2006年12月25日

クリスマスコンサート at オペラシティ

 
   にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     ランキングに参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


    今日はクリスマス クリスマス
    朝起きてツリーの下にプレゼントが
    届いてなくてがっかりしたうちこ バッド(下向き矢印)
    中学生にはサンタは来ませんよね
    ところでこの時期バレエ「くるみ割人形」を見に行くうちこ家
    今年は趣向を変えてクリスマスコンサートへ
    G線上のアリア、カノン、アヴェマリア・・・
    誰もが知っている曲ばかり るんるん
    美しい音楽に心までひたったクリスマス


新しい首輪。。。.jpg

    サンタクロースが忙しかった昨夜
    メイにょんにはサンタさんのかわりに
    新しい首輪をうちこ母がプレゼント


椅子のした.jpg

    結び目はこんな感じ
    せっかくの飾りが見えるように鈴を後ろにつけ
    結び目は解けないよう糸で縫いました


首輪アップ.jpg

    首輪のアップ
    ベルベット風のリボンにガラスの石(?)を
    縫い付けたもの


            【今日のツリー 最終回 その14】

        オペラシティ.JPG

            コンサート会場のオペラシティ外のツリー


             オペラシティ2.JPG

                 ツリーの上には大きな星が

        会場内ツリー.jpg

            コンサートホールのツリー


             会場外ツリー.jpg

                 コンサート会場出口のツリー

                  オペラシティツリー



    ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックして応援してね


にほんブログ村 トラコミュ クリスマスマーケット、イルミネーションへ
クリスマスマーケット、イルミネーション

         上
日本各地、海外のクリスマスはこちら

にほんブログ村 トラコミュ 夜景写真とイルミネーションへ
夜景写真とイルミネーション

         上
きれいなイルミネーションがもっと見たい人はこちら

ニックネーム うちこ母 at 23:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスイブ

 
   にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     ランキングに参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


    今日はクリスマスイブ クリスマス
    うちこやうちこ兄がまだ小さい頃は
    プレゼントを買いに走ったり プレゼント
    ターキー焼いたり手作りケーキを作ったり
    クリスマスはとっても忙しかったうちこ母
    毎年年末は蕁麻疹が出てたっけ
    でもイルミネーションもいつもの年の半分で あせあせ(飛び散る汗)
    ご馳走もほとんど手抜きの今年 たらーっ(汗)
    ついでにうちこ兄も不在だし
    楽ちんだけどかなりしょぼい今日のイブ バッド(下向き矢印)
    
    

あーぬくいぬくい.jpg

    メイさんはいつものようにエアコン前でぬっくぬく
    今年になって目立つのは柵に入れる両手足
    メイさんもそろそろ「冷える」お年頃・・?
    
    は〜ぬくぬくだわ、こりゃ ハートたち(複数ハート)


あれ?まさか.JPG

    ん・・?まさか

    
まさか・・・消さないよね.jpg
    
    そのリモコンでエアコンを消すつもり?・・

    あ、気づいちゃった?


ねえ、まさか.jpg

    エアコンは消さないでよね

    こんな顔で訴えられるので
    少々暑くてもエアコンが消せないうちこ家の事情 ダッシュ(走り出すさま)


                【今日のツリー その13】
                   エクスピアリ


      エクスピアリ.JPG

      エクスピアり.JPG   
   

クリスマスカード.jpg

        いつかこんな風になってほしいけど
        きっとならないメイとココ
        それではみなさま、

        Have a happy Christmas !


    ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックして応援してね


にほんブログ村 トラコミュ クリスマスマーケット、イルミネーションへ
クリスマスマーケット、イルミネーション

         上
日本各地、海外のクリスマスはこちら

にほんブログ村 トラコミュ 夜景写真とイルミネーションへ
夜景写真とイルミネーション

         上
きれいなイルミネーションがもっと見たい人はこちら

ニックネーム うちこ母 at 21:56| Comment(12) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

苦あれば楽あり

 
   にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     ランキングに参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


    昨日はうちこの学校も終わり
    うちこ母の仕事も終わり
    そしてうちこの誕生日で
    とーっても待ち遠しい日でした るんるん
    うちこ兄もうちこ父も不在の昨夜
    母娘ふたりでのんびりとショッピングして
    それからお家でおいしいものを食べ
    そしてメイにょんとぬくぬくゆっくり朝寝 眠い(睡眠)
    幸せ〜 ハートたち(複数ハート)
    さておとといの出来事。。。
    

ゆのみ.jpg

    これはうちこが小さいときに
    うちこ父にせがんで買ってもらった湯のみ
    近頃はもっぱらうちこ母が愛用
    小さくて持ちやすく私のお気に入り

                下

       湯のみ3.jpg

           じゃーん ぴかぴか(新しい)
           真っ二つ たらーっ(汗) 
           原因はテーブルからの落下


      この方.JPG

          犯人はこの方 上


      この方2.JPG

          そ知らぬ顔をしていますが
          うちこ母が数分不在の間に
          キッチンのテーブルから落とした張本人


      この方3.JPG

          あなたがちょいちょいして落としたんですよね

          ・・・


     この方4.JPG

        はい、すみません・・

        お気に入りだったのでかなり落ち込んだうちこ母
        でも悲しいことの後にはいいことも!


贈り物.JPG

    myuthaさんからプレゼントをいただきました ぴかぴか(新しい)
    思いもよらなかったのでとっても嬉しかったです かわいい
    かわいいカードとブックカバー
    包み紙もかわいいネコ柄
   

        ふうとう.jpg

            封筒もネコの柄

            
                 封筒2.jpg

                     捨てられそうにありません


               【今日のツリーその11,12】
             ソニープラザ、パークアヴェニュー入口 
  
 
       ニープラザ.JPG

           
       パーク.JPG

    うちこもやっと13歳
    とか言いつつも13年はあっという間・・・
    ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックして応援してね



ニックネーム うちこ母 at 22:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

いいにおい〜

 
   にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     ランキングに参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


    毎晩メイにょんと一緒に寝るうちこ母
    とお〜っても幸せ 黒ハート 。。。なのはいいけれど
    近頃かなり寝不足気味 バッド(下向き矢印)
    最初は布団にもぐって寝るメイにょん
    いつの間にか頭だけ布団からちょこんと出てる
    寝ている間中メイにょんが気になって何度も起きる私
    目覚めると枕の隣に横になって寝ているメイ
    うふふ。。。かわいい 揺れるハート
    次に目覚めると枕に頭をのせているメイ
    うわあ〜人間みたい。。。かわいい ハートたち(複数ハート)
    その次に目が覚めると完全に枕を奪い取っているメイ
    え。。。かわいく・・・ない 失恋
    毎晩そんなことの繰り返し
    幸せだけど疲れます たらーっ(汗)
    そん中やーーっとメイさんをシャンプー
    前回もやはりうちこ兄が豪州を訪問中だった
    人間考えることは変わらないのか あせあせ(飛び散る汗)
    全然成長してない私 ダッシュ(走り出すさま)



乾燥中.jpg

    メイさんエアコン前で乾燥ちう


しっぽあたため.jpg

    よく見るとしっぽだけ特に念入り


メイさんのにおい.jpg

    ココてん登場
    いつもと違うメイさんをくんくん


メイさんのにおい.jpg

    ・・・はっ

    ん?どした?


う〜ん、いいにおい.JPG

    いいにおい〜〜 かわいい
 



                 【今日のツリー その10と11】
                    伊勢丹&ルミネ立川店

       ルミネ.JPG
       伊勢丹ツリー.JPG

               今年の伊勢丹はとてもシンプル
               ツリーは全部根がついたまま飾られていて
               クリスマスが終わったらまた林に戻すのだとか



    久々にいいにおいのモフモフに酔いしれたうちこ母
    ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックして応援してね


      
にほんブログ村 トラコミュ クリスマス関連アフィリエイトのトラバへ
クリスマス関連アフィリエイトのトラバ

         上
かわいいオーナメントやツリー、イルミネーションも

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスマーケット、イルミネーションへ
クリスマスマーケット、イルミネーション

         上
日本各地、海外のクリスマスはこちら

にほんブログ村 トラコミュ 夜景写真とイルミネーションへ
夜景写真とイルミネーション

         上
きれいなイルミネーションがもっと見たい人はこちら

    

    
ニックネーム うちこ母 at 22:41| Comment(16) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

クリスマスツリー 2006

 
   にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     ランキングに参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


    やっと、やっと立てました あせあせ(飛び散る汗) 
    我が家のメインのクリスマスツリー クリスマス 
    以前は毎年11月初めには出ていたツリー
    年とともに出すのがだんだん遅くなり
    今年はなんとクリスマスぎりぎりに・・ たらーっ(汗)
    他にも毎年出しているツリーやらイルミネーションも
    今年は半分でおしまい!  
      (去年まで毎年出していたツリーはこちら その1クリスマス その2)クリスマス
    寄る年波には勝てませんわ・・ ダッシュ(走り出すさま)


うわ〜できた.jpg

    おお〜っとうとう出た!

    はい、やっと・・ たらーっ(汗)


       やっとできたのね.jpg

           今年は遅かったわね

           色々事情があって・・すみません もうやだ〜(悲しい顔)


              オーナメントにじゃれるメイ

                  オーナメントにじゃれるメイ 動画です


     今年のオーナメント.JPG

         毎年少しずつ買い足すオーナメント
         今年買ったのはこの二つ


          年前の.JPG

              これはうちこ母が高校でホームステイしたときに
              ホストファミリーと一緒に買いに行った思い出のもの


     高校ホームステイ.JPG

         このグラスボールも同じく〇十年前の西海岸のもの
           

          高校の.JPG

              このリボンはわが家にホームステイした子をカリフォルニアに訪ね
              一緒に買いに行ったときのもの
              やっぱり20年くらい前のもの

          
     倒れた天使.jpg

        メイさんに倒された天使
        いつの間にかこんなことに


          サイドボード上.jpg

             こんなものも飾ります



                 【今日のツリー その9】
                     我が家のツリー
                     手前味噌。。。


       出来上がり.jpg


    ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックして応援してね


      
にほんブログ村 トラコミュ クリスマス関連アフィリエイトのトラバへ
クリスマス関連アフィリエイトのトラバ

         上
かわいいオーナメントやツリー、イルミネーションも

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスマーケット、イルミネーションへ
クリスマスマーケット、イルミネーション

         上
日本各地、海外のクリスマスはこちら

にほんブログ村 トラコミュ 夜景写真とイルミネーションへ
夜景写真とイルミネーション

         上
きれいなイルミネーションがもっと見たい人はこちら

ニックネーム うちこ母 at 13:22| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

L犬ふたたび

 
    にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     ランキングに参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦

    
    フライトの一時間前に着いた成田空港
    着いたとたんにアナウンス 耳
    「カンタス航空〇〇便の搭乗手続き間もなく終了です」
    えーっ〇〇便はうちこ兄の乗る便なのに!
    チケットだってまだこれから受け取るのに!!
    ちょっと待ってーと大慌て
    何とか搭乗手続きを間に合わせたけれど
    カンタスのお姉さんに呼び止められる私 手(パー)
    「未成年者なのでオーストラリアでの迎えの方の連絡先を」
    え?家にはあるけど今持ってまへん あせあせ(飛び散る汗)
    「今何とか分かりませんか」
    今って・・・家には・・猫と犬しか・・・ たらーっ(汗)
    「では今回は結構ですので」ってことになり
    うちこ兄は別なお姉さんに案内されて出国ゲートに
    あれ〜?あれもこれもまだ伝えてないんだけど・・
    あー行ってしまった・・・ たらーっ(汗)
    とあっけない別れ
    ま、今回たったの10日間だけどね
       
    とは言えおとといの夜うちこ兄を空港で見送ってから
    急にさびしくなってしまったうちこ母
    せっかくの休みの昨日の日曜日
    何かをやる気も全く起こらず
    うちこ父もうちこ祖母も留守のため
    うちこと二人で昼寝三昧 眠い(睡眠)
    頭に思い浮かぶのは
    無事に会えたかな?何してるかな?・・
    そして携帯で豪州まで電話してしまったり 携帯電話
    こんなことで本当に息子を留学させられるのか
    自分が不安になった一日 もうやだ〜(悲しい顔)
    

りりまゆ.jpg

    こんばんは
    あまり出番のないココです
    今日はぼくがメインです るんるん
    どうです?ぼくのりりしい眉毛
    男らしい?
   
 
                 え?やるの。.jpg
     
                     てか、その頭の上の「Lサイズ」シール変じゃね?  

  
えへへへ〜。。.jpg

    なーんちゃって
    なはははー
    笑顔もいいでしょ?


                 ふ・・・ふふ。.jpg

                 ぷ・・口でかい


うふ〜ん#1.jpg

    じゃあ、こんなのはどうですか
    ウィンク−☆


                 うわ〜っ。。。.jpg

                     うっわ〜きもー


うふう〜ん。。.jpg

    ついでにこれもどうでしょう?
    うふぅ〜ん キスマーク


                 変な顔〜。。.jpg

                     変な顔〜笑える〜


    ってメイさん一番笑えるのはあなたの顔の方かも・・ たらーっ(汗)


                 【今日のツリー その#8】
                     成田国際空港

       成田第二ターミナル.JPG

           成田空港第二ターミナル中央
           去年の成田空港第一ターミナルはこちら クリスマス

        到着ロビー1.jpg

            到着ロビー


        到着ロビー2.jpg

            到着ロビー


    成田外広場.jpg

        空港外広場
        この日(16日)はここでイベントがあった らしい


          赤坂プリンス.jpg

              赤坂プリンス・成田までの首都高で
              (うちこ兄撮影・・ううう、涙出そう)
                   


    猫ブログランキング参加もあと10日のみ
    ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックして応援してね


にほんブログ村 トラコミュ 夜景写真とイルミネーションへ
夜景写真とイルミネーション

         上
きれいなイルミネーションがもっと見たい人はこちら
          

   
にほんブログ村 トラコミュ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー
ペットの写真
猫と暮らす
猫写真

    上
こちらも参加中です
かわいいにゃんこがいっぱいです

にほんブログ村 トラコミュ ポメラニアンへ
ポメラニアン


本物の小さいポメラニアンが見られます


ニックネーム うちこ母 at 23:11| Comment(19) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

生きてる〜ぅ?

 
    にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     まだ参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


    今週も終わったあ〜 るんるん
    お仕事もあと1週間で冬休み グッド(上向き矢印)
    楽しみだわぁ 揺れるハート
    あ、その前に大掃除・・・どうしよう たらーっ(汗)

    寒くなってメイの居場所はヒーター前約7割
    (その他キティハウス1割&晴れの日の屋上1割)
    ほとんどこの定位置でとろけるメイ
    でも時々びっくりしちゃうことが ダッシュ(走り出すさま)
    

行き倒れ猫.jpg

    あ ひらめき 行き倒れ猫?


生きてる???.JPG

    大丈夫?・・・い、生きてる? あせあせ(飛び散る汗)


目を開けて死んでる??.JPG

    はっ!まさか目を開けたままで・・ たらーっ(汗)


生きてますってば2.JPG

    もう〜生きてますってば!


              すっかり冬休みモードのうちこ
              毎晩のようにお菓子を作ってます
              今回はアップルパイ
 
 アップルパイ2.JPG  

            【今日のツリー イルミネーション編】
                  昭和記念公園

川の横.jpg

     公園入り口から続く川沿いの並木道
    

パークトレイン.jpg

     公園の奥に向かって歩いていくと
     電飾で飾られたパークトレインが


パークとレイン後ろ.JPG

     後ろから見てもとってもきれい
     子供達に大人気


川の横.jpg

     小高い丘に大きな満開の花5つ


        花ひとつ.JPG

            一つ一つはこんな風

            明日はとってもきれいなシャンパンツリー登場!



    猫ブログランキング参加もあと2週間のみ
    ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックしてね
    1ポチしていただけると
    とってもうれしいです



にほんブログ村 トラコミュ 夜景写真とイルミネーションへ
夜景写真とイルミネーション

         上
きれいなイルミネーションがもっと見たい人はこちら

          

にほんブログ村 トラコミュ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー
ペットの写真
猫と暮らす
   

こちらも参加中です
かわいいにゃんこがいっぱいです

にほんブログ村 トラコミュ ポメラニアンへ
ポメラニアン


本物の小さいポメラニアンが見られます


ニックネーム うちこ母 at 23:26| Comment(16) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

喧嘩するほど・・・

 
  にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     まだ参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


    寒くなり毎日ヒーター前の定位置か
    キティハウスにこもりっきりのメイ
    ココと一緒にソファでくつろぐこともなくなり
    なんとなくさびしい気分のうちこ母
    それでも午前中はお決まりの追いかけっことか
    晴れた日は二匹で屋上でまったりしたり・・
    さて、近頃のメイとココ
    すっかり力関係が逆転している様子
    
    
    
んなわけないでしょ!.jpg

    ぼくたち相変わらず仲良しなんだ〜 るんるん

    ・・・


んなわけないでしょ!.jpg

    そうかしら?  がぶー

    きゃー あせあせ(飛び散る汗)

    喧嘩するほど仲がいい・・ってことでしょうか
    はあ〜。。。 ダッシュ(走り出すさま)


             【今日のツリー イルミネーション編】
                    昭和記念公園

       今日から数日昭和記念公園のイルミネーション特集です

公園入り口付近.jpg

      公園内入り口付近
      公園までの道もずーっとイルミネーションで飾られてます

          
駐ヤ場横.jpg

      公園内駐車場横の植え込みに並ぶイルミネーション


       ツリー型イルミネーション.jpg

             植え込みの中のツリー型イルミネーション


並木道.jpg

      公園内入り口側の並木道
   
      今日の写真は電球色のイルミネーションばかり
      でも本当はものすごくカラフルできれいでした
      この続きはまた明日




    あと二十日を切った「猫ブログ」ランキング参加
    ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックしてね
    1ポチしていただけると
    とってもうれしいです


          

にほんブログ村 トラコミュ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー
ペットの写真
猫と暮らす
   

こちらも参加中です
かわいいにゃんこがいっぱいです

にほんブログ村 トラコミュ ポメラニアンへ
ポメラニアン


本物の小さいポメラニアンが見られます

にほんブログ村 トラコミュ 夜景写真とイルミネーションへ
夜景写真とイルミネーション

         上
きれいなイルミネーションがもっと見たい人はこちら


ニックネーム うちこ母 at 20:22| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

いたずら防止柵

 
  にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     まだ参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


    今日も大寝坊をしたうちこ母です 手(パー)
    つ、疲れてるのかしら、私?? 顔(汗)
    いや、ただたるんでるだけ?? 顔(え〜ん)
    毎年今頃はクリスマスツリーも5本立て
    庭や家のイルミネーションも完了しているはず
    なのに今年は・・・まだ3分の1も終わってない たらーっ(汗)
    忙しいのか、年なのか。。。。。 ダッシュ(走り出すさま)
    クリスマスはもうすぐ あせあせ(飛び散る汗)


         柵付きツリー.jpg

             さて、間違え探しです
             このツリーこの前立てたときとちょっと違います 
             どこでしょう??   この前の クリスマス    


       柵がある.JPG

           あ、柵がある


この柵は.jpg

    柵なんかしてあるわ!!

    二人とも大正解
    いたずら防止策ならぬ「いたずら防止


       やって来ました.jpg

           それでも果敢に挑戦するメイさん
           なぜならそこに「柵」があるから


              あ、向かいました.jpg

                  気づかれてないと思っているのか
                  そーっと近づいていて行き


                     柵に入る.jpg

                         何気なーく入りました
                         あまり意味のない柵ですね。。。 たらーっ(汗)


       落としてる.jpg

           のぞいてみると・・・
           あ!やっぱりオーナメントを落としてる
           こらっ むかっ(怒り)


       ちがうちがう。。.jpg

           ち、ちがう
           これはメイにょんじゃないの


           とか言いつつ去年もあったよねえ 顔(チラッ)
              去年の前科

           今年はこの常習犯対策として
           ツリーの下のほうにはプラスチックなど
           落としても割れないオーナメントを着けてます
           うちこ母も学習してます 手(チョキ)


              【今日のツリー イルミネーション編】
               新宿 サザンライツ編


   サザンライツ.jpg

   
           サザンのツリー.jpg

               植え込みの中の小さいツリー


      サザンの道.jpg
  
          建物にそって細長く続く道

          
           幸せの箱.JPG

               サザンライツ奥にある幸せの箱(?)
               ここに入るとライトが変色
               幸せをもたらしてくれるとか



    あと二十日を切った「猫ブログ」ランキング参加
    ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックしてね
    1ポチしていただけると
    とってもうれしいです


          

にほんブログ村 トラコミュ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー
ペットの写真
猫と暮らす


こちらも参加中です
かわいいにゃんこがいっぱいです


ニックネーム うちこ母 at 11:47| Comment(16) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

木漏れ日

 
  にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     まだ参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


   昨晩私の顔の側に寝ていたメイにょん
   朝まであたたかく柔らかい毛皮をなでなでしながら
   気持ちよ〜く眠ったうちこ母 揺れるハート
   すっきり目覚めると・・
   はっ!!うそ
   プチ寝坊のお時間でした バッド(下向き矢印)
   家を出るのがゆっくりなうちこ兄には間に合ったものの
   うちこにはお弁当を作れなかった・・
   ごめんよ〜うちこ たらーっ(汗)
   でも中学に入って買い弁ができるから大丈夫!! 手(チョキ)
   ・・だよね・・?

   冬は大体天気のいい関東地方
   今年は思わしくない天気が続く
   珍しく晴れた昨日 晴れ
   うちこ兄の部屋でくつろぐメイにょん


kturoguto.jpg

   今日はぽかぽか暖かくて
   いい気持ち るんるん



nemui.jpg

    久しぶりのいい天気
    こんな日はつい・・



ヒゲ猫あくび.jpg

    ふわあ〜あ

    メイにょんのひげ、花火みたいに広がってきらきらしてる


neru.jpg

    zzz

    眠くなっちゃうのね、やっぱり


外を見ると.jpg

    !! 

    視線を感じて窓の外に目をやると


窓の外にはココ.jpg

    やっぱりココ
    中庭で遊びながらこちらを見てた


            【今日のツリー イルミネーション編 #2】

                新宿高島屋 タイムズスクエア 
                 イルミネーションサーカス          
          ぞう.jpg

              ぞう

          くま.jpg

              くま

          柱.jpg

              駅に近い入り口の柱風の飾り



    あと3週間だけ「猫ブログ」ランキングに参加
    ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックしてね
    1ポチしていただけると
    とってもうれしいです


          

にほんブログ村 トラコミュ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー
ペットの写真
猫と暮らす


こちらも参加中です


ニックネーム うちこ母 at 10:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

くぎづけ

 
  にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     まだ参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


    冬と言えば毎日晴天と決まっている関東地方
    なのに天気が思わしくないこの頃
    そしてやっぱり寒いです
    メイは相変わらずヒーター前か
    新しいプリンターの箱の中でぬくぬく
    しばらくこの箱は捨てられそうにないな・・

お気に入りのブーツの箱.jpg

    プリンターの箱の中にはブーツの空き箱
    ものすごく気に入った様子で引きこもり気味


ちわ.jpg

    ちわ〜    
    近頃出番が少ないココ


       a,iru.jpg

           せわしないココについ目が行くメイにょん


見つめる先には.jpg

    ん・・??

    その視線の先には


欽ちゃん走りのココ.jpg

    欽ちゃん走りのココ・・!!


    2006_1209ねこびいき20060006.JPG

               試験明けのうちこ
               クリスマスプリンを作りました
               イチゴを切って間にクリームを挟み
               うちこオリジナルのイチゴサンタ完成!
        


            【今日のツリー イルミネーション編 #1】


        昨日うちこ兄の矯正で四谷三丁目まで出かけ
        帰りに新宿へ寄りました
        新宿高島屋タイムズスクエアでは
        毎年クリスマス時期のイルミネーションがきれいです
        今日から少しの間特集です

     タイムズスクエア.jpg

          入り口付近

     2タイムズスクエア.jpg

          細長い建物に沿って
          ずらーっと並ぶイルミネーション

          3タイムズスクエア.jpg
           
               雪だるま

    4タイムズスクエア.jpg
  
         日の輪くぐりの虎
     

    あと3週間だけ「猫ブログ」ランキングに参加
    ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックしてね
    1ポチしていただけると
    何より嬉しいブログ主


ニックネーム うちこ母 at 14:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

見ちゃいました!!野良さんの・・

 
  にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     まだ参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


    は〜っ やっと終わった〜 ぴかぴか(新しい)
    うちこ兄妹のテスト期間と今週のレッスン(=お仕事)
    これでやっと人間らしい生活に戻れる
    うれし〜 るんるん
    ところでまだ寝不足だった尊日の朝
    中庭からものすごいネコの喧嘩の声が・・ 耳
    びっくりして見ると


       木の登るのら.jpg
           ネコが木に登ってる!
           窓越しの撮影なので室内の光が映りこんでよく見ませんが
           登っているのはこの辺りのボスネコ


      こんな感じで20分.jpg

          こんな感じで上と下にネコ二匹

     
      木の中のさび.jpg

         木に止まっているのはちーきーずのサビ

           ちーきーずって? → 猫(笑) 猫(怒) 猫(泣)


          のらさん、なに?.jpg

              今はたった一匹になっちゃったね


                おりられない.jpg

                    下りたいけれど下りられない


       じっと待つ野良.jpg

          だって下にはボスがまってるんだもん


嗅ぐ野良.jpg

    退屈になったボス
    ふんふんラティスを嗅ぎ始め
    落ち葉がひら〜っと舞う瞬間 紅葉


のらのフレーメン.jpg

    フレーメン反応!!
    初めて見ました、野良さんのフレーメン 手(チョキ)

    
       悪い?by.jpg

           あ、いえ、うちのラティス臭いですか・・??


           まてないのら.jpg

               待ちくたびれたボス
               下から挑発
               上ってみようと試みるも失敗
               ちょっと太めだもんねええ。。。


       去る野良.jpg

           とうとうあきらめて帰っちゃいました
           ばいばい Hello


              その後無事にサビは木から下りました
   
              木から下りるサビ



                【今日のツリー その7】

             立川高島屋 今年はテディベアのツリー  


       テディベアのツリー.jpg


       なんですかあ〜。.jpg

           今日は出番のないメイにょん


    あと3週間だけ「猫ブログ」ランキングに参加
    ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックしてね
    1ポチしていただけると
    何より嬉しいブログ主



ニックネーム うちこ母 at 13:48| Comment(14) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

何か見っけ! その2


   にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     まだ参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


    今週連続で3時間以上寝ていないうちこ母です 手(パー)
    でもっ!今日で二人の試験も終わり
    明日から人間らしい日々を送れる・・涙 たらーっ(汗)
    あとは楽しい冬休みを待つのみ〜〜 るんるん
 
    さて、「何かを発見」したメイさん
    昨日の続きです


つかむ.jpg

    わーい虫発見〜 るんるん

   
どこどこ〜?.jpg

    なになに〜?どこどこ〜?


何かいる。。.jpg 

    上の方、ほら!


    メイさん 虫を取ろうと必死に繰り返すジャンプ ダッシュ(走り出すさま)

          跳ぶ1.jpg

              伸脚じゃーんぷ!

                   跳ぶ2.jpg

                       縮脚じゃあーんぷ!!

                      
ね、いるでしょ.jpg
 
    ね?見つかった?

    う〜ん・・・


そこそこ〜.jpg

    そこそこ、そのあたりよ

    ・・・


鼻をつける.jpg

    え?
    え?

    あら、お鼻で ちゅ 


なにするのよっ。。.jpg

    ちょとー!!なにするのよ〜〜

    事故です、事故ーっ あせあせ(飛び散る汗)

    やっと撮れました 手(チョキ)
    メイさんの反撃シーン
    近頃のココはたじたじです あせあせ(飛び散る汗)


                【今日のツリー その6】
                  アクタス入り口


アクタス.jpg


    「猫ブログ」ランキングに参加中です
    ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックしてね
    1ポチしていただけると
    何より嬉しいブログ主


   留学への道のり  
ニックネーム うちこ母 at 12:08| Comment(17) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

何か見っけ その1


   にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     まだ参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


    今日はそこそこ寝たうちこ母です 眠い(睡眠)
    昨晩はメイにょんの一緒のお布団でぬくぬく〜〜 揺れるハート
    寒いのはいやだけど
    寒さあっての飼い主の幸せ
   
    さて久しぶりに一緒のメイとココ
    メイは床に何か見つけた様子


ナニこれ??.jpg   

    これなに??

    ココが遊んでボロボロにしたビニール袋です


さっさと片付けてよ.jpg

    ちょっとぉ、片付けちゃって

    そんなぁ・・


だらしないわね.jpg
 
    まったくだらしないわね


な、なに??.jpg    

    メイねえさん・・

    な、なに??

    何かを咥えて姪に近づくココ


え・・・。。。.jpg

    ひーっ!何かが背中に〜

    あ、メイさんの背中に何かが乗せられました!


豚皮のおやつでーす.jpg

    豚皮のおやつだよ

    もう・・


    えばってるわりにビビリなメイさん


          それよりほら.jpg

              あ、それよりほら!

    この続きはまた明日


                   【今日のツリー その5】

                  多摩モノレール立川北駅周辺


        モノレール横2.jpg  

モノレール下.jpg


    「猫ブログ」ランキングに参加中です
    ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックしてね
    1ポチしていただけると
    何より嬉しいブログ主

       留学への道のり  やっとその2
ニックネーム うちこ母 at 12:09| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

夜更かしは食べすぎのもと


   にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     まだ参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


    今晩は〜、あ、おはようございます かな?
    只今午前3時です 時計
    実は明日からうちこ&うちこ兄の試験期間
    いつものように母が寝不足です   なぜ?
    というのも遅くまで起きて勉強する一人と
    早く寝て早く起きて勉強する一人となぜか毎日交代で
    二人が寝ないよう目を光らせる<監視人兼
    歩く目覚まし時計>の私は寝られません ダッシュ(走り出すさま)
    先々週まであんなに寝ていた日々が懐かしい たらーっ(汗)
    この数日毎日睡眠3,4時間
    おとといは超久しぶりに徹夜になった
    も、もう・・体が持ちまへん あせあせ(飛び散る汗)
    そんなうちこ母に付き合ってくれるメイにょん
    夜中は寝ずに側にいて昼間はずーっと大爆睡
    ネコ本来の夜行性生活を送ってます
 

午前5時のメイ.jpg

    午前5時の女、メイ(昨日)
    座っているのは炊飯器の上


       なんかくらさい.jpg

           お弁当を作っていたらやって来た

           なんかくらさい


うまうまあ〜。.jpg

     豚肉をあげました
     鼻の上に何かついてるよぉ〜


お弁当2.jpg 

    出来上がりの生姜焼き弁当


                  早朝の中庭.JPG

                      中庭が少し明るくなると


屋上行かなきゃ.jpg

    もう朝だわ、屋上行かなきゃ!


       毛が伸びて.jpg

           こちら近頃出番のないココ
           だんだん毛が伸びてきて
           このウェーブがいい感じ

           メイねえさんは?


       まだ寝てるの??.jpg

           まだ爆睡ちう・・

           うそっ あせあせ(飛び散る汗)

           家中で一番規則正しい生活を送る者
           毎晩10時にはケージでおやすみ


                 【今日のツリー その4】 
     PA.jpg
                 駅近くの専門店ビル入り口 

      今日も書けませんでした「留学への道のり」  
      次回こそ・・ たらーっ(汗)
                
 
     
         夜更かしはただただ起きているだけで
         なぜかとっても空腹になる
         「猫ブログ」ランキングに参加中です
         ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックしてね
         1ポチしていただけると
         何より嬉しいブログ主

   
        
にほんブログ村 トラコミュ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー
こちらも参加中です


ニックネーム うちこ母 at 05:14| Comment(19) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

プリンター開梱


   にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     まだ参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦



    今日は銀行に行く予定の日
    前回は無駄足の上に無駄足踏んでへこんだ私 バッド(下向き矢印)
    前回ダメ出しされた届出用紙もちゃーんと直し
    はんこ、よーし 通帳、よーし 身分証明、よーし で
    今日は完璧 ぴかぴか(新しい) ・・・のはずだったのに
    その届出用紙・・
           見当たらなくて・・
                   行けなかったOTL たらーっ(汗)
    しかも送金するつもりの留学先の入学金
    一桁多く計算してたし・・ ダッシュ(走り出すさま)
    (だって円換算すると、あーでこーで・・複雑で)
    今日は行かなくて大正解  って無理矢理思うことにした
 
    さておととい新しいプリンター購入したうちこ母
    お仕事柄文章中心スキャナー付きでコンパクトってことでこれに決定
    ついでにお値段的にも素敵 揺れるハート だったんですのよ、奥様
    お仕事的に写真中心のうちこ父には向かないタイプ
    なのでうちこ父にはもう一台
    別に買ってもらうことに勝手に決めました
 
    ココを寝かせつけメイにょんと二人っきりで
    真夜中のプリンター設置始め〜


nanndeshoka.jpg

     見慣れない箱ね


意外に広いわ〜.jpg
 
     居心地もまあまあだわ


この箱は。。.jpg

     遊ぶのにももってこいじゃない?


すごい検品.JPG
 
     箱の中にはこんなものが!
     あやしい



のっかるのもいいわ〜.jpg

     でも乗っかるのにはナイスなサイズよ


       乗り心地もいいですわ.jpg

           で、あれ何??


                  【 今日のツリー その3 】
  
             駅に直結したショッピングセンターの玄関


    グランデュオ.JPG

         「猫ブログ」ランキングに参加中です
         ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックしてね
         1ポチしていただけると
         何より嬉しいブログ主

   

        
にほんブログ村 トラコミュ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー
こちらも参加中です


      *<留学への道> は 記事の短い日に書く予定です
       しばしお待ちくださいませね
         
フレーメン
ニックネーム うちこ母 at 00:22| Comment(12) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

スポンジボールの運命

   にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     まだ参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


    12月に入ってもう3日
    お歳暮商戦も真只中
    我が家にも少しずつ届くようになった贈答品
    それが・・なぜか・・りんごが多くて・・
    4日間で3箱届いた・・ たらーっ(汗) 
    頂いておいてこんなこと言うのもなんですが
    我が家はうちこ母、うちこにうちこ祖母
    週に2日しか帰らないうちこ父、果物嫌いのうちこ兄
    このりんごたち、どうしろと?
    主食をりんごに?いや、おかずをりんごに
    でもやっぱりりんごはデザートだし・・ううむ ダッシュ(走り出すさま)
    なんなら店でもやって売るかー 手(パー)
    なんて罰当たりなことを言ってはいけませんね
    でも、でも、おととしも届いたんです
    りんごが百個以上・・どうしよう たらーっ(汗)

 


   メイにスポンジボールを与えてみた
   ボールを一心蹴るメイ
   何か日ごろ不満でも・・??
   「かなり激しい蹴り蹴り」によって
   見る見るボロボロとなったスポンジボール・・
   あのお。。レッスンに使うんですが
   与えたのはうちこ兄、こらっ 手(グー)
    (動画byうちこ兄)


面白かったボール.jpg
 
    もう破壊寸前ってところで没収
    いくら4個セットを百均で購入とはいえ困ります
    不満げなメイにょん
    もっと蹴り蹴りしたかったのかな

 
かすがついている.jpg

    蹴り蹴りに燃えた証拠のスポンジのカス
    床にもいっぱい、体にもたくさん
    そして思わぬこんなところにも・・
    本ネコ全然気づかず・・・ぷぷぷ


      玉高.JPG

         昨日に引き続き玉川高島屋のメインのツリー
         大きくてきれいでした


         「猫ブログ」ランキングに参加中です
         ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックしてね
         1ポチしていただけると
         何より嬉しいブログ主

   

        
にほんブログ村 トラコミュ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー
こちらも参加中です
       
ニックネーム うちこ母 at 23:24| Comment(24) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

二本目のツリー


   にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     まだ参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


   事件は昨日起きました
   プリンターが動かなくなりました あせあせ(飛び散る汗)
   つい5分前までうちこ祖母が普通に使っていたのに
   レッスンに必要なのにどうしたらいいの・・・ たらーっ(汗)
   何度やってもだめ
   仕方なく何冊もの本を持ってレッスンに向かったうちこ母
   バッグがパンパンでおも〜〜〜 あせあせ(飛び散る汗)
 

にゃにいい??.jpg

   ねえねえ、メイにょんの大好きなプリンターがね
   壊れちゃったのよ

   (メイにょんはプリンターがONになると屋上からでも飛んできます
   引き込まれる紙を見て中に何か生き物がいると思ってるみたい)


へえ〜。。。.jpg

   え・・・まいふぇばりっとが・・!
   どうするの?

   
   で、今日早速新しいプリンターを購入
   そしたらね、この土日限定でプリンターを
   買った人だけの福引があって
   当たりました〜
   2等の商品券!!
   急に壊れて困ったけど、くじも当たったしよしとしよう 手(チョキ)


       二本目のツリー.JPG

          週末っていいですね るんるん
          のんびりできて
          ってことで2本目のツリーを立てました


       2006_1202ねこびいき0098.JPG

          あれ?よく見るとツリーの下に何か灰色の物体


       ツリー下で狙う2.jpg

          ああ、やっぱり狙ってる

 
       いたづら.jpg

          で、遊んじゃうのね・・・


      累拯ロ.JPG

         この間玉高で買ったレピドールのポルボローネス
         懐かしい味がします
         中学と高校の時よく食べたっけ
         学校のシスターが焼いていて
         昼休みに買っては食べました
         私達は「ポルボロン」って呼んたな
         スペインのお菓子じゃないかしら

                  
           玉高ツリー2.JPG

              玉高のエスカレーター脇のツリー

              街はすっかりクリスマスモードですね
              これから毎回どこかのツリーを紹介していきます
              「ねこびいき」もクリスマスモードに クリスマス
              

       「猫ブログ」ランキングに参加中です
        ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックしてね
        1ポチしていただけると
        何より嬉しいブログ主

   

        
にほんブログ村 トラコミュ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー
こちらも参加中です
       
留学までの道のり
ニックネーム うちこ母 at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

カウントダウン開始

 
   にほんブログ村 猫ブログへ
       上 
     まだ参加ちうです    
     ここをぽちっとクリック
     応援お願いします ♦ ♦


     昨日うちこ父の仕事場に行ったうちこ母
     帰りに二子玉川の高島屋に寄った私達
     な、なんとほんじゃまかの石塚英彦さんを見かけました〜
     思ったほど大きくはなく
 
     でもやっぱり半そで姿

     このデパートはよく芸能人を見かけますね

 
     ところで早いものでもう12月
     今年もあと少し・・・
     うちこ家でもやっとクリスマスツリーを立てました

 
ライト#1.jpg

     まずはツリーにライトをつけていると
     やっぱりやってきたメイとココ


あったかいわ.jpg

     まだLEDにしてないこのツリーのライト
     メイはほんわか暖かいことに気づいた様子


ライトあったかい.jpg

     いつの間にか乗ってくつろぎ始め

     あったかいわ〜

      私のライト.jpg
      
           うっとりライトを独り占め・・
           にゃんこは気持ちいいものを見つける天才ね


ライトって。。.jpg

     ライトってこうやって使うのね〜

     そうなのよ、メイちゃん


      玄関先ツリー.JPG

           やっと立てた玄関先のツリー
           もう何本も立てていた去年の今頃
           今年ははこれだけでもう精一杯かな〜
           やっぱり年ね、体力の衰えを感じますわ


      ダウンライト.JPG

           玄関の飾りもやっと・・


           お知らせ

     とうとう12月に入ってしまいました
     今までずーっと心の中で考えていたことを
     今月から実行したいと思います
     実は来年の4月から留学することを決めたうちこ兄
     今までのように一緒にいられる生活はあと4ヶ月
     これを機に息子は親離れしていくのでしょう
     嬉しいようでちょっとさびしいうちこ母
     旅立ちまでのわずかな時間の出来事や
     そして家族の気持ちなど
     少しずつでもこの日記に残したいと思います
     猫と犬一色だったこの日記
     これからはちょっと変わるかも・・
     なので「猫ブログ」ランキングは
     12月限りでしばらく外します
     もしかしたらまたいつか
     ランキングに復活するかもしれません
     その時は皆様どうぞよろしくお願いします
     


   みどりすし.JPG

     最後に昨日うちこ父と食べた玉高のお寿司
     写真を撮るのを忘れちょっと食べちゃいました
     手前は「タルト」と呼ばれる創作すし
     ネギトロ、いくら、うに・・
     うちこ母の大好物のオンパレード
     見た目にもきれいで美味でした
     うちこ兄も以前うちこ父に連れられて来たそう

     テンプレート変えてみました。。やっとの思いで
     ぜんぜんわからないのでこの方に聞きました

      マダムふ〜さん from 「松吉日和」 

     丁寧にお答えいただきました
     皆様もどうぞ参考になさってみては??
     (かわいいアビシニアンの松吉くんもいます)


     まだ「猫ブログ」ランキングに参加中です
     ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックしてね
     ぽちっと応援お願いします


          
にほんブログ村 トラコミュ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー
こちらも参加中です
        かわいいロシアンブルーがいっぱいいます

ニックネーム うちこ母 at 11:24| Comment(13) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

不思議なお水

 
  にほんブログ村 猫ブログへ 
       上 
   参加ちうです    
   ここをぽちっとクリック
   ランキングに投票してね ♦ ♦


   ものすごく久しぶりにテンプレートを変更
   ずっと以前からメイの写真を使った
   シンプルなものに変えたかった私
   やっとやり方が分かってトライ
   でももっともっと勉強しなきゃね
   
   ところで昨日レッスンの帰りに見かけちゃった
   小さなライオンが散歩しているところ 犬(足)
   なーんてウソです(当然か・・)
   本当はシェットランドシープドッグ
   首周りと尻尾のほんの先の毛だけ残して
   後は短くカットされてライオンそっくり!!
   じーっと見てたら振り返ってこっちを見てた
   「なにか?」って感じで
   ああいうカットも楽しいな〜 るんるん

   さて、メイさん
   うちではキッチンカウンターは解放区
   テーブルもそう
   ココに追いかけられた時の
   駆け込み寺みたいなものだから
   お行儀悪いんですけどね
   水に興味示した瞬間


  水を見る.jpg

     水を眺めて


      水を触る.jpg

         触って
 

            手でなめる.jpg

               その手をなめてみる
               メイにしては新しい飲み方


  水のにおい.jpg

     水のにおいを嗅いで


  舌で飲む.jpg
 
     直接飲んでみたメイ

   おいし〜


  シャワーにしたら.jpg

     シャワーにしてみると
     不思議そ〜に眺めて


  シャワーを触る.jpg

     ほんの少し触ってみたけれど

  
  水飲む?.jpg

     ちょっと怖かったみたい

 
   「猫ブログ」ランキングに参加中です
   ここ にほんブログ村 猫ブログへ をクリックしてね
   ぽちっと応援お願いします

   

にほんブログ村 トラコミュ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー
こちらも参加中です
   
ニックネーム うちこ母 at 21:08| Comment(28) | TrackBack(0) | ネコとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする