2008年01月06日

新年の過ごし方


    毎年恒例の年末年始のスキー
    行き先は車で1時間半の軽井沢 車(セダン)
    遠いところ、雪深いところへは行けない
    軟弱スキーヤーなうちこ一家 ははは あせあせ(飛び散る汗)
    今年はうまく予約が取れず
    コテージ3棟を渡り歩くことに たらーっ(汗)

    行く年の様々な出来事を忘れ
    来る年を新たな気持ちで迎え入れつつ
    スキーにショッピングにうつつを抜かす4泊5日

    ・・のはずが

    タートルネックとスキータイツ忘れた とうちこ
 
    何しに来たんだよ〜 ふらふら  と思ったら

    2棟目のコテージへ移動したあと

    金庫の中にお財布忘れた とうちこ兄

    しかも金庫をロックするのも忘れていたし がく〜(落胆した顔) 

    この兄妹、やっぱり私の子ですわ ・・ もうやだ〜(悲しい顔)


    忘れ物はもちろん見つかり

    「フロントに届いています
     お財布とめんつゆですね」
 とホテルの方

    あ ・・ めんつゆは  忘れたというか たらーっ(汗)
    どちらかと言うと  わざと忘れた  みたいな ・・ 顔(汗)

    さすがにホテルはていねいだわ〜と グッド(上向き矢印)
    改めて感心した新年早々の出来事   
    

元旦の朝.jpg

    元日の朝
    今年も雪は少なく

    冷凍みかんを作りたかったうちこ兄
    一晩みかんを外に放置したものの
    翌朝、ただみかんの数が減っていただけ たらーっ(汗)
    残されたみかんには口ばしの跡・・

    からすさん、みかんのお味はどうでした? 顔(イヒヒ)
    

凍るヤ.JPG

    温暖化とは言え
    朝は車も凍る寒さ
    車中に忘れられたペットボトルのお茶は
    冷凍「お〜いお茶」に変身 ダッシュ(走り出すさま)


スキー場。、.JPG

    人口降雪機で白くなったゲレンデの木々


asamayama.JPG

    2日目やっと冠雪し
    冬の装いになった浅間山

    
    Wiiをやるうちこ兄.jpg

        久々の登場! うちこ兄

        日本の寒さはまだまだなまっちょろい パンチ 

        と 冬でも主に半袖姿
        
        Wii で運動不足解消中?
        合間にメイにょんをかまってみたり


めいさんと♪.jpg

    冬休みはの〜んびりと
    まんがを読んだり、
    まんがを読んだり、
    まんがを ・・ のうちこ
    合間にメイにょんをぎゅ〜っ
    メイさんには災難の日々
    
   かわいい【お知らせ】かわいい

  2008年「ねこびいき」より独立し
  うちこ兄の留学に関するブログ
  「スイス高校留学生活報告書」を始めてみました
  まだまだ試行錯誤中、試験的段階です
  ねこびいきの内容と重なることも・・
  よろしかったらぜひブックマークしてくださいね
  
  
    冷凍お茶はできるのにやっぱりみかんは凍らない 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

    まだ参加中 右 留学ブログ.gif  
    
ニックネーム うちこ母 at 12:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

更新初め

    
     鏡餅 あけましておめでとうございます 鏡餅  
  
        今日スキーからもどったうちこ家
        にゃんとわんもペットホテルから戻り
        こんな様子・・


    もどりました.jpg

        ちょっと家を空けた間に忘れちゃったの?
        部屋をぐるぐる回って警戒中のメイさん


戻ったばかり.jpg

    冬なのにサマーカットですっきりココてん
    おやつもぐもぐ中

        今年もどうぞよろしくお願いします
    
        昨年中応援してくださった方々
        本当にありがとうございました
        とても励みになりました 揺れるハート


      明日も更新予定です

    年始もぜひぽちっと 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

    年が明けても参加中 右 留学ブログ.gif  

ニックネーム うちこ母 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

よいお年を


    【 カナダレポート その18 】

    頂上で熊や鷲を見た後は再び下界へ
    駐車場で見たものは 目

    1枚目の写真=うちこ兄のカメラより
    2枚目の写真=うちこのカメラより

    二人とも同じものを撮るなんて
    (しかも特に珍しくないのにね
    やっぱり兄妹だわ〜 顔(イヒヒ)
    

消防ヤとスクールバス.jpg

    消防車とスクールバス


観光バスと消防ヤ.JPG

    モダンな観光バスと
    対照的な消防車
  
    
Grouse Mountain.jpg

    うちことU兄が行ったところはここ 上
    ロープウェイもかなり大きい

    年末年始も参加中 右 留学ブログ.gif  


    え〜みなさま
    今年もうちこ母のひとり言に
    お付き合いくださり
    ありがとうございました
    これが今年最後の更新です 
    メイさんよりご挨拶


来年も。.jpg

    今年もお世話になりました

    
どうぞよろしく。、。.jpg

    来年もどうぞよろしくお願いします

    年末年始もぜひぽちっと 右 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
ニックネーム うちこ母 at 03:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

初めての夕飯はやっぱりお寿司♪


    23日に帰国したうちこ兄
    その日の夕飯は当然 「お寿司」ぴかぴか(新しい)

    もちろん 回るやつ 顔(ペロッ)
    
    「いつもの魚屋路にしよう」と私

    「それならインターネットでクーポンあるよ」とU兄

    ラッキー るんるん 
    ん? ひらめき  なぜ知っている ?
    日本にいなかったはず

    「スイスですごーくお寿司が食べたくなって
    HP開けて眺めてたから」


    不憫!!!  もうやだ〜(悲しい顔)

    いいんだよ、いいんだよ
    今日はたらふく食べなさい

    ってことで
    U兄一人で20皿以上
    あっという間の完色 がく〜(落胆した顔)

    でもU兄のクーポンのお陰で1000円引き るんるん

    へぃ、まいどありぃ〜〜

   
project.jpg

    冬休みの宿題がないうちこ兄
    でもこんなプロジェクトに取り組み中 メモ
    
    テーマは
       栄養と健康な食生活 または 消化のしくみ
    内容は
       正しい知識と図表を用い
       子供に分かりやすくしかも興味を引くように
       7〜8ページのお話を書く

           ふぅ〜 ダッシュ(走り出すさま)

    1月14日に発表するのだとか
    頑張れ〜〜 手(パー)


    【 カナダレポート その16 】

鷹匠1.jpg


    前回の答えはこれ
    たか匠・・・鷲だから わし匠かな?


    わし.jpg

        鷲 飛ぶ前
          ↓

    わしとぶ.jpg

        鷲 飛ぶ瞬間
          ↓


    わしとまる.jpg

        鷲 帰る
          ↓

        そして最初の写真に戻る
        鷹匠 外国にもあったのね 
        勉強になりました


    冬休みも頑張るうちこ兄にポチ 右 留学ブログ.gif   


    さてメイにょん Good

うちこ兄とお昼寝.jpg
 
    帰国して派や3日目の昨日
    いまだに時差ぼけだったうちこ兄 ー(長音記号1)
    
    今日こそ時差ぼけ直すぞ 手(グー)
  
    と意気込んでいたものの
    やっぱり昼には限界に到達
    メイさんと一緒にお昼寝 眠い(睡眠)


うつらうつら.jpg

    場所を移動 ドアのそば
    陽だまりでうつらうつら
    夢の国へ旅立ち・・ Hello


なぜかこんな体勢.jpg

    気づけばこんな体勢に
    ドア持ち上げ中みたいな姿 あせあせ(飛び散る汗)
   
    重くない?メイさん 顔(汗)

    メイにょん重そう あせあせ(飛び散る汗) と思ったら 右 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
ニックネーム うちこ母 at 02:39| Comment(14) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

くるみ割り人形 と 誕生日


        あっという間に23日
        今頃うちこ兄は機上の人 飛行機
        明日は成田までお迎えの予定 車(セダン)
        無事に着くのを祈るうちこ母

        まだやっているの?な感じの

       【 カナダレポートその14 】

     鷹彫り物.jpg
    
         巨大カラスの彫り物
            ではありません

         わし です わし


鷹絵.jpg

    わしをモチーフにした先住民の絵 ?   


火。、。.jpg

    山の中の小屋では先住民の話を聞いたらしい

    「カラス」じゃないんかい?と突っ込みたかったら 右 留学ブログ.gif


        中学受験やら内部受験やらで
        中断していた毎年年末恒例のバレエ鑑賞
        久しぶりに見た「くるみ割り人形」
        舞台装置も豪華で衣装も華やかな松山バレエ団
        前回までとは衣装が少し変わっていた今回
        以前の方が色も抑え目、品があったような・・

        バレエ鑑賞中はいつも
        途中で夢の中へと旅立つうちこ Hello
        今回は最後の方でほんのうつらうつらしただけ 手(チョキ)
        ちょっと大人になったかな〜 手(チョキ)

        寒かった今日 
        久しぶりに手袋を持って出た私
        超小柄なうちこ母
        サイズの合う手袋はなかなか見つからない
        人種の多いアメリカは小さいサイズも充実
        ニューヨークで見つけたぴったりの革の手袋
        お気に入りだったのに
        ・・・片方落としました あせあせ(飛び散る汗)  えーーん もうやだ〜(悲しい顔)       
        

       もみの木.jpg

           会場に飾ってあったツリー クリスマス
           本物のもみの木
           いい香り・・ 揺れるハート


       三越前.jpg

           バレエの後は恵比寿ガーデンプレイスへ
           ちょっとぶれちゃった三越前の大きいツリー
       

  恵比寿.jpg

      奥にある建物


     バカラ2.jpg

         バカラのクリスタルでできたシャンデリア
         恵比寿は大人の雰囲気たっぷり ぴかぴか(新しい)


けーき。・。・。.jpg

        そして今日はうちこの14回目の誕生日
        昨日うちこ製作のケーキでお祝い



    うちこつりー.jpg

        うちこの部屋の前のツリー
        オーナメントを買い足して
        ちょっと雰囲気を変えてみた 以前のものは → かわいい


うちこつりー2.jpg

        白いのは羽


クリスマスツリーベージュ2007#2.JPG

    こちらは毎年ブログに載せる玄関先のツリー


    げんかんつりー.jpg

        今年は忙しくていい加減な飾り方
        

    まってたわ。。、.jpg

        あのぅ 今日も留守番でしたが・・?

        あ、あはは・・ごめん あせあせ(飛び散る汗)

    14歳になったうちこにぽち 右 ブログランキング・にほんブログ村へ
        
ニックネーム うちこ母 at 02:46| Comment(18) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

マダムになりたい


    明日はうちこの学校今年最後の日
    お弁当はなし、お仕事もあと二日 手(チョキ)
    思いっきり夜更かししてブログ更新 と
    張り切って写真編集していたけれど
    ねむーくなって もうダメだ・・ねよ 眠い(睡眠)
    と思ったその瞬間携帯が鳴る 携帯電話

    ちょっと待て、今は夜中の1時だよ? あせあせ(飛び散る汗)
    番号だって見覚えないし たらーっ(汗)
   
    きゃーーっ 誰? 何? こわいーっ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

      と言いつつ指は「通話」を押していた ひぃぃ〜 ダッシュ(走り出すさま)

    もしもし

    ・・・ん?聞き覚えがあるような声だけど?

    ひらめき あ、うちこ兄だーー るんるん

    もう4ヶ月も声を聞いていないから
    すぐには思い出せなかったよ〜〜 顔(ペロッ)

    帰国4日前にして4ヶ月ぶりの電話
    タイミング的にはどうよ? と思いつつ
    あの時寝ないでよかった〜と思ううちこ母
    
    またまたしつこく復活 たらーっ(汗)
    中断御免のカナダレポート
    
      
    【 カナダレポート その13 】

    ロープウェイで登った頂上
    そこで見つけたものは熊


熊のペン.jpg

    そしてお土産屋さんで
    くまペンはっけーん 目
    丸太にまたがるくまさん
    意外にかわいい ハートたち(複数ハート)


くまぺんアップ.jpg
   
    アップの顔もりりしくなかなか 揺れるハート
    なのにうちこ購入せず バッド(下向き矢印)
    残念〜〜 たらーっ(汗)

    くまペン、私も欲しいという方は 右 留学ブログ.gif


    さてさて皆様はどのような時
    生きててよかった と思うのかな?

    私の場合はと言いますと
    ぴかぴか(新しい) きれいなものを見たり聞いたりできた時 ぴかぴか(新しい)

      生きててよかったぁ〜 黒ハート 

    って心から感じます

    まさに昨日がそれ
    クリスマス/アヴェマリア・コンサート るんるん


    opera city tree.JPG

        再びやってきたオペラシティ
        今年10周年だとか
   


opera city.JPG

    雪の結晶 きれい


    opera city tree.JPG

        コンサートホール内のツリー


    opera city show window.jpg

        クリスマス感あふれるショウウィンドウ 

   
    るんるん 演目は三大アヴェマリア
    (シューベルト、バッハそして
     現在ハーゲンダッツのCMに使われているカッチーニ)
    G線上のアリア、冬、マドンナの宝石・・・
    誰でも一度は耳にしたことのある名曲の数々 ぴかぴか(新しい)
    感動でうるうるしている私の隣
    目の端に写ったものは 目
    
    なんと3曲目で撃沈のうちこ あせあせ(飛び散る汗)

    あまりに豪快な舟のこぎ方に
    笑いがこみ上げてきて耐えるのに必死 顔(ペロッ)

    しかも曲が終わり拍手の瞬間しっかり目覚めるうちこ Clap

    おーい 起きてる時が逆だぞ〜 顔(イヒヒ)

    笑いと感動の至福の2時間 

      かわいい ほんとにしあわせ
        生きててよかった〜
かわいい

    来世生まれ変わったら
    マダムになって芸術鑑賞三昧したい私

     


    おみくじツリーの動画
    当たりの度合で流れる音楽が変わる
    大当たり「A]は「アイーダ」  ( なぜ?)




    優しい曲調の「カヴァレリア ルスティカーナ」は「D」
    光と音の競演 他にはタイスの瞑想曲と
    もう一つはなんだっけ??

   
    家に戻ると大変なことに あせあせ(飛び散る汗)


かじりあと1.jpg    かじりあと2.JPG

    ミスタードーナツのパイ           食べかけのぽんでリングに
    紙ごと襲われた形跡あり がく〜(落胆した顔)       残された複数の歯型 ふらふら
                              
                            
スリッパを攻撃1.jpg  がおー
     スリッパを攻撃2.jpg  ばりばり
          スリッパを攻撃3.jpg  どうよ?

    うちこ母のスリッパに八つ当たり中のメイにょん


おいていったわね.jpg

    また置いていったでしょ

    あー・・ごめんね あせあせ(飛び散る汗)
    今度ね、今度 あせあせ(飛び散る汗)   っていつだ?
    

    今回も置いていかれたメイにょんにぽち 右 ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム うちこ母 at 03:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

終了!


    うわ〜〜っ終わった〜 HelloHello
    ひゃっほう〜〜 るんるんるんるんるんるん
    塾の生徒と娘の中間テスト終了〜 ぴかぴか(新しい)

        

    でも内心ひやひやです あせあせ(飛び散る汗)
    結果が出たら出たで冷や汗ものだし たらーっ(汗)

    思えばこの2週間大変だった・・ ダッシュ(走り出すさま)
    中間テストと月末とうちこ父の手伝いの仕事
    ぜーんぶ一遍に押し寄せてきて ー(長音記号1)
    その上うちこ祖母ったら
    「後はよろしくね〜」って旅行に行っちゃうし
    先週末は風邪でとうとう発熱 もうやだ〜(悲しい顔)
    でも日曜日1日しか休みのなかった私
       無理に食べ レストラン
       無理に寝て 眠い(睡眠)
    言わば 食っちゃ寝の「夢のような生活」をし
    1日で復帰!!グッド(上向き矢印)
    フフフ、まだ若い・・かも・・・ 顔(ペロッ)

    仕事が忙しくなると我が家は悲惨です

    掃除・・何日しないかな〜?
    洗濯・・洗って干すけどたためない
    食事・・一品料理オンリー、時には買ってきたお弁当もあり

        って状態、ははは あせあせ(飛び散る汗)

    でも塾のお給料って本当に安いんです バッド(下向き矢印)
    信じられないくらい
    だけど責任は重い バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
    全然仕事量に見合わない報酬だけど
    生徒が頑張ってる姿を見ると
    やっぱりお手伝いしたくなるのよね

    今日から3日間お仕事無しの私 手(チョキ)
    遊ぶぞ〜〜〜 手(グー)

    
掻き.jpg

    メイさん、メイさん
    脚で首を掻いている場合ではありません


ご無沙汰。。.jpg

    あ、どうも
    また今日から更新始めます
    よろしく


    ブログ更新って結構手間隙かかるもの
    これでやめちゃおうかな〜って思ったけど
    やっぱり続けることにしました
    
    今後は不定期更新で参ります
    
    短かったり、長かったり
    写真があったり、なかったり
    毎日更新(?)したり、しばらくなかったり・・
    いろいろになると思いますが
    皆様どうぞよろしくお願いします


    こちらも復活しました
     どうぞポチお願いします 
右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
     (留学ブログは次の留学ネタ記事から再開予定)

     大変遅くなり申し訳ありません
     過去2日分のお返事書きました
  
          下

    
ニックネーム うちこ母 at 11:26| Comment(22) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お知らせ


    うちこ母、仕事で多忙のため
    更新を1週間から10日ほどお休み致します
     (ランキング参加もお休みします)
    皆様のところへは折を見て伺いますね
    それでは次回更新まで「ねこびいき2007」
    忘れないでくださいね〜 手(パー)

また来てね.jpg

    しばらくお待ちください
ニックネーム うちこ母 at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

災難な出来事 人間編&猫編


    あっという間に明日は立秋 紅葉
    こんなに毎日暑いのに・・・ ダッシュ(走り出すさま)
    バンクーバーは涼しいとか、いいな〜
 
    さてさてうちことうちこ兄はどうしているのか
    U兄はほとんど連絡もなく バッド(下向き矢印)
    時々ホストマザーからもらうメールで
    生きているらしいことは確認できる

    U兄はホストマザーにとても気に入られ
    恥ずかしいほど褒められてしまったうちこ母 あせあせ(飛び散る汗)
    そんなにいいもんじゃないんだけど
    どうやら人前ではちゃんとできるようになったらしい

    そしてうちこ、やってくれました たらーっ(汗)

    バンクーバー滞在初期
    メールのやりとり一日50通以上
    携帯の請求が心配だったうちこ母
    滞在第2週目あたりからパソコンで
    メッセできるようになり一安心 グッド(上向き矢印)

    「外国での携帯は高くつく」
    耳に指にタコができるほど言い続けた私

    なのでちょっと油断してたかも ふらふら

    一緒に行った同じ学校の友達が
    「カナダ国内で使う分はタダだよ」
    って言った言葉を信じたうちこ  (こらーっ親の言う事を信じろー 手(グー))
    携帯メールを現地で使いまくり

            しかも

    ウェブまで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    
    気づいたのは8月初めカナダ滞在第3週
    時すでに遅し
    携帯会社に問い合わせた金額は 

       ○○万円 
         ↓ 

      ○二つ、そう、二桁代
    詳細はあまりにもショックで書けない・・ もうやだ〜(悲しい顔)

    パソコンを使わせてもらえるようになり
    まさか携帯でウェブしてるとは夢にも思わず
       
    この結果

    パケ放題が国外でも適用されると思った(うちこ談)
       んなわけあるか! ちっ(怒った顔)

    うちこの携帯はパケ放題プラン
    そんなもんにはもともと反対だった私
    逆に子供なんて限度がなくウェブするに決まってる
    でも「つけないと危ないですよ」との
    携帯会社のお兄さんの説得に負け
    付けてしまったのが運の尽き バッド(下向き矢印)

    そしてこの結果

    出発前にひとこと言わねばと思っていたのに
    忙しくて思い出しては忘れ
    忘れては思い出し
    でも結局忘れ・・ たらーっ(汗)

    この結果

    忙しいということは本当によくないことで

    でもカナダで一人
    カルチャーショックの中
    ついつい携帯を手にしたうちこの気持ちも
    分からないでもないし

    ・・・この結果

    来たものは払うしかありませんね   

    さて、メイにょん Good
    おとといの日曜日
     
書類の上でだらだら.jpg

    暑いのでテーブルでくつろいでいたのにゃ
    うちこ母製作の英語のプリントの上でのんびり気分 猫(足)(こらっ手(グー)
    そしたら



案の定.jpg

    洗われたのにゃ


憂鬱な抱っこ.jpg

    その上嫌いなうちこ父にだっこまでされて
    災難な一日 猫(泣)



kakigoori.JPG

 参加中です   右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


ニックネーム うちこ母 at 15:12| Comment(19) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

やっと夏!!

    
    やっと梅雨明けした関東 晴れ
    8月に入っての梅雨明けは過去4回目だとか
    そのうちの3回は平成10年以降
    やっぱり地球温暖化の影響かな

    子供達がカナダに発って早2週間以上
    今年の夏は 本読んで、勉強して、家の大掃除・・
    って一人の時間を満喫するはずだった私
    
         

    「夏休みひまならうちの子に英語を」

    と何人かに頼まれ急に忙しくなってしまった私
    毎日レッスンに追われております ダッシュ(走り出すさま)
    
    おとといはPCでの練習問題作りとレッスンで
    朝の8時半から夜の9時半まで座りっぱなし
    お尻が平らになったのを実感 あせあせ(飛び散る汗)
    私の夏やすみは子供達の帰国の前日までお預け バッド(下向き矢印)

  
交差する雲.JPG

    梅雨明けした昨日の夕空 虹
    雲が交差してとってもきれい


夕立を眺めるココ.jpg

    激しい雷雨続きだった7月末の数日
    夕立を眺めるココ 柄のないモップ状態

    そして


夏ココ.jpg

    じゃあ〜ん ぴかぴか(新しい) 夏仕様ココ
    ちょっと小さく見えてうれしい るんるん


梵天しっぽ.jpg

    しっぽがふわふわでかわいい 黒ハート


   箱から除くめい。。.jpg
       
       新しいしっぽ? 
       
       お気に入りの箱からのぞくメイさん


      しっぽくらべ.jpg

          しっぽ比べ るんるん


         尻尾ゥ慢.jpg

             しっぽ自慢

             ほれほれ〜
             
             ・・・

            iinaa^.JPG

                負けた・・

    相変わらずなしのつぶてのうちこ兄 ー(長音記号1)
    そして少し慣れつつあるうちこ グッド(上向き矢印)
    ホッとしたのもつかの間

    大事件勃発

    しばらく立ち直れず・・ たらーっ(汗)
    詳しくはは次回のアップで

 *うちこ兄のカメラより*

くま.jpg

    Zoo Basel の熊
    びっくりしたおじさんの形相
    なぜ?

 参加中です   右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

ニックネーム うちこ母 at 18:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ナンバーズ


    あーくやしい〜っ あせあせ(飛び散る汗)
    おしかった〜〜っっっ たらーっ(汗)
    
    たまーに購入するナンバーズ
    友達に誘われたのがきっかけ
    「息子の誕生日の数字で買ったら
     初めてなのに大当たり」だったそうで
    いつか買おうと思っていた
    ある日宝くじ売り場の前で
    神のお告げが・・

    ぴかぴか(新しい) 今日買わないと後悔する NEW  

    そして初めて買ったナンバーズ

    当たりました!!

    まさにビギナーズラック るんるん
    それ以来宝くじ売り場の前を通るたび
    買おうかな〜どうしようかな〜といつも迷う
    そして1,2年に一度
    「今日は来る!」
    と感じる時があるうちこ母

    5月末再び「お告げ」によってナンバーズ購入

    いつも決まった数字で買う私
    結果が気になりつつも忙しくそのままに
    先日突然思い出して当選番号を確認
     
    えー、購入した日は・・っと
    5月○○日  ふんふん

    番号は・・っと 目

    ○、うん 
    △、うんうん 
    □、えーーーーっ がく〜(落胆した顔)

    あ、あたり〜〜〜い ???

    大喜びで早速購入したくじを探す(順番が逆 顔(ペロッ)
    当たる気がして大事にしまいすぎたわたくし
    どこにおいたかすっかり忘れ
    探すこと約30分
    
    あ、あった、あった わーい(嬉しい顔)
    これこれ、ナンバーズ 手(チョキ)   4?

    れれ?買ったのはナンバーズでは?

    がーん あせあせ(飛び散る汗)

    いつもナンバーズ3しか買わない私
    この日だけなぜか4を購入・・うそでしょ たらーっ(汗)

    でも諦めないないうちこ母(そういう問題か・・)
    ナンバーズ4も調べる
    ・・・と

    ○、え?
    △、ええ?
    □、えええーっ??

    残りの数字は?? 

    

    ああ〜〜っ残念!!
    私のは ○と△と□と0
    あたりは○と△と□と1

    当たり金額よりも、「あと1数字」だったってところに
    ものすごーくくやしさを感じたうちこ母です もうやだ〜(悲しい顔)
    ナンバーズ3と4
    当選番号が1つしか違わないって
    それもそれですごいわーと感動もしたり


どいつみやげ.jpg
 
    昨日無事にうちこ祖母が
    毎年恒例の海外旅行から帰国  
    今回の訪問国はドイツ
    残念ながら今回は猫グッズなし たらーっ(汗)


ううむin箱.jpg

    さてお中元の季節
    家には箱が溜まる一方
    ある晩のメイさん
    中でも一番小さい空き箱を発見
    inしてちんまりおくつろぎ
   

え。ダイエット?.jpg

    メ、メイさん?
    そろそろあなたもダイエットなどいかが?


え・わたしが?.jpg

    え?このわたくしが?
     

んなわけないでしょ・・。.jpg

    な〜に言っちゃってるのかしら
    妙な言いがかりね

     

間違いでしょ.jpg

    だって
    ダイエットと言えば
    うちこ母の「枕詞」でしょ〜??



え?なにか・・・???.jpg

    あの、じゃあ、このあふれた肉は??
    まさか 偽装肉 顔(汗) とでも言うんじゃあ??

  参加中です   右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
   
    コメントくださる皆様へ
    いつもありがとうございます
    前回のコメントのお返事書きました 手(パー)
    大変遅くなり申し訳ありません
あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うちこ母 at 14:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

とうとう入隊!

    や、やっと・・終わった・・ ダッシュ(走り出すさま)
    もうボロボロのヘロヘロ ー(長音記号1)
    自分の定期試験でもないのに
    こんなに身も心も疲れるなんて あせあせ(飛び散る汗) (泣)
    でもこれで晴れて自由の身!
    テストが返って来るまでの
    つかの間の平和満喫するぞー 手(グー)

    先月末に入ったスポーツクラブ
    利用はほとんど大浴場とサウナのみ
    なのに先週ビリーのキャンプにも入隊
    ミッション1を体験
       ・・一回だけね
    意外にきつくなかったのに
    翌日しっかり筋肉痛に たらーっ(汗)

    おほほ〜年ですわぁ 顔(ペロッ)


なに〜これ〜。.jpg

    なに〜これ??


びりー?.jpg

    もしかしてうわさのびりーさん?


mission 1.JPG

    BOOTCAMP ELITE
    最新版日本語訳なしなので
    9000円以下で購入 手(チョキ)


また無駄.jpg

    ここにあるコレな〜に??

    あ、それは以前買ったステッパー・・ あせあせ(飛び散る汗)
    今やもうただ邪魔なだけ、あはは

    びりーもいずれ「無駄な物」になる運命ね

    そ、そうかも・・ あせあせ(飛び散る汗)
    無駄なものは自分の腹肉だけで十分 もうやだ〜(悲しい顔)
    はっ ひらめき でもよく見ると 上
    なんとメイさん何気にステッパー上に exclamation×2
    メイさんもそろそろダイエットが必要だもんねえ ?
   
  参加中です   右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
     
ニックネーム うちこ母 at 23:53| Comment(24) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

期末テストは太るもと


    うちこ兄が帰国して早一週間
    あっという間に過ぎる時間
    もちろん理由は
    楽しいから もそうだけど

    忙しすぎるから!!!

    今週は期末テスト週間 たらーっ(汗)
    うちこも塾の生徒達も
    そして教える方のこの私も
    「試験」のことで頭はいっぱい
    いつもの英語のレッスンに
    期末対策の臨時授業が加わったりすると
    スケジュールはもうめいっぱい
    何しろ心配性のうちこ母
    精神的にもぎりぎりな毎日

    早く試験終われー あせあせ(飛び散る汗)

    の心の叫びは
    学生さん以上  
    自信あり 手(パー)
  

ばんざーい。。.jpg
    
    うちこ兄が帰ってきて

    わーい、ばんざーい ぴかぴか(新しい)

    って言うよりも


なで、あせ.jpg

    何かと構われることが増え
    「一人の時間」が減っちゃって

    ちょっと迷惑気味 ?


メイさんなでられる.jpg

    それとも  やっぱり嬉しい ?

    どっちかなー

   
2夜中の3時.jpg

    夜中の3時に撮影

    こんな時間になにごと〜?

    なメイさん
    眠そうな顔 ぷぷぷ

    テスト中は昼寝してから
    集中できる夜に勉強するうちこ
    昨日の英語のテストに備え
    うちこ母もお付き合い
    夜も更けて今更寝ると
    朝寝坊しそうな気がして
    近所の24時間スーパーへ
    夜中の2時にお買い物
    朝ご飯に昼ご飯、夕ご飯の下ごしらえまで
    できてしまったうちこ母 手(チョキ)
    
    
夜中の3時.jpg

    なんだかいい匂いなんだけど・・

    この目線に負けて
    夜食をあげてしまった・・
    ああ、夜更かしはデブのもと

    ( 自白します
      自分もおかずをつまみ食いした事実 ダッシュ(走り出すさま) )


  かわいい   いつもコメントくださる皆様
       お返事と訪問が遅れてすみません
       今週木曜日以降必ずうかがいます
 かわいい


ニックネーム うちこ母 at 05:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

新しいリボン完成


    梅雨入りしたのにいい天気が続く関東地方 晴れ
    朝晩は涼しく本来雨季じゃなかったら
    結構過ごしやすいのね ひらめき と気づいたうちこ母
    そんな爽やかな気分とは裏腹に
    どんより気分のうちこ 曇り
    原因は先週末のクラブでの出来事
    たまたまボールの上に落ち サッカー
    足を滑らせそのまましりもち&尾てい骨強打 どんっ(衝撃)

    帰宅したうちこはまるで老婆のよう
    「痛い、痛いよ〜〜」の連発

    窓を開けているこの季節

    大声で「お母さん、痛いよーっ」って

    ちょ、ちょっとそれは誤解されるってば! あせあせ(飛び散る汗)

    念のためネットで尾骨骨折を検索

    「骨がずれている場合は○門から
     指を入れて矯正することもある」


    えっ!!

    青ざめるうちこ がく〜(落胆した顔)
    
    「び、病院は行かなくていいから」 って・・・ 顔(汗)
  
    大丈夫、週末で病院開いてないし 手(チョキ)

    立つのも歩くのも座るのも痛いうちこ たらーっ(汗)
    そんな何もできないうちこの代わりに
    ヘルパー生活を送った先週末のうちこ母
    小柄なうちこなのにその重みを実感 あせあせ(飛び散る汗)
    世のヘルパーさん達には改めて尊敬の念
    
    実は小学校の時尾骨骨折したうちこ母
    友達とふざけてまして・・ホホホ〜
    痛くて教室では空気椅子状態ですごした1ヶ月
    よみがえる痛かった数ヶ月の記憶 ー(長音記号1)
    親子の歴史って繰り返すのかも・・

    打撲3日目の今日、痛いと言いつつも
    うちこはすいすい歩いております
    恐怖の治療は受けずに済みそう・・たぶん、ね
    
参加中です   右 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


    古くなりずっと気になっていたメイの首輪
    そろそろ夏向きな物に・・ってことで
    やっとこさ新しいものを製作〜 るんるん

    
    くびわ1.jpg

    今回も夏は涼しげな寒色のリボン
    両端には同系色のビーズを縫いつけ


    くびわ4.jpg

    前面にキラキラのMAYの文字
    ビーズの飾りとお決まりの鈴


くびわ5.jpg

    完成 ぴかぴか(新しい)
    この後メイにょんの首に巻き
    結び目はほどけない様、糸で縫いました


新しい首輪のメイ.jpg

    新しい首輪をつけたメイにょん

    ちょっと重いわ
    

   かわいい アセラのホームで「今週のベストショット」に
     再度選ばれました
     サユリンさん教えてくださってありがとう
     全然気づきませんでした〜ははは 
かわいい

    サユリンさんのブログ「ねこ達 と あそぼぉ〜」はこちら  
ニックネーム うちこ母 at 01:05| Comment(22) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

やっと・・


    やっと、やっと終わった中間テスト・・・ メモ
    2期制なのにこの時期中間があるうちこの学校
    他に塾で教えている生徒達の中間と重なり
    先週ものすごく忙しかったうちこ母 あせあせ(飛び散る汗)
    テスト期間が終わった週末は
    まるで学生みたいに気が抜けた ー(長音記号1)
    でも、でも気になるのはテストの結果
    塾の生徒は私立の中学生達
    使用する教科書は「Progress21」という厚手の物
    進みもものすごく速く覚える事がいっぱい!!
    大丈夫かなあ?心配だ〜
    自分の子より塾の生徒達が心配な私・・ たらーっ(汗)

    ところでこちらもやっと、やっと片付けた
    5月に入って出した「かぶと」
    十分に虫干しされましたね
    ということでお片付け 手(チョキ)
    
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


今頃片付け.jpg

    えーっ今頃片付け あせあせ(飛び散る汗)

    って感じのメイにょん


この箱は私のもの。.jpg

    いつもの「世界の箱はぜーんぶ私のもの ぴかぴか(新しい)アピール


         箱イン1.JPG
 
    箱を開ければ当然 IN
                  右斜め下
     
 
               箱イン3.JPG

    メイさん、お腹の肉がつかえそう・・ 顔(汗)


箱に入った。.jpg

    ふふ〜ん るんるん

    箱に入っていい気分 グッド(上向き矢印)
    飼い主ちょっとやな気分 バッド(下向き矢印)

 
やあ〜だ。。.jpg

    かぶとをしまいたいんですが・・ たらーっ(汗)

    や〜だ むかっ(怒り)


やられた羽.jpg

    箱が占領中じゃあ仕方ない
    階下に物を取りに行こうっと、と
    部屋を空けたちょっとの間に
    羽はたきがこんなことに・・・ あせあせ(飛び散る汗)
    
    やっぱりお邪魔 むかっ(怒り)

    と、メイにょんを部屋の外へ


ドアの外ぽつん.jpg

    片付けが終わってドアを開けると

    こんな風に待ってました
    入りたかったのね・・ 顔(ペロッ)


ニックネーム うちこ母 at 14:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

Long Weekend

    今日は珍しくうちこから
    「夕飯はおそばがいい」と
    そば好きのうちこ母には嬉しいリクエスト るんるん
    いそいそスーパーへでかけ
    美味しそうなのを選りすぐり帰宅
    さあ、茹でようと袋の裏面を読む私
    なぜか「美味しいうどんの茹で方」、
    「うまいうどんを作るコツ」と書いてある
    
    なーに言ってるのかしら
    おそばなのに「うどん」だって ダッシュ(走り出すさま)  と気づかない私
   
    さらに読むと「美味しい讃岐うどんメニュー」
    とも書いてある
 
    もう、おそばなのになんで「うどん」なのよ むかっ(怒り)
                           自分を疑わない私

    袋をひっくり返して表を見たら
    大きく「うどん」って・・・ ひらめき
                          やっと分かった私

    久しぶりにおそばが食べられると思ったのに
    うどんを買って来ていたとは・・
    大丈夫かな、自分 バッド(下向き矢印) あせあせ(飛び散る汗)

    ところでPCがなくなって
    日本のことにもうとくなり
    夏休みで帰国する頃には
    きっと浦島太郎になっているだろううちこ兄
    今日から4日間学校で小旅行に出かけるらしい

    行き先は ドイツの Europa Park (ディズニーランドフランスに次ぐ人気テーマパーク)
         フランスの Strasbourg
         スイスの Zoo Basel

    うちこ母が生きている間には
    一度も行けなそうなところばかり たらーっ(汗)
    いいなあ〜私も行ってみたい

    楽しみ? って聞いたら

    いや、別に


    な、なんなんだ!
    別にとは何だ、別にとは!
    申込書のことではちょっと面倒だったんだぞ

    
    バスで片道12時間

    ・・・なるほど ダッシュ(走り出すさま)

    でも飛行機で行かなくていいだけ良いじゃん
    バスで外国へ行けるんだよ 手(グー)
    すごいことだよね〜 ぴかぴか(新しい)
    飛行機大嫌いのうちこ母はそう思うのです
    
    最高は17位でしたありがとう ブログ村は今後も続行   
          下           下
留学ブログ人気ブログランキング.gif  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


    さて、メイにょん
    パソコンがなくなり
    無用の長物となったウェブカメラ
    これでテレビ電話できると思ってたのにね


かめら、もしもーし.jpg
        

カメラすみません.jpg


カメラとメイ.jpg


カメラとメイ.jpg

    メイさん、一応それカメラだから あせあせ(飛び散る汗)

    

ニックネーム うちこ母 at 22:49| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

外帰り猫とお手柄犬

    
    先週やっと大きな峠を越えたわたくし
    2〜3月は辛かった・・・ たらーっ(汗)
    そして今週末までは二つめの峠の中
    忙しく延ばしに延ばした留学準備
    うちこ兄の出発まで1週間を切り
    書類の手続き、銀行、保険、病院、郵便局にお買い物
    その他諸々の事務手続きの山と
    只今必死に格闘中 あせあせ(飛び散る汗)

    例年に無く忙しかった今年の春休み
    うちこ兄は料理に掃除
    うちこは洗濯&アイロンかけ
    いろいろ手伝ってくれました
    春休みからずっと一緒だったから
    うちこ兄が旅立つと寂しいな・・・
    
    さて、我が家のにゃんとわんは・・・
    外帰りがすっかり習慣化したメイにょん
    姿が見えない時はほぼ家の周りを探検中
    メイにょんが出かけていたある日
    「メイちゃんが帰ってきたらワンて言ってね」
    と、うちこ祖母に頼まれたココ
    しばらくしたら「ワン!」と鳴いて知らせたココ
    窓の外にはメイにょんが・・
    お手柄ココてん Clap
    花咲か爺さんのぽちみたい


あくび2秒前.jpg

    この間からPC教室に通い始めたうちこ祖母
    テーブル上にはいつも先代PCが鎮座
    その上でくつろくメイにょん
    あくび1秒前

    
あくび中.jpg

    あくびちゅう

    くわ〜〜っ


寝.jpg

    そのあとうちこ家のリビングで眠るメイ
    仏顔で眠っております
    ・・とその1m先には


あくび1秒前.jpg

    こちら、先日うちこ兄の友達に
    抱っこされた瞬間「うわ、重っ!!」
    と言われた超小型犬 のはずのココ

    もう一つの1秒前


あくびちう.jpg

    そしてあくびちゅう

    ぐあ〜〜っ


ででかい.jpg

    まるで行き倒れたかのように眠るココ 眠い(睡眠)
    とっても大きい超小型犬

    自分の願望の現われかしら
    近頃くつろぎ中のにゃんとわんの写真ばかり
    
    いつもコメントくださる皆様
    ありがとうございます
    遅くなりましたが
    お返事書きました

ニックネーム うちこ母 at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

春・桜


    一昨日の夜やっと、やっと仕事がひと段落
    やっと自分の春休みだ〜 うははは〜 るんるん
    と喜んでいたら
    うちこは明日から学校だって・・・ あせあせ(飛び散る汗)
    私の春休みってたったの二日間だけなのね・・たらーっ(汗)
    と浸っていたら・・・思い出してしまった ひらめき
    うちこの制服
    クリーニングから返って来るのは

    明後日

    始業式に間に合わなーい がく〜(落胆した顔) あせあせ(飛び散る汗)
    無理言って工場から探し出し返してもらうことに
    クリーニングのお店の方々ごめんなさいっ もうやだ〜(悲しい顔)
    

    あっという間にもう4月
    この4日間ほど天気が悪かった東京周辺
    昨日は都心で雪が降ったとか・・
    桜と雪のコラボレーション 桜 雪
    4月の雪なんてロマンチック かわいい
   

春眠のメイ.jpg
 
    うちこの部屋でぐっすりのメイにょん 眠い(睡眠)


メイとうちこ兄.jpg

    うちこ兄に撫で撫でされても 熟睡のまま
    

それでも眠るメイ.jpg

    春眠暁を覚えず 

    ちょっと羨ましい


sakura.JPG

    今年も咲いた国立のさくら 
       去年の桜はこちら 桜 



sakura4.JPG

    満開になってから悪い天気続き
    なので写真は先週八分咲きの頃のもの



坂角桜箱.jpg
 
    今年の桜シリーズ

    まずは戴き物の坂角の海老煎の箱 
    桜の幹に似せた箱に桜の花
    日本の春を感じさせます



桜チョコボール.jpg

    高野の桜チョコボール


杏仁ゼリー.jpg

    こんな桜ゼリーも一緒に購入
    

桜ゼリー.jpg

    「」という言葉に弱い私
     やっぱり日本人だわ〜



屋上雑草.jpg

    屋上に雑草が芽生えているのを発見 目
    こんなところにも新しい命が
    春ですね かわいい


雑草を食べる犬.jpg

    目ざとく草を見つけたココ
    さっそく寄ってきて・・・
    やっぱり食べちゃうんだね たらーっ(汗)


    いつもコメントくださる方々
    ありがとうございます
    遅くなりましたがお返事書きました

ニックネーム うちこ母 at 14:54| Comment(28) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

感動の春

    
    春休みになってお弁当作りもなくなった上
    レッスンの曜日も上手く整理して
    今週から少し余裕ができるうちこ母 るんるん
    忙しさのピークは越えたわ、ほーほっほ と高笑い
    
    のはずが・・(いつものパターン あせあせ(飛び散る汗)
   
    今週も休み無しになりました  たらーっ(汗)
    
    春季講習だって・・・  さっき連絡が 電話

    さて先週末は感動の渦の中だったうちこ家
    フィギュアスケート世界選手権
    ショートプログラムで5位だった浅田真央選手
    フリーではライバルのキム・ヨナ選手を抜いて1位 ぴかぴか(新しい)
    なんという精神力!すごいわ真央ちゃん 涙、涙
    と、思ったらミキティが完璧な演技でまた逆転
    苦難を乗り越えての金メダル 王冠
    そしてまた涙、涙
    トリノの荒川静香選手以来の感動でした ふぅ〜 ダッシュ(走り出すさま)
    実はフィギュアをやっている教え子がいる私
    今回はまたちょっと違う目で見ておりました

    その週末やっとメイにょんのシャンプー決行
    

やなんですけど。。.jpg

    もう分かっているメイにょん
    洗面台に逃げこんで怯えた表情
 
    今からでも遅くないわ
    心変わりしていいのよ


    ごめんね、決心は固いの

    
びくびく。。.jpg

    リボンも外されとうとう観念?

    ああ・・


洗い上がり.jpg
  
    洗い上がりのメイにょん
    湯気でくもったレンズを通しても
    不機嫌さが伝わる感じ

    こんなになっちゃったじゃないっ むかっ(怒り)


この余裕.jpg

    とかいいつつもこの余裕 るんるん

    
乾いたわよ.JPG

    いつものヒーター前で乾きつつあるメイにょん

    やっと猫に戻ってきたの


いいにおい.jpg

    乾燥中にココてん登場

    なんだかいいにおい〜


いいにおいです.jpg

    メイさん、いいにおいだね〜 かわいい


できあがりね.jpg

    そお?
   
    あと1週間くらいはいい匂いでいられるかな?

    声が出なくなって早1ヶ月すぎました
    まだ完治せずハスキー&セクシー(?)ボイスのままです
    ご心配いただきありがとうございました


    かわいい いつもコメントいただく方々
         ありがとうございます
         前回のお返事書きました
 かわいい

ニックネーム うちこ母 at 13:21| Comment(25) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

心の洗濯のお詫び


  お詫び 本日お昼過ぎに手直ししたら
      なぜか本文が反映されなくなりました
      もう一度コピーして投稿したので
      変な構成になってしまいました
      申し訳ありません

ニックネーム うちこ母 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする