2007年03月25日

心の洗濯

    
    昨日洗濯が終わり洗濯機から衣類を取り出していたら

       あっ・・ネクタイ!

    どうやら知らずに一緒に洗っていしまったうちこ母 たらーっ(汗)
    でもなんだかきれいになっている ぴかぴか(新しい)

       いいかもるんるん

    味をしめたわたくし
    本日汚れのひどいもの15本ほど洗いました
    時に偶然は固定観念を変えてくれるものですね 手(チョキ)

    そして今日(正確には昨日)街に出かけたうちことうちこ母
    折りしも都知事選の演説に現れた石原都知事を目撃 目
    そういえばおととい(正確には一昨昨日)も駅前に来ていたっけ
    あの日は見逃して悔しかったんだった あせあせ(飛び散る汗)
    でも今日は見れたわ、私ってなんてラッキー!! 
    ついでに写真も撮っちゃおうっと グッド(上向き矢印)
 
       が、

    ああ、なのに、こういう時に限って携帯を忘れ・・ もうやだ〜(悲しい顔)
    いや、忘れ物なら日常茶飯時、いつもの事だった
    ただの見物気分じゃダメってことね
    有権者なら演説に耳を傾けよう との戒めか バッド(下向き矢印)
    
    

お別れ会の花1.jpg

    中高一貫校であるうちこ兄の学校
    高校から留学するうちこ兄は
    お友達とは卒業式でさようなら
    クラスでお別れ会を開いてくれて
    寄せ書きと花束を持って帰ったうちこ兄
    素晴らしい先生方、良いお友達に恵まれた3年間
    本当に心から感謝しています


この箱、いいかも〜.jpg

    そんなうちこ兄の出発も近づいて
    準備をそろそろ始めたうちこ家
    まずは無くてはならないPCから購入
    メイにょんにも空き箱のプレゼントがありました

    新しい箱〜


落ち着く箱の中.jpg

    この箱なかなか落ち着ける グッド(上向き矢印)


気に入ったわ〜〜.JPG

    いいかも〜〜 揺れるハート


落ち着くと言えば.jpg

    ひらめき そういえばこの間


いなかったわよね.jpg

    どこか行ってた?

    おほほ〜、そうなのよぉ
    先週の祝日を利用して温泉入りに箱根まで いい気分(温泉)


温泉て.JPG

    温泉て、こうして、「極楽〜ぅ」ってヤツね

    そうそう、まさに極楽極楽〜
    温泉はそんなに好きじゃなかったうちこ母
    このところの忙しさに疲れ果て
    温泉でゆったりしたい!と心の叫びが聞こえ(た気がして)
    死ぬほど温泉につかった今回の小旅行 車(セダン)


ドクターフィッシュ.jpg

    箱根に一泊のもう一つの目的
    うちことうちこ兄の希望でドクターフィッシュ体験
    一生懸命足をつつくお魚さんたち
    健気でとてもかわいかったなあ〜 ハートたち(複数ハート)


まさか死んでいる??.jpg

    し、死んでいるっ!?

    いえいえ、本当は朝の陽射しに横たわるココてん
    大好きな骨ガムまで放り出して ぷぷ
    誤解を招くお騒がせな犬の寝相
    

犬って変よね・・.jpg

    犬って不可解・・

    なメイにょんです わーい(嬉しい顔)

    かわいい いつもコメントくださる方々
       ありがとうございます
       遅くなりましたが前回のお返事書きました 
かわいい
ニックネーム うちこ母 at 12:25| Comment(20) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心の洗濯

    
    昨日洗濯が終わり洗濯機から衣類を取り出していたら

       あっ・・ネクタイ!

    どうやら知らずに一緒に洗っていしまったうちこ母 たらーっ(汗)
    でもなんだかきれいになっている ぴかぴか(新しい)

       いいかもるんるん

    味をしめたわたくし
    本日汚れのひどいもの15本ほど洗いました
    時に偶然は固定観念を変えてくれるものですね 手(チョキ)

    そして今日(正確には昨日)街に出かけたうちことうちこ母
    折りしも都知事選の演説に現れた石原都知事を目撃 目
    そういえばおととい(正確には一昨昨日)も駅前に来ていたっけ
    あの日は見逃して悔しかったんだった あせあせ(飛び散る汗)
    でも今日は見れたわ、私ってなんてラッキー!! 
    ついでに写真も撮っちゃおうっと グッド(上向き矢印)
 
       が、

    ああ、なのに、こういう時に限って携帯を忘れ・・ もうやだ〜(悲しい顔)
    いや、忘れ物なら日常茶飯時、いつもの事だった
    ただの見物気分じゃダメってことね
    有権者なら演説に耳を傾けよう との戒めか バッド(下向き矢印)
    
    

お別れ会の花1.jpg

    中高一貫校であるうちこ兄の学校
    高校から留学するうちこ兄は
    お友達とは卒業式でさようなら
    クラスでお別れ会を開いてくれて
    寄せ書きと花束を持って帰ったうちこ兄
    素晴らしい先生方、良いお友達に恵まれた3年間
    本当に心から感謝しています


この箱、いいかも〜.jpg

    そんなうちこ兄の出発も近づいて
    準備をそろそろ始めたうちこ家
    まずは無くてはならないPCから購入
    メイにょんにも空き箱のプレゼントがありました

    新しい箱〜


落ち着く箱の中.jpg

    この箱なかなか落ち着ける グッド(上向き矢印)


気に入ったわ〜〜.JPG

    いいかも〜〜 揺れるハート


落ち着くと言えば.jpg

    ひらめき そういえばこの間


いなかったわよね.jpg

    どこか行ってた?

    おほほ〜、そうなのよぉ
    先週の祝日を利用して温泉入りに箱根まで いい気分(温泉)


温泉て.JPG

    温泉て、こうして、「極楽〜ぅ」ってヤツね

    そうそう、まさに極楽極楽〜
    温泉はそんなに好きじゃなかったうちこ母
    このところの忙しさに疲れ果て
    温泉でゆったりしたい!と心の叫びが聞こえ(た気がして)
    死ぬほど温泉につかった今回の小旅行 車(セダン)


ドクターフィッシュ.jpg

    箱根に一泊のもう一つの目的
    うちことうちこ兄の希望でドクターフィッシュ体験
    一生懸命足をつつくお魚さんたち
    健気でとてもかわいかったなあ〜 ハートたち(複数ハート)


まさか死んでいる??.jpg

    し、死んでいるっ!?

    いえいえ、本当は朝の陽射しに横たわるココてん
    大好きな骨ガムまで放り出して ぷぷ
    誤解を招くお騒がせな犬の寝相
    

犬って変よね・・.jpg

    犬って不可解・・

    なメイにょんです わーい(嬉しい顔)

    かわいい いつもコメントくださる方々
       ありがとうございます
       遅くなりましたが前回のお返事書きました 
かわいい

    お知らせ) 本日お昼過ぎに手直ししたら
          なぜか本文が反映されなくなりました
          もう一度コピーして投稿したので
          変な構成になってしまいました
          申し訳ありません続きを読む
ニックネーム うちこ母 at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ありそうで、ない


    あ〜今週も終わった〜〜 ぴかぴか(新しい)
    と思ったら
    今日はうちこ兄の修了式(卒業式)だった・・ あせあせ(飛び散る汗)
    そして明日はうちこ兄の誕生日
    忙しくてうっかり忘れそうでした たらーっ(汗)
    
    週2回塾で英語を個人指導するうちこ母
    そこはうちこが通う塾でもあり
    偶然うちこと同じ時間に生徒を教えることに
    席が隣同士だったりしてね〜なんて言っていたら
    その日はなんと背中合わせだったうちことうちこ母 がく〜(落胆した顔)
    お互いやりにくいのなんの・・・ たらーっ(汗)
    先に終わって帰ったうちこ
    こちらを振り返りもせず
    いや、むしろ逃げるように
    さっさと塾を去ったのであります

    ところで幼稚園からずっと電車通学だったうちこ
    隣の駅より近くに友達がいたことない歴約9年
 
    しかーしついに!!

    引っ越してきたのであります 手(パー)
    先週同じクラスの友達が グッド(上向き矢印)
    それも歩いて5分くらいのところ るんるん
    よかったね〜って喜んでいたら
    「これからはスーパーに行く時も
     服装に気をつけてよね」・・とうちこ
    た、確かに・・  そうですね もうやだ〜(悲しい顔)
      
    
はちまき.jpg

    うちこがなにやら製作中に
    頭に何か載せられるメイにょん


はちまきあくび.JPG

    訳が分からないままに眠くなり

    くわ〜〜っ

   
とれたらしい.jpg

    と、あくびをしたら・・取れた
    と思っている本猫
    でもまだ首に下がったまま
    

ふとん?.jpg

    そして今度はこんなものまで

    ・・・ ダッシュ(走り出すさま)


うちこ製作ジーンズ.JPG

    うちこが製作中だったのはこれ
    ほぼ春休み状態のうちこ
    短くなったジーンズを切り
    ラインストーンやスパンコールで飾りつけたもの




    先日植木に水をやるために
    窓の外のウッドデッキに現れたうちこ祖母
    急だったからか、思いも寄らなかったからか
    うちこ祖母を見て腰を抜かしたココ
    その後、足がおかしくなってこんな風に・・
    しばらくたって治りましたけど
    そんなに驚かなくても・・
    いつも一緒にいる家族なんだからさぁ たらーっ(汗)
ニックネーム うちこ母 at 00:36| Comment(26) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

受難の一日 それぞれの場合

    8日の心の傷からすっかり立ち直ったうちこ母です 手(パー)
    辛いことは嬉しいことのスパイスなのかもね グッド(上向き矢印)
    難しい人が仕事場に一人でもいると
    雇われる方も大変だけど雇っている方も苦労なのです たらーっ(汗)

    悪い事続きのうちこ母
    とうとう家族にも伝染したようで・・ あせあせ(飛び散る汗)
 
   <うちこの場合> 
 
    うちこもうちこ兄もテストが終わり
    もうすでにほぼ春休み状態 るんるん

    exclamation 世の中はそんなに甘くない バッド(下向き矢印)

    テストの結果次第で「お呼び出し」があるうちこの学校
    可能性は昨日の午前10時まで 電話
    電話が鳴る度に びくびく・・ ー(長音記号1)
    そんな時に限ってうちこへの電話
    受話器から聞こえる「〇〇学園の△□です」の声

    ひ〜っ あせあせ(飛び散る汗) とうとう来た 顔(え〜ん)

    と思うとお友達だったり

    今度こそ心臓止まる〜〜うぅ・・ 顔(泣)

    と怯えたらクラブの先輩だったり・・

    お願いです、この時期の電話はやめてください
    お呼び出しはかからなかったものの
    今度こそ真面目に勉強します
    と心に誓い3分で忘れた母と娘
    喉元過ぎればなんとやら ははは たらーっ(汗)
  

    <メイにょんの場合> 

    ココを屋上で遊ばせていたうちこ祖母
    メイにょんが秘密のルートを使って逃亡するのを目撃 目

     屋上から隣の建物に移り→隣の建物の一番端まで行き→視界から消えた

    とはうちこ祖母談
    メイにょん帰りが遅いわ〜と心配していたうちこ母
    しばらくして窓の外から猫の鳴き声が 耳

     ネコ:にゃ〜にゃ〜      う母:野良さんかしら
     ネコ:にゃお〜にゃお〜   う母:春だからね〜
     ネコ:にゃにゃにゃにゃー  う母:なんかしつこい むかっ(怒り)
    
    と窓を開けると

    メイにょんが
    屋上から
    こちらを見下ろし
    泣き叫んでおりました 猫(泣)   

    またまた屋上に締め出されたメイさん
    うちこ祖母の証言には足りない部分が・・

     視界から消えた→と思ったがそこにいた

    ごめんよお〜メイにょん もうやだ〜(悲しい顔)
 

あんまりでしょ.jpg

    ふんっ ダッシュ(走り出すさま) あんまりよ


ひどいわよ〜.jpg

    ひどいわ〜ひどすぎる〜 爆弾


   <ココの場合>

    お呼び出しもなかったので
    心置きなくWiiで遊んだうちことお友達
    ココてん犬好きのお姉さん登場に大興奮


いーれーてー.jpg

    いーれーて るんるん


それからそれから〜?.jpg

    でも2人ともゲームに夢中


次はどうする.jpg

    ココの存在すら気づかないほど


いつの間にか1人.jpg

    気づけばソファで一人ぼっちのココ


でかい背中.jpg

    いいんだもーん・・ たらーっ(汗)
 
    ふて寝した後姿の背中のでかいこと exclamation×2
  

  かわいい コメントくださる皆様、ありがとうございます
       遅ればせながら5日と8日のお返事書きました

ニックネーム うちこ母 at 02:09| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ネコになりたい


    相変わらずがらがら声ハスキーボイスのうちこ母です 手(チョキ)
    この数日ちゃんとベッドで、布団にくるまって寝た記憶がない あせあせ(飛び散る汗)

    今日こそ布団で寝るぞ〜〜 おーっ 手(グー)

    というのも先週はうちこ兄の定期テストに付き合い
    今週はうちこの期末試験&うちこ兄の学年末テスト
    一緒に勉強を頑張ってしまったからなのであります メモ
    う〜ん・・親が頑張ってどうする  ですわね 顔(ペロッ)
    でもうちこ兄の英語をお手伝いするのはこれがきっと最後
    そのうち私がお手伝いしてもらう立場に・・なるといいな
    うちこ兄の出発まであと1ヶ月
    なるべく一緒に時間を過ごしたい
    あれもこれも伝えておきたい
    そう考えていた母なのに
    いつもの英語のレッスン以外に塾でのお仕事が始まった上
    専門外のうちこ父の診療所のお手伝いも加わって
    とうとう平日の休みがなくなり
    思惑とは逆に返って忙しくなってしまったこの頃 たらーっ(汗)
    世の中上手く行きませんわ ダッシュ(走り出すさま)
    

ファで.jpg

    朝、ココが目覚める前に
    くしゃくしゃのソファの上でゆっくりくつろぐメイ


お気の毒.jpg

    メイにょんはいいなぁ
    診療所では針のむしろ
    人間としての自信さえなくしたよ

    そりゃお気の毒


私の仕事は.jpg

    仕事は分からない、聞けない、失敗ばかり バッド(下向き矢印)
    前代未聞に怖くてキツイお局様・・・やせちゃうかも グッド(上向き矢印)
    しかも無給の上に交通費、お昼代まで自腹なの
    お財布は確実にやせてきた たらーっ(汗)

    お仕事は厳しいのニャ


またーり.jpg

    そういうメイにょんのお仕事は ?

    まったりすることです 猫(足)

    い、今すぐ弟子入りしますっ あせあせ(飛び散る汗)
    私もネコにして〜 顔(え〜ん)
    
ニックネーム うちこ母 at 00:43| Comment(14) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

災難続き

 
    先々週の木曜日突然声が出なくなったうちこ母
    まるまる一週間声が出ず、その間、息で話す日々 ダッシュ(走り出すさま)
    その後かすれ声になり今日はガラガラ声に
    完治まであと数日!
    トンネルの出口はもうすぐっ!!
    病名は「声帯炎」だそうで・・・
    おしゃべりは禁物と釘を刺された私 バッド(下向き矢印)
    ええ〜っ、それは一番辛い たらーっ(汗)

    そんな災難な日々に追い討ちをかける出来事が・・
    ひな祭りの昨日ケーキを買いに出かけたうちこ母
    いつもは自転車で行くところ
    昨日だけたまたま車で行ったのが運の尽き
    ケーキを買い無事に帰宅・・するはずが
    なぜか白バイが私の横に   なぜ???
    初めは他人事と思っていた私
    どうも白バイが追いかけていたのは私のようで。。。
 
    指定場所一時不停止だってさ!

    そこは歩行者の信号しかないところ
    歩行者の信号が青だとつい曲がりたくなる丁字路
    おまわりさん曰く「一旦停止の標識があるでしょ」
    うーん・・見なかったなあ ー(長音記号1)
    「標識が見えなくても道路に書いてあるよね?」   
    そこは道路に斜線がありコーンも置いてあって
    ついそちらに気が行く変な道路
    「ここはね、一時停止しない運転主が多くて
     苦情がたくさん来るんだよね」 

    え??苦情がたくさん来る場所?

    そうでしょうねぇ、だって気を引くものが多すぎる
    道路の斜線にコーンに一時的に置いてあるガードレール
    誰でも見逃しそうな標識、そして車の信号がない
    だったらなんで車用の信号つけないの?
    「信号の事は知りません。とにかく罰金ね」
    ・・・って、言われても腑に落ちない私
    一時停止しない人が多い場所ということは
    標識や信号に問題があるのでは?
    だったら取締りより信号設置が先でしょうに????

    たまの取締りでは根本的な解決には繋がらないよ    

    でも友達曰く「一旦停止は見つかった者負け」だそうで
    ほぼ毎日運転してもう何年もゴールド免許だった私
    人の過失に罰金取るなんてなんだか揚げ足取りに感じる
    事故を防ぐためならもっとすべきことがあるのでは?
    自分の過失を棚にあげて考えてしまった私

    さて、にゃんこ Good
    こちらも災難にあってしまったメイにょん
    

不満.jpg

    嫌いなうちこ父に抱っこされるメイ
    心なしか不満げに見える
    これはメイさんにとっては災難 たらーっ(汗)


とか言いつつも.jpg

    と言いつつもいつの間にか眠くなってきて・・ 眠い(睡眠)


ぐああああ〜.jpg

    嫌いなうちこ父に抱っこされた腹いせに
    うちこ父のコートに八つ当たりするメイにょん

       
袈裟まで.jpg

    このコート嫌いぃ〜 爆弾

    坊主憎けりゃ何とやら・・
    でもコートにとっては災難で


踏んでやる〜.jpg

    こんなの踏んでやるっ 猫(足)


けっちゃうもんねー.jpg

    ついでに蹴っちゃうもんねー 犬(足)


がぶうう〜.jpg

    とどめにがぶ〜 むかっ(怒り)


巻き込む.jpg

    えーい、どうだどうだ〜 パンチ

    と一人格闘は続き
      (かわいそうなコート)
  

怪しいコート.jpg

    そこへココてん登場

    怪しいコート発見〜

    そして・・




    コートの陰からメイに襲われるココ
    ココにも災難が降りかかった日 バッド(下向き矢印)

    驚いてカメラをoffにしてしまったうちこ母 ( 惜しいっ 顔(泣)
    実はこの直後も連続でココを襲ったメイ ( 撮ればよかった たらーっ(汗)
    強く育ちました 手(チョキ)


   ☆彡いつもコメントくださる方々
     ありがとうございます
     遅くなりましたがお返事書きました

            下 

ファイバースコープ初体験
ニックネーム うちこ母 at 01:39| Comment(26) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

いちご大好き


    またまた更新が一週間以上空いてしまい
    このままだと「週記」が「旬記」になって
    そのうち「年記」になっちゃうかも・・・ あせあせ(飛び散る汗)
    前の更新の後すぐに発熱したうちこ母 バッド(下向き矢印)
    週末はひたすら寝て過ごし週明けには グッド(上向き矢印)

      復っ活−!!

    のはずが週中からまた発熱し バッド(下向き矢印)
    とうとう声が出なくなって今日で丸三日・・
    連日の睡眠不足と慣れない歯科医院勤めのせい?
    頭に浮かんぶ「鬼の霍乱」の文字
    レッスンもしかたなくお休み(私史上2回目)
       そういえば記念すべき一回目は
          自分製チャーハンにあたった時でしたわね 顔(ペロッ)

    そんな久し振りにのんびりな週末
    うちこ祖母とゆっくり会話〜  は、できないので筆談メモ
    話が盛り上がるにつれ
    うちこ母だんだん字を書くのに疲れ始め
    どんどん乱れ気味になっていく字と文 ー(長音記号1)
    そんな文を読まされるうちこ祖母 たらーっ(汗)
    読解に四苦八苦して疲れ果て
    結局、ぐったりしちゃった二人でした ダッシュ(走り出すさま)

    暖冬の今年、昨日と今日は寒さがピリッとした感じ  
    これこそ冬の寒さだーと嬉しいうちこ母です 揺れるハート

       
いちごとぶるーべりー.jpg

    朝ごはんに出した残りの「べにほっぺ」とブルーベリー
    香りにつられて飛んできたメイにょん ハートたち(複数ハート)


イチゴを食べる.jpg

    いちご丸ごとは無理なので
    小さくちぎってハイ、どうぞ 手(パー)
 

いちごすき.jpg

    いちご大好き〜
    
    一粒くらいは完食


洗面所の水を眺める.jpg

    2階の洗面所にいたらやって来たメイにょん
    何か物音がすると後から必ずやって来る 犬(足)
    楽しい事があるんじゃないかと思ってるの?


洗面所の水をさわる.jpg

    水をご所望の様子だったので
    流しっぱなしで様子を見ると
    やっぱり水に触ってみたくなり 猫(足)
 

洗面所の水を飲む.jpg

    そして手を使って飲みました
    こうやって水を飲むネコちゃんも多いとか
    だけどたま〜にしかやらないメイにょん・・


洗面所のお水ごちそうさま.jpg

    冬は乾くから水分採らなきゃね

    
    こんなゆったりムードのメイにょん
    でも2月に入って脱走すること2回
    屋上から秘密のルートで庭先へ
    結局怖くなって玄関やベランダから室内へ直行 ダッシュ(走り出すさま)
    怖さのあまり”ニャォニャォ〜#★$*▲†■!!”
    と、人の顔見て文句たらたら・・

    だったらやめておけばいいのに、もうっ たらーっ(汗)

    ☆彡前回コメントくださった方々、
      遅くなりましたがお返事書きました☆彡
             下
ニックネーム うちこ母 at 22:22| Comment(28) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

Wii 購入

 
   
    また更新が一週空いてしまった ダッシュ(走り出すさま)
    これじゃ日記じゃなくて「週記」だぁ・・・ 
    しかも5時間睡眠の毎日 うう涙 たらーっ(汗)
    なんでこんなになっちゃったかといいますと
    うちこ父経営の歯科医院では
    慢性的人手不足で戦場状態の毎日
    そこへ衛生士さんの一人が入院となり 病院
    とうとううちこ母が借り出される非常事態へ
    もちろん自分のお仕事=英語も続けながら
    医院では朝8時から夜9時過ぎまでこき使われお手伝い
    なんちゃって、受付と雑用係だけです、ホホホ 顔(ペロッ)
    10年振りにうちこ父医院に出勤した私
    結構面白いことも発見したり 目
    うちこの名前+「子」の患者さんがいたり
     (もちろん「うちこ子」ではありません)
    うちこ父と苗字と誕生日が同じ人や
     (もしかして双子か!!)
    芸能人と同姓同名の人を見つけて
     (ほんとに芸能人だったらいいのに)
    ひとりニヤニヤしておりました
     (こら、はたらけーっ! 手(グー)

    そんなわけでうちこやうちこ兄
    にゃんやわんと触れ合う時間も激減な日々
    うちこ兄の出国までもう2ヶ月ないのになぁ・・・ ふらふら
        
    とか言いつつも嬉しいことも コレ 左斜め下


wii.JPG

    ジャーン!!    

    ぴかぴか(新しい) 念願のWii購入〜!! Clap
    偶然出かけたビッ〇カメラで緊急入荷していたところ
    うちこが目ざとく見つけてゲット 手(チョキ)


ネコがいっぱい.jpg

    「踊るメイドインワリオ」にはにゃんこが多数登場!

    松田優作似のアフロさんとにゃんこの心温まるストーリー
    見てみたい?下


Wii動画 続きは 右 Wii動画2


いい話ですわね.JPG

    いい話ですわぁ


感動ですわ.jpg

    感動〜

    ほんとか・・ ?


   いつもコメントくださる皆様
    お返事書けずにごめんなさい
    いつか必ずまた書くようにします

「え、今頃?な軽井沢記」
ニックネーム うちこ母 at 01:56| Comment(20) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ソファの上で

   
    皆様、通帳の件ではご心配お掛けしました
    皆様のアドバイスどおり通帳を止め
    新しいものが届いた先日
    えー 皆様のお察しのとおり

    めでたく  出てまいりました Clap

        やっぱりね もうやだ〜(悲しい顔)

    細長いお菓子の空き缶にレシート入れているうちこ母
    もちろん家計簿を付けているからですわ、ホホホ〜
       (なーんてね、本当はうちこ兄の留学が決まり
        ものっすごっ費用がかかっちゃうので
        貯金あんど家計見直しを始めたばかり
        しかも空き缶一杯に溜まるレシートの山・・意味なーし たらーっ(汗)

    その空き缶はこれまたちょうど通帳サイズ
    先日この空き缶のふたをあけてふと見ると
    つ、通帳が・・!! がく〜(落胆した顔)
    ふたにちょうど挟まって! ふらふら
    くっついていたのです もうやだ〜(悲しい顔)

    ま、それはよいとしてそれ
    じゃあ、早速記帳しなきゃ
    って通帳持って銀行へ ビル
    そしたらATMが「この通帳はお取り扱いできません」って

    しかも

    「詳しくは窓口で」と・・
    何?この「理由はここでは言えないの」風な言い方
    どういうことよ?とむっとした瞬間
    思い当たってしまったのです
     
        この通帳 もしかして古い方では?

    本当に事務能力ない私・・ たらーっ(汗)
    この日もがっくり落ち込んだのでした あせあせ(飛び散る汗)    
    

ファで.JPG

    冬は「ヒーター脇の」が枕詞みたいなメイにょん
    久し振りにソファでくつろいでおりますと


闖入メ登場.jpg

    あー、やっぱりやって来た闖入者 あせあせ(飛び散る汗)


やだな。。。。.jpg

    くつろげない。。。 たらーっ(汗)

    ですよねえ・・・
    だって

          落ち着かないわよネエ.jpg

       こんなふうに横でゴソゴソされたり

       ・・・・ ダッシュ(走り出すさま)

     さてと.jpg
     
       おもむろに立ち上がり

       ん?

          ふああ。。。.jpg

       あくびするのか・・と思ったら       

       あっ ひらめき

     ふお.jpg

       中途半端だったりして

       え・・・ あせあせ(飛び散る汗)

          ではもう一回.jpg

       じゃ、もいちどいきまーす

       って・・・

     ふあお〜.jpg

       ふあぁ〜

       んー

          ぐああああ〜.jpg

       ぐああぉ〜

       お〜っ るんるん

     じゃ、そういうことで.jpg

       じゃ、そういうことで

       は?

          なんだったのかしら.jpg

       そういうことってどういうこと??


結局一緒に.JPG

    という疑問を残したまま
    ソファの端と端でくつろぐメイとココ
    ソファ上のスリッパとブラシはココ持参
    ココのお気に入りコレクションの一部です



ニックネーム うちこ母 at 01:36| Comment(12) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

くつろぎの研究


    先週うちこ兄が「体操着知らない?」って
    体操着?1週間以上見てないなあ〜
    家の中を探してもやっぱり見つからず
    「・・・電車に忘れたんだ、きっと あせあせ(飛び散る汗)
    がく〜(落胆した顔) 電車に忘れた?
    あんなに大きな荷物どうやって忘れるのーー??
    あ、そういえばうちこ兄は小学校の時も
    大きなかばんを電車に忘れてきたっけ
    中にはお弁当も入っていて慌てたな〜
    しかも体操着をどこかに忘れたのは
    中学に入ってこれで2回目 ダッシュ(走り出すさま)
    大丈夫か?うちこ兄・・
    君はこれから留学先で何か大事なものを
    失くして来たりしはしないか???
    と、心配&がっかりしていたら
    失くしました。 もうやだ〜(悲しい顔)
    銀行の通帳。 ふらふら
    失くしたのはもちろんうちこ母

    この間銀行で使って以来行方不明
    どこでどうやって無くなったのか
    それも分からないワタクシ ー(長音記号1)
    人の事は言えません
    ていうかやっぱり親子のDNA。。。

    でも嬉しいこともあったりするこの頃 手(チョキ)
    あまりに忙しいうちこ母
    昨日は一日中出たっきり
    休みのうちことうちこ兄
    昼ご飯はうちこ兄がパスタを作り るんるん
    夕飯はうちこがカレーを作ってくれました かわいい
    母はとっても感激したのでありました ぴかぴか(新しい)
      

    忙しい人間とは対照的に
    いつものんびりなメイにょん

勉強中に.jpg

    ある時は勉強中のうちこのノートの上で メモ
   

背乗り.jpg

    ある時はPC中のうちこ兄の背中で


くつろいでます.jpg

    あらゆる条件下でのくつろぎ方を研究するメイにょん博士
    論文を楽しみにしてますよ

    で2月は受験の季節
    うちことうちこ兄は入試の間学校がお休み
    うちこはなんと6連休!!
    せっかくだからどこかへ行こうと言うことになり
    急だったので温泉が取れず、また軽井沢へ 車(セダン)
    
    では、行ってきま〜す手(パー)


    いつもコメントいただく方ありがとうございます
    なかなか遊びに行けず申し訳ありません あせあせ(飛び散る汗)
    明日以降必ずお返事にうかがいます
    

ニックネーム うちこ母 at 09:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

開放感がお好き

   
    土日に更新しようと思いつつ
    この間の更新からほぼ一週間ぶり あせあせ(飛び散る汗)
    爆睡問題は解決したけれど
    起きてればいたで仕事が増えて ダッシュ(走り出すさま)
    結局忙しいのには変わりない
          (だったら寝ていた方が。。。 なーんて 顔(ペロッ)
    昨日はレッスンの無い日
    朝から銀行2行、事務用品のお買い物、保険関係の来客2件、
    病院へ子供の薬を受け取りに、そして市役所   と
    座る暇もなくあっという間に夜
    その後は妹誕生でお休み中の生徒のassignment作り
    寝たのは午前2時でした
        でもっ!!
    先週までの私とは違う今の私 手(チョキ)
    ちゃーんと6時過ぎには起きられたのであります ぴかぴか(新しい)
      
    そんな風に忙しかった昨日
    メイにょんはまたやってくれました たらーっ(汗)
    今回は猫水洗トイレ事件
    実は。。。
    屋上でう〇ぴーをするのが好きなメイにょん ハートたち(複数ハート)
    青空の下、開放された環境でのそれは
    きっとスッキリ感も一入なのでしょう ぴかぴか(新しい)
    そういえば病院から戻った時
    何だかかなり慌てた様子だったメイにょん
    あの時きっと屋上を目指していたのね あせあせ(飛び散る汗)
    でも忙しくて屋上の扉は開け忘れられたまま
    そしてついに・・・ごめんね、メイにょん
    でも洗面所に盛りだくさんは・・もうお許しください もうやだ〜(悲しい顔)
   

1陰.JPG

    朝、窓にはなにやら怪しい影が


ん。。。。?.jpg

    メイにょん、目ざとく発見 目


2陰.JPG

    その実態は
    窓の外の塀の上で日向ぼっこする野良にゃんの影
    ん・・でも?

 
ええ?????.jpg

    異変に気づいた様子のメイにょん

    んんっ?


3陰.JPG

    ああっ あせあせ(飛び散る汗) なぜかどんどん巨大化する影


でかい。。!!.jpg

    ひ〜っでかいっ


4陰.jpg

    ちわ〜 猫(笑)

もいっかいチラ.jpg

    な、なに??


まけた。。.jpg

    びびりまくるくせに気になる野良にゃんの存在
   
    野良さんにはかなり興味津々のメイにょん
    メイにょんは自分が猫だって分かるのかな
    いつもとっても不思議に思ううちこ母です

ニックネーム うちこ母 at 09:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

泰然自若猫

 
    やり甲斐はたっぷりなんだけど
    とーってもハードな火曜が終わって
    ホッとできる水曜日 るんるん ふぅ〜 ダッシュ(走り出すさま)
    今日の午前中は寝ていませんっ 手(グー)
    毎日眠くて寝てばかりだったうちこ母
    病気?とうちこ祖母を心配させた異常な眠気
    脳みそも溶けちゃいそうなくらい眠い 眠い(睡眠)
    連日ネコ並みに眠り続ける週末
    このままネコになっちゃうんでは・・ がく〜(落胆した顔)
    どうしたんだろう、おかしいなあ・・ ?
    と思い一昨日毎月通院している病院で聞いてみると
    「服用している薬のせいですね。
     症状がよくなると眠気が出てくるんですよ」 
    だそうで
    よかった〜 わーい(嬉しい顔)
    病気じゃなかった〜 ぴかぴか(新しい)
    脳みそも溶けてないみたいだしー 手(チョキ)
    どうやらネコにもならずにすんだみたい るんるん
    (なってもいいんだけど ハートたち(複数ハート)
    薬の量を減らしてもらい
    昨日からすっきり目覚め 目
    がんがん働いていますっ
    この調子で更新もさくさく行くといいな〜
    なんてね 顔(ペロッ)

    さて先日のこと

リラックス.jpg

    サビネコさんが中庭で超リラーックス いい気分(温泉)


見てる野良さん.jpg

    目線が合ってしまったサビネコさん
    この後ココの抗議が始まり・・・

    
 2吼える.jpg

    3吼える.jpg

       4吼える.jpg

          5吼える.jpg

             6吼える.jpg

                7吼える.jpg

   だけど全く無視のサビネコさん
   ココの怖がりゆえの吼えぶりと
   サビネコさんの泰然自若ぶりを
   動画でご検証ください 下

   
        


眠るクッション.jpg

   こちらメイさん
   全然動じずお気に入りのクッションでお昼寝ちう 眠い(睡眠)
   こちらもある意味泰然自若 ?


       nik.jpg

           ニックが1年ぶりに来日           
           ニックの好物のとんかつを食べに駅ビルへ

      ニックについてはこちら #1 #2
                  
ニックネーム うちこ母 at 10:31| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

プロポーション

   
   
    ああ〜、大変な1週間でした ダッシュ(走り出すさま)
    ものすごーく忙しい毎日&悪化する眠り病 眠い(睡眠)
    寝すぎの分だけ忙しくなり悪循環 あせあせ(飛び散る汗)
    月曜日、夕方よりうちこ兄の矯正に四谷へ 電車
    一人で行けるって言えば行けるけど
    矯正後の回転寿司が楽しみだし ハートたち(複数ハート)
    うちこ兄とちょっとデート気分だったり・・
    火曜日はレッスン&塾のお仕事
    今のところはまあまあうまく行ってます 手(チョキ)
    水曜日、苦手な事務仕事とK−1並の大格闘 どんっ(衝撃)
    留学の書類と税理士さんに出す書類
    レッスン前に必死に終わらせたのに メモ
    「あ、書類は来週でよかったんだった」とうちこ父 がく〜(落胆した顔)
    と、そこへうちこ祖母体調を崩し寝込む バッド(下向き矢印)
    このところ連日遊びに出かけていたうちこ祖母
    まあ、自業自得、遊びすぎです
    木曜日、うちこに付き添い国立病院へ定期健診 車(セダン)
    午後4時の予約 診察室に入ったら6時過ぎ たらーっ(汗)
    金曜日、今日もこれからレッスンあり
    あ、明日こそゆっくりしたい〜〜 ふらふら

    そんな中先日トイレのドアを開けたら
    中からぴゅ−っと何かが飛び出し ダッシュ(走り出すさま)
    予想もしていなかった出来事に
    ものすごくびっくりしちゃったうちこ母 あせあせ(飛び散る汗)
    もちろん飛び出したのはメイにょん 猫
    誰かが入った時にトイレにそーっと侵入したらしい
    いつも何かと驚かせてくれるメイにょん
    今年は十分驚かせてもらいました
    もう結構ですから・・・ たらーっ(汗)

    
    つい先日の屋上で

つちのこか.JPG

    あれ?ずんどーで長い
    ・・・ツチノコ??



つちのこさん?.jpg

    あの・・実はツチノコさんなんですか?


何言っているの!.jpg

    んな訳ないでしょっ!!


歩いてる.JPG
 
    んーでもこうやって見ると・・ 目
    

意外と足長.jpg

    わんこは結構脚長だったり


      かっこいい?.jpg

          えへん かっこいい??


誰かいる.jpg

    首を伸ばして何かを見るメイにょん
    にゃんこも姿勢次第ではスリムに見える かも


 かわいい いつもコメントくださる皆様
      お返事書けず&訪問できずごめんなさい もうやだ〜(悲しい顔)
      今週末は必ずうかがいますっ!!
   
ニックネーム うちこ母 at 15:51| Comment(20) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

恋する季節

 

   「死んでるのかと思った」のうちこ祖母の一言で
    目が覚めたうちこ母です 手(パー)
    先日も「病気?」と母を心配させたわたくし
    どうやらちょっとおかしな癖が バッド(下向き矢印)
    眠りすぎてしまうという贅沢な習慣 ダッシュ(走り出すさま)
    もしかしたらメイにょんのせいかも
    ( すぐ人のせいにする大人気なさ あせあせ(飛び散る汗) )   
    布団の中ではぴったりと体を寄せるメイにょん
    昨晩もメイにょんをつぶしはしないかと
    気になって10回近く目が覚めたうちこ母
    一緒に寝るのは至福だけどこの状態はいかがなものか たらーっ(汗)
 
    ところで先週の金曜日
    お仕事の前にレッスン計画を立てておりました メモ
    ふと、目の端に動くものが・・
    そこは窓の外、道路側のウッドデッキ
    「いつもの野良さんね」と思いつつ目をやると
    ん?  灰色?  灰色の野良さん?  いたっけ? 
 
    えーっ!! メイにょん?!?    

    30分前に屋上に出たはずのメイにょん
    なのになぜか外にいる  ???
    窓を開けると「ウニャニャニャー」と
    何かを訴えつつ即部屋に突入 犬(足)
    また屋上から落ちたの?
    それともいつもの秘密のルートで下りてきたの?
    びっくりした午後の出来事

    さて今うちこ家の周りの野良にゃん達は
    恋の季節まっさかり ハートたち(複数ハート)

あら、素敵な.jpg

    近くに住む野良にゃんにはなぜか
    シャム猫似が必ず生まれる
    去年病気で死んだ野良さんそっくりの女の子
    恋してしまったらしい 揺れるハート

    あ、素敵なサビ見っけ! るんるん


デートしよ.jpg

    ねえねえ、デートしなぁい? グッド(上向き矢印)


あ、行っちゃうの?.jpg

    え?あの・・スルーですか? あせあせ(飛び散る汗)


い、いかないで.jpg

    ちょ、ちょっとぉ〜 たらーっ(汗)


    臨場感あふれる動画で恋の現場をどうぞ Good


デートに誘う猫


メイハ真て前.jpg

    こちらは恋とは無関係の三十路猫
    昨晩野良にゃんの鳴き声に驚いて
    布団から飛び出したメイさん


ニックネーム うちこ母 at 00:17| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

元旦の悪夢

 

   今朝子供を送り出し頭痛で寝ていたわたくし 眠い(睡眠)
    うちこ祖母の「どこか具合でも悪いの?」
    の声で目が覚めると・・え?に、2時半!!
    う、うそ・・ あせあせ(飛び散る汗)
    仕事のないパラダイスな日々 虹 最後の今日 
    こんな終わり方をするなんて寂しすぎる・・ たらーっ(汗)
    昨夜も頭痛で伏せいたうちこ母に代わり
    夕食の後片付けをしてくれたうちこ兄
    残り物にラップをかけながら
    「ラップってベタベタくっついてやだなあ
     ♪友達でーきーたー♪(CM)ってやってるけど
     これじゃ友達できないぞ!」とぶつぶつ
    お皿も片付け冷蔵庫まできれいにしてくれ ぴかぴか(新しい)
    母は頭痛持ちでよかった〜っと
    初めて感動したのでありました もうやだ〜(悲しい顔)
        
    お正月気分もほとんど抜けつつあるのに
    改めて元旦の話題 鏡餅
    12月末から一足先に軽井沢にいたうちこ一家
    年明けて2日からやってくる予定だったうちこ祖母
    しかーし!!事件は起きたのです
    元旦の午前中メイにょんさっそく初脱走
    夕方すぎても帰らずうちこ祖母は
    「もう帰らないものと諦めるわ たらーっ(汗) 」と
    (ちょっと早すぎでは・・??)
    けれどいつ帰るか分からないメイにょん
    翌日からのホテルの部屋、新幹線、ペットホテル
    すべてキャンセルしたうちこ祖母
    メイにょんはその晩8時半ころご帰還されました ごるぁ 手(グー)
    

だっそうねこ.jpg

    こちら元旦から家族全員を騒がせた悪い猫です

    わたしですか


ううんとおお〜.jpg

    そうです
    皆心配したんです

    そうなの?


anotokiha.JPG

    だからもう脱走はいけませんっ!!

    ・・・う〜ん、でも約束できない・・

    こんな大騒ぎをしていたお正月
    何も知らないでかポメココてんは
    若くてやさしいお姉さん達にお世話され
    優雅なホテルライフを送っていたのでした



ニックネーム うちこ母 at 15:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

壁を登る猫

 

    もう早9日! ダッシュ(走り出すさま)
    ちょっと更新をサボりすぎてるうちこ母です
    今日からうちことうちこ兄は学校 ビル
    でも私のお仕事は金曜日からなの〜 るんるん
    と思っていたら・・・
    年末に頼まれて私学専門の塾で教えることに
    今日がその初出勤日
    今年はお仕事もそこそこにして
    なんて考えていたのに
    なかなかうまくいかないものですわ たらーっ(汗)

    そんな今朝留学のエージェントから電話が 電話
    「あのう・・書類をそろそろ出してください」と
    あ!!忘れてた 顔(汗)
    完璧にお正月モードでのんびりしすぎ
    そういえば今通ってる学校にも書類出さなきゃ あせあせ(飛び散る汗)
    事務処理が大の苦手のうちこ母
    今までも色々あったけど
    (失敗談は後ほど少しずつアップ予定)
    ちょっとこれから辛い数日を迎えそう たらーっ(汗)

    さて、にゃんこ Good
    年末のある日こんなことが


落ちる6.JPG  よっこらせっ

          下          

落ちるC.jpg  懸垂〜うぐぐ あせあせ(飛び散る汗)

          下
 
落ちるB.JPG  成功! は〜 ダッシュ(走り出すさま)

          下

落ちるA.JPG  あとちょっとぉぉ たらーっ(汗)

          下

落ちる@.JPG  ふぅ〜 ダッシュ(走り出すさま)

    メイさんが壁を登る??
    スパイダーキャット??

    いえいえ、実はこう 顔(ペロッ)


落ちる1.jpg

    エアコンのパイプに乗っていたメイさん
    (カメラを取りに行っていて
     ちゃんとパイプに乗っていた姿は撮れず)

  
落ちる2.jpg

    乗ったはいいけれど下り方が分からず
    ごそごそしているうちにずり落ち始め


落ちる3.jpg

    ああ、とうとう頼みの綱は前足だけに


落ちる4.JPG

    その前足もだんだん力尽き始め


落ちる.jpg

    前足片一方だけが頑張っている状態に
    そしてこのあと  ぼとっと落ちました
    メイさんもそろそろ年ですわね〜 ぷぷぷ



ニックネーム うちこ母 at 14:12| Comment(20) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

今年もよろしく

   

    明けましておめでとうございます 鏡餅
    今年はいのしし年
    身の回りで「いのしし」を見かけるたび
    ココを思い出してしまううちこ母です
    今年の抱負は「ゆったり更新」
    ブログ開設1周年目の去年の5月
    のんびり更新を宣言したものの実現せず
    ゆっくり行こうと心に誓った今年
    「猫ブログ」ランキングは外し
    トラックコミュニティのみの参加です
    今年もどうぞよろしくお願いします
   

おめでとうメイ.jpg

    明けましておめでとう のメイにょん


おめでとうココ.JPG

    あけましておめでとう・・? のココてん


別々.JPG

    いつもすれ違いのふたりですが


あたしの!.JPG

    今年こそ仲良しに?・・なれるかな??


           【 軽井沢滞在記 】

    今年も行きました
    お正月を挟んで5泊6日の軽井沢
    ここ数年ホテルに泊まっていたうちこ家
    今回は久し振りにコテージに宿泊
    うちこ兄のお友達も連れてのスキーの旅 スキー


  ハートの雪.jpg

      着いたその日夕暮れ間近
      コテージへ続く道で
      足元に落ちていたハート型に見える雪のかたまり
    

  誰かが作った雪だるま.JPG

      ゲレンデ途中に見つけた雪だるま 雪


  コテージ.JPG

      コテージにホットプレートを持ち込み(いいのか!?)
      ほぼ毎日3食ちまちまつくっておりました
      何のための旅行? っていう気もするけれど
      ままごとみたいで意外と楽しかったり るんるん
      大晦日は売り納めがあった近くのスーパー
      夕方行って値下がりを待ったうちこ一家+お友達
      狙いはお寿司 ふふふ・・
      粘った結果
          9980円のお寿司を
              3980円でゲットォー やったー 手(グー)
      その他オードブルも半額で購入
      嬉しい年越しができました Good
    
    
  雪なし.JPG

      雪がない軽井沢周辺 
      ゲレンデは人工雪
      東南アジア系の外人の集団に遭遇
      雪に大喜びではしゃいでたっけ
      毎年子供に間違われるうちこ母
      今年は1回だけだったわ グッド(上向き矢印)
    
    
    もちつき.jpg

        元旦にはお餅つきもあり
        あんこ、きなこ、からめ餅の三種類
        おいしゅうございました


  ケーキセット.JPG

      毎年拡張するショッピングモール
      今年も飲食店が数店増えていた
      その中のお店でケーキ&お茶 喫茶店
      午後のくつろぎのひととき
      帰り道本物の小さいポメラニアンがいたな〜
    

  karuizawailllumi.JPG

          2karuizawaillumi.JPG

          1月28日まで町中きらきらな
          軽井沢のイルミネーション

    去年は辰巳琢郎に会った軽井沢
    今年はうちこ兄が竹中直人に遭遇
    さて次回はだれ?


ニックネーム うちこ母 at 16:32| Comment(21) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

良いお年を



    今日は冬らしく寒い日
    ちょっと外に出たら車どおりも少なく
    年末を実感した今日
    「ねこびいき」の更新も今日で今年最後
    今年一年お世話になりました
    また来年もどうぞよろしくお願いします


皆様.jpg

    皆様、しばらくの間のお別れです


また来年.jpg

    今年も色々ありました


よろしく.JPG

    来年もどうぞよろしくお願いします


    12月初めに発表しましたとおり
    今日限りで「猫ブログランキング」を外します
    それに伴い1月5日まで「猫ブログ」からも
    一時的にログアウトします
    いつも「猫ブログ」からこのサイトへ
    いらしている方はよろしければ
    ブックマークをお願いします
    次回の更新は1月5日以降
    来年は「猫ブログ」の「トラコミュ」
    (トラックバックコミュニティ)のみの参加予定です

ニックネーム うちこ母 at 10:48| Comment(33) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

贈り物

 
   にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     ランキングに参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


    うちこ兄が戻って来たと思ったら
    今度はうちこがお友達の家にお泊りに
    なかなか全員そろわないうちこ家 たらーっ(汗)

   
成田お正月飾り.JPG

    おとというちこ兄を迎えに行った成田空港
    到着ロビーはすでにお正月モードに変身 鏡餅

    
イクスピアり ご飯.JPG

    昼ごはんはイクスピアりで
    この日はとーってもいい天気 晴れ
    気温は12月には十〇年ぶりの20℃
    まるで外国にいるような気分になった

    
届いた荷物.jpg

    家に帰ると玄関先に届いていた箱の山
    お歳暮にしてはちと遅い・・?
    と思ったら
    アメリカの友人達からの贈り物 プレゼント
    クリスマスプレゼント・・?
    それにもちょっと遅れちゃったね


おくりもの.JPG

    カリフォルニアのGinaから
    この人のプレゼントはいつも山盛り
    

     全員女二人.jpg

         この日届いたプレゼントの送り主達
         3人とも子供は女の子二人ずつ
         華やか〜 かわいい


make up show.JPG

    留学時代からの友人NY在住のDebbieから
    メイクアップセット おお〜っ るんるん


ん、どれどれなメイにょん.jpg

    目新しいものはまず検品がお約束
    どれどれ?な感じのメイにょん
    メイにょんもお化粧してみる?


オラァオラァ.jpg

    これはうちこ兄が豪州から買って帰った
    ちょっとどうよ?な感じのボールペン
    メイにょんにいたずらしてみる
  
    オラァオラァ


カンガルー.jpg

    こりは。。カンガルーしゃん?
    ラブリー〜  チュ 揺れるハート



カンガルーパンチ.jpg

    よ、よせやい
    照れるじゃないか・・びしっ



   ランキング参加は今日が最後
   ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックして応援してね


   
ニックネーム うちこ母 at 09:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

クリスピークリーミー

 
   にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     ランキングに参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


    今日はうちこ兄の帰国の日 飛行機
    ものすごい雷雨で心配だった夜中
    久し振りに朝暗いうちに起きて
    成田まで迎えに行ったうちこ&うちこ母 車(セダン)
    今回は日にちを間違えずに行けました〜 手(チョキ)
    この季節としては35年ぶりの大雨も上がり
    気温も20度近くまで上がり車内は暑〜〜〜っ あせあせ(飛び散る汗)
    本当に今は12月なの???
    
    うちこ兄は無事に帰国
    でも中には帰国できなかった物が・・・
    うちこ兄のPSP、未だ豪州に滞在中 たらーっ(汗)


ぷーさん、上.jpg

    メイにょんはお留守番
    お気に入りのプーさんのクッションの上で


ぷーさん上.jpg

    ぐっすり熟睡中 眠い(睡眠)


    クリスピー.JPG

        さておとといのクリスマスコンサートの後
        電車を乗り換えた新宿で行って来ました
        15日に開店したばかりの話題のドーナツ店
        今年の夏韓国でも食べた思いでの味


    裏返し.JPG

        ドーナツ型のドウを揚げる機械
        途中で裏返しして両面揚げる


    グレイズ.jpg

        グレイズ(砂糖のシロップ)をかける様子


    諸食のお兄さん.jpg

        出来立てのドーナツを試食として
        列に並んでいる人に配るお兄さん
        韓国でももらったなあ〜


    お店の中.jpg

        オリジナルグレイズドの他にも
        色々な種類がショーケース内に並ぶ


    オリジナルヴァラエティ.JPG

        1時間並んでやっと手に入れたドーナツ
        この以外にも6個買いました
        誰がそんなに食べるんじゃー??
    
        さてお味は・・・
        アメリカ生まれだけあって
        さすがに甘さはアメリカン
        でもふわふわでおいしい〜


    ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックして応援してね


ニックネーム うちこ母 at 21:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする