    え〜 昨日のこと
    うちこ祖母が食べていたあんぱんを
    テーブルに伸びて奪い取ったココ ダッシュ(走り出すさま)
    
    本気で怒ったうちこ祖母
    あんぱんをめぐりココと大喧嘩 あせあせ(飛び散る汗)
    

食べた犬2.jpg

    見つければ何でも食べちゃうのは
    群で生活していた名残?

    だって、おいしそうだったんだもん たらーっ(汗)


食べない猫’.jpg

    あんぱんはけっこうよ
    猫に炭水化物はいらないの〜


    お腹が空かない限り食べない猫
    単独行動の動物だからかな

    あんぱんで犬と本気で喧嘩するうちこ祖母 あせあせ(飛び散る汗)  ぽちっと 右 ブログランキング・にほんブログ村へ
        

ニックネーム うちこ母 at 12:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ホストファミリー オーストラリアから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

エリックがやって来る

    「明日も更新〜 るんるん
    なんて言ってたのに
    もう日付が変わっちゃいました〜 あせあせ(飛び散る汗)
    
    えー、数日前ですが
    嬉しい知らせが 揺れるハート


エリックの手紙.jpg

    じゃーん ぴかぴか(新しい)
    以前うちにホームステイした
    オーストラリアのエリックからの手紙
    な、なんと流暢な日本語で
    しかも漢字満載
    勉強したね〜 Clap

    今月末に日本に来るらしい
    また会えるね グッド(上向き矢印)

カッコイイと評判だったエリック、今回はもっと?
ランキングただ今50位あたり! 右
留学ブログ.gif


でたい2.。。.jpg

    毎朝一番に屋上に出るメイにょん
    階段でうちこ母を追い越して
    踊り場で待つ彼女


    でたい4.。。。.jpg

        ドアに手を掛けると
        開くのが今か今かと
        ドキドキ&真剣な表情 揺れるハート


あ、あいた。。。。.jpg

    意地悪してちょっとだけ開けてみた

    なんとか出ようと一生懸命 あせあせ(飛び散る汗)


    しゅるしゅる。。.jpg

        さあ、どうぞともうちょっとあけると

        しゅるる〜っ ー(長音記号1)


朝日中へ.jpg

    たったと朝日の中へ出て行きます

    朝明けるのがだんだん遅くなる冬
    何でこんな早くから屋上へ?
    その訳は次回アップで
    
メイにょん朝一屋上の謎が気になる方はぜひ 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム うちこ母 at 00:17| Comment(19) | TrackBack(0) | ホストファミリー オーストラリアから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする