2010年08月24日

2010夏 いろいろ




暑い・・ただただ暑いあせあせ(飛び散る汗)
毎日溶けちゃいそうな気温ダッシュ(走り出すさま)
気が付けばあっという間に8月も下旬
暦では秋だけど毎日ものすごい暑さ
今年は4年ぶりに猛暑日が多く晴れ晴れ
明治時代に観測を始めて以来2番目に暑い夏とか


そふぁでまったり.jpg



そろそろ熟女な年のメイにょん
この暑さはさすがに堪えるよね
一日中だらだらだらだらだらだら・・・・ー(長音記号1)
ただ「暑い」というだけで
ひがなぐーたらできる猫
くーっ うらやましいじゃないかぁ

...じゃ、夏に毛皮着て暮らしてみる??...

うーん。。それはたらーっ(汗) 


エアコン前の.jpg


あまりエアコンをつけないうちこ家
とはいえ熱中症も怖いので
室内温度30度以上でスイッチON

すぐさま近寄るメイにょん
去年までは見られなかった光景


この風は??その2.jpg


しばらくエアコン前で風を感じる
どうやら冷たい風が不思議みたい

なんで冷たい?

そうそうエアコン前は
メイにょんの冬の定位置
いつもは暖かい風が出てくるもんねえ


ところで

今年の夏は激しかった・・
「忘れ物」と「失くし物」バッド(下向き矢印)

スイスに出かける直前
「通帳と一緒に置いておくと危ないわ
 印鑑は誰にも見つからない所に隠そう
 うふふ私って頭い〜いるんるん
なんて考えた私
銀行印と会社印両方秘密の場所にしまい
超安心してスイスへ出発飛行機

帰国後早速必要になった印鑑
えーと・・・どこに隠したっけ?
うーん・・思い出せないあせあせ(飛び散る汗)
探しても探しても見つからず
「誰にも見つからない」=自分にも見つからないになってしまった

自分が世界一嫌いになるくらい悩んだ数日後
もう、やだ〜〜あ爆弾 となり
結局作り直すことに

でも意外とすんなりできちゃったりして
やったー終わった〜HelloHello  
のはずがなく・・・

銀行印改印がこれまた大変で

そんなの持ってた?っていう古い通帳
「紛失」扱いなのですぐには手続きできず
書類が郵送されるのを待って再び出頭

疲れますわ

私の通帳以外の家族の通帳
「16歳以上のお子様はご本人にお願いします」って
夏休みといえども多忙な息子と娘
別々にそれぞれの銀行へ行くことに
全部で何度足を運んだことか

(利用銀行+郵便局の全ての通帳)×(順番待ち+手続き)=うるとら長時間

精神的にぐったりな私

そこへとどめの会社印

改印には個人の印鑑証明が必要
印鑑証明を取って法務局へ
ものの10分くらいで手続き終了
よしよし、今回は意外にスムーズだ手(チョキ)
って思った翌日
「印鑑証明用カード」の紛失に気付くひらめき
いつ?どこで??なぜ???
そしてまた役所に出向き
新たに印鑑登録したのでありましたたらーっ(汗)

はあ〜〜

この作業にまる3週間
今年の夏は「改印」に終わった


「印鑑は失くすと大変命取り」
身にしみて感じてますたらーっ(汗)



gift from US.jpg


そんな中嬉しいこともハートたち(複数ハート)
 
うちこのホストファミリーだったGINAから
うちこへ大きな段ボール一箱分のプレゼント
化粧品、文房具、アクセサリーに雑貨
それに食べきれないほどのお菓子・・


喜んだのはこれ.jpg
 
  
メイさんが一番気に入ったもの
それはプレゼント
・・・が入っていた段ボール顔(イヒヒ)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村




ニックネーム うちこ母 at 21:25| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

2009年振り返り−3月−

3月のメイ1.jpg

小さくなだらかなうなじに
やわらかく流れる銀色の波
    

3月のメイ2。.jpg

空を見つめるガラスの瞳
無を聴く寡黙な横顔


3月のメイ.jpg

・・・あのぅ  さっきから寒いんですが?

そう、そろそろ寒くなる時期・・・あ、いえ あせあせ(飛び散る汗)
秋なので少々気取ってみただけ 顔(ペロッ)



猫(足)         


うわあ〜〜 るんるん 超久々の更新
生きてます、私、元気です Good

スケジュール帳のページをめくったり 本
食品の賞味期限を確認したりする度に 目
え??もう○月?? がく〜(落胆した顔)
と驚き続けてはや、11月
2009年の更新はまだ3回
なのにすでに今年も終盤に あせあせ(飛び散る汗)

誰か時計を早回ししたんじゃあ?
と、疑いたくなる速さ

足早に過ぎて行く毎日
忙しさに押し流される自分
あっという間の8ヶ月
あんなことがあったのに
こんなこともしてたのに 
時の速度についていけず
その場に置き去りのまま
このまま忘れてしまう前に
月毎にまとめて残すことに


まずは3月から



cartier ticket.jpg 

きれいな物大好きなうちこ母
キラキラ&夢心地の最上級 ぴかぴか(新しい)
カルティエ展は見逃すはずも無く 
   

rembrandt.JPG

「美」の集大成 
ルーブル美術館展ももちろん堪能 


mitukoshi laduree + macaron.JPG

フランス流美しき生活の象徴
パリ出身のお洒落なラデュレや


     nikotama tea2.JPG

陽だまりのカフェでのひととき 

どれも忙しい中の憩いの時間 揺れるハート 




うちこは友人と「えのすい」こと
江ノ島水族館へ


江ノ島水族館 水中.jpg

竜宮城を連想させる碧い景色

jellyfish.jpg

幻想的なくらげのダンス

ジャンプするいるか.jpg

お約束のいるかの跳躍

溺れる?ぺんぎん.jpg

溺れそうなペンギン・・? 顔(笑) 

水の中の生き物と出会う水族館
幻想的で非日常的な空間 


江ノ島の猫.jpg

日向ぼっこ中のトラ猫さん、
江ノ島の住み心地はいかが?


さび猫 ベンチ.jpg

帰り道に出会ったらしいさび猫

どちらの猫さんも悟りを開いている様子 顔(笑)

ニックネーム うちこ母 at 08:35| Comment(5) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

今年のお雛様



    昨日はひな祭り かわいい
    うちこはテストの前日 メモ
    私も仕事が立て込んでる日 たらーっ(汗)
    なので簡単に済ませたひな祭り


お雛様ね.JPG

    うちこ母とうちこのお雛様
    全部で3組(ん・・なぜ?)
    それぞれ2月初めに飾り終え

    メイにょんのおひなさまは?

    あ、メイにょんのは忘れてた 顔(汗)
    て言うか・・・ないし 顔(ペロッ)


ひなおすし09.jpg

    超簡単ちらし寿司と蛤のお汁    
    三色団子と甘酒でお祝い
    自信がないので写真は小さめ・・ たらーっ(汗)


まるまり。.jpg

    今日は東京も雪混じりの空模様 雪
    雪のお雛様は25年ぶりだとか
    寒くなりメイさんの姿を見かけないこの頃
    いつもはこたつもどきの中に潜み
    時々外へ出てはこんな姿
    ぎゅっとまる〜〜〜い


ひざうえうなじ.jpg

    PC前で作業するうちこ母の膝にも
    時たま乗ってきてくれたり
    嬉しいような、グッド(上向き矢印) でも動けないし・・ バッド(下向き矢印)


    先日アカデミー賞を取った「おくりびと」
    監督さんはうちこの学校の御父兄
    お嬢様とは高学年で一緒のクラスに
    割と仲良くさせていただいたらしい
    
    でも
    まさかねー
    取るとは!
    アカデミー賞 
    驚きました

    滝田パパのサインは大事にしなくちゃ
    後々プレミア付くかしら??

    
hugu.JPG

    少し前のこと
    用があって行ったうちこ父の診療所
    その近くのふぐ料理店で
    この年になってなんと!!
    うちこ母、てっちり鍋デビュー  ハハハ あせあせ(飛び散る汗)
    

hugu2.JPG

    ぐつぐつゆだるだし汁
    携帯だけど結構きれいに撮れたかも

    2月〜3月初旬まで
    入試、定期テストで忙しさが
    加速したうちこ母の毎日
    明日、明後日は久しぶりの連休 るんるん
    ひゃっほう〜〜〜 ハートたち(複数ハート)


ニックネーム うちこ母 at 04:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

驚き いろいろ


    もう、この年になると
    たいがいのことでは
    驚いたりしないもの
    とは言いつつもこのところ
    いくつかびっくりしたことが


    まず

    もう2月半ば  ってこと!

    は、速い・・速すぎる たらーっ(汗)
    先週お正月じゃなかったっけ??



    次は浅間山 噴火の翌日

    朝起きると庭一面白っぽい
      霜 ? ・・にしては暖かい朝
      雪 ? ・・晴れてたしそんなはずない
 
    じゃあ・・

    降灰ーーーっ??!!

    結構離れているのにこんなに降るの?? ダッシュ(走り出すさま)
    千代田区と私の住むこの市は
    特に降灰が多かったと後で知った
    白い物の正体=分かるまでかなり悩んだ ー(長音記号1)
    

    そして塾

    あの塾に娘を行かせて今年で6年
    その塾で働き始めて早2年
    初めて知った事実

    数名のプロの塾講師と教育学部の大学生以外
    なんと全員
    おばさん先生=医者の妻
    おじさん先生=会社の社長 がく〜(落胆した顔)

    塾長の趣味で選んだ結果?
    塾長のコレクション ― みたいなもの?
    みんな「好きだから教えている」人たち
    それでも塾として成り立つ・・とは感心
    特にこんな私が教えてるのが一番の驚き 顔(ペロッ)
    

    最後は
  
    うちこ

    先週末、現在話題の「漢字検定」受験前
    2級の問題集と格闘中だったうちこ メモ
    4文字熟語の後半二文字を
    ひらがなの語群から選ぶ問題
    どれも難しい中、簡単なのに
    うちこができていない問題を発見 目

    これはどうなの? ( 簡単じゃん!)

    え?「二者?」・・うーん ダッシュ(走り出すさま)

    「二者」って来たらもう決まってるでしょ ひらめき (まさか分からない?)

    だってどれも当てはまらないし バッド(下向き矢印)

    じゃあ、これくっつけてみたら? ( むかっ(怒り) ここまで言わなきゃダメなのか??)

    これだと「二者『たいくつ』」になっちゃう

    爆弾 「た・い・く・つ」〜? 顔(え〜ん) 
    たいくつじゃないよ、よく読んで 顔(ぷんっ)

    あ!二者「『たいつく』」かあ〜〜 るんるん


    はぁ〜〜???? 顔(なに〜)
    た、たいつくってなんだよ・・・
顔(泣)



    せ、せめて平仮名くらい
    ちゃんと読んでくれ〜〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)

    娘の不出来にあらためて
    一番驚いてしまった私

                 たらーっ(汗)


        
    
    久しぶりのハ真.jpg

    忙しくて忘れてた〜
    メイにょんの写真を撮るの久しぶり


    いつ振りか・・.jpg

    忘れられてたのね

    St.Valentine’s Day だった先週土曜日
    うちこ家はチョコレートでいっぱいに


ハート 1.jpg

    うちこが作ったフォンダンショコラ  

    
パステルマフィン2.jpg

    これもうちこのお手製
    マフィンの上のアイシングは
    クリームチーズ入りのもの


    バレンタインケーキ。.jpg

    こちらはうちこ母作?
    ほぼ全部インスタント利用で
    製作時間20分くらいで完成
    「うちこ母作」と言えるのかどうか あせあせ(飛び散る汗)


    ばれんたいんぷれーと.jpg

    講演会のお仕事で夕飯は外食だったうちこ父
    バレンタインデイのおつまみは
    こちらも買ってきたもの中心に
    家にあるものをただ並べただけ 顔(ペロッ)


            ヴィーニョヴェルデ.JPG

            今日のメインはこのワイン
            緑のねこがかわいい小瓶 バー


バレンタインコロッケ.jpg

    出かけたついでに買ったコロッケ     
    ビーフシチュー味なのだとか
    メイにょん美味しいにおいに興味津々   
      

    ちっ!.jpg

    ダメ! むかっ(怒り) の一言にこの表情


コロッケいいなあ.jpg
 
    その後はただただむくれるのみ


    うちこ父にもらったチョコ.JPG

    うちこ父→うちこ母にチョコ の我が家
    可愛いチョコをもらいました


    買ったチョコ.JPG

    日本橋のデパートで購入したチョコ
    貴腐葡萄を使ったワインにつけた葡萄入りのチョコ
    ものすごーーーーーくいい香り るんるん
    隣はコーヒー豆のチョコレート
    ほりほりした歯ざわりで美味しい

    たくさんのいただき物や友チョコで
    家中がいっぱいになるこの時期
    甘い物大好きなうちこ母は幸せ〜〜 ハートたち(複数ハート)


    唐突ですが・・

フェラーリと 小.JPG

    去年イタリアに行ったうちこ兄
    フェラーリの隣で記念撮影
    ジュネーブは寒いだろうね


ニックネーム うちこ母 at 05:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ねこたつな冬

    
    今年初めての更新〜 グッド(上向き矢印)
    でももう1月も半ば過ぎ バッド(下向き矢印)

    遅ればせながら そして のろのろ更新ですが
    
    今年もどうぞよろしくお願いします

    さて、この冬うちこ家は・・


    12月
     クリスマスの少し前
     うちこ兄、着替一枚すら持たずに帰国 がく〜(落胆した顔)
     大きなスーツケースはほぼ空
     当然あれこれ購入することに もうやだ〜(悲しい顔)
     うちこ兄の作戦にまんまとはまる
     やるな〜うちこ兄
 
     入れ替わりでうちことうちこ祖母
     ドイツのクリスマスマーケット巡りへ 飛行機

     母、冬期講習で暮れの感じまるでなし あせあせ(飛び散る汗)
     
     唯一暮れを実感したのは 
     玉山鉄二似の先生と押尾学似の先生を肴に
     楽しいお酒をいただいた塾の忘年会 ハートたち(複数ハート)


    1月
     お正月は毎年恒例のスキー旅行 スキー
     温泉とショッピングも堪能 るんるん

     11日にうちこ兄スイスへ
     スーツケースは重くなり グッド(上向き矢印)
     私のお財布は軽くなる バッド(下向き矢印)



    忙しいけどいい年だった2008年
    減らしたいと願いつつも
    レッスン数は週2コマ増 ふらふら
    でも体重は減、只今37kg台 Good
    ジム効果で肩&腕はかなり筋肉質に
    腹筋も見えるようになり始めた私です 手(チョキ)

    2009年の抱負と目標は
     「膝上20cmより上にある
            太腿の脂肪を取るっ」
    これって結構難しいかも〜 ダッシュ(走り出すさま)
        


    2009年我が家に起きた最大の変化
           それは

        「こたつ(もどき)」   
    
    長い人生、こたつ生活の過去を持たないうちこ母
    しかも全室洋室、和室がない我が家
    どーーーしても、とのうちこの要望に応え
    こたつ(もどき)を我が家へ招き入れることに

    一番喜んだのはもちろん、メイさん
    毎日ひがなこたつの中 眠い(睡眠)

    ねこ+こたつ=ねこたつ生活   


ねこたつ5.jpg

    これこそ「ねこたつ」
    ねこ in こたつ


ねことこたつ1.JPG
     
    ほら気持ちよさそうに眠って・・ わーい(嬉しい顔)


ねこたつ.JPG

    眠って・・  ??
    

ねこたつ2.JPG

    ・・ん?
    まさか!! ひらめき
    死・・


ねこたつ4.JPG

    んでませんっ!
    生きてますってば むかっ(怒り)


    


    えー・・・

    近日報告!とか言っちゃって
    すでに1ヶ月が経ち
    賞味期限切れのクリスマスマーケット
         ・・ですが


クリスマスマーケット3.JPG

    いくつものクリスマスマーケットを
    見て回ったうちことうちこ祖母


クリスマスマーケット1.JPG

    屋台(??)がいっぱい出ているらしい
    


クリスマスマーケット2.JPG

    んー、なんだか懐かしいディスプレイ
    あ、ネコオーナメント見っけ! 目


クリスマスマーケットオーナメント.JPG

    こちらもきれい ぴかぴか(新しい)


メリーゴーラウンド.JPG

    メリーゴーラウンドや


どいつバンド.JPG

    バンドも来るんですね〜
    一種のお祭りみたいなものなのかしら?
    楽しそうだなあ

    今後ものろのろと
    町並みや食べ物そして
    メインのネコグッズを紹介予定
    お付き合い下さい


ニックネーム うちこ母 at 21:29| Comment(19) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

行く人、来る人


    先日うちこ母は一路成田へ 車(セダン)
    うちこ兄の出迎え
       あんど
    うちこの見送りに

    分かりやすく説明すると
    冬休みで日本に帰国する
    うちこ兄を迎えに行く
       と同時に
    ドイツへ旅行する
    うちことうちこ祖母を見送りに
    成田まで行ってきたのです
    しかも同じ日に重なったのは偶然
    一遍に出迎え&見送りができてラッキー 手(チョキ)

    うちこ達はこの時期ドイツで有名な
    クリスマスマーケットを回るツアーへ
    クリスマス の大好きな私はちょっとうらやましい

          でも 手(パー)

    飛行機 が苦手な私はやっぱり行きたくない

    さてうちこ兄が到着して
    うちこ達が出発するまでの3時間
    もうご高齢のうちこ祖母ったら
    搭乗券を失くし、ツアーバッジを失くし・・ あせあせ(飛び散る汗)
    結局旅行関係の物を3つ失くし たらーっ(汗)
    そして自信もすっかり失くして出発 バッド(下向き矢印)
    もちろんうちこも不安な面持ちで
    出発ゲートへ消えていきました

    残されたうちこ母もとっても心配
    と、本日うちこからメールが! phone to
    何かあったの?! がく〜(落胆した顔)
    パスポートを失くした とか??? 顔(汗)
    ど、ど、どうしよう 顔(泣)
   
    恐る恐るメールを見ると

    渡されたトラベラーズチェック
    全部スイスフランなんだけど・・


       ・・・あ・・・
       やってしまった あせあせ(飛び散る汗)  
    
    旅行の前日TCを確認していた私

    ユーロのトラベラーズチェック
    なんで柄が2種類あるんだろう〜?
   ひらめき きっとモデルチェンジしたのね


    なーんて勝手に決め付け解決していた・・
    ユーロとスイスフランを間違えるなんて
    TCを2種類買ったのはこの私なのに
    すいません もうやだ〜(悲しい顔)
   
    でも まあ 現金も渡してあるし〜 グッド(上向き矢印)
    元々欧州はTC使いにくい所だし〜 ←開き直り
    この際うちこ祖母のお財布をあてにしてちょーだい

              でも

    あの晩「これ使って」え・ら・そーに
    うちこ祖母にTC差し出した私の立場は  
     
              ない あせあせ(飛び散る汗)
    

    成田ツリー2008.jpg

        久しぶりの成田第二ターミナル
        出発ロビーのツリー
        
   
    行ってらっしゃい成田 テキスト.JPG

        サンタさんが手を振って
        お見送りしてくれます


    サンタととなかい.jpg

        動くサンタとトナカイの人形
    
        あ、トナカイがサンタを
       煙突に押し込んでる!
 とうちこ

        サンタが煙突から出るのを
        トナカイが手伝ってるんでしょ むかっ(怒り)
 

    うちこツリーライトなし.JPG

        うちこの部屋前のツリー


    うちこツリー。。.JPG

        今年はガーランドと
        ハート型グラスボールを追加
    

うちこツリー下2.jpg

    そしてツリー斜め下にも
    特別に灰色のオブジェを配置   
                  
       
    うちこツリー全貌.jpg

        全体写真

    数日中にまたまた更新予定です!!
ニックネーム うちこ母 at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

もうすぐクリスマス

    
    更新したい更新したいと思いつつ 
    気づけば前回の更新からもう1ヶ月・・ あせあせ(飛び散る汗)
    ただただ忙殺の日々 ダッシュ(走り出すさま)
    定期試験の時期が微妙にずれている
    公立の中学校と私立の中学校
    それに英検などが加わって
    この数ヶ月ずっと試験に追われっぱなし
    自分が受けるテストでもないのに
    とても精神的にぐったりのうちこ母です もうやだ〜(悲しい顔)

    来年はもう高校生になるうちこ
    もちろん試験もなくすんなり上がれる
    楽ーーーなエスカレーター式入学  いいのかっ?
    入学許可書を取りに行くはずの2日間
    相変わらず多忙だった私
    レッスンに向かう直前電話が 電話
    「こんな時に一体誰っ? むかっ(怒り)

        ・・それはなんと

        うちこの学校から!! がく〜(落胆した顔)

    「入学許可書どうしますか?」って 顔(なに〜)

    ああ、忘れてました、すみませんっ
    もちろん要りますっ もらいに行きますっ 顔(え〜ん)

    ってことで異例の翌日受け取り あせあせ(飛び散る汗)

    こんな日々を送っていたら
    クリスマスがすぐそこに!
    やっと今日全部完成したクリスマスツリー クリスマス
    ケーキもターキーも予約してないし 顔(汗)
    我が家にクリスマスは来るのか? 顔(泣)
    
    
        U兄ツリー3.JPG

            帰国前にとりあえず立てたU兄のツリー


    U兄ツリー2.JPG

        今年はガーランドと星型オーナメントを追加


    UT9.JPG

        窓にはジェルジェムもつけてみたり

        
        新しいエアコン前.JPG

            結局寒くなってから初めて使った新しいエアコン
            そう言えば猫の写真も撮ってないな・・


        でも明日が終わればちょっとは楽になる私
        クリスマス前にどんどん更新しますよん!!
        
ニックネーム うちこ母 at 02:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

5回目のお誕生日

         
            10月末のある夜のこと
            うちこ母留学時代の友人達が
            麻布の某所に集合 バー
            3月以来今年2回目
            でも中には10年以上振りの人も ぴかぴか(新しい)
            懐かし〜〜い話に花が咲いた数時間 かわいい

        ニックスバー3.JPG


            男性陣はみんな立派になりました
            仲間に社長はなんと4人
            中には「タ○ガー魔法○」現社長も
            他には中央官僚に電○マン
            北海道一大リゾートの御曹司
            方や女性陣はと言いますと
            クリスマスやバレンタインが近づくと
            スーパーで絶対見かけるあのおなじみ
            手作り製菓材料会社のお嬢様、
            を除いた二人は(つまり私ともう一人)顔(ペロッ) ホホホ
            ごくごく普通の主婦のまま あせあせ(飛び散る汗)
    
            だけど同じ時期に同じ場所で過ごした仲間
            職業や年齢を超え不思議な絆で結ばれて
            集まれば昔のように楽しい時間が流れます るんるん

            我が息子や娘にも
            いい仲間達に恵まれてもらいたい
            そう願ううちこ母です
 

      FERRARI#2.JPG

          さてその息子は・・
          10月の学校の休みにフランスとイタリアへ
          実は寮もお休み中は閉まるため
          「体の良い追い出し」ですわね 顔(イヒヒ)
          写っているのは秋休み難民たち 顔(笑)

          留学すると「成長する」と言うけれど
          親離れもどんどん進み
          私などいなくても全然平気な様子
          いや、返ってうざいくらいの存在かも
          頼もしいような、ちょっと寂しいような
          複雑な気持ちのうちこ母です ふらふら


          そして

 
    虹 メイちゃん 虹


椅子の上メイ3.、。、。.JPG

    ひらめき そう言えば今日は・・・


    椅子の上メイ5.、。.JPG

        5年目の誕生日だね Clap

        そうだった


椅子の上メイ。・。.JPG
 
    5年間ねぇ・・・


椅子の上メイ#7.JPG

    いろいろあったっけ ダッシュ(走り出すさま)


椅子の上メイ10.、。、.JPG

    あんなことや・・


椅子の上メイ12.・、・.JPG

    こんなこと ・ ・ ・ o o o 0 0 0 眠い(睡眠)

    < 灰猫も想いに耽る五回目のプロローグ >


お誕生日、。・.JPG

       そろそろ体調も気になるお年頃
       今年も一年元気でいてね、メイにょん 黒ハート


       以前は盛大?にお祝いしたものよね → 迷惑なお祝い
       メイ型ケーキを焼いたり → 猫型ケーキ
       首輪をプレゼントしたり → 首輪
       今年は忙しくて何もしなかった・・ごめんね〜 顔(泣)
       せめてものお詫びにブログの更新 顔(ペロッ)



ニックネーム うちこ母 at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ハロウィーン2008


    うちこの定期テストがあった先週
    2日続けて徹夜したうちこ母 夜

    なぜ母が?

    それは
      うちこをたたき起こし パンチ
      勉強を監視するため 目
      特に英語に関しては
      妥協は愛絶対許しまへん 爆弾 ― 鬼母

    だけど気合は鬼でも体力が・・ バッド(下向き矢印)
    やっぱりこの年の徹夜は辛かった 眠い(睡眠)

    英検もテストも終わりホッとした週末
    5,6年ぶりのパーマで美容院へ ぴかぴか(新しい)
    (いつもはカットとメッシュだけ)
        

    開店直後、一番に入店!
     1時間が経ち
       だんだん混んでくる店内
     2時間が経ち
       終わって帰る人もちらほら
     3時間が経ち
       新しくお客さんが入れ替わり
     4時間が経ち
       うちこ母のお尻も限界に・・・ あせあせ(飛び散る汗)
    
    カット、部分パーマ、メッシュのカラーで

        4時間半 もうやだ〜(悲しい顔) 
  
    そういうものなんですかぁ ?
    
    偶然来店した友人に居眠りを目撃さるし たらーっ(汗)
    美容院へ行くのも命がけ ー(長音記号1)

    さて秋も深まってもうすぐ11月 紅葉
    街中ハロウィーンムード一色に

    先日友達とディズニーシーで
    ハロウィーン気分を満喫したうちこ


TDS scarecrow.jpg
     

            TDS witch 2.jpg

                街灯の魔女


            TDS kuroneko.jpg
 
                お約束の猫さん画像


        ディズニーシーで友達と遊んだうちこ
        夜は母と待ち合わせしてホテルに宿泊
        9月にネットで見つけたハロウィーンルーム
        その場で予約&宿泊決定
   

    ホテルの壁.jpg

        円形の吹き抜けのホテル
        夜はその内壁にハロウィーンの影絵が


            ホテルの壁2.jpg

                他には魔女のパターンも
  

            ホテルのドア.jpg

                部屋のドアにはこんなリースが
                さてさて中は・・・


  Halloween room 1.JPG

      あら、かわいい 揺れるハート


      部屋のジャックオランタン.jpg

          入り口ではジャックオランタンがお出迎え
          部屋の壁や洗面所まで
          至る所にハロウィーンの装飾
        
                ハロウィーンのおみやげ.jpg

                    ホテルが用意してくれたお土産

        一泊したうちこ母娘
        夕食と遅い朝食をホテルでとって
        エクスピアリで遊んで帰宅
        ホテルのスタッフにお決まりの文句
        「Trick or treat」と言うと
        キャンディーをくれました
        短かったけどとても楽しかった るんるん


ピンクのマット上。・。#1.jpg

    だんだん寒くなってきて
    一人で寝なくなってきたメイにょん


ピンクのマット上。・。#2.jpg

    あったかい膝が恋しいわ〜 揺れるハート
    私も「猫あんか」が恋しいわ〜 揺れるハート



    それでは皆さま

HAPPY HALLOWEEN。。.jpg

      HAPPY HALLOWEEN!!    
    
    


ニックネーム うちこ母 at 02:10| Comment(19) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

うっふふふ♪


    うふふ、うふふふ・・・・ るんるん

    嬉しくて自然と笑みがもれる私 揺れるハート

    実は痩せました、うちこ母!! 手(チョキ)
    きっかけはエアコンの故障
    暑くて忙しくて夏バテに・・・
    久々の5号サイズに復活
    体重も結婚式直前と同じ30kg台に かわいい

          うふ

    そしてうちこは昨日から修学旅行へ 新幹線
    お弁当作りなし!
    仕事前に昼から夕食作る必要なし!

          うふふ

    しかもうちこ父は仕事で泊まり

          うふふふ

    でもって今日は仕事のない日 ぴかぴか(新しい)

          ひゃっほう〜〜 虹

    それにそれに
    外国為替が円高ムードで
    スイスフランがサブプライム以来の安値

          やったーーーーーあ Hello Hello

    そんなわけで浮かれているうちこ母です

    今日はぁ、ジム行って
    メイにょんとごろごろして
    夜はDVDを観るぞー
  
    
        ハートたち(複数ハート) しあわせ〜〜 ハートたち(複数ハート)

    
ベッドのメイ3・。・。・.JPG

    まったりメイにょんのとなりで


メイの両足。・。・。.JPG

    肉球を至近距離に眺めつつ


眠るメイ・。・。・.JPG

    夢心地・・・
    
    たのしみ〜〜




ニックネーム うちこ母 at 02:08| Comment(20) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

エアコン


    毎日毎日暑い〜〜
    冷房が苦手な私は暑くても扇風機で我慢
    でも35度を越えた昨日はさすがに
    昼食を調理中に気分が悪くなり
    居間のエアコンON!!
    これでOK Good

    のはずなのに廊下のほうが涼しい

       ・・・?・・・

    ためしにキッチンのエアコンもON!
    やっぱり廊下のほうが断然涼しく
    室内は32度のまま

       ・・・??・・・
   
    なんと・・
    エアコン2台とも壊れて  ました  
    
       辛いッ ふらふら

    原因は 落雷 雷
    室外機の基盤がやられたそうで
    室外機&セットのエアコン3台取り替えで
    見積額は60万円 がく〜(落胆した顔)

       辛すぎッ もうやだ〜(悲しい顔)     


    さてメイにょん Good

ふうううう。。.jpg

    砂漠の動物、猫もこの暑さにはダレダレ ー(長音記号1)


    あ、そうだ。。、。1.jpg

        ひらめき あれがあった


    ビールとジュース.jpg

        これこれ〜 揺れるハート


ビール箱無理やり.jpg

    頂き物の箱に無理やり押し入る
    この収まるか収まらないかの
    みっちり感がたまらないらしい


腹熱冷やす.jpg

    じんわりお腹も冷やしてみたり
    涼しそうですな 顔(チラッ) うらやましぃ ダッシュ(走り出すさま)


ビールでふふふ.jpg

    飲めない猫も楽しめる

    夏はビールが最高ニャね ビール

    果たして人間はビールだけで暑さを凌げるか???
    我慢大会になりそうな今年の夏です
    
    
ニックネーム うちこ母 at 15:02| Comment(20) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

生存中〜



いきてるメイココ.jpg

    ブログを更新せずに早1ヶ月半・・・
    書き方も忘れそうになっていたり 顔(え〜ん)

    書きたいことは色々あるのだけれど
    中間試験から忙しくなって
    うちこ兄も帰国し
    また期末試験が近づき再び多忙に

        でも!
    
    生きてますよ〜〜〜 わーい(嬉しい顔)
    メイもココも相変わらず
    無関心だったり、じゃれあったり
    そんな生活が続いております

    なるべく時間を見つけては
    更新しようと思っているうちこ母です
    

  


ニックネーム うちこ母 at 12:09| Comment(18) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

母の日


    5月にしてはとても寒くて
    まるで3月のようなこの頃
    メイさんと毎晩一緒のお布団で
    ぴったり寄り添いしあわせ〜〜 ハートたち(複数ハート)
    
    さて「母の日」だった先週の日曜日
    特に期待はしていなかったのに
    いろいろ嬉しいことがありました るんるん


    その1 夜中の電話
 
    その日も終わろうとしていた11時50分
    うちこ母の携帯が鳴る・・・ 携帯電話
    こ、こんな夜遅くに誰?何の用? がく〜(落胆した顔)
    恐る恐るディスプレーを見ると 目
   
    うちこ兄でした〜〜 わーい(嬉しい顔)

    「母の日だから」電話くれたらしい
    
    「母の日」ギリギリセーフ 手(チョキ)
    思いもよらないことだったので
    とても嬉しかったうちこ母です 虹


    その2 バラ
    
母の日のバラ.JPG

    うちこ父が買ってきてくれた鉢植え
    「鉢植えの方がカーネーションも長く持つと思って」と・・
  
    カーネーション ? ?
    ・・・バラなんですが・・・ 顔(汗)

    本人はカーネーションだと信じていたらしい 顔(ペロッ)


    その3 FLOのタルト

母の日たると.jpg
    
    うちこ母が購入したタルト
    日ごろお世話になっている母上にも
    ちょっとはゴマをすらないと・・ね 顔(イヒヒ)

    このタルトを買ったお店での出来事
    髪の毛ツンツンで腰パンのおにいちゃん二人
    「どれにする?」とぼそぼそ相談
    お母さんへのプレゼントかな?
    「ケーキのメッセージは?」とお店の人
    ニヤニヤしつつもはっきりと
    「のりこさん、許してください でお願いします!」
    あははー何かやっちゃったのかなあ??
    見かけによらず微笑ましい二人でした



    その4 特製ギフト券

母の日ギフト券.jpg

    うちこからの贈り物
    もうすぐ中間試験のうちこ メモ
    「母の日にお菓子を作る!」案は
    母によって却下 バッド(下向き矢印)
    代わりに登場したのは毎年恒例の
    「なんでもしますよ券」 グッド(上向き矢印) 
    今年はノートの切れ端で作成(?)
    勉強の合間に作ったのが分かります 顔(笑)
    

母の日のメイ1.jpg

    メイにょんのお母さんは
    今頃どうしているのでしょう
   

ニックネーム うちこ母 at 15:17| Comment(20) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

春の新作


    とうとうゴールデンウィーク突入 るんるん
    連日のよい天気 晴れ 晴れ 晴れ
    晴れが続く黄金週間は35年ぶりとか
    でもうちこ家は予定なし 顔(ペロッ)

    なんだかついてなかった今日
    「わたし的仏滅な出来事」
    を振り返ってみましょう Bad

    今朝ちょっと遠めのコンビニに行った私
    自転車から下りてみると入り口に貼紙が 目
    「30日AM9時より改装工事のため休業」 がく〜(落胆した顔)
    その時の時間 
       9時3分・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

    夕方塾のお仕事に出かけた私
    塾の閉まった入り口を見て気づく ひらめき
    そーだ、GWでお休みだった がく〜(落胆した顔)
    そして生徒も来てしまい あせあせ(飛び散る汗)
    ただただ平謝り・・すみませーん たらーっ(汗)
    
    春の陽光とは裏腹になーんか晴れない気分 ダッシュ(走り出すさま)
        

    さてさて「次はすぐ更新〜」
    とか言って はや1週間 あせあせ(飛び散る汗)
    やっと新しい首輪のお披露目


2008春首輪アップ.jpg

    じゃーん ぴかぴか(新しい) できましたよぉ
    手抜き首輪第2号2008年春の新作〜 かわいい

    ゆらゆら〜〜 ー(長音記号1)
    

めいさーんほらほら.jpg

    メイさん、ほら、ほら 手(パー)
    お待ちかねの春用首輪ー 揺れるハート


ピンク花首輪かじる横.jpg

    待ってないし、欲しくないし
    がぶっ むかっ(怒り)


    きゃー たらーっ(汗)
    噛みつかれたりしつつも


装着時.jpg

    装着完了 手(チョキ)  ふふんっ ダッシュ(走り出すさま)
    夏までこれで行こうね

    手芸店に行くと
    色々アイディアが浮かび
    あれこれ材料を買い込んでくる私 グッド(上向き矢印)

        でも

    出来上がるのは手抜き作品のみ バッド(下向き矢印)
    今回も人工皮紐を二重にして
    チャームを付けただけ・・ ふらふら
    いつかゴージャスなの作るからねメイちゃん


ニックネーム うちこ母 at 08:49| Comment(24) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

猫が首輪を取ったなら


    身辺忙しく慌しい毎日
    ブログ更新をサボって20日目 あせあせ(飛び散る汗)
    いつの間にか暖かくなり
    すっかり春になりました かわいい
    スイスでは2週間前まで
    スキーしていたうちこ兄


ski1.JPG

    今年の冬に帰国した時
    カメラを置き忘れて戻ったうちこ兄
    なんで忘れるかな〜〜 顔(汗)
    あ、私の息子だからだ! ひらめき
    遺伝子だった、あははー 顔(ペロッ)
     (左よりオーストラリア人、ブラジル人、えーっと・・
      ヨーロッパのどこかの人←忘れん坊遺伝子健在)


スイス 豆.jpg

    写真は友達のカメラで撮影
    左手前黒い点はスキーヤー
    ゲレンデの雄大さを再確認
    
    さて、メイにょん Good


        洗い猫.jpg

            ちょっと前・・・洗いました


こんなものーこんなものー.jpg

    首輪を取ったのをいいことに

    こんなもの、こんなものっ
    こうしちゃうもんね
パンチ


びゅーん・・。・.jpg

    引っ張っちゃうもん 爆弾


踏んでやる〜う.jpg

    ふんずけちゃうもんっ むかっ(怒り)


    ええっ・・。・。:.jpg

        踏んでも引っ張ってもいいのよ
        だって新しいのが用意してあるから〜

        ええっ・・ たらーっ(汗)

    ってわけで新しい首輪はネクスト更新時に
      (次回はすぐ更新しますよ〜〜)





ニックネーム うちこ母 at 01:55| Comment(17) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

旅立ちの後


    うちこ兄が寮に帰って1週間
    今回はさほど寂しさも感じず
    いつもどおり過ごしております
    U兄を成田に見送った日の午後も
    何かと用事で出歩いたり
    春休みでうちこが家にいてくれるからかも

    スイスの学校に行き始め
    もうすぐ1年目のうちこ兄
    リスニング力も か・な・り 上昇 グッド(上向き矢印)
    いつか母は抜かされるのでしょう

    さて去年の暮れ(?)くらいから
    テレビで見かけるこのCM  
    舞台はU兄のいるジュネーブ


    kyocera_ryo-12.jpg
  
        3編ある京セラのテレビCM
        「駅編」がジュネーブ撮影らしい  


    kyocera_ryo-05.jpg

        うちこ兄曰く

        ジュネーブの冬は色が無くて暗い
       
        確かにそんな印象を受けるような・・

    
    さて先日うちこ父の念願である
    仕事場の増床が完成 ぴかぴか(新しい)
    ユニット6台とスタッフ9人での再スタート

    今回は既存の物を利用したリフォーム
    インテリアは以前の移転の時と同じ
    カラーコーディネイターさんに依頼


    受付1.jpg

        待合室の写真 カメラ
        新しくしたのは壁紙、天井、床のみ
        さすがカラーコーディネイターさん Clap
        既存の家具やカウンターとも
        全く違和感なく融合 るんるん
    
     
     レントゲンコ窓。。.jpg

         私が気に入った窓 その1
         レントゲン室のドアの丸窓


        オペコの窓.jpg

         オペ室のはめごろし窓
         写真では格子に見えるけれど
         本当は細かい水平の目隠し


  お祝いの食事.JPG

    従業員全員でのお祝いのお食事 レストラン
    私は仕事でデザートは食べられず もうやだ〜(悲しい顔)


431.jpg

    今日は出番はないよ、メイにょん 顔(ペロッ)


          432.jpg

              なんですと ?


               2008_0403_163454 1 2.JPG

                   泣き あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム うちこ母 at 11:57| Comment(16) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

それじゃあ、またね


    イースターブレイクも終わり
    昨日学校に戻ったうちこ兄 飛行機
    休みは3月中旬から2週間
    まだ肌寒い3月の日本滞在
    なのに持ち帰った着替えは全て半袖 がく〜(落胆した顔)
    もう着る予定のない2枚以外の長袖は
    着て帰ったシャツ1枚のみ  オオ、ノー 顔(え〜ん)
    しかもズボンの替えもなし!  オオマイガー あせあせ(飛び散る汗)
    家にも着替えはほとんどなく  アンビリーバボー もうやだ〜(悲しい顔)
    休みの間は洗濯に追われる毎日 ダッシュ(走り出すさま)
    
    3月中旬はまだ寒い日もあるんだよー

    スイスほどじゃない

    って それは確かにそうだけど
    でも今度は長袖持って帰って〜〜 たらーっ(汗)


いつもと違うゲート.jpg

    昨日の成田空港 U兄の搭乗機
    いつもは偶数番号のゲートなのに
    今回は奇数番号ゲートのため
    チェックインカウンター側からは見えず バッド(下向き矢印)
    展望デッキでほんの少し見えた程度


    展望デッキ.jpg

        展望デッキにはいつもたくさんの人
        見送りの家族以外にも
        飛行機ファンがカメラを構えて集まっている カメラ
        金網には大きさや高さの違う穴が開いていて
        写真が撮れるようになっている Good
        この日は話し方から豪州人と思しき初老の男性が二人
        大声で楽しそうに歓談しつつ撮影していた

    
そふぁうえ3..jpg

    ソファ上でくつろぎ中


よいしょかきかき.jpg

    急に胸元がかゆくなったらしい
    

お手伝い中。。.jpg

    あまり一生懸命なので
    うちこ兄ちょっとお手伝い


手伝おうか??.jpg

    間違えて兄の指をざーりざり・・


こらーーー>>.jpg

    なめちゃったじゃん! 爆弾


ごめんごめん.jpg

    ごめん、ごめん


むかーッ。。.jpg

    も〜 むかっ(怒り)

    休み中うちこ兄にこんなふうに
    たくさん遊んでもらったメイにょん
    6月末までしばらくおあずけ


ネコポーチ.jpg

    更新をサボっている間に購入したもの その2
    ねこ柄ポーチ るんるん




ニックネーム うちこ母 at 22:54| Comment(19) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

ぷち更新


      月末&期末試験時期になり
      更新をしないまま2週間も・・ あせあせ(飛び散る汗)
      こんなに間が開いたのは
      ブログを書き始めて初めてのこと たらーっ(汗)
      うちこに「更新は?」とせっつかれる毎日
      今日はほんのちょっとだけ更新します


  たち雛.JPG

      気づけばもうこんな時期
      うちこのお雛様、玄関用お雛様
      自分のお雛様(←出さなくてもいいのに)
      今年も出しました


おひさしぶりですめい.jpg

    お久しぶりのメイにょん
    元気で昼寝三昧の日々 眠い(睡眠)
        いいな〜


    ここです。、。.jpg

        ココも元気に夜昼構わず吼えてます
            こらっ 手(グー)


あいかわらず・・.jpg

    ふたりは  相変わらず
    こんなふうに


すれ違い生活.jpg

    すれ違い生活を送っております ダッシュ(走り出すさま)

    うちこ兄はあちらで風邪を引いた様子
    だんだん良くなっているとか
    でも離れているとちょっと心配です

    うちこ母は一応生存しておりますよ〜〜 わーい(嬉しい顔)
    本格的ブログ再開まではあと少しかかりそうです ふらふら
    しばしお待ちを Hello
    

   

ニックネーム うちこ母 at 14:34| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

飼い猫は見た!


    寒さが厳しいこの数日
    でも暦ではすでに春 桜
    ネコたちの世界にも春は来たようで・・ ハートたち(複数ハート)

    キッチンのブラインドから
    外界を覗いていた飼い猫Mは
    見てしまった


あ、あれは!!.jpg

    はっ ひらめき あれは


  茶色ののらさん.jpg

      時々見かける茶色ののらさん
      この界隈ではボス的存在


    くろいのらさんはっけん.jpg

        そして塀の上にもう一匹
        ほとんど見かけない黒のらさん


うわあ〜。、。.jpg

    飼い猫Mはまた新たな発見を 目


  くろねこさんが2ひきに.jpg

      なんと黒のらさんが2匹に!! 手(チョキ)


  のらさん3びきに!!.jpg

      そして全員揃って「3のらズ」となり
      寂しかった中庭が急ににぎやかに
      ・・と思ったら


  ひょい きゃあー.jpg

      次の瞬間茶のらさんが
      ついに塀にのぼる! ダッシュ(走り出すさま)
      かなり無理しつつ・・ あせあせ(飛び散る汗)
      逃げる黒のら#2 犬(足)


おおっ。、。.jpg

    衝撃の瞬間を見てしまった飼い猫M たらーっ(汗)
   

  みーたーなー.jpg

      みーたーなー

      飼い猫Mはその時
      鋭い眼光光線を浴びたのであった 左斜め下

             −おしまい−


    うちこ兄がスイスに戻り
    あっという間のちょうど1ヶ月
    本日は異国で頑張るU兄の姿を
    容易に彷彿とさせる品をご紹介 Good

    
    ふぁいる.jpg

        何の変哲もない学校のファイル
        しかーし exclamation
    

  ふらんすご。、。.JPG

      ばああーん 爆弾

      開けばこんな図が!! がく〜(落胆した顔)
      裸の男性?
      いいえ先生製作の体の名称プリント
      フランス語のお勉強ですね
    

  かお.jpg

      こちらは正真正銘うちこ兄画 ぴかぴか(新しい)
      顔の部分の名称
      ・・・おほほ あせあせ(飛び散る汗) ・・・


    かわいい おしらせ かわいい

    2月も中旬
    定期テストまであと3週間を切り
    多忙を極める日々が始まりそうです
    その上3月からは生徒さんも増える予定
    とういうわけで本日より
    更新は週1度程度に致します
    ランキングも引き上げました


       

    皆様今まで同様「ねこびいき」を
    どうぞごひいきに!!
    よろしくお願いいたします
    
    

    
    
ニックネーム うちこ母 at 00:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ブリティッシュヒルズ


    今週水木金と学校の英語研修で
    福島のブリティッシュヒルズに
    行ってきたうちこたち 新幹線
 
    施設内での使用言語は英語のみという建前

    昼間は英語の勉強だけど
    夜は自由時間・・日本語喋りまくり? バッド(下向き矢印)
    
    去年まで食事はフルコースで
    マナー教室もあったのに
    今年はバイキング・・ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
    
    売店も英語でお買い物 のはずが
    無言でお金を出して
    品物を受け取って・・
    みたいなむっつりショッピングも可 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

    さて、英語研修の成果は ?
    

ステンドグラス.jpg

    ブリティッシュヒルズの文字の入ったステンドグラス


ロビー.jpg

    シャンデリアがきれいなロビー
    英国式建物が何棟もあるこの施設
    「花より男子」の撮影にも使われたと言う話


浴コ.jpg

    浴室もちょっと素敵


夜景。、。.jpg

    雪景色の夜景


朝日。。.JPG

    朝日のさす景色


あしあと。、。.jpg

    うさぎ?の足跡?? 揺れるハート

    うちこが福島に行っていた2泊3日
    うちこ父と3人で「続・三丁目の夕日」を見たり
    ショッピングに行ったり、おすしを食べたり・・
    一人っ子状態を楽しんだうちこ兄
    明日はとうとうスイスへ戻る日 たらーっ(汗)

    うちこ兄日本滞在中の3週間
    回転寿司3回
    外食でのお寿司1回
    家でのお寿司3回
    計7回お寿司を食べたうちこ兄
    これで少しの間持つかしら?
    私はしばらくお寿司は結構ですわ・・ あせあせ(飛び散る汗)
    
       別館「スイス留学生活報告書」もよろしく 

    寂しくなる我が家に応援のぽち 右 留学ブログ.gif

    
まるまり。.JPG

    冬のお気に入りの場所
    プーさんクッションで
    まんまるになって眠るメイにょん 眠い(睡眠)


あ、。、。.jpg

    あ、目が覚めた?


おかえり。・。・。.jpg

    うちこ、お帰り〜


おやすみ。、。.jpg

    また眠る・・ ダッシュ(走り出すさま)

    気持ちよさそうなメイにょんにぽち 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム うちこ母 at 13:31| Comment(16) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする