2011年09月10日

合格発表 結果は?



まずは次善策を考えなくちゃ
そうだ ひらめき まずはエージェントに電話しよう

一晩待って担当者に話す
その「一晩」の長いこと!


あの・・息子はもうダメだって言ってます

は?

最後の試験がうまく行ってないのか
もうどこも受からないと・・ たらーっ(汗)


はあ・・ バッド(下向き矢印)

その場合どうしたら?

うーん・・今までの成績で
それは多分ないと思います


でも、そんなこと言っても
本人がダメって言ってるんですから! むかっ(怒り)

(変なところで食い下がる私)

ああ・・そうですかぁ(苦笑)
では現地のカウンセラーに連絡して
本人に声掛けしてもらいましょう



ってことで
一応心の動揺も一段落 ダッシュ(走り出すさま)

テスト終了数日後 うちこ兄帰国 飛行機
その頃学校から大学へ成績が行き
週明けには合否の結果が届く予定 mail to

受かってるといいけど・・
でもなるようにしかならないよね
人生は・・ふぅ ダッシュ(走り出すさま)

なんてもやもやしていた週末

そして 集が明け
ああ、決戦の月曜日




ドキドキ
ドキドキドキ
ドキドキドキドキ・・




その日の夕方(時差のため英国は朝)


大学受かったってメール来た

うそ、良かったー ハートたち(複数ハート)

ほんと心配したんだよおぉ もうやだ〜(悲しい顔)


最後の試験結構出来たんだ ID

え?「もうダメ」って言ってたのに?

ああ、あれは単なる「ボヤキ」

え″・・・

テスト直前カウンセラーに呼ばれて
「俺何かしたのかな?」って心配で
テスト中、上の空になっっちゃったよ
ほんとに人騒がせだなあ〜〜


って

人騒がせはあなたでしょう?


・・いや、やっぱり私かな? 顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


エージェントの方すみません たらーっ(汗)


最後のテストの結果が好調で
余裕で受かった希望の大学 グッド(上向き矢印)

かわいい とにかく合格おめでとう かわいい


ってことで早速お祝い

とは言え

親知らずを抜いたばかりのうちこ兄
しかも埋没で結構大変な口腔外科手術数日後

食べられたものは   

「そうめん」


爆笑






<メニュー>


お祝い素麺.jpg


紅白のお素麺(ピンクは梅味)
と手作り茶碗蒸し
アンド その他諸々


cafe de paris sakura.jpg

そして
「桜風味のスパークリングワイン」


ほんのり桜の香り 桜

この日のために春に購入
皆で祝杯挙げられてよかったよかった


母作レアチーズ.jpg

思い立って作ったレアチーズケーキ
特にお祝い用ではありません 顔(ペロッ)   


にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村






ニックネーム うちこ母 at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子イギリス ファウンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

合格発表


8月半ばに定期テストがあったうちこ兄
大学進学を決める最後のテスト メモ

それまでの成績は
希望の大学入学基準にジャストな感じ
すべて最後のテスト次第 本


テスト期間中のこと
スカイプに入ったメッセージ

俺もうダメかも

どういうこと?

大学生になれない

一体全体どうしたの??

「大学生になれない」って
滑り止めにも入れない?? がく〜(落胆した顔)
そ、それは一大事 ダッシュ(走り出すさま)

焦る私 何も手に着かず
頭の中は「???」でいっぱい

受からないってことは
日本でいう「浪人」?
もう一年ファウンデーションコース??
今から手続き間に合うのかな??? バッド(下向き矢印)
でもあの学校はいつも定員いっぱいだし たらーっ(汗)
もし間に合わなかったらどうなるの???? あせあせ(飛び散る汗)

どうしたらいいんだろう?
ああ、もう 心は不安であふれそう

−後半へつづく−


座布団枕に2.jpg

そんな心配どこ吹く風、なメイさん


座布団枕に3.jpg

なに〜〜?

のんびりしてていいなあ ダッシュ(走り出すさま)

<今日のスウィーツ>


TEDS.jpg

めちゃくちゃ美味しかった 黒ハート
TED'S Bakery のリリコイチーズパイ
一気にぺろり〜と完食 ぴかぴか(新しい)

リリコイとはパッションフルーツのことらしい
ハワイにあるTED'S Bakary
日本でレシピを再現して製造
お店は銀座、二子玉川、茅ヶ崎にある

大学時代に流行ったような
懐かしさいっぱいの味でした るんるん


にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村



ニックネーム うちこ母 at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子イギリス ファウンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ホストマザー



さむ〜い あせあせ(飛び散る汗)
一昨日、昨日と最高気温は15度ちょっと
ええ?もう 5月なのに・・? たらーっ(汗)
と、思ったら今日の予想最高気温28度
一体何でしょう? ダッシュ(走り出すさま)
このローラーコースターのような気温の変化 ー(長音記号1)
今週はかなり激しい乱高下が続く
周りには体調を崩す人も ふらふら



さて、留学中のうちこ
今年で4年目
はやいわ〜〜

国はスイスからイギリスへ
生活拠点は寮からホームステイへ

ステイ先きのホストマザー
実はなんと元オリンピック選手

ええーっ いつのオリンピック??
わあーっ 何の選手だろう??と
内心興味津津だった私 るんるん

・・に対してうちこ兄

東京オリンピックだけど それっていつ? 
種目は・・何だろう?知らない  

てな感じ 顔(チラッ)


今やハウスメイトとも仲良くなって
ホストマザーにもよくしてもらっているらしい
そこはうちこ兄、得意とするところ Good

母の日には
シャンパンとカードを送ったとか バー
イギリスではもう飲酒できる年のうちこ兄
皆でわいわいやったのかなあ〜 顔(チラッ)

現在ステイ先のホストマザー
ご主人はすでに亡くなり
実の娘は独立
ホストマザーを生業にして
再び「家族」みたいなものを
楽しんでいるのでしょうね、きっと るんるん

うちこが大学に入ったら
私もまたぜひ再開したいもの


寒い日のメイさん
まだホットカーペットとらぶらぶで ハートたち(複数ハート)
ポカポカさせていると、つい・・


これが.jpg

ごろ〜んとなり


こうなり.jpg

ほわ〜んとしてきて


こうなって.jpg

とろ〜んとなって


こうなった.jpg

うわ〜ん、こわい〜  顔(汗)


ここをポチっと

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

ニックネーム うちこ母 at 13:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 息子イギリス ファウンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする